新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


STAY

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

昨日のりくみんしょんの3ショットを見ていたら、
15周年コン以来、とっても気になっていたあの歌を思い出し、
いろいろと巡っていたあれこれを
書いてみたくなりました。

よろしければ、続きをどうぞ♪♪

(歌詞の訳は、たぶんに妄想ふくんだ意訳ですので・・・)




Oh Stay Oh Stay Oh Stay Oh umm
머물러줘 무릎 꿇고 이렇게 빌게
 
Just go away 난 쿨한 척 널 떠났었지만
자꾸 눈물이 나

Just go away 널 지우려고 노력했지만
내 잘못인 걸 알았어 그 그 그 그 만!!
제발 다시 내게 돌아와 oh

잊었다 믿었는데 Missing you
너무 힘들었어 Without you
Oh I need you Just only you
니가 없어 미칠 것 같단 얘길 하잖아
가슴이 너무 아파 Missing you
많이 외로웠어 Without you
Oh I need you Just only you
니가 없어 미칠 것 같단 얘길 하잖아


Let me stay Oh! 나를 두고 떠나가지마
너 때문에 미치겠어 그 그 그 그 만!!
너 없인 못살아

Let me stay 날 밀어내도 난 니가 좋아
널 안을 수만 있다면 그 그 그 그 만!!
바보 같은 날 용서해줘 oh


Oh Take my Heart Oh Baby, Take my Heart Oh
또 다른 사랑은 내겐 없어 오직 너뿐인 내게로 와

ここにいて ひざまずいてこうやって頼むから
もう行って、なんて僕はクールに君から離れたけど
辛いなんて知らなかったんだ もうやめよう!
しきりに涙が出るよ

ただ離れて 君を忘れようと努力したけど
僕の間違いだって分かったから もうやめよう!
どうかまた僕のところに戻って来て 

忘れたって思ってたのに 君が恋しい
君がいないとすごくつらいんだ
僕にはただ君だけが必要なんだ
君がいないと狂いそうだって言ってるだろ
君のいない日々は胸がとても痛い 
君がいないなんて、すごく孤独だ
君がいないと狂いそうだっていってるだろ

ここにいさせて、僕をおいていかないで
君のせいで狂いそうだよ
もうやめよう!
君がいなきゃ生きられない

ここにいさせて、僕をつきはなしたって君が好き
君を抱きしめることさえできるなら もうやめて!
バカみたいな僕を許して 

ぼくには他の愛なんてないさ 君だけなんだ、僕のところに来てよ




「・・・なに、この女々しい歌詞?
おまえらしくなくない?」

怪訝そうに俺を見つめる瞳。
作業に集中しだすといつも以上に着るものに無頓着になって
どんなに小汚い格好してても、
その瞳だけは独特の光を放っていて、ついひきつけられる。
お互いに多忙すぎて、いらいらが溜まって、ささいなことでも衝突してしまって
たまに大嫌いだと思うんだけど。

「別に俺のソロってわけでもないし、いいでしょ、1曲くらいこういうのも」

「・・・ま、そうかも」

「というわけで、これにあわせてラップよろしく」

うん、という返事を待ったけれど、まだその瞳が俺のことをじっと見ている。
なにか言いたげだけど、何度か言葉を飲み込んだあと
結局、OKという短い返事が聞こえた。

とにかくやることだらけで、覚悟はしていたけれど
それ以上の忙しさでもう本当にどうにかなってしまいそうだった。
肝心なところは、結局俺とエリックの肩にずしんとのしかかってきてて
さすがの俺もキャパオーバーかと弱気になってしまう。

・・・トシなのかな。

いやいや、でも自分たちのためにもファンのためにも
なんとしてもやり遂げなければ、という思いで必死に作業を続け・・・。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

どうしてもなにも浮かばずに
ふと、息抜きしたくなってひとりでふらっと飲みに来たら
そこには先客がいた。

仕事のこと忘れたくて、誰にも会わないような場所を選んだはずなのに。
後姿からだけでもすぐに分かったんだから、そのまま引き返すこともできたけど
俺はヤツの隣の椅子をひいて座った。

「・・・みぬ?」

すでにかなり飲んでいるのか、少々目の焦点が合ってない。
でも、妙に潤んだ目とか、ほんのり赤い頬とか、首筋とか色っぽいというかなんというか。
まったく自覚なく、こんなところでひとりで飲んじゃって
大丈夫なのかよ、へそん。
こんなヤツをひとりでほうっておけるはずがない。

笑顔を見せながら、へそんが言う。

「忙しいんだろ? なんでこんなとこに?」

「ちょっと気晴らし」

「なんだよ、またエリックとけんかしたの?」

「・・・なに、エリックは俺のこと、いちいちお前にちくってるわけ?」

「ちくるもなにも、あいつ全然家にも来ないしさ、
 今は10集出すのに一生懸命で、俺の相手なんてしてくれないから」

「そうなんだ・・・で、おまえは寂しくひとりで飲んでるの?」

「違うよ、あんなヤツはこっちからポイだよ、ポイ!
 もともと大嫌いだったんだしな」

・・・なんだ、えらい威勢がいいな。

「とりあえず、お前も飲もうぜ。せっかくここで会ったんだから。」

へそんが俺の分も酒を頼んで、でもそれも自分でほとんどあけてしまって、
どんどん追加していっては、またあけて・・・
これじゃ、俺は酔えないじゃないか。


「聞いてくれよ、みぬ!!
なんかさ、、、ひとりって寂しいもんだな。 
前は全然平気だったのにさ。
あいつがやたらと家に来ることが多くなって
それが当たり前になっちゃってたのに
忙しい忙しいって顔もゆっくり見られなくなってさ。
ちゃんと分かってるのに
でもやっぱりどうしようもないから、
こっちからしばらくは会う必要ないって言ってやったんだよ~へへへ。
んだら、本当にぜんぜん来なくなってさ・・・」

どんどん酒飲んで、ぐちぐち言い出して、たちの悪い酔っ払いだよ。
だけど、かわいいんだからしょうがないよな。

ふと、へそんを見てたら、シナっぽくないから没にしようと思ってた曲のメロディが
頭に浮かんだ。
ついでに、歌詞も・・・

今夜、ここに足が向いたのは、なにかあったからなのかも。
酔っ払ってるへそんを見ながら、なんだかとっても楽しい気分になってきた。
頭の中では、すでに1曲完成したから、俺も気分があがってきた。

「そうだ、へそん、どんどん飲もうぜ。
今夜は、アイツの悪口ナイトにするぞ!」

「おっ、そりゃいいな、どんどん飲むぞー」

いくら口では、悪口言ってても、
えりが好きでどうしようもないって顔してるヘソンを肴に飲むのは
楽しいもんな。

しかし、あんだけニガイものが苦手で
間違ってブラックでコーヒー飲んだひにゃ
ものすごい表情するへそんなのに、
なんで酒とタバコはこんなにおいしそうに飲むんだろう。

何年付き合っても、ほんと不思議なヤツで
そういうとこも全部憎めないよ。

☆ ☆ ☆ ☆

この歌詞は、俺っぽくなくて当然だよ。
へそんのぐちをアレンジしてみただけだからさ。

ほんと、ばかでかわいいヤツらだ。

エリックが書いてきたラップは、ばっちりだ・・・
身につまされてるんだろうし、当然だよな。


Wait a minute
입장 바꿔서 생각해보니까는
내가 좀 나뻐 그렇지만
You know I’m just a rapper
안 예뻐 내가 내뱉은 말들이
글로 쓰며는 낙서
이럴꺼며는 왜 만났어
차라리 혼자라고나
말하지나 말지,

ちょっと待て、逆に考えてみると、俺が悪いってことか
だけど、俺はただのラッパー、いいやつじゃない
口から出た言葉を書いてみると落書きみたいなもんだ
こんなことになるなら、そもそもなんで付き合ったんだ?
さみしいなんていうべきじゃなかったんだよ


배가 불렀었는지 간이 부어버렸는지
잠시라도 널 놔도 괜찮을거라는 생각하던 내가 미쳤었지
있을 때 잘해라는 말 잃고 나서 후회하는 나
I'm breakin down I'm breakin down jus stay right now

お腹がいっぱいすぎたのか、気が大きくなってたのか、
君を手放しても大丈夫なんて思った僕がばかだった
一緒にいるときはよくしてあげようって言葉を忘れてたこと後悔してるよ
落ち込んでるんだ、ただ今ここにいて


ま、結局は思いあってる二人だから、ちょっとくらいのけんかはスパイスみたいなもんだろう。
俺もえりっくにちょっと一矢報いてやったってかんじがして
気分いいしな。

こんなふうに、できた曲だっていうのは
みんなには黙ってよう・・・
また10年くらいして、ネタばらしするのも楽しそうだから。

コンサートでは、へそんメインのダンスでも考えて
躍らせてやろうかな。

あ~なんか、辛い辛いと思ってたのが
嘘みたいに楽しい気分だ。

出口が見えてきた来た気がするよ。

*****************************************

あまりにも、俺様みぬ様っぽくない歌詞と
へそんセンターダンスが気になっていたSTAYに
こんな物語があったら・・・という妄想でした(笑)



スポンサーサイト

Comment

usa says..."ご馳走様でした( ´ ▽ ` )ノ"
JUNE様

素敵妄想りくみんしょん☆☆☆

ご馳走様でした( ´ ▽ ` )ノ

ホント、その通り〜(((o(*゚▽゚*)o)))
って、ニヤニヤしなが読みました(*^^*)

記事の金浦も、大好物りくみんしょんで(o^^o)
ホント飛んで行きたかった、、(T ^ T)
でも、その頃は、、、、ちょっと気が重くなる説明会で気が重くなってました( ; ; )

あ、昨日天王寺に出掛けたら、、余りの変わりように(O_O)

ではでは、美味しいスイーツご馳走様でした(^_−)−☆

2013.04.21 14:30 | URL | #HF13wXwo [edit]
JUNE says...""
>usaさん

おはようございますっ!!
お褒めの言葉、ありがとうございます。

STAYのまったくみぬっぽくない歌詞がちょっと気になってて
かといって、へそんぽくもないんですけど・・・
「なかなか素直にならないひねくれぶり、だけど隠せてないって」いうのが
りくしょんにおけるへそんのツボだと思いますし。

で、そのへそんの素直になれないけど本音の部分を
みぬがちょっと意地悪と呆れと愛を絶妙にブレンドして書いたら
こんなかんじの歌詞になるかなあ・・・と(笑)

考えてみたら、りくしょんがっつりじゃなくて
他のメンバーとの絡みの中から垣間見えるりくしょん愛みたいなのを書くのも
好きみたいですね~私(^m^)

りくみんしょん@きんぽの写真も
3人の中だと、その中のちょこちょことした視線の交わし方とか
そういうのがまた萌でした。

・・・あ、長々すいません(汗)

usaさんの更新も楽しみにしております~
気が重いときは、現実逃避に限ります!!
2013.04.22 09:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/837-0db3f099
