新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。


Posted by JUNE on


だじゃれあじょし

Posted by JUNE on   3 comments   0 trackback

最近おとなしいと思ってたら、えんでぃぺんみとどんわんミュージカルの告知
ついでなのか、管理者様からのお写真アップされましたね。

곰도리大きくなってますね!!
それを見せたかったのでしょうか。
そして、ファンともちょっと交流してくれる管理者様。

とにかくこういうエリックがかわいくて最近ますます
エリック好きです♥ ♥ ♥

[2013.9.23 16:29]
1375772_628884627132575_920423564_n.jpg
누구게?
(だ~れだ?)

[2013.9.23 16:58]
1010760_628895960464775_1417820345_n.jpg
누구개?
(だれの犬だ?)

[2013.9.23 17:39]
1229958_628917707129267_1089111365_n.jpg
안알랴줌
(知ってほしくない)

ふぁんからの「他のメンバーの写真もアップして。えでっぴょに飽きた」というコメントに
「집에가」(笑)

How can I translate '안알랴줌'?? I don't wanna let you know???
'집에가' = GO HOME

('안알랴줌'ってどう訳すのかな?? 君たちには教えたくない??
 '집에가'=帰れ)
3枚目の写真は、活動中に撮ったやつかな?
瞳の中をじっと見ると、人がいるようなごちゃごちゃっとした
雰囲気なのが見てとれる気がするのです。
今のさみしげなエリの周りがこんなににぎやかだとは思えない……
1枚目に比べると、眉もしっかり描いてあるし。


昨日の写真は、最初の「누구게?」っていうのと、次の「누구개?」っていうだじゃれを
言いたかっただけなのかな。

「게」というのは、名詞+「게」で疑問文になる、
「개」は犬という意味で「누구개?」っていうのは文法的には正しくないけど
どちらも発音が「け」なので、だじゃれみたいです。

곰도리は毎日、ご主人様となにしてるんでしょうね?
곰도리が人間の言葉を話すことができる犬だったら、
このご主人様との生活についてあれこれインタビューしてみたいです。
特に、お宅のご主人様はお仕事はどうされるのですか、と(笑

いや、シナ活のあれこれがとても大変だったでしょうし
まったくなにもせず休んでるわけでもないとは思うのですが
今のこの最高にかっこいいエリックの姿をなんらかの作品で残してほしいと
ついつい思ってしまいます。
ドラマがぽせいどん、みょんうぉるとちょっとアレでしたから
作品選びには慎重にならざるをえないところもあるでしょうけど
何年たっても何度でも見返して楽しめるような作品を
お願いしたいです。
ドラマでも、映画でもいいですけど
今年はなんらかの活動をお願いしたいところです。

そして、곰도리にはご主人様のご主人様wは、お元気ですか!?
とも聞かねばです。
ええ、おうちにもちょくちょく姿を見せるあのかっこよくて
おたくのご主人様といちゃついてるであろう
あのお方です(//∇//)
ブログも告知だけなんて寂しすぎるので
ご主人様を見習って
たまには更新するようにぜひぜひ伝えてほしいです。

今日は、チュソク明けなので、おそらくキャンプの詳細が
発表になるのでは?
それにあわせてへそんのアメブロも更新されるかな?
期待せずに待ってましょう。

……いや、期待してあげたほうがいいのかな?

Comment

しいなっしー says..."きづかなかった"
ダジャレわかんなかった……(笑)
最後のやつはコムドリに言うのと自分が帰るのがかかってんのね(笑)

おめめぱっちりやな!えり。
ーー ーー
<●><●> こんながじ?(笑)
2013.09.24 12:55 | URL | #- [edit]
JUNE says..."しいなっしーさん♪"
最初、なんで「게」と「개」が違うのか分からんくて
タイプミス?かと思ったんやけど調べてみた(笑)
犬は「け」って知ってても、あんまり細かい文字まで見てないということを
改めて気づいたよ。

そうか、なるほどね~と勉強になりましたよ。

いちおURL貼っとくね→
http://bsg4092.blog.shinobi.jp/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BA/%EB%AD%90%EF%BD%9E%EA%B2%8C%EF%BC%9F

<●><●>
これ、お目目ぱっちりえりっくって言うより
「うちの兄さんがすいません」って土下座してる
まんね組に見えたwww
2013.09.24 14:48 | URL | #- [edit]
JUNE says..."拍手コメ memi様♪"
こんにちは!!
エリックってほんと面白いですよね。
以前、えんでぃが「電話かけてきて『愛してる?』って聞いてきて、
そのくせすぐに切る」とかいう話してたと思うのですが
メンバーが忙しい今はこうやってペンにちょっかいかけてるみたいで
なんかかわいいですよね~

へそんにもかまいたいのに
朝から気にはしてるもののまだ更新ないですねえ。
うーん……
2013.09.24 14:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/945-636135bc
