新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。


Posted by JUNE on


Happy birthday, Hyesung♥

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

11月27日は、うりわんじゃへそんしのお誕生日です。
35歳ですか……中身も外見もぜんぜんそんな感じがしないへそんし。
どんどんと成熟していく部分と相変わらずな部分とが、
たまにおかしなバランスになることもあるような気もしますが(笑)
でも、本当に見ていて飽きないというか、なんというか。
シナとしての活動は大成功でしたし、
ソロ歌手としてもヒットがあったわけではありませんでしたが
本人がこだわりたいというコンサートは
ファンもご本人も満足の行くものであったのではないでしょうか。

バラエティでのご活躍もまざましく(笑)
安定的にナチュラルにボケをかましてくれて。

これからもそんなあなたをずっと追っかけていきたいと思います、
今年も王子の1年を振り返りつつ、
お祝いさせてください。

へそん、お誕生日おめでとう。

2012年12月
34歳のへそんの最初のお仕事は、ソロミニアルバムの発売でした。

やたらとでかい装丁のわりには、ミニアルバム……
豪華写真集のへそんしがかわいかったので許すとしますか。

1312.jpg
だってこれですもの(●´U`●)

曲のほうも、「한 걸음을 더」とか、「12월의 끝」とかいいのが揃ってました。
ただ、活動曲のインパクトがいまいちだったかなあと思わないでもなく。

ソロでの音楽番組出演もありましたけど、
活動曲歌ったのよりも、「不朽の名曲」がすごいよかったですよね。
そのあとのライブでも「준비없는 이별」を歌ってくれてたので
ご本人もこの 曲への思いもけっこう強かったのではないでしょうか。
番組出演時にすごい緊張してた様子が見てとれましたけど
ちゃんとあぎせも応援に来てましたね。


で、年末はソロコンサート「THE YEAR’S JOURNEY」で締めくくり。


みぬもゲスト出演してくれて、超盛り上がったようです。
で、その後ライブCDが発売になり、そしてつい昨日にライブDVDの発売も告知されました。
CDで聴くかぎり、へそんしはカウントダウンの際、めっちゃテンション高かったですね(笑)


2013年1月
年が明けて、大阪・東京でそれぞれ2日ずつのコンサートが開催されました。
私は大阪初日、東京最終日のみ参加でしたけど、
それぞれにとても良いライブだったと思いました。

体調のことなどで残念な面があったのも確かですけど
悪いなりにすごいがんばってくれたんじゃないでしょうか。
ミヌは東京にもゲストで出てくれて、最終日にはソウルのときにはなかった
「蜃気楼」も披露してくれて。
ソロコンだけどシナってやっぱりステキだわ、と
改めてうるっときたライブでもありました。
1301.jpg

2月
1月のライブが終わったあとは、しばしのお休みだったのでしょうか。
それとも、もうシナカムバに向けての準備で忙しくしていたのか……

2月は、コンサートの告知があったのとコンサートティーザーが公開された以外は
表だっての動きはなくて。
1302.jpg


神話放送のほうは、引き続き放送されていましたけど
個人的には、このSISTAR回は、かなり面白かったんじゃないかと。
34歳のなむじゃとして、これはどうなの!?ってつっこみつつ、
なんだかこういう感じのへそんさんには、とってもなごみました。
13022.jpg
にやけ気味なヘソンを見て、こっちもにやける(笑)

1324.jpg
いっつもメンバーにはえらそうにしてることが多いヘソンさん、
ずいぶん年下のダソムちゃんに押されてる感じが
貴重な姿でした。笑えた~

ptg46-01-004.jpg
まったくなんでもやっちゃうようになりましたね、
へそんさん(・´艸`・)

3月
いよいよ3月です。
へそんさん個人としては、LWとの再契約のニュースもありましたが
なんといっても、15周年記念コンサートですよね。
今年は、15周年記念の日ではなくそれより1週間早い16,17日に
コンサートが行われました。

前日あたりから噂は出ていましたが、なんと言っても驚いたのが
久しぶりの金髪!!
へそんが眩し過ぎて、本当にくらくらしました。
060828381f30e924e20969384d086e061d95f70e_20131126160138ed6.jpg

もちろんシナのみんなもすごいかっこいい姿、パフォーマンスで
よくしシナ!!というところを見せ付けてくれました。
c75c10385343fbf2a848db29b17eca8065388f57_201311261603370be.jpg

17日の記者会見。
tc_search_naver_jp_20131126160758b29.jpg
IE001558531_STD_201311261607567ad.jpg

24日のデビュー15周年記念日は、アルバムのジャケット撮影で全員が
一緒に過ごしていた模様。
BGIS5XbCQAAGiJc_20131126161039446.jpg
メイキング映像もステキで、早く見たい見たいとうずうずしておりました。

4月
アルバムの発売は当初4月ということでしたが、結局5月に延期。
でも、21日に突然ROYGENのサイン会が開催されて、
りくみんしょんが登場。
コレはうれしかったですよね。
1341.jpg
1342.jpg
ROYGENの服がいまいち好きじゃないといつも画像がアップされるたびに
内心ブツブツ言ってましたけど、
この春らしいヘソンさん、そしてもちろんりくみんにもドキドキ。

まだ歌でのカムバ前でしたけど、バラエティの収録はしていたようで
そういうニュースも漏れ聞こえてきてわくわくしてました。


5月
そして、5月になってSNLに出演というニュース。
7日に放映されてみると……えええーーーw(('Д'))w!!という感じで。
私は、へそんがあれだけがんばったことと、
自分でかなり自信をつけたみたいなのでまあよかったんじゃないかと。

そして、イメージ写真の公開があり。
1353.jpg
かっこいいい~~~~!!となってたら、
さらにGQの写真が公開されて。
1355.jpg
活動が始まってもいないのに、ぶっ倒れてしまいそうでした。
予告ティーザーの段階では、全貌が分からず、
それでも短い映像を何回もリピっておりました。
ヘソンの前髪の感じがなんとも言えずでしたが、
ダンスが超ステキで。

16日にいよいよアルバム発売。
Shinhwa20the20classic.jpg

そして、「This Love」のMVのフルバージョンが解禁になると、
あまりのかっこよさに衝撃でした。
o0480028212532414766.jpg

(撮影の様子はこちらで)

各種音楽番組でも、1位をたくさん獲得して、
大成功に終わった11集活動でした。
1364.jpg

音楽番組の活動は★こちら★にまとめているのがあるので
よろしければどうぞ。

6月
6月に入ってすぐのニュースといえば、
シンバン58回のぱんだしょん&かんがるーりく!!
いわくつきの回になってしまったのですが
この部分だけはもうたまらんという個人的には興奮MAXの回でした。
o0615034412571688995_20131126142819929.jpg
おうちの外の様子なども見られて
もしかして部屋番号写ったんじゃないか!?とか
かなりびっくりもしました。
その後まさかのへそんさんのお家公開があるとは
この頃はまだ夢にも思わず。

そして60回を持って、神話放送はいったんお休みに。
当初の話では、9月に戻ってくるということでしたが
結局は11月まで待つことに。
しかし、この回のへそんさんったらまたまたおもしろくて┐('~`;)┌
608_2013112620443510f.jpg
6012_201311262044371df.jpg
6014_2013112620443955c.jpg


それから「ピープルインサイド」への出演もありました。
えんでぃの「ヘソンひょんは、何をしてもツイてない人」発言もありましたが
へそんってホントかわいい~(←そうか!?)
シナのグループとしての魅力の源など
いろんな深い話が聞けて、ますますシナ愛が深まった6月。

そして、音楽番組への出演が終わり、アジアツアーがスタート。
最初は、香港から。
1363.jpg
香港コンが始まってすぐにTLに並んだ「二の腕~!!」ww
夏だからなのか、すでに準備が整ったからなのか
アジアツアーでは、へそんの二の腕ロシュツが多くて
嬉しいやらなんやらでした。

22日には上海コン。
行きも帰りもテンション低めで、ちょっと調子悪かったのかな?と
心配しました。
ステージの上では、相変わらずのへそんでしたけど、
メンバーが一生懸命フォローしてたようにも見えて……
1369.jpg
1371.jpg
中国版アイドル発掘番組にゲスト出演なんてのもありました。

7月
そして、7月はなんたってイルコンですよ!!

あ、その前に6,7日に台湾コンがありましたよね。
台湾コンといえば、りくじんが最後に脱いでたのばっかいが印象的でしたが
へそんしももちろんがんばっておりました。

そして幕張での3DAYS、と言っても、私は不参加でしたけどね~
ヘソンがえらく早く来日して、その日に備えていたという気合に
驚きました。
でも、しっかりと聴かせてくれたようで、そして新しく増えたペンもいっぱい
来てくださったようで、大盛況に終わったイルコン……
なのに、あっという間に帰っていったという不思議な結末でしたw
83bf07334e4af48be7323e2bdca62382.jpg
BPPVDdyCMAEiuRO.jpg


18日には、Mネットの20`sチョイスアワードに出演。
えりぎがバッカスをあほのように飲みまくってましたけど
終始楽しそうにしてましたよね。
13722.jpg
BPlWsAlCQAILxMm_2013112614273279a.jpg


20日は、アジアツアーの最終地点、北京でのコンサート。
beijin.jpg
充実したツアーだったことでしょう。

そして、28日にはミヌの帽子お誕生日会(←そんなじゃなかったっけ?)に登場。
6dd51037-s.jpg
ミヌの帽子屋のパーティなのに、よそのブランドの帽子をかぶってくるへそんしに
唖然。
こういう人なんですね……

8月
8月は、アンコンでしたね。
アンコン、本当に楽しかったです。
へそんは、いつものように淡々としてましたけどね、
なんなんだろう、ソロコンとシナコンとのヘソンは別人みたいです。
ま、どっちのヘソンも好きなんですけどね。

「Sacrface」のへそんの手をたたくダンスとか、
初めて生で聴く「Voyage」とか、もちろん見所だらけでした。

999704_642188942465559_952156241_n_20130806052218445_20131126142640cf4.jpg
最終日の全員でのハグ、感動的でした。

999173_611840488836989_1352739070_n_201311261426395c9.jpg
だけど、こんなこともしちゃうんですよね(笑)
全員ちょっとおかしかったけど、へそんだけかっこよかった、と
私は思っておりますよ。

アンコンのあとは、じんちゃんのお誕生日イベントに登場。
6f16eb88tw1e7r4rsqn9ij20l80fxju9_20131126142817ce1.jpg
自分が生んだ子どもだの誕生日なので、自分プレゼントが欲しいと
ものすごいことを言い出したヘソンしでした。

そして、活動が終わったものだとばかり思っていたら
「ランニングマン」に出演というサプライズも。
神話としてはとてもかっこよかったのですが、
へそんさんはまたここでも微妙な感じ……
わんちゃんと走ってる姿がいちばん印象的というね。
20130826051817c49_201311261427292b1.jpg
1385.jpg

そして、30日には年末コンのライブCDが発売されました。

9月
神話としての活動はもう終わってしまって寂しい日々が来るかと思いきや
えりっくと美容整形外科に通ってるらしいという話や写真が出てきたり、
シンカンからいろいろと写真がアップされたり
妄想に忙しい日々を送るハメに。
なんたってね~あの人騒がせな寝顔写真。
まさかのセルカだったという落ち。
ほんと、不思議なところありますよね~
1238752_621951727825865_1092103855_n_20131126142642846.jpg

で、20日にALWAYSの5周年ということでアメブロにヘソンブログが。
ただ、現在のところさほど……ってかんじなのが残念ですけど。
シンカン管理者様なみにがんばっていただきたいです。

10月
10月はキャンプありましたね、楽しかったのかな~
13101.jpg

あとは、えんでぃがペンミで「へそんひょんがやたらとボーリングに誘ってくる」
って話してましたよね。

そして、今年いちばんびっくりしたんじゃないかというのが
「裸足の友達」への出演。
ミヌが最後のほうに助っ人っぽく登場しましたけど、
こういうバラエティに一人で出るって
(活動もまったく関係ないところでっていう意味では)
本当に珍しいですものね。
そのうえ、あのお部屋ですから!!
3756b5e8.jpg
当分、結婚できなさそうです……

オフの間には、じふん出演のミュージカルを見に
かんちゃんと釜山にもお出かけ。
BUQtQUrCUAAjDjb_2013112614284849c.jpg

11月
11月に入ってようやく神話放送がシーズン2として戻ってきました。
残念ながらどんわんは最初から不参加、
えんでぃは途中降板ってことになってしまいましたが
残りのメンバーでなんとか頑張ってほしいです。
20131111_134851_2272_jpg_tn580_20131127081331ec4.jpg
20131115_115244_1265_jpg_tn580.jpg

そして、チキンメニアのCFは継続されることになり、
来年のカレンダーなどもいろいろ画像上がってました。
2013110716173810jkabig.jpg
BZprWQ9CYAEDWh1s.jpg
へそんだけ、なんでこんなポーズ?(笑)



というかんじで、34才のヘソンの1年を振り返ってみたのですが
夏くらいにちょっと疲れてたのかなんなのか
少しテンション低そうな時期があっあような気はするものの
ヘソンにとっては、充実した1年だったのではないかと思います。

ひさびさのレモンしょん、でぃすらぶのダンス、不朽の名曲。
今年のヘソン3大事件としましょう←勝手にw

35才の1年も、輝かしいものとなりますよう。
神話の活動がどうなるのか、今の時点ではよく分からないですが
良いときもあれば、そうではないときもありますから。
それでもメンバーと一緒に歩み続けていってください。

お誕生日、誰とどんなふうに過ごすのでしょうね。
あーまたまたいろんな妄想が(笑)

Comment

JUNE says..."鍵コメ (き)様♪"
こんにちは。
随分冷え込んできましたが、お元気ですか?
コメントありがとうございます。

年末からのソロ活も、3月からのシナ活もそれぞれに
充実していたんじゃないかと私も思います。
お誕生日は、ボーリング場だったみたいですけど
そのあとはお家でしっぽり……があったのかなかったのか(笑)

年齢を重ねるほどに、魅力が増していくっていうのは
理想的ではありますが、なかなかそういう人はいないですよね、
そう思うとほんとヘソンはじめ、シナのみんなはすごいです。
これからもずっと応援していきたい、と
改めて思いました。

(き)様、お風邪などめされませんよう。
お仕事もがんばってくださいませ。
2013.11.28 15:39 | URL | #- [edit]
JUNE says..."拍手コメ memi様♪"
こんにちは。
ミニヒストリー(笑)、というほどのものではないですが、
34歳のへそんの足跡を偏り目線で追っかけてみました。
うちのブログの毎年の恒例行事で、
これが終わると私はもう年末気分になるのですw

「不朽の名曲」の採点基準とかがよくわからなくて
勝負では負けてしまいましたけどね、
あのときの映像は今年何度も何度も見返しました。
本当にステキでしたよね。

SISTAR回のしんばんも、けっこう否定的な意見も聞こえてきましたが
私もmemiさん同様、とても楽しみました。
以前たまたまあるインタビューで、なんでもできるお姉さんたちのなかで
自分はなにもできなくて情けなくて、って話してるダソムちゃんを見たことがあって
でも一生懸命ついていこうとしている姿に好感を持っていたのもあるのですが。
へそんのでれでれっぷりがかわいく見えてしかたなかったです。

今年もいろんな活躍してくれるといいですね♪
ほんと、飽きることのない人です(笑)

2013.11.28 15:47 | URL | #- [edit]
JUNE says..."拍手コメ ミラコ様♪"
こんにちは^^
今年のカムバからの出会いだということですが、
前半部分、お時間ありましたらぜひ復習をお願いします(笑)

ほんとは、デビューからの1年ごとの変遷を追っかけるというのも
やりたいなあと思ってたのですが、
今年のだけでタイムアップになってしまいました。
また機会があれば、ミラコさんもぜひぜひ過去のへそんやシナも
チェックしてみてくださいませ。

またよかったら寄ってってくださいね♪
2013.11.28 15:50 | URL | #- [edit]
JUNE says..."鍵コメ (し)さま★"
おはようございます。

こんなに着ぐるみの似合う30代なむじゃはいないですよね~
今年もりくしょん夫妻の絡みがいっぱい見られると
いいですね♪

また35歳のへそんへの応援もよろしくお願いします(笑)
2013.11.29 09:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/985-ba860397
