新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


お探し物

Posted by JUNE on   6 comments   0 trackback

おはようございます!
昨日のしんかんFBは、じにのきょんぎど旅行の告知でした。
12~13万円台か、そんな高くないやん!!と思ってしまった私は
ある意味麻痺してますね。
(あ、もちろん私には行けない値段です!)
慣れってこわいです。

さてさて、最近新しくシナに興味持ったという方が
本当に増えたなあとコメントいただいたり、
検索ワードチェックしてたりすると実感します。

もちろん、検索ワードでいちばん多いのは、
「shinhwa ブログ」みたいなので健全なのですよ。
ただ、しなぺんとは言え、私、どうしてもへそんエコヒイキなので
他の5人のペンの方には面白いのかどうか……
ちょっと申し訳ないです。

かといって、「へそん ブログ」みたいなのがあんまりなくて
ちょっと不思議なんですよね。

で、最近私がすごい驚いたのが「しんへそんさん はーい」という
検索ワードです。
でも、あまりにもびっくりして友達に「こんな検索ワードがあったよ」、
って話をしてたら、友達もそのとき初めて気づいたみたいでした。

なにがかと言いますと、このブログをひらがな読みするなら
「しん・こめっとさーん はーい」なのですよ。
コメットさんって、私が幼少のころ好きだったドラマなんですけど
大場久美子がどっかの星の魔女かなんかで
でもいたずらばっかりしていて人間世界に送られるみたいな
設定だったと思います。
で、そのドラマのタイトルコールが
「コメットさ~ん」(子どもの声)、「は~い」(コメットさんのお返事)
だったのですよ。
で、ブログタイトルもそれをそのままいただいたのです。
正確に言うと、このFC2に引っ越してくる前にgooでこのタイトルのブログやってたので
引越したときに「新」をつけたのです。
で、たまたま「しんへそんさん」と読めてしまうがゆえの誤解というか。
(いや、漢字表記したら、「申彗星」ですけどね)

で、考えてみたら、しなぺんさんもずいぶんと年齢層も下がっているみたいですし
コメットさんなんて知らない人が多いのだろうなあと
あらためて冷や汗……
もうちょっとかっこいいタイトルにすればよかったとかも思いますが
でも、いまさらタイトル変えるのもなんなので
このまま行きますけどね。
みなさん、どんなふうに読んでらっしゃったかは分からないですが
いちおう「コメットさん」ってことでよろしくお願いします。

そして、もうひとつ。
検索ワードには、みなさんの欲望がストレートに反映されてるようで
「SHINHWA パンツ」とか、「エリックはへそんが好き」とか、
「りくしょん ガチ」とか、「SHINHWA ゲイカップル」みたいな
ワードがちょくちょく入ります(笑

いや、私もこの検索ワードでりくしょんのガチ場面が見られるなら
きゃっほ~~~なんですけどね、
私のほうが、知りたいです(真顔)
ま、このブログには残念ながら、その情報はございませんので
ほんとお気の毒ですって感じですが。

あとは、なぜかエリックのご両親情報とか、エリックの彼女情報とかが
毎日のように入っているのが不思議です。
このブログでの、エリックの公式彼女はへそんですからね、
それ以上の情報もないですよ。
すいません。

ブログにコメントや拍手入れてくださる方以外にも
たくさんの方が訪問してくださってるのは
とてもありがたいです。
実際みなさんとお話できるわけもないのですが
こういう痕跡を見ては、いったいどんなお方が
こういう情報をお求めなのかと想像してはにまにましとります。

それと、私はりくしょんマンセー人間ですが
数年前のいっつもへそんがつんつんしてるりくしょんが
けっこう好きなんですよ~

ほら、これ。
(The Snowy Night)10
(The Snowy Night)11
(The Snowy Night)12
(The Snowy Night)13


今朝突然、「The snowy night」見たくなったので
まだ冬には全然早いのですが見てたんですよね。
この中のへそんがえりっくを背負い投げしてるのとか
めっちゃすきです!!
(いや、しかしこのころのえりっく、めっちゃ濃い…)

まとわりつくエリックを邪険にするへそん……
でも内心では喜んでるっていうのがね
いいのですよ!!

あと、このへそんの表情はこのMVの中では
興奮MAX場面ですから!!
(The Snowy Night)1

へそんって自分がお兄ちゃんだからか
弟組には、なぜかすごい優しいというか
特にまんねには弱いじゃないですか。
この甘え方と表情がたまらんですよね。
しょんでぃ、最近の私のお気に入りです。
この場面に関しては、顔の濃いえりっくがお邪魔虫です。

(The Snowy Night)3
(The Snowy Night)7
(The Snowy Night)9
(The Snowy Night)19

このMVは、ヘソン推しなんですかね、
めっちゃかわいいヘソン目白押しです。
シナって、こういうバクステ映像みたいなので
ペンも十分満足できますよねー
もちろん時間とお金かけたMVもいいですけどd(⌒ー⌒)!



……と、たいしたシナネタもないのでこのへんで。
(と言いつつ、すでにこんな長長書いてますねw)

あ、今日はでんしん9の生放送最終戦ですね、
もちろんみぬのレッドに勝ってほしいのですが
今の私には、ブルーにものすごく気になるCPがいて、
彼らにもかなり肩入れしております。

ここまで来たら、どちらも当日に怪我やミスがないことを
祈るのみです。
レッドも、ブルーも、マスターも頑張ってー\(^o^)/
スポンサーサイト

Comment

JUNE says..."鍵コメ(し)様♪"
こんばんは!

そうなのです、私は「彗星」と「コメット」をかけてた
つもりなのですが
全然伝わってなかったようで、びっくりしました(笑)
……でも、「月」と書いて「ルナ」、「星砂」と書いて「きらら」みたいな
いわゆる「キラキラネーム」ですよね、
読めなくて当然かもです(( ;∀;)

シナペンさんのブログ、私も実はあんまりたくさん知らないのですが
(し)様はいろいろ見られてるのですね。
私、あんまり人と付き合う際にさほど年齢が気にならないのですが
シナペンになってから、上も下も年齢層の違うお友達ができたことが
自分にとっては嬉しいことのひとつです。
(し)様も、恥ずかしいなんてことは思っていただく必要は
まったくございません(笑)

そうですね、ヘソンとエリックはそういう意味では正反対で
「水と油」、「トムとジェリー」など言われておりますが
引き合うものがあるところが面白くて!!
ウォッチングが楽しくて楽しくてです(//∇//)
2013.09.29 21:47 | URL | #8pCzUCWs [edit]
みじゅたん says..."萌えった"
このMVすごい久々に見た!(笑)

みんじんペンとしてはこの頃のビズが1番萌えると断言しておかなければならないのです!!(笑)

うはー、ミヌかわいーなー!

個人的にこの頃の年代、年頃の男子って1番いい萌えの時期じゃないすか?
あっ、変態ですみません。
2013.09.30 11:40 | URL | #- [edit]
JUNE says..."みじゅたん♪"
今日はみじゅたん(笑)

私ね、これとかYoung gunzとかしながいちゃいちゃしてるMVは
定期的に発作的に見たくなるのだよww

そうなの?
みぬぺん的にはみぬってこの頃がいちばんなのね、覚えとくわ!!
私はね~、がーるふれんどの……はいもう耳たこですね。

これ、2007年だからね、いよいよ男の子から男性への最終階段あたりなのかね、
私も実はこのころのへそんの眩さにはくらくらするよ。

ただ、この間、友達と話してたのだけど
2006~2007年ころのシナはけっこう舐めたマネしてくれてたよね、
そんなゆるい頃も私は好きだったな~
今のみんなから尊敬されるしなそんべももちろんステキなんだけど
やっぱりそのとき、年齢にしか出せない輝きというのは
どの年代にもあるのだろうと勝手に結論づけておきます。
ご清聴ありがとうございました(一方的すぎww)
2013.09.30 13:08 | URL | #- [edit]
JUNE says..."鍵こめ(あ)様♪"
こんにちは~★

そうですか、やっぱりこれはキラキラネームの類だったようで
最初から分かってたよ!!という人には出会ったことがありません(恥
ま、でもブログのタイトルなのでいいか、ということにしておきましょう。
(うちの子どもたちはいたってフツーの名前です、ご安心をw)

シナには、「りくしょん」以外にももちろんたくさんの組み合わせがあるのですが
同じ組み合わせの中でも、その状況によってはまた違う呼び名があるのですよ~
たとえば、「りくしょん」のリバースは、「ぎょりく」という具合です。
(ぎょ=ぴるぎょ、へそんの本名×りく=えりっく)
ほかにも、「みんしょん」(みぬ×へそん)、そのリバースの「ぎょう」とか。
基本、攻が前、受がうしろというのが基本らしいので
へそんのほうからちょっかいかけて主導権握ってるときは「ぎょりく」なのだそうですよ。
私は、そういう意味では「ぎょりく」派です(笑)

だんしんぐ9、土曜のは最終回1回手前だったみたいで、
最終放送は10月5日みたいです、すいません。
ただ、9月28日のは、ブルー×レッドでコンビ組んで今までとは
違った新鮮な組み合わせもあって楽しかったです。
やっぱり、バレエ×バレエ、現代舞踊×現代舞踊、みたいなのは
単純にすごい!!と思いました。
私、ブルーのソンチョンがすごいすきなのですよ。(←分かりやすいですよねw

私は、実はそいんぐくがすきなので
リアタイでは見ていなかったものの、今更ながらちょくちょく
スーパースターKのシーズン1のを見ております。
結果分かってても、めっちゃどきどきしますよ(笑

今、我が家では子どもたちが4人そろって風邪ひいており
最後にもらってしまうとエライことになるので
私は絶対に風邪ひかないよう万全の対策で臨んでおります!!
お気遣いありがとうございます。
(あ)様もご自愛くださいませ。
2013.09.30 13:22 | URL | #- [edit]
ひろ says..."えぇ。。。。。。"
タイトル、ずっと誤解してました~(大汗)
そうなんですね~
私がシナを知ってからヘソンのことを彗星って呼んでる人が多かったのを見て
てっきり、、、、、、
大変しちゅれいしました~

私もこの曲大好きで。
1年中聞いてましたね~
戻ってきてからはあまり聞かなくなってしまったけど。
この頃は今日の顔はどんな?なときでしたよね(笑)
そしてりくしょんの水と油具合の絶好調?の時。
今となってはなちゅかしい。
だからか最近のすんなり手をつないじゃう感じがどうもね、
もうちょっと嫌がってよ。みたいな^^

ぎょりく派とかあるんですか?
勉強不足だわ。
そうか。じゃぁ私もぎょりく派なのかな。

今度いろいろな例をあげて(笑)教えてくださいね~

だんしんぐ9我が家も視聴ちうです。
ミヌの表情とかコメントとかいちいちかっこいいし。
一緒に泣いてます(笑)
最後はいかに視聴者にアピールできるか。
好みもありますよね。
そこがちょっと納得いかないときもあるし。
どんなに技術があってもダメなんだぁ、と。

だからこそずっとアイドルでいられるシナってすごいなぁ。と
そこに戻ってくるのですが(爆)

ミヌも今回の審査員のお仕事でいろいろ吸収したでしょうから
この先のシナの活動。ソロの活動にも期待しちゃいます。


あ、もちろんJUNEさんのブログもこれからずっと
楽しみにしていますよん♪
また検索ワード特集(笑)お願いします。

って長くなってスミマセン~
2013.10.01 16:32 | URL | #2NKnmN5w [edit]
JUNE says..."ひろさん♪"
こんばんは!

ひろさんは、私の中ではほんとうに最初のころからの
お付き合いをさせていただいている人、というつもりなのですが
まさかひろさんまでも(笑)
一応、gooブログのときは、「彗星(コメット)さ~ん」と
フリガナ入れてたんですけどね、今となっては別にどっちでもいいか、
という気持ちになってきました┐('~`;)┌

でんしん9、編集のしかたでハラハラドキドキ感が
いっそう増すと思ってたんですけど
せんばんそんになってからは、いっそうドキドキです。
みぬのかっこよさはもちろんのことながら、
それぞれ個性的なダンサーさんたちに魅了されております。
やっぱり技術力だけじゃないんですよね……
華も必要で、人間的な魅力も大切で。
そして、客席が映るとたいていみぬのお姉ちゃんがいるのも
笑えます!!

CP名の解説記事を書きかけたのですが
参考映像などにみいってしまって全然進みません(笑)
気長にやりたいと思います。

それにしても、やっぱりシナはすごいです←1日1回は必ず言ってるようなw
2013.10.01 21:32 | URL | #8pCzUCWs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/948-34ad316a
