新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


정말로 수고하셨습니다

Posted by JUNE on   6 comments   0 trackback

昨日は、とても残念なニュースがありました。
視聴率が、とか、4人では、とかほかにもいろんな理由があると思うのですが
ここに至るまでの経緯での苦悩とか、これからのこととかを思うと
切なくてしょうがないです……

This Love活動が大成功に終わった2013年は
シナにとってもシナペンにとっても大切な年だったと思うのに、
年末に向かうにつれてよくないニュースが続いたことが
本当に残念。

でも、これ以上悪いニュースもないと思うので
今年のことは今年のうちに、と言う気持ちで整理をつけて、
14年には新しい気持ちで応援していきたいもんです。


とは言うものの、シンバン終了のニュースを聞いての
自分のあまりの落ち込みぶりに自分でもびっくりしてるくらいです(笑)

皆さん、いろいろと思うところはおありだと思います。
私もまだ気持ちの整理がついているわけでもなく、
気持ちのままに書いてしまうと、
えらいこと言ってしまいそうなんですけど……

でも、メンバーみんながシナを大切にしていることは
分かってはいるものの
神話放送を思う気持ちに温度差があったとしたら
悲しいとしかいいようがないです。
メンバーそれぞれがどんなふうに受け止めているのか、
最後の放送くらい全員がそろって挨拶はしてくれないのか
(たぶんえんでぃは無理ですよね)
いろいろ思ってしまいます。
私が考えたところでなにも変わらないし
実際視聴率が、って言われてもリアル視聴に貢献できるわけでもなく、
自分もなにもできないんだし、ただ嘆くことしかできなくて
それもまた悲しいです。

もちろんファンや視聴者にすべてを説明できるわけではないと思いますが
シンカンからでも神話放送からでもなんらかのメッセージがあると
ちょっとは救われる気がします。
このままだんまり、ではねえ。

となると、へそんがコンサートでなんらかのコメントするのかなあとか
それはそれで心配ではありますけどね。←どういう意味…

今までがんばってきてくれたメンバー、
たくさん楽しませてくれてありがとう、お疲れ様でしたっ
くらいしか今は言えないです。

これからのこと、どうなるのか本当に心配です。

しんばんとアルバム活動、ソロ活動を併行するのは体力的にも精神的にも
きつかったはずです。だから、そういう意味で余裕はできるはずなので
きっとその分をほかの活動で埋めてくれるに違いない、と
今は言い聞かせるしかないですよね。

しんばんから得たものはメンバーもファンも大きかったと思うので
シーズン3への淡い期待を残しつつ、最後まで応援しましょう。

……ということにしておきます。


スポンサーサイト

Comment

JUNE says..."鍵コメ (し)さま"
おはようございます。

ミヌが3月にシナコンと明言したので
たぶんそろそろそれに向けての準備もしないと
いけないはずです。
ミヌはこれからソロ活も予定してますし、
その分はまたえりの負担となるのかも……
結局えりがソロ活できる時間や余裕はないのかもしれないですねえ。

じにに至っては、いまだに事務所問題もそのままですし。

ま、年末はいろいろと忙しいので
なんとなくばたばたと年が過ぎているような気もします(苦笑)
2013.12.28 02:39 | URL | #- [edit]
JUNE says..."鍵コメ (み)さま"
おはようございます。
本当に終わってしまうんだ、って…信じたくないですよねえ。

いくらいろいろと推測してみたところで
本人の言葉を聞かない限り
どうも納得できそうになくて
今すぐには無理だとしても、なんらかの話をしてくれたら
また違う気持ちになれるのかなあ。

でも結局、私は6人のシナが大好きなので
どのメンバーのことも好きでいたい、と
自分に言い聞かせ中です(汗)
そうですよねえ、私はそうは言ってもやっぱりへそんぺんなので
ソロ活で見られる機会もあるわけで、
じにぺんやりくぺんの友達の嘆きようったら……

今までも危機があってもそれを良い方向に持ってきたシナの底力を
信じたいです。
2013.12.28 02:44 | URL | #- [edit]
JUNE says..."鍵コメ (し)さま"
おはようございます!

ほんとのんきに冬休みの写真をアップしているどんわんに
おいおいこんなときに……と思うのは
私が心が狭いのかなあ。

メンバーの中の関係が今さらどうのこうのってことは
ないでしょうけど、
3月のコンサート、そしてそのあとの活動には
みんなが同じような方向を見てがんばってほしいなあと
思います。

シナが解散なんてありえないので
そのへんは心配無用だと思いますよ。
2013.12.29 06:54 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
以前から娘たちにシナ放送がなくなっちゃったら
お母さん絶対老け込むよね。
って言われていたのですけど。現実になっちゃって。。。。。

今シリーズは大人のシナだからこそできるんじゃないかなぁと
話を聞いているメンバーの姿をみていて思っていたんですよね。
彼らのキャリアがあるから相手の方も本音を話してくださるというか。
肉体的にはちょいとキツイ気はしますけどね。

視聴率を言われてしまえば、ってところなんでしょう。
シナ活もあるし。日本みたいに季節ごとの特番でも
やっていただければいいのになぁ、と思いますが、
甘いですかね。


3月なのかなぁ
私はないと思っていたので意外でした。
出来ればアルバム出してからツアーをお願いしたいところですけど。


今、年末番組で1週お休みしただけでもつまらないのに
これからは毎週ないんだなぁと思うと
やっぱり老け込みそうです(笑)

あ、一番楽しみにしていたりくしょんも見れなくなるんですよね。。。。。。
残念だぁ!
2013.12.30 00:14 | URL | #bmDtFExw [edit]
JUNE says..."鍵コメ (し)さま"
こんにちは★

6人のシナが好きなので、
来年の活動がうまくいくことを願うばかりです。

それがないと、なかなか個人活動について
全力で応援できないかも、と思ってしまいます。

それぞれに輝いているシナでいてほしいですよね~^^

2013.12.30 14:30 | URL | #- [edit]
JUNE says..."ひろさん"
こんにちは★

しなばんが始まった頃のひたすらアホっぽいのも好きだったんですけど
最近のしなばんは、やっぱり本人たちが有意義なことを、
という思いでがんばってたこともあって
応援していたのに本当に残念ですよねえ。
ただ、4人での出演だと誰もお休みできない状態で
すごいプレッシャーもあったのかもしれないですね。
みぬも、ソロコン前に体調崩してお休みしたかったろうに
3人ではさすがに、ってことで無理して出演してたみたいですし。
そんぎゅが頑張ってたんですけどね~(笑)

私も3月にまさかシナコンできると思ってなかったので、
だってみぬもアルバム発売が2月みたいですし、
どうやって活動するんだろう?
シナコンの準備はぜんぶエリックにかかってきちゃうのかな?
ってか、へそんのソロ活はなくなったのかな?
とかいまだに疑問だらけで。

でもね、3月のコンがなくても今年はガマンしないとなあと思います。
復活以来、ひたすら走り続けてきて
ちょっと息ついてもらってもいいかなあ、って。
来年は、godがカムバするらしいので、一緒のころに活動してくれても
いいなあとかも思うのですが。

……いろいろと疑問はあるので、とりあえず
今後のスケジュールなどもう少し説明ほしいですね。
ま、待つしかできないですけどね・・・

りくしょんは、しばらくは妄想だけのお楽しみになっちゃいますね(涙)
2013.12.30 14:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/997-c080d196
