新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


英語が苦手

Posted by JUNE on   3 comments   0 trackback

本日もまた管理者様からのプレゼントありましたね、
ありがとうございます。

ファンサービスかと思ったら、本当に暇なんじゃないか疑惑が
濃厚になってきました(笑)

でも、ファンとのやりとりを楽しんでるようなので
見ててほほえましいですね。

1174991_625223647498673_960471638_n.jpg
너무 강한것만 원하신다면 드릴게 없어요
올 가을에도 양복남자들
(15:52)
とても(刺激が?)強いものばかりを要求されるなら差し上げるものはないです。
今年の秋も洋服の男たち

SORRY. I'M NOT GOOD AT ENGLISH. U SHOULD LEARN KOREAN. THANKS(16:06)
これは、「Admin, do you speak english?? please respond me?
(管理者さん、英語しゃべるの?? 私に返事してくれませんか?)」
というファンからの声に応えて
「すいません、僕は英語が得意じゃないんです。 
 あなたが韓国語を勉強したら? ありがとう」

THE UNIVERSE HAS GOOGLE TRANSLATOR.(16:29)
それでも英語を求めるファンに「世界には、GOOGLE翻訳機がある」

How about this? Hola como esta senorita(17:08)
「じゃこれは? お嬢さん、ご機嫌いかが?(スペイン語)

「GOOGLE 翻訳機は最低!」「あれ、意味わからない」「アタマがおかしくなる」という
コメントがじゃんじゃか来たら、今度はスペイン語で切り返すww
アフリカの大工さんなのかと思ったら、スペイン語は堪能なようです。

[追記]
このあともやり取りは続いてたのですね。

これは、じゃタイ語は?みたいなコメントがけっこう入ってたからか
タイ語でのリプ。

เกิดเรื่องอะไรเหรอครับ(18:28)
(なにが起こったんですか?)
管理者さん、これはGOOGLEほんやっきーで書いたんでしょうかね?

I...I........DI..DIDN'T MEAN.... THAT....
CAN'T SPEAK ANY THAI.....SORRY.......
(19:27)
(僕...僕........そういう....つ..つもりじゃなかったんだ....
 タイ語は全然しゃべれない.....ごめんなさい.......)

タイのしんちゃんから「タイ語でのメッセージありがとう」みたいなコメなどが
けっこうあったからか、もはやほんやっきーにいちいちかけるのも面倒なほどの
タイ語が並んでたからか、英語に戻ってのお返事。

たしかに私も日本語でリプしてくれたら
めっちゃうれしいと思うので
タイのファンのみなさんの気持ちはよーーく分かります!!

한국말 하고싶습니다(9/17 0:59)
(韓国語でやりたいです)
その後も、タイのしんちゃんたちから、タイに来てくれたらタイ語教える、などの
リプがけっこうあったためか、最後は韓国語でしたww

長い間、お疲れ様でした~^^

管理者様、やっぱりひとりで暇なんですね(笑
しかも、英語が得意じゃないから、っていうコメントには
「これって、STEVEが書いてるの?」とか
「なかなか英語うまいじゃない」とか
「この調子で英語、勉強して」とか
しんちゃんたちも負けずと応酬してるのがおもしろい!!

管理者様、相方さんがいない間、
お相手してくれる心優しいファンがたくさんいてよかったですよね~(^m^)


で、相方さんの現在の姿は別のお友達がアップしてくれましたよ~
じふんさんのツイッターから。

BUQtQUrCUAAjDjb.jpg
서울 공연 못봤다고 부산까지와서 공연본 나의든든한 친구들 신혜 안칠 김도..
나보러왔다가 주현이한테 무한감동느끼고ㅋ
그래도 사랑한데이♥

ソウル公演を見られなかったから、釜山まで公演を見に来てくれた
僕の信頼できる友達たち、しんへ、あんちょる きむど・・
僕を見に来てくれたけど、ジュヒョンに感動してたみたいㅋ
それでも みんな愛してる♥

もちろん、管理者様もこのツイはチェックしてるんでしょうね。
へそんは、いつ帰ってくるのかな~って
管理者様、首を長くして待ってそうです、
っていうか、この間二人は連絡取り合ったり
お土産買ってったりとかいろいろやってるんでしょうか???
(……とまた妄想の世界へww)
スポンサーサイト

Comment

JUNE says..."鍵コメ(ミ)様♪"
こんばんは。

今日のスーツの写真は、ろいじぇんの秋冬カタログのリリースの
お知らせもかねていたのでしょうか?
この年齢にしか出ない雰囲気というか色気みたいなのが
スーツにはありますよね~

(ただ、ろいじぇんのスーツは色合いなどいまいちで
 安っぽいのが残念ですがww)

へそんは、やっぱりカンタやじふんとは特別なんでしょうね。
シナのメンバーたちほどいちゃいちゃはしてませんが(笑)

あ、鍵コメが迷惑とは私はまったく思ったこともないですよ~
逆になぜそう思われているのかのほうが気になります。
2013.09.17 02:10 | URL | #- [edit]
JUNE says..."鍵コメ(し)様♪"
いえいえ、すいませんなんてことは全くないですよ、
コメントありがとうございます(*^^*)

FBもツイッターも別にやらなくても全然生きていけるので
大丈夫かと思います(笑)
私もシナの情報追うためのツールとして使ってますので・・・

事務所問題についてはいろいろとややこしいですよねえ。
韓国のシステム自体がよく分からないところもあるのですが
私の理解しているところを整理すると以下のような感じです。
(間違ってたらすいません)

シナは2003年にSMから独立したときに
SM時代のスタッフとともに「GOOD Entertaiment」という会社に
所属していました。
それが2007年にグループ活動以外は
それぞれ個人で違う会社を設立したり、他の事務所と契約したりということになったのですね。
えりっくがTOP CLASS、えんでぃがTOP MEDIA、みぬがM Risingを設立、
どんわんがH2に所属、へそんとじにがGOOD~所属となりました。
(SM独立からバックアップしてくれたGOOD~への恩義から
 誰かはGOODに残らなければならない、ということで、
 兵役のないヘソンが残ったとか聞いたことがありますが。
 実際、そのあとジニはOpen Worldという会社に移籍してます)

ただ、2008年の活動休止でごちゃごちゃしたのと
「GOOD!」の経営不振もあって、名前を「Live Works」に変えて出直した、とか
そういう話だったと思います。

2012年の活動再開時にはメンバー全員が出資して、エリックとミヌがCEOとなり、
シンカンを設立し、グループ活動はシンカンがマネジメントしてます。
シンカンにはLWの理事や、TOP CLASSの理事も取締役となっていて
彼らの活動を支えています。

個人活動は、りくでぃは今もトップクラス、トップメディアと自分の会社ですが
今はへそん、どんわん、みぬがLWに所属、
じにはOpen World1というなにかと問題の多い会社との契約がようやく切れたものの
いまだに所属事務所が決まっていない、というかんじです。

SMから独立することになった経緯は有名ですけど
へそんとエリックだけに契約更新の話があったのを2人は断り、
グループとしての活動を選んだため、なので
この6人の絆が強いのも当然ですよね。

2013.09.17 03:08 | URL | #- [edit]
JUNE says..."鍵コメ(し)様♪"
もちろん、画面からでも彼らは良いグループだということは
伝わってきますが、(し)様も幕張で体感されたように
生はまたすごいもんがありますから!!

今までも名古屋公演を何度かやってますし
まったく可能性ないわけじゃないかと。
とか言いながら、今年は大阪もなかったのでなんともいえませんが
また機会あればぜひぜひお出かけくださいませ!!

私もファンになったときは、ソウルまで行くなんて
思ったこともなかったのですが
今年初めてアンコンで韓国での彼らの姿を見て
会場の雰囲気もまた日本とは違ってそれはそれで楽しかったです。

だんだん欲深くなっていくのがコワいです(;◔ᴗ◔;)
2013.09.18 08:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/939-0e04f6fe
