新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。


Posted by JUNE on


脳内夏まつり

Posted by JUNE on   8 comments   0 trackback

ここ2,3日は暖かい日が続いてますね~
私のアタマの中もすっかりトロピカルサマーです。
(→そこまでアツくないですか???)

みなさん、「WinterStory2007」で盛り上がってらっしゃるところ
ひとりだけ全然季節はずれの時流に乗ってない話題で
すいません。
今日のネタは、これです!!


VIDEO_TS.IFO_000023889.jpg

昨日初めて「SHINHWA tropicl SUMMER STORY FESTIVAL 2005」を
見てしまったので、私の脳内はすっかり夏です~
(SPECIAL THANKS TO くりっぷ。さん

このライブをやってた頃、私はまだシナを知らなかったんですねえ。
ま、ライブに行ってたとしても、ステージで6人を同時に
追うことは不可能ですし、こういうライブDVDって本当に
何回でも見返しちゃいます。

このライブでは、ミヌの途中退場があって
後半以降は見ていてもはらはらしたりする場面も多いですね。
(っていいうか、PCの前で泣いてる私もどうかってことですが)


というわけで、全体的な流れは無視して(爆)
ツボキャプ行きます。


①みんしょん
「HERO」歌ってる途中、ミヌがへそんに迫っていくところ。
このカップルは、なんか生々しいものを感じさせることがありますが
何回もリピしちゃいました。

VIDEO_TS.IFO_000203539.jpg

VIDEO_TS.IFO_000203606.jpg

VIDEO_TS.IFO_000203773.jpg

VIDEO_TS.IFO_000203806.jpg

VIDEO_TS.IFO_000204006.jpg

VIDEO_TS.IFO_000366972.jpg

VIDEO_TS.IFO_000194268.jpg

VIDEO_TS.IFO_000194801.jpg




②やたらとかわいいどんわん
VIDEO_TS.IFO_000715366.jpg

VIDEO_TS.IFO_000864065.jpg

VIDEO_TS.IFO_000865033.jpg

最初のMCのときの「あんにょ~ん」に始まり、
「I pray 4 U」のときのやたらとおばさんくさい
ダンスがかわいすぎっ~この妙なリズム感で、あのソロを
どうやって歌いきってるのか不思議です。

③みんじん
踊ってる最中でも、目と目が合えば・・・
ちっちゃいお兄ちゃんとおっきい弟、いつ見ても
かわいい。
VIDEO_TS.IFO_000860061.jpg

VIDEO_TS.IFO_000901810.jpg

VIDEO_TS.IFO_000905280.jpg


④りくしょん・・・かと思いきや。
VIDEO_TS.IFO_000953695.jpg

VIDEO_TS.IFO_000944453.jpg

VIDEO_TS.IFO_001012502.jpg

気分よく歌ってるへそんの後ろにこわ~いお兄さんが・・・
リストバンドも密かに色違いのおソロだし、実はやっぱり・・・
おおおおっえりがへそんを抱いちゃうのか!!
とどきどきしながら見てたら
へそんの後ろにえんでぃがいたのね。。。

④珍しい組み合わせ?
この2人ってまとめて何て呼ぶのかそういえば
知らないことに今、気づきました。
わんしょんでいいのでしょうか?
ミヌがいない穴を埋めるためか、ふたりでカニ踊りしてます。
へそん・・・嬉しがりすぎではないだろうか。
VIDEO_TS.IFO_001134258.jpg

VIDEO_TS.IFO_001136427.jpg

VIDEO_TS.IFO_001162086.jpg

VIDEO_TS.IFO_001163187.jpg


⑤やっぱりへそんは歌
VIDEO_TS.IFO_003180775.jpg

VIDEO_TS.IFO_003183311.jpg

「がっとぅんせんがく」を歌うへそんさん。
やっぱり歌ってるときのへそんは、オーラが違いますね。
こんな高いところで、しかも足元はこんなに不安定なのに
すごいです。
へそん~~~~~
意味も無く叫びたくなりますね。

 

やっぱり、6人そろってこそ「神話」なんだと
改めて思ったのですが、この頃に比べるとみんな細くなったなあ。
そして、ミヌ抜きで歌う「First Love」も
なんかじ~んと来るものがあります。
ひとりメンバーを欠くだけで、(特にミヌってこともあるんだろうけど)
こんなに不安そうに、でもなんとかがんばろうとするシナは
やっぱり永遠に6人で神話なんですねえ。

Disc2はまた次回!!
誰も見てくれなくても、やりますんでっ!!






Comment

のんたん says...""
JUNEさん
お久しぶりです♪
トロピカルのDVD、いいですよね!
なかなか選曲がいいなーと思いました。
JUNEさんがキャプられていた部分、私もツボでした★

後半のミヌ無しBrandNew、ヘソンとドンワンが歌の部分はカバーしていて・・・見ていて切なくなりました・・(>_<)

個人的には、このDVDのジニのソロが好きです。思いっきりバラードですが、良い曲だと思いました。

そしてやっぱりヘソン!みんしょん、わんしょん←合ってますよ~♪ 、ソロもステキでした~。こういうDVD見ちゃうと・・・コンサート見たいぃぃぃ って思いますね。

2007.02.06 15:07 | URL | #OQekSdOA [edit]
tommy says...""
JUNEさん、こんにちは☆
この頃と比べると、みんなほっそりしましたね。
ミヌが途中退場してしまったのを、みんなでカバーしてる姿にキュンッv-344ときました。

へそんの「かっとぅんせんがく」で高く上った所は、大丈夫かなぁ?と心配しつつも唄うへそんにうっとりv-343してましたv-398

JUNEさんのキャプを見て、またDVD見たくなりました。^^


2007.02.06 15:31 | URL | #- [edit]
Roko says...""
JUNEさんこんばんはv-266
トロピカルのキャプ見たら、なんだかとっても懐かしくなっちゃいましたv-22
ミヌペンの友達は、このコンサ映像は辛くてとても観られないといって封印してしまいましたが、私はミヌの穴をシナメンが一生懸命盛り上げながら埋めている姿に感動して、涙流しながら観ていたのを思い出します。
それにしてもこの頃のエリックは、ちょうど幸せ太りの頃でしょうか!?かなりがっちりしてますよね。
私がシナと出会ったのは2004年の夏ですが、過去の映像観るとそのころの自分の思い出までがよみがえってきて、ホント懐かしくなっちゃいます。
私も久しぶりにトロピカルの映像観てみたくなりましたv-238
2007.02.06 20:52 | URL | #- [edit]
みっふぃー says...""
うんうん。
歌をうたってこそ、へそんなんですよ~。
へそんの声が、大好きです。
歌がうまくても、声が好きじゃないとあまり聞かないんですよ。
へそんの声は、絶品!!
たまりませんから(笑)
でも、たまにはバラードじゃない歌が聞きたい。
シナ曲を、へそんソロで歌ってみてほしいなぁ。

トロピカル~のDVDは、途中でみぬがけがして出られなくなっちゃうんですよね。
ぶらんにゅで、みぬパートをへそんが歌ってるのが、普段聞けないパートなので、不思議なかんじでした。
でも、やっぱりシナは6人揃ってこそ、シナなんですよね~
いみぬがいないと、踊れる人が減っちゃうし(笑)
2007.02.06 21:49 | URL | #9enIUaYc [edit]
JUNE says...""
>>のんたんさん
こんにちはe-343
8集からファンになったので、まだまだ過去のシナを見る楽しみもあって、でも最近は個人の活動も活発ですし(excluding へそん・・・e-263)忙しいですっ!!

こうやって、過去のシナを知ると、また今のシナをいっそう好きになっちゃいます。
ジニのソロも良かったですよね。きっとこの頃から一生懸命練習してたんだなあと思うと、またじぃ~んと来たりして・・・ふふふ。

また6人そろった単独ライブが見たいですよね。今、手元に友人がくれたフジで放映された武道館のライブの映像があるので、またこれもゆっくり堪能したいと思います~e-266
2007.02.07 09:33 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>tommyさん
こんにちはe-113
たった一年半ほど前のことなのに、また今とは違う雰囲気があって、シナがどれほど成長しているのかを改めて思ったりします。

えりは・・・ごついです。しかも、この髪型なんでホント怖いお兄さんに見えますよね~でも、こういうエリもなんか好きです。今、「新入社員」見てるところなんで、あまりのギャップに、笑えますe-251

歌ってるへそんはやっぱりかっこいいですよね。こんな高い所で歌わせる必要はないとは思いますが(笑)
また、tommyさんも、トロピカルしてくださいね~e-483
2007.02.07 09:38 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>Rokoさん
こんにちはe-195
Rokoさんは、もうペン歴2年以上なんですね~でもシナって知れば知るほど好きになる、と最近改めて思います。私はまだ知らない映像とかたくさんあるので、これからもマイペースでじっくり追いかけて行きたいと思ってます。実は、最近になって5集&6集を入手したばかりなのですが、特に5集が好きでただいまヘビロ中です。

ミヌぺんさんには、確かに見るのがつらいライブかもしれませんね。でも、いろんなシナを見てシナの魅力を再認識してます。

ここだけ極地的にトロピカルブームe-483ですかね???
2007.02.07 09:44 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>みっふぃーちゃん
こんにちはe-352
へそんの声、確かに聴いてすぐ分かるし私もとっても好きよe-415
でも、何歌っても「しんへそん」になって欲しくはないという欲張りな願いもあり・・・2集ではいろんなパターンの曲を聴かせてほしいね。
トロピカルのなかの、ぶらんにゅ、確かにミヌパートをへそんが歌ってるとものすごい違和感あるよね~FirstLoveは、ほとんどが元からへそん&ミヌがメインだからか、ミヌがいないと他の四人は、へそんの引き立て役???みたいな感じになっちゃってて・・・e-263・・・ってこんな失礼なことはここでは書いてはいけませんね(笑)

ミヌがいないと、本当に寂しく感じるわ。ちょこまか動き回る人がいないとねえ・・・
2007.02.07 09:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/82-4644f8cd
