新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


이 노래가 신화 노래다!

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

昨日は、午後に日本コンの開演時間やチケット発売の発表があり、
そしてフルMVの公開、
夜にはMカンの放送、
深夜にシンカンアカからのメンバーそれぞれのメッセージ、
それと平行してハッピートゥギャザーの放送、と
ほんとうに長い1日でしたね。

個人的には、マウスの調子がおかしくて
(うちのまんねがマウスをおもちゃにしてがんがん叩きつけてるのがおそらく原因)
左クリックができないため、主の機能を右クリックに移動させて
何とか使い続けてるんですけど
でもこれ画像の保存ができないんですよね……この肝心なときに(汗)

で、昨夜のシンカンからのメッセージだけでもまとめておこうと
思っております。
(毎度の意訳ですが)

みんなの満足感、いいスタートがきれた高揚感が伝わってきますよね、
ほんとMVの時点ではどうなることかと少々冷や汗かいてしまいましたが(ヲイヲイ)
終わってみれば本当によい、思い出に残る1日でした。

あのバラバラの動きをするダンス、私の動体視力では全体を追い切れず
疲れちゃうんですけど、(そして、ほぼへそんだけ見てるw)
それでも何回も見ちゃうって、こういうのを
「中毒性のある」って言うんでしょうね。

で、動きはバラバラながら絶妙なバランスでひとつの形におさまる、っていうのが
個性がバラバラなのにグループとしてのまとまりは素晴らしい神話らしいダンスになってるってことに
感動してしまいました。
正直、若干、個人差があるのが気になった部分もあるんですけど
それぞれが最もかっこいい部分を出せているところも多いですし
それでこそ神話なのね、と思って見たら、
すごいしっくりとくる、まさに「이 노래가 신화 노래다!」なんですね。





[전진 JunJin]여러분일년만에정말열심히준비해서나왔어용ㅎ아악~~~
근데여러분덕에하루종일검색어일위도하고ㅋ감사해용ㅎㅎ
이제부터시작이니까더열심히할게용 진심으로 사랑하고요
감사해요 신화창조 여러분!♥


みんな、一年間一生懸命準備してきたよㅎ
ところで、チャート1位にしてくれたみんなに感謝してるよㅎㅎ
今始まったから、、もっとがんばるよん 心から愛してるよ
しんわちゃんじょのみんな、ありがとう。

[혜성 HyeSung] This love~!!이제 시작이네요~
여러분덕에 너무나 기분좋게 시작 할 수있어서 너무나 감사드려요~
이번11집 활동 열심히 할테니 여러분의 많은 응원 부탁드립니다~♡

This love~!!はじまったね~
みんなのおかげで気分よくスタートを切ることができてありがたいよ、
この11集活動、一生懸命がんばるから、みんなのたくさんの応援、
お願いします~♡

[혜성 HyeSung] 저희 신화 그리고 여러분 모두 만족스럽고
또 자부심을 느낄수있게끔 최선을 다하겠습니다~
신화 산~!!!^^*

僕達神話、そしてみんなも満足だよね、
みんなが誇らしく思える神話でいられるようがんばります~
神話、サン~!!!^^*

[Eric에릭] 신화 역대최고앨범에 파격적인 안무의시도라
저희는 헉 소리나게 좋았지만 대중들의 반응은 모아님 도라고
생각했었는데요 오늘 첫방을 무사히마치고 현장반응과 쏟아지는
기사들과 주변얘기들을보니 괜한 우려였나 싶어져요

神話の歴代最高アルバム、画期的な振り付けは
僕達は気に入っていたけれど大衆からの反応は心配だった。
今日の初放送後、観客の反応とたくさんニュースになり、多くの反応があったので
僕達は心配は杞憂だったと知った。


[Eric 에릭] 한분한분 직접앨범사주시고 직접 다운받아주시고
투표해주신팬분들께 깊은감사드리구요 이번활동 끝까지"모"로 쭉~가보아요!
한곡한곡 버릴곡이 하나없고 타이틀성곡이 너무많다는말 이제공감하시나요?
신화 강제소환하려면 어떻게 해야하는지 아시죠?

アルバムを買ってくれた、音楽をダウンロードしてくれた、投票に参加してくれた
ファンのみなさんひとりひとりに感謝します。
今回の活動が終わるまで、前に進み続けよう!
以前、全ての曲がよくてタイトル曲みたいだって言ったでしょ、
今なら賛成してくれるよね?
神話が頼んだら何をするかわかってるよね?

[Eric 에릭] 6개월간의노력이 한방에 보상받고도 넘치는 오늘하루였습니다.
모두들 굿나잇!
6ヶ月間の努力が実った今日一日でした。
みんな、おやすみ!

[앤디 Andy]해투보고오느라 좀 늦어졌어요^^ 6개월간 준비하면서,
또 방송오르기 직전까지도 여러분들이 어떤시선으로 봐주실까
너무너무 걱정됐어요 막상 뮤비가 공개되니 지석이 진욱이 세찬이
범균이 개코 랑 부대에 함께하던 선후배들의 연락이 쏟아지더라구요

ハッピートゥギャザーを見てたのでちょっと遅くなったよ^^
6ヶ月間の準備をしても、放送の直前までは反応が心配だった。
MVが解禁になったあと、軍隊の先輩、後輩、
지석이 진욱이 세찬이 범균이が電話をくれた。

[앤디 Andy]아..일단 남자들은 좋게봐주는구나 에 약간 긴장이 풀어졌던거 같아요 ㅎㅎ
오늘 현장에서의 반응 그리고 인터넷검색어 음원차트등의 반응이 내일을
더 기다리고 설레이게 합니다! 우리 진짜 다함께 열심히해요! 산!

ああ…彼らはみんな気に入ってくれたみたいで、ちょっと気分が楽になったみたい ㅎㅎ
観客からの反応、オンライン調査、音源チャートは
明日さらに楽しみだ!
僕達、本当に一緒にがんばります! さん!


[동완 DongWan]
저두 해투보고 이제 침대에 누웠네요-
감격적인 오늘 피곤해도 잠이 오지않을거 같아용♡
걱정하고 우려하던 마음을 여러분들이 보상해주셨지만
이 떨리는 가슴은 어찌해요? 내일도 화이팅!이만 굳밤 내일봐요


僕も今、ハッピートゥギャザーを見てベットにねころかっがてるところ。
疲れていても眠れない、感動的な1日だった ♡
心配して憂慮した心を皆さんが埋めてくださったけど
この震える胸はどうすればいいんでしょうか?
明日もファイティン!
では、おやすみ。明日会おう。

[민우 MinWoo]
앗 저도 침대입니다~ 컴백첫방과 음원차트 상위권^^
컴백은 늘 설레이고 좋아요~
15년시간동안 사랑해주신 팬여러분들 덕분에 요즘 행복하답니다.
첫 무대..30대에 제대로된 수트를 입은 느낌이랄까ㅎㅎ
앞으로도 신화는 계속 됩니다! 산!!


ぼくもベットです~
カムバック発放送、音源チャート首位^^
カムバックはとても興奮するし、いいね~
15年という時間の間、愛してくれたファンのみんながいて、特に最近幸せに思います。
初舞台…30代でまともになってスーツを着たかんじがするㅎㅎ
これからも神話は続きます! サン!


[동완DongWan]잠못드는 이밤..이 자리를 빌어 다들 타이틀에 대해 반신반의
했을 때 미리 혼자서 모든 파트를 녹음해 이 노래가 신화 노래다!라고 증명해준
이미누군에게 깊은 감사를 드립니다 잘자 미누야

今夜は眠れないから…この場で皆がタイトルに対して半信半疑だった時
あらかじめ一人ですべてのパートを録音してこの歌が神話の歌だ!って証明してくれた
いみぬ君に深い感謝の気持ちをささげます。
おやすみ、みぬや


[에릭 Eric]
하나둘셋 우리는~신화입니다

1,2,3 うりぬん~しないむにだ




私、えりの「ぐっない」のせいか
そのあたりで寝てしまってましたが
朝起きて、そのあとの流れを見てうるっとしてしまいました。
ほんと昨日は
長い1日でしたね、もうすでにシナメンたちの新しい1日は
始まってるのかな?
(10時の時点ですでに今夜のミューバン出演のために
出勤?してるみたいですね)

個人的にはちと辛いことがあっても
じんわりと温かい気持ちで日々を過ごせる気がします。

さあ、今日もがんばろう。
(まずマウス買いに行かねば)
スポンサーサイト

Comment

ひろ says..."ホントに。"
昨日は追うのが忙しくて~と嬉しい1日でしたね。
で、疲れましたけど。

メンバーのツイ。こうやって一気に読んだらなんだか涙が。。。
アップされるたびにホンヤッキー君にお世話になるためコピペを繰り返し(笑)
良かった~みんな満足げで。とは思ったのですが。

最後のうりぬん~はそのまま読めたので(笑)
お~しめはエリだわ。ってただ単にそれだけだったんです。

6人の絆というかあうんの呼吸というか。
ホントにこの人たちのファンになって良かったと思います。
って何度言えば書けば私も気が済むのか(笑)

でぃーーーーーすらぶ!も。
ヘソンだけ見たいけど全体も見たいし。
一人ひとりみたいけどヘソンも見たいし。
といつになったら全体像を理解できるのか。って感じ。
つっこみどころはたくさんあれど。
最後はやっぱりかっこいい。で終わるのでまぁ、いいかな。

今回はヘソンが最初から参加しての活動なので余計に嬉しいですね。

2013.05.17 17:57 | URL | #2NKnmN5w [edit]
JUNE says...""
>ひろさん

ツイでも書いてたんですけど、
今回の活動以外にも去年の再放送とか、どんわんドラマ(KBSワールドの)とか
そしてもちろん神話放送と、いろいろあって、ほんと嬉しい悲鳴ですよ~

こうやって、なにかの機会にメンバーがファンに直接話しかけてくれて
ちゃんとこっちのほうも見てくれてるのねと
ありがたく思います(錯覚!?)

今回の曲は、最初MV見たときから、みぬの曲だね~と友達と話してたので
どんわんの言葉にはなるほどなあと思いました。
シナを知ってから8年ほどですが、その間にもどんどん新しい魅力を
見せてもらえてほんとうにファンでいてよかったなあと
そのたびに思いますよね。

これからも、何度も何度もそう思ってそのたびにそう言って
追いかけ続けましょう!!

そうそう、今回の活動はなにより全員そろって
最後までがんばってもらわねば、ですね。

2013.05.18 03:46 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
> 鍵コメ様

毎日お疲れ様です。
MV、私もなんか見慣れてきたかも(笑)

デュークなんとかっていう人のウォーキングを思い起こさせる
振り付けあるじゃない?両手を上に上げて歩く、みたいな。
あそこだけは、なんかなんかなんだけど……(◞‸◟;)
ただ、放送では、そこはタイミングいいのか悪いのか
映ってなかったよ~二日とも。

でも、MVで最初にへそんがアップになるところの
手の動きというか、全体的に妖艶なかんじが今までにないかんじで
たしかにいいよね!!
お母様、さすが私と同じテイストをお持ちのことだけはあるわ、
私も実は今回、えりのフェロモンにめっちゃやられてるから!!

歌番組、早めに見ないと消えてっちゃうからね、
なるべく時間作ってまたPC開いてみてね。

http://www.mon-news.sakura.ne.jp/hp/kankoku/2013/05/05-17-shinhwa-1.html


読んでみて~ 私はこれを見てまたへそんめ、かわいいやつだ、という
気分になった(ビョーキw)
2013.05.18 04:12 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>鍵コメ様

このへそんの言葉って、うちのあどぅるが
「保育園でこんなことしたよ、がんばったよ!!」と
誇らしげなのに似てるというか……
やっぱり愛らしすぎるよね。

そうそう、あの写真もかわいかった!!

溺愛しすぎかな~(照)
2013.05.18 16:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/858-a49e2ba5
