新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


アンコン回想(その2)

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

しつこく、回想記続きます。

今回で最後ですけど、なんかまだまだ書き足りないような
気がします。

ま、でもほどほどにしておいて、また思い出したら
付け加えていくことにします。

今思い出しても、ほんとうにシナの良いところがぎゅーーーっと凝縮されていて
そしてメンバーのファンへの愛がいっぱい伝わってくる
ステキなライブだったなあと……
あ、こういうのすでに書いてますね( ´△`)
同じことが出てくるのもなんなんですが
よろしかったら続きをどうぞ。




このときのメントでは、初日はりくでぃ、
最終日は、りくじんでぃがミヌのモノマネやってましたよね。



この人たち、お互いのことをホントーに好きなんでしょうね、
ま、一緒にいる時間が長いせいもあるとは思うんですけど
ちょっとしたところまでよく見てるなあというかんじで
愛にあふれたモノマネでしたよ。

ほら、へそんもよくマネされてますけどね、
あれももうずっと前からお互いをあんなふうに
からかいあっているようでいて
やっぱり愛ですよね!!←断言したw

(ライブとは話がそれますが、へそんのマネといえば
 シンバンでやってたえんじぇるのをすぐ思い出しますけど
 これ、10年近くずっとやってるんでしょうね→ご興味おありでしたらこれどうぞ)


……で、モノマネタイムが終わったあとは、
ご本家の登場ですよ、ってことで
へいかもんへ。

15 Hey! Come On
やっぱりこれはミヌさんの歌ですよね……
個人的には、とちゅうの♪といさんちゅじょはじま~ と
へそんさんが歌ってるところで、みんじんが
へそんの肩に手を置くところがハイライトですが。

この映像見てたら、じんちゃんが途中でダンサーさんと
手つないでるのとかも絶対会場では気づかないところだなあと。
じんちゃん、かわいい。



16 Brand New
そして、ぶらんにゅですよ。
コレは自分がシナ落ちした曲ですから、特別好き。
正直、活動当時に比べたらダンスも7割程度で踊ってるような
気もするんですけど
やっぱり男女ダンサー入り乱れてのステージは
華があってみとれます。
何回見ても、そのたびに惚れ直すくらいすき。



そして、VCRが入ってお着替えタイム。
ジュースやらバッカスやら駄駄漏らしのあとは
女子ダンサーさんたちが仮面を手に持ったかんじで
ダンスタイム。

2日目、へー様がドンワンとダンスバトルの最後で
寝転んで足を広げて見せてたのは、
このときの女子ダンサーズたちのパロディだったのでは、と
思います。
(もちろん、原型はもっと足も開いてて、セクシーでしたw)

それが終了したら今度は、メインステージい
後ろにフェニックスモチーフの新しい白黒衣装でシナメンご登場。
ここからがもう最高潮ってやつですよね。

17 This Love
初生でぃすろぶ!!
3日は正直、全体像がよく見えなくて
一生懸命見えるところ見てたのであんまりへそんしが
見られず……
でも、4日のほうは、けっこうちかかったので
うぇーぶのときにへそんがたまたま手がひっかかったみたいで
腹チラしたんですよ!!
ただ、このときの映像とか画像、ずっと探してるのに見つかってなくて。
友人も腹チラは見えたって言ってたので
妄想ではないとは思うのですが……
なんかね、二の腕には慣れてきたんですけど
腹はすんごいインパクト大です。

というわけで、2日目に全体をちゃんと見られて
やっぱりステキだわと。




興奮もMAX来たと思ったら次が!!

18 Scarface
初披露のスカーフェイス。
アルバムの中でも人気曲ですし、でぃすろぶとタイトル曲をどっちにするかで
最後まで悩んだってアレですからね。
イントロ~えりぐの♪Scar face! で
さっきのぎゃーーーーーーーを越えてたんじゃないだろうかってほどの
大歓声。

最初のみぬはまあ想定内とはいえ、
そのあとのどんわんの女子ダンサーとの絡みとか
へそんのフラメンコ的なクラップとか
ダンスの完成度がほんとうにすごい。

へそんのダンスにもまったくぎこちないところがなくて
もしや本当にへそんはダンスの実力がレベルアップしたのか、と
錯覚してしまうくらい←
いや、ほんとかっこよかったんですよ。
……というのは、みなさんもうご存知ですよね。

あれだけ盛り上がった11集活動のでぃすろぶ以上の見せ場を
コンサートで作ってくるなんてほんとシナってすごい、としか
言いようがなくて。



この曲が終わったあとも、まだまだ余韻が残ってて。
(ずっと今も続いてるふうな私w)


で、若干ゼーハーしながら最後のメント。
初日にえりくがトロフィーとともに誰も怪我せずに最後までやりきったのが……
という話をしたのは前々回に書きましたけど
本当に楽しく充実した活動だったんだろうなあと
改めてじーーーん。

2日目もリーダーが「神話の活動も成功に終わりましたが
ファンの皆さんも普段の生活で成功があるように……」みたい
良い話してるところでふざけだすわんでぃ。
でも怒られるのはどんわんだけww
「警備のかたー、どんわにを連れ出してくださいー」とか。
このときのえんでぃの甘えた言い方がなんとも言えないですね、
確信犯的まんねw
ヘソンがえんでぃを助けるときの、ナイトぶりも
きゃー、カッコいい!!



19 Breathin’
センターステージで話していたのから花道のほうに移動してきて
しっとりと「Breathin’」。
1日目、目の前でえんでぃやえりっくをじーーーーっと観察。
へそんさんの様子はイマイチ観察できず。
でも、にこにこ笑顔のえんでぃから目を離すことができなかった……

20 On The Road
花道の定位置に着くと、鉄柵のあるゴンドラ?みたいなのがあって
これが上にあがっていくのですが
こんなちゃっちい(←失礼!)ゴンドラで
よく歌えるなあと感心。
ま、へそんさんはバンジーも全然余裕の高いところ平気な人だから
大丈夫でしょうけど、えりぐはあんまり下も見なかったから
もしかしたら高いところ怖い人なのかなあとか?
最後は、そのままステージ下まで降りてってたような気がするんですけど
ちょっと曖昧。
どうでしたかね???



で、ここで本編は終了。
しばらくの「しなさん」コールのあと、またいみぬし仕切りでアンコールへ。


現れたシナメンは、アンコン用の七分丈袖のTシャツ+これも七分丈くらいの
スウェットパンツ着用。
初日が白、2日目がオレンジでした。
両日ともへそんさんは、黒いキャップも着用してたと思うのですが
またこれがかわいい!!

21 사랑노래
恒例の被り物や人形などを拾いつつ、花道を回りながら歌ってたと思います。
印象的なのは、2日目のえりっくが、りらっくまのヒヨコ帽を
かぶってたこと、そして、M&Mのリュックをしてたこと。
へそんが長さを調整してあげてたのがなんともほほえましく……
いい夫婦。



初日は、ここでへそんが何回か目の前を通ってったような記憶が。
ただ、あっという間にいなくなっちゃって
じっくり観察とまではいかなくて残念。

サブステ(←「コンソール」という名称があるらしいことを昨日知ったw)に
ミヌたちがいて、ここで水撒いてたと思うんですけど
今回はばっちりかかることができましたよ~いえぃ~

2日目は、「しんふぁぬんこっきじあな」スローガンを掲げるという
イベントあり。
開演前、けっこうぎりぎりに会場行った私達は
そのスローガンをもらえておらず……汗
椅子席には、ちゃんと座席においてあったそうです。
イベント企画者の方、ご苦労様でした。
そのときは、メンバーは特になにもいってなかったですけど
公演終了後にみぬがFBでそのことに触れてましたね。

22 Eusha Eusha
これまたみぬさんの「楽しい~?」の掛け声で、
せいうしゃうしゃ、を何回かやってから。
最初は、メインステージからはじまって
毎度必ず同じようにテンションのあがる曲。



途中のダンスの部分は、メンバーのかわりに
マネさんたちが踊ってくれてました。
神話のマネージャーの業務範囲、広すぎw
えでっぴょからまたボーナスもらってください!!
特に、てはくは、へそんのパートをしっかりこなし
回し蹴りまで披露してくれました。ぱちぱち

最終日は、ここでダンサーやバンド、舞台監督さんなどの紹介。
バンド紹介は一人一人ではなく、
バンドとしてなんかの曲(←思い出せない……)を演奏する形式。
これ、簡潔でよかったです。
そしてわんしょんダンス対決!!

いや、これ「舞台がお客さんが帰ってからやれ!」って前は言われてましたけど
本当にやってくれましたね。
しかも……ふたりともけっこう真剣なのがかわいいし。

どんわんが片手でカラダを支える技(なんていうんだろう?)をやると、
へそんがヘッドスピンとかしちゃうし、
まあそれなりに形にはなってましたよね。
で、なんていってもそれを見守るメンバーたちの様子が萌。
えりっくは疲れてたのか、ずっと座りこんでましたけど
じにはヘソンサイドでかいがいしくウォッチ。
そして、ヘソンが終わるとすぐにハグしに行くとね。
このじんちゃん、ほんとお兄さんを心配してるかんじがかわいくて
きゅんきゅんでした。

798640629.jpg
BQ64TQvCcAAiyba.jpg



23 Yo
これもアンコールの定番曲。
スタンド前のほうの通路にみんな行ってたYO!!



そして最終日のみのダブルアンコール。

24 OH
はっきり言ってよく覚えてないですがw
歌い終わって、会場をぐるっと一周回ってからだったと思うのですが
みぬが涙ぐんでるふうで、それをじんちゃんがハグして、
そこにみんなが集まってきて……という感動のシーン。

今回、いつものファンサービスって感じじゃなく、
たびたびみぬがメンバーに好きだ~~~って気持ち全開で
すりすりしてる姿が印象的でした。

メンバー愛が駄駄もれてましたよw


初日、どんわんをお姫様だっこ。
999186_641763125841474_1389225504_n.jpg

二日目、へそんお姫様だっこ。
BRFQiSOCYAA1R_v.jpg
どう見てもバランスの悪い図ww
でもやりたかったんでしょうね、誰かみぬにもやってあげてほしかった。

ちなみに、後ろのじんちゃんは、これから脱ぐところです!!



最後、ほんとうに疲れてたと思うんですけど
会場をぐるっと回ってくれて、
近くで挨拶してくれたのがうれしかったですよね。

こんなにすごいライブをやってくれて
デビュー15年目にして今までのいちばんの活動をして
年々かっこよさも増し、人々からもますます認められるようになった
本当にすごい人たちなのに
ちゃんと自分たちが呼べば応えてくれる距離にいるんだなあ、と
なんかしんみりしながら後姿を見ておりました。

新しいファンがどんどん増えていくことに
なんかもやっとするものを感じることがなきにしもあらずですけど
こんなにステキなグループなんだから
それはしかたのないことだと改めて思いました(笑

また、来年(来年が無理なら再来年w)
いっそうステキな神話に会えることを楽しみにして
しばらくは余韻に浸り続けようと思います。

BQ0h7L6CAAA1uz4.jpg


こちらこそ、本当にありがとうございました。
充実感とともに、疲労感もたっぷりでしょう……
ゆっくり休んでくださいませ。
(DVDの発売だけは、急いでください!!)

☆記事中の動画・写真すべてお借りしています、
 みなさま、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

TOMOKA says..."ありがとう"
レポにファンカムありがとう!
楽しみにしてた。
あれからまだ1週間とは信じられない(>_<)
すでに疲れはてているけど、これ見て次を思い頑張る !

しかし、かなり記憶が曖昧。
よくJuneさん覚えてるね。尊敬します。
マネが頑張ってた姿は記憶の片隅にもなく。
1日目は、ヘソン氏あまり見えず、2日目はヘソンしか見てなかった(-_-;)
2013.08.12 12:44 | URL | #3fSe.YNE [edit]
JUNE says...""
> TOMOKAさん

ね、まだあれから1週間ちょっとなんて信じられん……
あの楽しかった時間の記憶が消えてしまう前に、と
あちこち掘り出しながら書いてみたよ、
Tさんのために(笑

1日目の場所からはほとんどへそんの姿見えなかったものね、
やむなし。
でも、2日目も私はさほど見えてなかったのに
ちゃんと追っかけて見てたTさん、すごい!!
また「お誕生日会」のときに教えてもらわねばね(^m^)

てはくは、テコンドー有段者なんだよね?
ちゃんと決まってたよww

日々忙しいと思うけど、また会える日を楽しみに
よろかじふぁいてぃん!!

2013.08.13 07:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/914-76a0db84
