新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュソクのご挨拶

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

昨日は、シンカンからチュソクのご挨拶映像が公開されてたのですね。
でも、管理者様からはとっても短いコメントのみで
しばらく留守にしていたあのお方との時間が大切だったのかと……

(実際はそうじゃなかったみたいなのがちょっと残念)

ろいじぇんのカタログ撮影の日に録ったビデオみたいですけど
へそんさんは、ほぼおとなしくうんうんして
たまににこっとしてるくらいで
声はぜんぜん聞こえてなかったですねえ。



FBのコメント欄に英訳つけてくださってる方がいたので
それをもとに和訳してますが、いつものようにだいたい訳ということで
よろしくお願いします。

M「暑さも過ぎて、韓国の国民的休日、チュソクがやってきました。
  今年のチュソクの休日はとても長くて、5日間もありますね。
  で、チュソクといえば食べ物のことに触れないとね。
  おいしいものをたくさん食べて、」

M&J「家族と一緒に楽しい時間を過ごして」

M(メンバーに向かって)「家族に会いたいくない?」

(うんうんと頷くメンバー達)

A「会いたいよ~!!」

D「遠くに行かないで、家族と一緒に過ごしましょう。
  意味深いチュソクを過ごせますよ。
  長い休日なので、週末に向かって楽しいことをするといいでしょうね。」

M「もしソンピョン(チュソクのときに食べるおもち)が残ったら
  僕達のために残しておいてね」

D「えりっくし、チュソクといったら思い出す食べ物があるんだろ? なんだった?」


E「ソンピョン。」

D「特にピンクのがすきなんだろ?」

JJ「ああ、おなかすいてきた」

M「そうだ、お前は中身が甘いのがすきだよな?」

D「これもソンピョンだろ?(とえりっくのほっぺをさわる)」

M「とにかく、楽しいチュソクを。神話は自分たちの仕事を続けます。」

全員「よろぶん、はっぴーちゅそく!!」





最初は「즐추(ちゅるごうんちゅそく?)」というコメントのみ。

こういうこと言うと、「じゃ、うちの送るね~」みたいなノリのいいコメントが
返ってきますよね、そしたら管理者様は

「깨송편만 접수합니다(ゴマそんぴょだけ受け付けます)」
ごま!? アナタがすきなのはピンクの甘いやつでしょ!?
ってことは、ごま好きなあの子のためにそう言ってるの!?
といつものワンパターンな反応をしてしまうわけですよ!!

それにしても、へそんの大人しさがちょっと寂しいご挨拶でした。

それから、じんちゃんはどうなってんの!?と昨日書いたばかりですが
今日はきょんぎどキャンプというのが発表されました。
(まだ詳細は決まってないみたいですが
 ここで告知されてます)
この会社、私は初めてききましたけど、
えんでぃとこの子たちのイベントも手がけてるんですね~
予想価格は15万くらいってところでしょうかねえ。
お金も時間もない私には、ぜんぜん関係のない話でした。

って、またしても寂しい話になっちゃいましたね(汗

あとは……えんでぃのペンミのタイトルがなぜか変わってたとか。
「Smile with Andy」になったそうです。
おひさのほうがインパクトもあったのにね……

ってこれもさほどでした。

日本にはチュソクないですけど、今日は中秋の名月ということで、
しかも満月で迎えられるのですよね。
これはこれでおめでたいです!!←無理やり

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/942-0c33c982
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。