新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


ミュージックバンク 700回スペシャル

Posted by JUNE on   5 comments   0 trackback

17日、カムバ2日目。
午前中からすでに準備してたのは、This Loveのほかにも
ぶらんにゅやるからだったんでしょうか?

やっぱり自分が好きになったきっかけの曲でもあるぶらんにゅには
特別な思いもあるので、今回の活動でも見られて
うれしいです。

そして今回は、みゅーばん700回放送のスペシャルだったんですね、
シナの曲を他のグループが歌うというあれもありました。

で、多くの出演者が並ぶ中でも
しなはやはり貫禄でしたよね。













後輩たちにサイン入りCDをプレゼントしてる画像も
あがってましたね。
そんべにむどぅる、尊敬されております!



しかし、みの君といい、MCのじぬんといい……
前髪がおっとけーなのは、へそんだけじゃなかったんですね。
…ってか、これ今の人(←誰w!?)の感覚では
いけてるんですかね?
MVみたいなヘルメット風前髪はやめて~と思ってるのは
私だけなんでしょうか。

sssss.jpg

こんなかんじにふわふわさせてほしい!!ALWAYS!!
この写真のへそん、首の感じと指の美しさがステキです。
(ただし、こういう眉毛立派すぎるへそんには、少々違和感あり)

で、日本コンサートのチケットって、
結局公式のファンクラブの件もあいまいなまま
ローチケからの一斉発売になったんですね。
これはこれでわざわざファンクラブに入ってなくても
(というか、シナに限ってはコアなファンほど
ファンクラブ加入に慎重というのはありますがw)
ちょっと行ってみたいなあって人でも
良席GETのチャンスありなわけですよね。

そのことについて、シナコンたるはなんぞやを知らずに
あれこれ注文つけるような人たちと
同じ土俵でチケ争奪戦になるかもという意味で
不満に思う方もいらっしゃるでしょう。
誰だって自分は良いところで見たいですよね。
でも、シナペンは怖い、というか最近になってシナに興味を
持ってくださった方をびびらせるようなご意見を
ツイでいくつか見かけて、私もびびっております。

シナペンたるもの、みたいな発言も、なんじゃそれと思いますし
同じシナペンでも、これがシナペンの姿と思われるのは勘弁です(>_<)
モチベーション、いろんな意見、考えはあるというのは
分かりますし、それはそれでいいのですが。

シナのメンバーがあれこれ活動頑張ってるのは
もちろん今まで応援してくれているペンのため、
というのが第一にはあるでしょう。
でもこれからも長くシナを続けていくために
新しいファンも増やさなければならないという面もありますよね?

そして、そんなシナの姿を見て興味を持ってくれた人に対して
そういうネガティブな考えの人の発言が
あたかもシナペンの総意、みたいな捉え方をされて
せっかく興味を持ってくださったのに
なんかペンが怖そうな感じだし、
ライブ行くのも躊躇、なんてことになるのは
誰得なんでしょう。

シナの今後を考えてみたら、
今までシナに興味なかったという方が
ふとしたきっかけでシナがちょっと気になって、
関心の継続している間に、
よいタイミングでイルコンなのですから
ぜひぜひこの機会にライブで見ていただきたいし、
軽い気持ちできてほしくないというふうに
思ってる人ばかりじゃないということは
言いたかったのです。

これからも10年、20年と活動したいと言っている
シナメンたちのためにも
会場まで足を運んで自分の目で確かめていただけるよう
ぜひお願いします!

ライブを生で見て、そのスタイルは合う合わないもあるとは思います。
でもだからどうってことはないんですし
(できれば大きな声で悪口めいたことは言わないでほしいですけど)
初めて見ても十分に楽しめるライブを
見せてくれるはずですから。

そこから、またどんな思いになるかは
シナだけではなく、ペンの態度にかかってるところもあります。

シナペンさん、イイ人多いので
びびらずにぜひシナコン参加していただければと
思います。

言うても、シナペンしか見てないブログで言っても
あんまり意味はないかもですね(。-∀-)

去年の横浜の入りを思うと
今年はもうちょい入ってほしいなあとも思い
そして楽しい気持ちでシナ活していくためにも
ちょっともやもやを整理させていただきました。

さてさて、今日も活動は続きますー(^-^)v
スポンサーサイト

Comment

usa says..."ホントに、、"
JUNEさん、あんにょんo(^▽^)o

あちらでと、思いましたが病院待ち中なので(^^;;

ホントに、ツイ見るとそればっかり出て来てゲンナリです(ーー;)
確かにマナーのなってない冷やかしの方も見かけますが、それって他のアーティストのコンサートでもあることで。何処にでもそんな類の方は居るもんなんですけどね、、
なのに、自分たちと違うとまるでシナペンじゃないみたいな、、
あたしってシナペンじゃなかったんだー?って、苦笑しちゃいました(^^;;
日頃おとなしく潜伏してるツイで、久しぶりに毒吐いちゃいましたよ(¬_¬)

応援の仕方なんて、人それぞれだし、置かれた環境で出来る事、出来ない事もあるでしょうし、、

シナが大好き!だけじゃシナぺんになれないんですかね?

と、そろそろ順番(笑)

またカムバやなんかの感想、突っ込みは今度ゆっくり語りましょうね(^_−)−☆
2013.05.18 11:42 | URL | #HF13wXwo [edit]
JUNE says...""
>usaさん

こんにちは。
体調、いかがですか?
こういうことがストレスになってなければよいのですが(苦笑)

この間もusaさんとお話したとおり、
結局のところなんか特権意識というか、官僚的発想というか、
なんでそうなるの…と理解しがたいものがあり。

別にファン歴が長いからってえらいわけでもないと私は思うし、
ライブの楽しみ方も人それぞれじゃないですか。
シナのライブはこうだから!!という決め付けも
あなたにとってはそうなだけで、
すべての人にとってそうとは限らないわけで。

私も、しぎょんのコンサートに行くのはひとりが多いんですけど
あるとき友達が、一回行ってみたいと言ってくれて
そのときすごい楽しかったよって喜んでくれたんですよね。
また誘ってねとも言ってくれて私も嬉しかったんです。

最初は、まず門をくぐってもらわなければならないわけですから
それを自己中な考えで、門のところで怖い顔して睨みきかせてると
新しいファンも増えないし、それはシナのためにも
ならないと思うのですよ。
チケットは誰にでも公平にオープンなわけですから、
あとは自分の運にかけるのみで。

というか、冷静に考えてシナコンでチケット取れない、
なんてことがありえるのか……とww

あ、これ以上はここでは控えておきましょう。
またゆっくり~

2013.05.18 16:04 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
ヘソンの前髪が気になるここ数日(笑)
あ、ふわふわじゃないときね。
良く固めているなぁと感心してます。


ホントにこんなに魅力的なシナが毎日見れて
シナわせでごじゃいます~

あちらでは書けなかったんですが(笑)
最近、フォロワーさんとかアメブロとか
ものすごくお若いお嬢さんが私のところに来られてびっくりしてます。

神話放送の力ってすごいんだなあと。

コンサートを見に行きたいからということもあって
私のところにきているようです。
なので、ぜひともコンサートに行って楽しんでもらいたいと
思うのです。

娘がツイで良く検索しているんですけど(笑)
シナペンって怖いね。って言われることがあります。
人それぞれなんだけど、読んでしまうときっとそういうイメージが
植えつけられちゃうかな。って心配です。


チケットではまぁ、思うところもありますが
行きたい人が以前より明らかに増えているはずなので
門戸が広い方がファンを増やせるはずですよね。

どっちかっていうとチケットが売り切れるのか?って心配だから
みんなにいきわたると思うのですけど。

会って話せばきっと怖いひとではないんでしょうけど。
なかなか140文字で表現するって難しいですよね。。。。。。。

自分も気を付けようと思います。。。。。






2013.05.19 23:46 | URL | #2NKnmN5w [edit]
JUNE says...""
>鍵コメ様

おはようございます!
そうなのです……もとはたいしたことじゃなかったのかもですが
騒ぎが大きくなってしまった感があり。

私の認識では、最初はTLになんとなく不穏な雰囲気が漂って
どうやらイルコンのチケットの発売方法に端を発した議論というか。
(公式ファンクラブがないゆえ、誰もが同じ抽選方法でチケットを
 購入せねばならんということになってしまうから)
ちょっとシナに興味もったけど、シナコンは韓国語トークだから分からないし
通訳を入れてほしい、っていう誰かの発言から
そういうシナコンをよく知らない人間はコンサートに来るな、的な
過激な意見も見られるようになって。

たとえば、他の人気グループのファンの感覚で
ひとりで何口もチケット申し込んじゃって、倍率があがったらどうすんの、みたいな
一人のつぶやきからどんどん話がでかくなってる感じがしてね。

たしかに、シナコンに通訳はいらないと私も思う。
だけど、物の言いようっていうのがあるわけで。

自称古くからファンやってる、って人にありがちな
「私たちは特別なの」感がなんとなく新しいファンを遠ざけてる気がして。

ま、冷静に考えて、日本のシナコンでチケット取れなかったことなんてない、と
長くファンやってたら分かると思うんだけど(苦笑)

そんなかんじのことがありましたよ~
でも、ま、だれが見てもかっこいいシナの姿を見せてくれれば
それで解決なんだろうね。

ただ、シナが頑張ってもファンが足引っ張っちゃしょうがないだろうというのが
私の考えなのでした!!

2013.05.20 08:15 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>ひろさん

おはようございます。

そうなんですか、神話放送の影響ってすごいんですね。
ツイでも高校生の子にフォローされて
「フォローバックしてください」と言われて唖然としました。
フォロバ強要ってなに、って(^^;)
そういう感覚の違う子たちがどんどんシナに流れてくると
たしかに恐ろしくはありますが。

ただ、(もし本当にシナぺンルールみたいなものがあるのなら)
知らないからって拒絶するんじゃなくて
知らないなら、こうなんですよ、ってやさしく教えてさしあげれば
すむことじゃないですか。
それを、なに!?それ(-`ェ´-怒)!? みたいな反応をしているのを見かけると
なんか嫌なんですよねえ……

私だって、シナペンになりたてのころは
ほんととんちんかんなこと思ってたし
(例 へそんは寡黙でかっこいい、とかw)
今でも妄想であれこれ思い込みもしているし
でも、自分は楽しくてしょうがなかったんですよね。
ほら、恋愛だって始まったときがいちばん楽しいじゃないですか(アイタタ)
そういう楽しい気分に冷や水を浴びせられると
今度は逆に嫌悪感という逆の方向にふれることだってありますしね。

だから、もっとみんなお互いに寛容でいたいなあというのが
オバぺんの願いなのです。

実際、会ってみて変わった人だなあってこともありますけど
怖い人とかは私は会ったことないので……
ただ、発言には気をつけないといけないですよね。
私もツイではつい乱暴につぶやいてしまうこともあるので。

ひろさんのように同じ考えの方の存在が私には心強いです。
これからも地道にwやっていきましょうね~

2013.05.20 23:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/859-82665773
