新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


ミヌ10周年おめでとう

Posted by JUNE on   6 comments   0 trackback

昨日のどんわんセンイルに続き、
今日はみぬさんのソロデビュー10周年記念日です。
おめでとうございます。
来週はへそんのお誕生日もあって、
ずっしりと重かった気分も徐々にあがってきております。
(週末でスパーク★する予定w)

みぬは、シナとしてデビューしてから音楽を勉強するようになったそうですが
今ではシナの音楽を引っ張る存在ですからね、
ソロでもシナとはまた一味違ったみぬならではの魅力や才能を
発揮していて、私はひとりのアーティストとしてすきです。

めっちゃ歌唱力がある、とかってわけでも
ないとは思うのですが……なんかスキ!!

これからも、ソロとしての活動も楽しみにしております。




私が初めてミヌのフルアルバムを聞いたのは
2集からです。
思いっきり夏なジャケットで、いつも汗だくで歌ってるイメージでした。
ソロで初めて見たのも、2006年の「BUMP!」とかだったせいもあるのですが。
2集では、「Last First Kiss」とか「Let Me Love You」とかが
すごーーくよくって、すぐお気に入りになりました。
どっちかと言うとノリノリのほうではなくて
しっとり歌うちょっとエロ目なのがすきだったんですよねえ。
その頃、この話をめっちゃしていた友人から
「私は、1集のほうがすきだ」と言われ、1集も早速購入してみたら
またこれもステキで。

私は、ほとんどのことにおいて
最初のイメージからなかなか抜け出せない人間なのですが
ミヌは夏じゃなくて冬のほうがいいわ、と
けっこうすぐに思いました(笑)

前にも何度も書いているので、しつこいですけど
「ガールフレンド」のMVとか、ああいうかんじがすごいスキですよ。

で、3集なのですが、これは最初の2曲がすごいお気に入りです。
えりがラップ参加してる「Showdown」と
エピカイたぶろとの「THE “M” STYLE」。
これがとにかくかっこいい!!
書いていることが矛盾するようですけど
3集は最初の2曲のノリノリなのが大好きです。
当時、エピカイにもかなりはまっていたので(今でも好きですが)
音楽番組でエピカイと一緒に「FAN」歌ってたのとかも
かなり盛り上がりました。

あと、ミニアルバムの「M’s The Sentimental Reason」も
しっとりした雰囲気のみでこれは大好きなアルバムです。
もうちょっと曲数あればなあ……と思うけど
それじゃミニアルバムじゃなくなるって、と毎度自分につっこみながら
聴いております。

それから4集は、……今回、私は自分がコレ持ってないことに
初めて気づきました(ええ~~~!!)
ってか、どこかにやっちゃったのかな!?
今、手元にないのですよ。おかしい……

4.5集とか、ライブ盤はちゃんとあるのになあ。
どこに行ったのか。

ま、とにかく。
ロマンチストで、良い意味でエロくて、やんちゃで
いろんな才能にあふれていて、シナを愛していて、そして家族思いで、
とにかくかわいくてねえ。
あとは女の趣味さえよければ言うことなしです(ギャフン!)

ミヌのライブは楽しいのは分かっているのですが
ソウルまでは行けないので、当分はCDで楽しませていただきますよ。
日本でのミヌコンもあれば行きたいけど
東京だけで大阪には来てくれなさそうだなあ・・・

いつかまたオトナスタイルでまったりなライブがあるといいなあ。
Mさん、これからもステキな音楽を作りつづけてくださいね。

私の好きな『...없게 만들어요』貼ろうと思ってたんですけど、
この動画、じんちゃんがかわいいからこっちにしておきます♡
(Mのお祝いだけど)


かまってほしくてうろうろ付いて回ってるのに軽くあしらわれてるじんちゃん(笑)
でも、終始目が笑ってるじんちゃんがかわいい♡♡♡

[追記]
そしてLWからの10周年コメント映像もアップされましたね。
10周年自分にも、みなさんにも、おめでとう、ありがとうだそうです。
クリスマスコンサート、一緒にできない私たちのために
ニューアルバムの一節も聞かせてくれてるので
動画チェックしてくださいませ。


しかし、かなりお疲れっぽいですね^^;
みぬ、ふぁいてぃん!!
スポンサーサイト

Comment

みじゅたん says..."呼んだ?(笑)"
1集のほうが好きな人ですこんにちは!(笑)
そしてオプケが超好きな人でもあります。
ミヌは冬っていうのも、なんか納得。実際シナの活動も絡んでるからかソロは秋〜冬の活動が多いしね。
クリスマスライブなんて、今年で何回目かって話ですよ!(笑)4回目?

私は実はミヌソロから入った人間で、最初に買ったミヌ1枚めがなければ今シナペンだったかも定かではない位なのですよ、実は。
そう考えると、ミヌのお蔭で楽しい思い出も沢山だったし、いい出会いも沢山してきたので、ミヌには本当に感謝です。
ミヌが来日しなければずんさんとも会えなかったのよーー(笑)


2013.11.23 13:27 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
ミヌはステージに上がると大きく見えてカリスマ!のオーラを
出す本当に魅力的なアーティストですよね。

音楽的にはヘソンよりミヌのほうが好きなんです。。。。。。
ダンス曲も大好きなのですが、
ミニアルバムのタイトル曲
『사랑이란 예쁜 두 글자』が大好きで。
高音が上がりきれていないけど、なんだか上手いと思わせる表現力というか声というか。さすがカリスマMさまです。

最近の笑顔がとっても可愛くみえて仕方がありませんwww
日本でもライブをやってほしいです~

ダンシング9の公演で踊ったミヌがまた素敵で。
年を取れば取るほど魅力が増すってすごいです。

とベタ褒めになってしまいましたが(笑)
とにかく、
ミヌ、おめでとう(笑)
2013.11.23 23:00 | URL | #2NKnmN5w [edit]
JUNE says..."みじゅたん♪"
こんばんは。
ちょいとお返事遅くなってごめんなさい。
週末、へそん聖誕祭やってた(笑)

みぬぺんさん達の世界はあまりよく知らないのだけど、
私にとっては、みぬぺん=みじゅたん、っていう図式があったよ~
基本辛口な人なのに、みぬにはベタ甘だよね。
そんなみじゅたんがさらんすろうぉです。

しなぺんさんって、個人のソロ活から入っていらっしゃる方、多いよね。
で、グループがステキでびっくりというパターンね。
シナがくれた良い出会いもそうでない出会いも(ヲイ)
ほんといろいろあったよね。うしし

でも、みじゅたんとは本当に良い出会いだったと思っております。
ただね、みじゅたんとの初対面の記憶がぜんぜんない(汗)
Zeppのみぬこんだったっけ?
なんかあのときは、ひとりで見てたのよ、私。
だから、みじゅたんとの思い出は、横浜BLITZのえぴかい(&Tei)なわけですww
2013.11.24 22:24 | URL | #- [edit]
JUNE says..."ひろさん♪"
こんばんは!!
そうですよね~、今年のへそんこんでのミヌの持っていきようったら
なかったですよ、ほんと。
一瞬にしてミヌコンでしたもんね、
へそんもぶつぶつ言うてましたからね~
ま、私はそんなへそんがかわいくて好きなんですけど(ビョーキ)

みぬは、やっぱりコンサートがいいですよね。
ぺんをしっかりと乗せるのもうまいですし。
(しかしシナコンでのミヌよりも、ソロコンでのミヌのほうが
 かっこよく見えるのはなぜでしょう???)
だんしん9でのマスターもめっちゃかっこよかったですからね、
ほんと私もしょっちゅう私ってミヌぺんじゃないかな?って勢いで
めろめろになってるときあります。

そして、へそんぺんのなかにも、実はみぬのアルバムのほうがすき、っていう人
ちょくちょくいますよね(笑)

ええ、これからもミヌに魅了されていきましょう♪
2013.11.24 22:31 | URL | #- [edit]
みじゅたん says..."うそでしょ!?(笑)"
ちょっ!
ゼップ、一緒に見たじゃないの!(笑)
夜の公演、なぜかサラっと私の横に居たじゃない!!!(笑)
なんならミヌのペットボトルが飛んで来たのを教えてくれたのずんさんじゃないの。
そしてそのあとも一緒に泊まってるよ!(笑)
私ちょー覚えてるのにー( ;´Д`)
ずんさんこそミヌに夢中だったのでは?ニヨニヨ。


てかてか、私が基本辛口だけどミヌには激甘って、、、
えっ、私の普段が辛口だとしたらミヌにも辛口だよ!(笑)
むしろ1番アタリが厳しいくらいでは(笑)
そして私がミヌに激甘なら、ずんさんのへそな愛は極甘ですよ❤️ヌフフ!

2013.11.27 00:44 | URL | #- [edit]
JUNE says..."みじゅたん♪"
これが嘘じゃないのだ(爆)!!

言い訳すると、私あのとき妊娠8ヶ月とかいう時期で、
なのにミヌがさんざん煽ってくるからさ~
スタンディングで昼夜とかあのときの私はほんと
おかしかったね、うん。

たしかひょんぶでごはん食べたんだよね?
でも、意識モウローとしててよく覚えてない(笑)
ホテル、一緒だったっけ?
どこに泊まったのかもまったく記憶ないよ、あはは。

みじゅたん、自覚なしでみぬに激アマだったのか。
ま、私がへそんに極アマなのは認めるよ。
こればっかりはどうしようもないな←開き直りw
2013.11.27 08:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/982-c5e138cc
