新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


アンコン回想(その1)

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

アンコン後の興奮のままに内容を整理もせずに書いた前記事に
たくさんの拍手いただいて、ありがとうございます
…とともに、驚いております。

もうみなさん、十分って感じかもしれないですけど
毎回コンサートの後には長々振り返り記事を書きたいので
書いてしまいます。

自分の記録用なんですけど、
自己満足のために残しておきたいと思います。

先週の今日がライブ初日だったなんて信じられないくらい
遠い昔のことのようですが
たくさんのファンカムや画像のおかげであれこれ思い出したことも
つけくわえつつですが、よかったらお付き合いくださいませ。





最初の映像はかっこいい……ということはすでに書いたので略。
映像が終わって、スクリーンの後ろからメンバーが現れるところ、
高い場所から姿が見えた段階できゃ~~~~。
立ってる姿がすでに神々しいくらい。
照明もさほど明るくないのに、すでに誰が誰だかはっきりと分かるシルエット。
上から降りてきて、会場からのぎゃーーーーーーーーーもいきなりMAX。

2013080417541910944_1.jpg

暗くなってからライトついたらいきなり流れてきたのがvenusイントロ。

1 Venus
前回も書いたのですが、この曲がオープニングとはまったく予想だにしていなかったので
え? え? ぎゃ~~~というかんじで、いきなりテンションあがりまくり。
3日は、この赤い衣装っていうのもびっくりでしたよ。
ちょっと前にShooting Starの記事を書いたときに
赤い衣装がすきって書いてましたけど、
へそんさんって本当に赤が似合う!!
……ただ、赤と白っていう組み合わせがなんとも言えないおめでたい感
かもし出しちゃってて苦笑、
っていうか、ちんぐが変だって笑ってました(←私じゃないですよww)
噂されてたように、わには金髪じゃなかったですねえ。
へそんさんは、黒髪に。



2 Hero
ちょっとイントロが長いverのHERO。
この歌、お久しぶりじゃないかなあと思ってたんですけど
前回のツアーではやってなかったから、10周年コン以来みたいですね。
ってことは、5年ぶり!?
♪ねがちゃばじゅけ~ のところのへそんさんの長い腕が
ひらんひらんするダンス健在!!
サビのアレンジもちょっと変わってたけど
ロック調っぽくてかっこいい!!



で、ここで最初のご挨拶。
このとき、会場にウェーブを求め、スタンド席のはじのほうからウェーブ。
これがめっちゃ綺麗で、スタンディングエリアにたってみてた私たちも興奮。
そのお返しに、とシナメンが手を繋いで、ウェーブのお返しもしてくれました。



それと、へそんがみんなに大きい声を出してみて、という感じのことを
言ったのに対する反応がすごくて、ほんとものすごい大歓声が起こってました。
1日目のへそんさん、瞳がキラキラしててうるっとしてたのかな?
違うかもしれないけど、会場からは「うるじま」コール。
2日目のへそんさん、すでに熱々だったのか
トークの途中に、上のジャケットを脱ぎ、シャツのボタンを外し、ネクタイを外す……
ここがさりげなくてめっちゃ萌だったんですけど
残念ながら動画が見つかってないんですよ~
ほんと、あのネクタイ緩めて、一気にしゅっと引き抜くシーンを脳内で再生して
(しかも勝手に拡大して指先フォーカス版w)
もだえておりますよ。

*動画で見てみたら、初日もこのあとはネクタイなしになってるんで
 初日もどこかでやってたんでしょうね。
 見逃したの、残念。

終始、大歓声で、2日目のときえりぐが「昨日は家に帰っても耳がぐわんぐわん言ってた」
みたいなニュアンスの話をしてましたね。
最後の公演なので、楽しんで、みたいな話が多かったのに
どんわんだけ両日とも「ぼそら!!」コール。
(たしかに袖あり組の汗ハンパなかったかと……)

2日目は、またえりぐが「Say HO~」に続けて「Say HODU~}
まったく……
(ほどぅ=くるみ、食べると頭がよくなるといわれているらしく、
 エリがみぬに食べるよう勧めているww)

ま、そんなことにはおかまいなしで
カリスマの仕切りで次のコーナーへ。

3 Only One
今年のツアーのオープニング曲になってあらためてそのよさを再確認しました。
たしかにかっこいい!!
ただ、最後のところ、今まではジャケットをちょっと脱いで
肩見せありましたけど、今回はなかったなあ。
衣装の都合?



4 Shooting Star
私の大好きなシューティングスター、ここできましたよ!!
最初のワンフレーズはメインステージで歌って、
途中から前に出てきてセンターステージにくるんですけど、ここがまた超かっこいい。
ここのほうが自分の場所から近かったので、うわ~~~~くるよ~~~~と
ドキドキしつつ、かっこよさ堪能。
ほんと、この歌のコールは楽しい。
歌詞はうろ覚えなのですがww
(ま、シナメンもモニターガン見で歌ってたから!!←どんな言い訳)
歌の最後のほうで、またメインステージに走って帰ってくところも
すごいステキ。



ここで、VCR。例のアレですね。
とにかくRUN並みのインパクトで、ぎゃ~なにこれ~と思ってるうちに
次のコーナーへ。


5 Hurts
あのVCRのあとに、いきなりこの曲に行ってもなかなかそのムードにはなれん!!
……とはいえ、後ろのスクリーンの映像も幻想的で次第にうっとりモード。
衣装はここで黒に金のアレにお着替え。
毎回、この曲のハモリが微妙な感じがしてしょうがないんですけど
今回もあれ?って思った……
でもえりぐのラップがまじでかっこいかったです。



6 아는 남자
この歌から、下のほうに降りてきて横一列並びで。
「え、え、えお~」とか、地味なコールの曲という印象のみ。



7 New Me
真ん中のステージで歌い始めて、花道のほうに来てくれて
歌ってましたね。
花道を通ってくれるとそっちのほうに夢中になってしまって
正直、この曲はさほど印象になく……
1日目、えんでぃがこのときにめっちゃ近くにいて
ずっとにこにこしてて見とれてしまいました。
(マイクではあんまり拾ってないけど、意外とたくさん歌ってるのね、とも思ったw)

センターステージでこのあとにトーク。
初日は、どこの国から来たか、みたいなので客席に呼びかける恒例のあれ。
なのに、2日目のどんわん、「10代~」「きゃー」、「20代~」「きゃ~」
30代~」「きゃ~」、「40代~」「……」みたいなね(焦


8 I Gave You

2日目、みぬが客席に「僕と結婚しよう?」という呼びかけつきでスタートw
円形のサブステで、箱みたいなのに座って歌うかんじ。
メンバーは箱型のいすに等間隔に座って
(360度÷6人なので60度←そんなの分かってるって)
メリーゴーランド形式にゆっくりとぐるぐる周りながら歌ってくれました。
けっこうな高さありましたが、それぞれペンに向かって手を振ったり
隣同士のメンバーで目配せしあったり。
そこここできゃ~~という声あがってましたけど
へそんさんはテキトーに遠くを見てただけのような……
ま、こういうときに特定のペンを見ることはないですよねえ、へそんさん。
ある意味、平等主義ww
途中で円形のが上にあがっていきました。



で、この曲終わりでみぬさんの語りがあり
(何言ってるかはよくわからんでしたが恒例のファンへの感謝の言葉かと……)
お約束のIP4Uへ。

9 I Pray 4 U
この歌は、やっぱりシナコンには欠かせないですよね。
花道のほうに来て歌ってくれてましたね。
初日は、りくみんじんが目の前にいたような。
途中で花道両サイドに分かれてたメンバーが真ん中のステージに集まってきて
わちゃわちゃとして、な感じです。



これ、会場ではまったく気づかなかったのですが
最後の♪YOU~ のところ、
今回は少なかっためっちゃ貴重なりくしょんmomentですよ!!
えりがへそんの手に手を重ねてにやっとする→
へそん、半笑いながらも「むぉや~?」みたいな表情→
そしてえりがへそんの腕に手をかけつつ引いていく、
これね、すごいかわいいです。
へそんさんの表情が見えない分、妄想し放題です。
あんまりいちゃいちゃし過ぎる期は終わって、
またかつてのお2人に戻ったみたいですが
これはこれで好きです←なんでも好きなんだww

で、次のstayのダンスの説明をしてから
曲スタート。

10 Stay
もうすっかりおなじみのSTAYですが
私、生で見るのはじめてですからね!!
肝心のところは、自分のいたところからちょっと離れてて
よく見えなかったのが残念。
アジアツアーのスタート、ソウルでのファンカムを見たときは
衝撃的なかわいさでしたよね。



11 赤い太陽+ 천생연분
これがひとりひとりのトロッコで、スタンドを移動、っていうやつでした。
私は両日とも遠いところから、いいな~と眺めている……
でもですね、初日、ここだったと思うんですけど
団長が目の前にいたんですよ!!
おそらくメンバーがいないステージはさびしいとかろうということで
ダンサーさんたちが一応踊ってくれてるんですけど
ラッキーなことに団長を間近で見ることができました。
女子ダンサーたちは、わりといけいけな感じで
客席のほうにもサービスしてくれるんですけど
男子たちは意外とシャイなんですかね?
団長もにこにこはしているものの、まともに客席と目を合わせることもなく
部下wたちにあれこれ助けを求めるような視線を送りながら
踊ってました。
団長、いつもご苦労様です!!というラブ光線を送っておきましたが
絶対気づいてくれてないでしょう。

で、ここで大歓声のスタンドとはちょっと距離がありつつ
我らは韓国人ってほんと赤い太陽好きだよなあ……みたいな
ため息つきつつ、そしてへそんさんのラップ!!
これ、間近で見られた人たちが本当にうらやましいですよ。




12 Voyage
またお着替えタイムのあと、インストの「Last Train Home」が流れる。
この時点ではまだ「Voyage」やるという確信はなく。
しかも、ここはメインステージからじゃなくて、スタンド前の花道に
せりあがってくる形でご登場なので
初日は、おでぃや~!?な感じでやっと見つけたと。
このときの衣装は、黒とワインレッドのあれですね。
で、インストに続いてvoyageのイントロが流れ
えええ~!?まさかこの歌を!!と言う感じで
めっちゃ興奮。

まさかこの曲を聴ける日が来るとは思ってなかったので
ほんと鳥肌でした。
へそんの声も美しく伸びておりましたよ。
そして、やっぱりえりっくのRAPが超かっこよい、と。




(映像はじんちゃんfocusですがw)

13 Let It Go
この歌も初披露でしたよね?
……ただ、私の中ではめっちゃ印象薄いです、
もう良く見えない~~~きぃ~~~ってなってたのかな?
すいません。



14 Red Carpet
この曲は、アルバムで聴いたときはめっちゃミヌの曲!!って思ってたんですけど
生で見るとやっぱりミヌの曲ww
途中まで花道で歌って、サブステ集合→また花道、の構成が
よいですよね~
円形になってシナメンが歌ってるところ
超かっこいいです。
まんべんなくフェロモン振りまいてくれました。



かなり重くなってきたので、一回ここで切りますね、
すいません。
よろしければ、引き続き次のエントリーもチェックしてくださいませ。
スポンサーサイト

Comment

JUNE says...""
> 鍵コメ(H)様


おはようございます!
そうなんですか、私は3日のほうは全然見えてなかったので
どうだったか気になってたんです、
ご報告ありがとうございます……しかも
素敵じゃなかったと(^m^)

4日も似たような感じだったとは思うんですが
私は、その無造作ワイルドがいいっ!!と思ってしまって(笑)

後半戦は、あれこれあったので
またしつこくプレーバックしたいと思います。

ちゃっかんまんきだりょー♪ヽ(´▽`)/
2013.08.11 08:21 | URL | #8pCzUCWs [edit]
JUNE says...""
> 鍵コメ(ル)様

こんばんは!!
うわわわわ、ほんとですね!!
ちょっと陰入っちゃってますけど、ちゃんと映ってますね!!

何回見てもにやけますよ~
教えていただいてありがとうございました~
またしばらくコレでにやけますv-238
2013.08.12 02:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/913-93748107
