fc2ブログ

新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

11集音楽番組活動まとめ

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

音楽活動が終わっても、17日は「ビートルズコード」、
18日は「우리동네 예.체.능」といろいろオンエアは続いております。

ビートルズコードのほうは視聴済ですが、へそんさんの出番はほとんどなく
トークの内容は、えりに意中の女性がいるってことくらいしか
目新しいところはなかった気がするんですが
(ひょうんのドラママジックによるどんわんラブ話は受けましたがw)
よちぇぬんのほうのボーリングは、神話が勝利したということで
これからしかとチェックせねばなりません。

しかし、その前に音楽活動を振り返っておきたいと
映像を見返し、フォルダの画像の中から
衣装分かるくらいのものを選んで……と軽い気持ちで始めたのに
順に並べて見てたら、2日がかりくらいの作業になりました(呆)

せっかくなので、よかったら見てってくださいませ。



5月16日 M Countdown
516mc.jpg
待ちに待ったカムバック!!
MVだけではよく分からなかった部分のダンスなども一気に見ることができ、
よくできているなあと感心しまくり。

5月17日 Music Bank
mb7009.jpg
カムバ初日は興奮しすぎてよくわかっていなかったところも
カメラワークの違いで、ああそうなってるのね、みたいに再発見もあり。
飽きずにリピリピしてました。
201305171814240910_1.jpg
この回は、みゅーべん700回記念ってこともあり、
ぶらんにゅも披露。

5月18日 쇼!음악중심
201305181606200910_1.jpg
この日は、カメラワークがすごいよくて、このステージは今回の活動の中でも
お気に入りです。
また衣装がまあステキで、私は今回のいくつかある衣装の中で
コレがいちばん好きでした。

[K-POP] Shinhwa - Thats Right + This Love (Comeback 20130518) (HD) ‐ ニコニコ動画(原宿).mp4_000128027
ほら、へそんさんにもこんなにお似合い


5月22日 쇼챔피언
201305221222172010_1.jpg
カメラワークいまいちで、
しかも、この日のへそんさんはほとんど見せ場もなく
キャプりたくなるところもなかったです(ヲイ)



5月23日 M Countdown
520mcon.jpg
201305232031202010_1.jpg
そして。でぃすろぶ活動初の1位獲得!!
Mカは、ある程度途中経過が見えるので、もしや!?と期待していましたが
やっぱり1位って本当にうれしいもんです。
以前からえりぐなどは、さほど順位にはこだわりがないって言ってはいるものの
(おそらく自分たちの中では、準備段階ですでにある程度の達成感というか
満足感みたいなものがあるからでしょうかね?)
シナメンもファンのために1位を取れるということが
大きな喜びとなっているのが感じられてうれしかったです。

5月24日 Music Bank
BLBg7-4CMAA3UXv.png
……この青ベースの迷彩っぽい柄の衣装はお初ですね。
(それ以外、とくに思い出すこともなかったような)

5月25日 쇼!음악중심
78.jpg
showcham 11
ショーチャンでも1位獲得です。
発表になったとき、みんなうるうるしてましたよね。
特にじには座り込んでしまってました。
こっちもじーーーん、の7年ぶりの地上波での1位でした。

BLGzL1lCQAEtmD3.jpg
BLGc7x1CUAAOBRT.jpg
アンコール舞台、すぐに切れてしまったのですが
ニュースから拾った画像です。
100%クンたちに抱えあげられてるみぬさん。
左側は、ビートルズコードにも出演してくれたみぬくんですね?
そして、右側がろっきょん?
(毎度の疑問符つきww)



5月29日 쇼챔피언
529showchamp.jpg
529 45
この日のしょーちゃんは、前週のバクステ映像もあり、
いちゃこらするメンバー達も堪能できたうえに1位!!
また、じんちゃんがうるっとしながらスピーチしておりました。
201305291930432010_1_20130619034011.jpg
3910_10151482709773282_1098118544_n_20130619034010.jpg


5月30日 M Countdown
530mc.jpg
201305302110512010_1_20130619034309.jpg
この日も私の好きな赤い衣装でご登場。

201305301825779068_51a71ce16f222_20130619034549.jpg
そして、へそんさんが復活の「さらんはるすろ」を歌った回でもありました。
ソロでも真っ赤っか衣装のへそんし。

そしてMカでは2週連続の1位、通算4個目のトロフィー獲得。
この日は、アンコールに他の出演者も残り、楽しそうにやってましたよね。
永久保存版にしなければです。
BLgv6XDCMAEzh1g_20130619034759.jpg
きゃっきゃするりくしょん。
BLgfxqHCUAAYIFb_20130619034950.jpg
100%くんたちに胴上げされる、えんさじゃんにむ。

5月31日 Music Bank
531mb.jpg
この日は、黒スーツでびしっと決まっていて、
いつもにもましてかっこよかった日。
しかも、本当に1位が意外だったようで、発表になった直後のへそんし、
「ちんちゃ!?」と素でおどろいてるのが入ってましたね。
アンコール舞台も、すごいよかったので、この回は今回の活動の中でも私の中では
すごい印象に残っております。



6月2日 쇼!음악중심
62mc.jpg
シルバーの衣装、お初でしたね。
この日は、へそんさんが超かっこよくて、めっちゃきゃぷりました。
そして、1位候補は神話とイヒョリさんというのもよかったですよね。
で、1位のご挨拶はへそんさんから。



6月5日 쇼챔피언
201306052013777801_51af1e3681487.jpg
しょーちゃんでのトリプルクラウン達成。
この日はえんでぃがご挨拶。
アンコールは、ほぼすべて入ってましたし、
しかもりくしょん以外がジャケット脱いだとか、いろいろとサービスありで
余裕感じられる、よくししな!!なステージでした。


(6月6日 M Coutndown
シナが1位を獲得したものの、放送がおやすみ。
次の週にスピーチありました。

6月13日 M Coutndown
613mc.jpg
613MC2.jpg
「トリプルクラウン スペシャルステージ」と銘打たれていたわりには、
さほど特別なことはなにもなく……ごにょごにょ

6月14日 Music Bank
1889277207_3BtLVnDZ_de46c539e5a7597f1fec9302cdd111f7_9sQbCklh4.jpg
こちらもグッバイステージ。
というわけでか、けっこうハナビが。


6月15日 쇼!음악중심
0615mucsiccore.jpg
いよいよ本当のグッバイステージ。
この強烈インパクト衣装に目をチカチカさせながら
別れを惜しみましたよ。



……というかんじで、さらっと振り返るつもりが
また長々になりましたけど、
今回の活動では、計15回、アンコールステージも含めると20回以上、
見ることができたわけで、しかも去年と違って6人が毎回ちゃんとそろって
ステージに上がることができて……というのが
すごいすごい嬉しかったです。

へそんさん、去年のことを忘れてしまったかのように
香港では回し蹴りなんかやってましたけど
あのあと膝の具合はどうなんでしょう?
えんでぃも普通に踊ってましたけど、しんばん60回のゲームのときに
腰のサポーターわざわざ外してやってましたものね、
ってことは、普段はやはりサポーターなしではいられないってことですよね。
表面上は元気そうに、楽しそうに、やってたけれど
やっぱり裏では大変だったに違いないです。
二人だけじゃなく、じにの腰のこともその後なにも聞こえてこないですけど
どうなってんでしょう?
わには、活動を通してちょっとおとなしかった気がしてしょうがないですし
Wでっぴょはステージ以外のあれこれの苦労もたくさんして
ほんとうはとてもきつかったんじゃないでしょうか?

でも、充実した活動がすべてを一時的に忘れさせてくれたのかも
しれないですね。

ほんとうにお疲れ様でした。
そして、追っかけ視聴や投票などいろいろぺんよろぶんどぅるもお疲れ様でした。

個人的には、ちょっとひんどぅろ~な時期だったのですが、
こうやってシナ活してることに救われる部分が大きくて
いっぱいがんばってくれたシナに感謝、
そしてちんぐどぅるにも感謝です。

……ってなことを書き始めるとしんみりしてしまいますね(汗)
アジアツアーもまだこれからですし、楽しく追っかけてかねばです。
スポンサーサイト



Comment

usa says..."ホントお疲れ様です"
待ちに待ってのカムバックから、あっという間のグッバイ。
なんか、凄く早かった気がします。
エリぺんな私はえりく中心に見てしまうんですが、去年と違って痩せたままで(去年は段々、、モニョモニョ)JUNEさん仰るように色々と裏方でも大変だったんだろうな、、と。もちろんミヌ代表も。
でも、カッコ良くて可愛くて、一位も沢山取って。あんな顔するえりくは珍しくて、、。
シナさんもでしょうが、ぺんも充実した11集活動でした。
ホントお疲れ様でした。ありがとう!と、言いたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あ、ビートルズでのエリ意中発言(T . T)
直ぐにこれはヘソンさんのことね。いよいよカミングアウトか?と、脳内で変換させたあたしは、、根っから腐ってますσ(^_^;)

しかし、実際問題シナメンと結婚するには相手の方は相当肝の据わった人でないと、、と、それなりの覚悟(^^;;が必要かもなー?なんて、小姑根丸出しで思ったり、、です(^◇^;)

私たちも、また活動総括会議wwしなければですね(・ω・)ノ

2013.06.19 07:52 | URL | #HF13wXwo [edit]
JUNE says...""
> usaさん

こんにちは。
嫌な雨ですね…… (´・д・`)

ほんと、カムバからグッバイまであっという間でしたよね。
usaさんがおっしゃるように、えりが、最初のころどんどん痩せていきましたよね。
でもだんだん持ち直した気がします。
やっぱり活動がうまくいったことが少なからず影響したのかもですね~
みゅーべんの1位のときのえりっくが、私もすごい印象に残ってます。
ほんと今までにない表情というか、挙動不審さというか(笑)
それほど嬉しかったということでしょうね。

そうそう、ビートルズでは、意中の人発言、
まだ相手には伝えてないって言ってましたよね……
いったいどんな人なのか気になってたんですけど
へーちゃまなら納得です(´艸`)
ま、現実問題として、こんだけたくさんの小姑のいるなむじゃと結婚する女性が
どんな方なのか興味深深ですよね。
皇太子妃とか、ファーストレディ並みの資質がいるかもです!!

総括会議、楽しみにしているので、都合のいいときに
誘ってくださいませ♪♪
2013.06.19 14:30 | URL | #- [edit]
kikuchan says...""
たくさんの画像のアップ、ありがとうございます。
どれもオンタイムではみることができなかったんですが、並べてみせていただくと壮観です!
衣装がどれも素敵ですね。メンバーそれぞれの個性に合ったパターンで、ストレッチサテンのような”てろんとしてボディーラインばっちり出てまっせ”がこれまた、セクシーで。生で拝める日を心待ちにしております^^
2013.06.19 20:20 | URL | #halAVcVc [edit]
JUNE says...""
> kikuchan様

おはようございます!!
今回は、黒基調白模様、白基調黒模様、白基調マーブル、
黒、赤、ブルー迷彩、シルバー、最後の青基調カラフルと
8パターンでしたかね?
どれもかっこよかったですよね、
でも私は赤いへそんさんがいちばん好きです←また言ってる
「隠微」というか、オトナな魅力ですよね。
へそんさんはもうちょっとロシュツしても……あ、また言ってるですね(●ノ´з`)ノ

うちのブログでは、コメントを承認制にしており
コメントを書き込んでくださった直後に反映されないため
数度書き込みのお手間をとらせてしまったようです……すいません。

でも、アダルト系のスパムや一時期偏執的なコメに悩まされたので
このままやっていこうと思っております。
よろしくお願いします(〃´ー`人´ー`〃)
2013.06.20 05:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/882-f8b56647