新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。


Posted by JUNE on


牛すじカレー

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

前々回のエントリーでは、酢豚を囲むシナメン写真でしたが
今日は、りくみんでぃの3人だけではありますがカリーのお食事写真です。

Yeeees!!
これも先日書いた2012年の大阪での写真ですね。
あれあれ、本当に日本でなんかやっていただけるのですか!? と
うっかり喜んでしまいそうです。

で、昨日の写真も2012年でしたよね。
というわけで、気分はBack to 2012で、
今朝は、突然14周年のSTORY BOOK DVDを見返してしまいました。
そしたら、またいろいろと思い出したことがあり
朝からダクダクダクダクしちゃって大変だったのですよ!!
またこれ書いちゃうとえらい長くなってしまうので
今日は、昨日今日のFBの写真とでんしん9のお話のみにしておきます~。

まず、10月5日の分。
1208540_634430116578026_735822817_n.jpg
블러사진 - 중복아닙니다
前の日とまったくコメントも一緒です。

まんね組はとってもキメキメなんですけどね、
えりっくとへそんがめっちゃ変なのがなんか笑えます。
もし私が自分の映ってる写真がこんな感じの薄目になってたら
おそらくソッコー消去すると思うのですが
わざわざこれをアップするえでっぴょのココロはいかに!?
……また、こんな写真をアップするなとへそんから怒られたいのでしょうか。


そして、10月6日の分。
1184858_634888499865521_391131756_n.jpg
블러사진 - 중복아닙니다
先日のエントリーに書いた「船場カリー」ではないですか!!
これ、店内のいちばん奥まった席みたいなので
もし行かれる場合は、ぜひぜひシナメン席に座りましょう!!

こちらで確認どうぞ→ここ(5分あたりから)

BV4xO9iCAAA6XMI.jpg
@hongin95: 우리레드팀마스터민우형~사랑합니다♥3♥

そして、ミヌマスター出演のでんしん9は、土曜日についに最終結果が
発表されました。

それを受けてのキムホンイン君がtwitterに挙げてた写真とメッセージです。
彼は、スポーツダンス(社交ダンスの別称らしいです)専門の若者なのですが、
どんなジャンルのダンスでも上手く踊り、
しかも、番組に出演している間にもどんどん成長した気がします。

ちなみに、ほんいん君は19歳。
2人の年齢差が16歳もあるとはとても思えない
みぬひょんが素晴らしいです(笑)

こうやって「みぬひょん」とか呼ばれて、
出演者からも慕われてたんでしょうね。
以前にもすごい思い入れたっぷりに、みぬのマスターぶりについては
書きましたが、レッドウィングスの勝利でみぬもすごく嬉しかったでしょうし、
大変な仕事も報われたんじゃないでしょうか。

とはいっても、もう最後のほうは、赤とか青とかさほど関係なく、
出演者もマスターも一体になってがんばってたような
印象を受けました。良い番組だったですよね。

で、MVPに選ばれたのは、ハフィドンさん。
彼はミヌと同じ年ですね。
韓国ではダンサーの地位とか環境は決して恵まれているとは言えないようです。

シナメンのバックで踊ってくれていたダンサーさんたちも
かむばのときにすっかり世代交代しちゃってましたよね。
以前、なにかの記事でバックダンサーの待遇について書かれているのを読んだ記憶があります。
それによると、収入面の不安も大きく、また怪我の危険性もつきまとうわけで
なかなか続けるのは大変だということが書かれていたと思います。
そんな中、この年まで踊り続けてきたことにもすごい意味があると思うのですが
これからも、きっと踊ってくれるのではないでしょうか。
ミヌもきっとそれを期待していると思います。
とりあえずは、お疲れ様でした。


この動画!!50秒あたりからの、みぬとふぃどんさんの
お手手の繋ぎ方がものすごいかわいい。
35歳同士のカップルにはとても見えません!!

1005 Dancing9 _20131007134549_1
1005 Dancing9 _20131007134557_2
1005 Dancing9 _20131007134612_3
1005 Dancing9 _20131007134625_4

(でも、私の心のMVPは、한선천です♥♥♥ ほんと王子様っぽいのです♥♥♥)

Comment

JUNE says..."鍵コメ(し)様♪"
おはようございます!!

そうなんですよ、自分の知っている場所に
シナメンがいるというだけですごいテンションあがりますよね。
私もアレ以来、新幹線を利用するときは、
おお、ここをメンバーが通ってたんだなあと喜んでしまいます(笑)

それと、前記事へのコメについてですが
そんな気になさらないでくださいね。
2013.10.07 05:54 | URL | #- [edit]
JUNE says..."拍手コメ ricottasami 様♪"
おはようございます!!

分かりますーーーー(←同じく唐突w)
私、みんぎゅ×そんちょんって絶対に腐の人たちのアンテナに
ひっかかるCPだと思うのですよ。
絶対に、あのCPコミュとかあるに違いないとぐぐってみたこともあります(笑)
みんぎゅのほうがお兄さんみたいですけど、
あのいじられキャラはかわいいですよね。

技術に関しては、私は素人なのでよく分からないですが
思わず見とれてしまうのですよ、あのCPは!!
ただ、そんちょんのほうがより顔が好みです、というだけでw
クマテツ氏、一度生の舞台見たことあるのですが
たしかに彼の跳躍力はすごいですよね。
高いだけじゃなくて、滞空時間が長いというか
ふわっというか。(よく分からないですかね、すいません)

ま、とにかく彼らはこの番組で知名度も上がったでしょうし
これからもいろんな場で活躍してほしいです。

みぬさんも、この番組で得たものは多かったでしょうしね、
これを次の活動にてどんなふうに見せてくれるのか
ricottasamiさんのおっしゃるように楽しみです。
2013.10.07 06:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/956-8d6192ef
