新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


ロンジーどんわん

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

雨の金曜日ですねえ。
でも、今日はえんでぃのペンミなので、
参加しない私もそわそわしながら過ごしております。

あ、そしてへそんさんのキャンプも今日からでしたね!!
あちらのお天気はどうなんでしょう!?

で、今日はどんわんがミャンマーに行ってる写真が
しんかんからアップされてました。

210131025 09:54
1384063_644652015555836_1871542081_n.jpg


미얀마 한국 영화제에 한국대표 배우로 참석한 동완님
미얀마 전통의상입니다. 키가 커보이는 좋은 의상이네요-

(ミャンマー韓国映画祭に韓国代表俳優として出席したどんわんさん
 ミャンマー伝統衣装です。 これを着ると背が高く見えるねー)

神妙な顔つきのわりに、後ろに無造作にスリッパが放置してあるのが
なんか笑えます。
でも、公式な場でまじめにやってるんでしょうね、
おふざけはなしっぽい雰囲気です。

このスカートっぽいの、なんていうのか気になって調べてみたところ、
ミャンマーの民族衣装「ロンジー」という呼称で
老若男女が身につけるものだそうです。
ミャンマー人のほとんどが日常的に着用しているものみたいですけど
男性の正装の場合は、
「基本的に上は白いシャツ、下はロンジーを着用、
サイズは長さ約1m、幅約2mで模様ほとんどがチェス模様で地味系の色である。
着用の方法は、おへそのところの前で左右の布を合わせて締める。」
ということなので、やっぱりどんわんのコレは正装なんですね。

どんわんってこういう格好似あいますよね。
正統派オトコマエだからですかね。

どんわんって何考えてるのかよく分からないところも魅力だと思うんですが
今回の件については、もやっとしてる期間が長くて
でも、それをなんとかしたいというか、
どんわんを見て理解したいというほどでもないんですけど、
ここしばらく彼の動画をたくさん見てたのですよ。
で、どんわんならしかたない、
とようやく思えるようになってきました。

バラエティとかじゃなくて、やっぱり演技してるどんわんて
すごいなって……。
へそんさんの째각째각MV見てて、
やっぱりどんわんは俳優さんだなあと改めて思いました。
あれ何回見ても、切なくて胸がきゅーーーんとなるじゃないですか。
ああいうナイーブな部分が本来の彼のような気がして。
普段はあえて空気読まない行動することが多い(ように私には見える)けど
そういう部分をあまり見せないように
あれこれと自分なりのルールを作ってるのかなあとか。

どんわんは、きっと俳優として名をさらに上げることで
シナに貢献してくれるはずです。

何回見ても、5人のシナは寂しいんですけど
今回はしかたないので諦めよう、ってかんじになってきました。
しつこい性格ですいません……

そうそう、この民族衣装、えりぐやへそんが着ると
また違った感じになっちゃいそうです。
他のメンバーの民族衣装シリーズなどもやってみたいですけど
今ぱっとアタマに浮かんできたのは
シンバンSJ回でのインド衣装だったのでやめておきます(笑)
あ、でも日本の民族衣装(というのだろうか?)、ゆかた姿の
りくしょんはかなり萌えましたよね←ALL ABOUT SHINHWAに入ってるやつ


(動画お借りして貼っておきます)

足が見えそうで見えないへそんと、まったく気にせずに
胸元大サービスのえりぐさん。
りくしょんぺんさんなら、見飽きた動画だとは思いますが
また今日もむらむらしてください←


で、えんでぃは昨日すでに来日してたんですね。
ニュースサイトでも写真があがってました。(→ここ
201310241732062710_1.jpg
201310241732062710_2.jpg

この動画みたいにメンバーが一緒だと
部屋を回ってわいわいやってるんでしょうけど
今回はおとなしく過ごしているのかな?

今日はペンと会って、たくさん楽しい時間を過ごしてくださいね♪♪

[追記]
こんな記事のあとになんなんですが、どんわんの日本活動のマネージャーさんが
昨日お亡くなりになったというニュースが回っていました。
ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/975-9ef7339f
