新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神話放送28回

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

SJがゲスト出演、ということで各方面!?から期待が高かった28回です。

・・・が、最後の予告に出てきたえりっくの姿があまりにもインパクト強めで、
見終わったときにはほとんどのことが吹っ飛んでしまった私です。

そのあと2回くらい、しっかりと見直してたら、
最初のほうとかちゃんとシナ情報もあれこれと話してて
とくにへそんさんの10月か11月にソロアルバム発表、なんて話もありましたね。

って、もう10月ってあと一週間切っちゃってますからね。
・・と、放送内容から話がそれるのでこれはこのへんにしておいて
レビューです。
なるべく短く、ポイントを絞って、とか思うもののなかなか思うようにもいかず・・・

ゲームコーナーなどは、さくっと行きたいと思います(←予定・・いつものことですがw)

今回は、飛行機のセットにまた6人の順位が。
どんわん、じに、へそん&えりっく、えんでぃ、みぬの順です。

そこに順番に集まってくるメンバー。
えんでぃ→どんわん→みぬ→じに→へそん&えりっく、ってまったく・・
突っ込まずに行きます・・・
あ、でもへそんさんは半パン姿で超かわいいことは書いておかねばなりません。

全員が着席したところで、なぜか女子用のバッグを持っているじにの話題に。
「妹の借りてきた」
いくら服装や持ち物には無頓着とはいえ・・
どの「妹」なんだ、と('ェ';)こんな目で見てしまいます。

で、どんわんにドラマ出演決定おめでとう、という話の流れで
ほかのメンバーの活動予定に話に。

じには、「神話放送だけです!!」・・っていうか、事務所早く決めてね。

そして、へそんさんは「10月か11月にソロアルバム発表」だそうです。
期待しないで待ってます。

えりっくは「神話放送が始まって以来、はじめて録画前夜にちゃんと眠れたよ」
ということで、へそんならずとも「活動予定を聞いてるんだよ!!」
だけど、半分寝ぼけながら来て、何やってるのかわからないこともあるし
別に寝なくてもよかったんだ・・だそうです。

そして、みんでぃはカットなのか、「今日のゲスト」の話へ。
この順位はなんの順位かとまたクイズ。

HS「バラエティセンスのある順」てぃん!
E「自分が3番だと思ってんの? あほか? 酒でも飲んできたのか?」
・・で、ここでへそんは怒らずにあはは笑いですよ、最近この二人は
あきらかにかわりましたよ。

で、ここでヒントが「うんへ~うんへ~」←赤ちゃんの泣き声なのかな?

またへそんさん。
「結婚したら、一番子どもをたくさん持ちそうなメンバー」てぃん!!
PD「それってファンタジーなの?」(ファンタジーって「夢」って言う意味で使ってるみたいです)
HS「もちろん、結婚して子ども持つのは夢じゃないですか」
・・子ども5人でしたよねぇ。夢見る男。

えりっく「一番、子供っぽいメンバー」てぃん!!!
HS「話になるか? どんわんが?」

どんわん「김흥국あじょっし(という←歌手がいらっしゃるみたいです)に似てる順」
スーパー「口を閉じろ」。。。よくし、どんわん\(^o^)/
25&26回はこういうの少なかったですよね、どんわんのつまらないギャグやっぱり好き♥

えりっく「生まれ変わったらなりたいメンバー」ちょんだん!!
HS「え~理由は?」とややご不満そう。
E「生まれ変わったら、いちばんなりたいのは、どんわんで、
 いちばんなりたくないのがミヌだ」
みぬさん、えりっくに一発殴るマネ。
E「だって、そうじゃないか~」ま、たしかにエリックが選んだわけじゃないですけど。
ここで、えりっくはへそんに「なんでも真ん中が一番だよ」とじじくさいいことをw

へそんがどんわんに「生まれ変わったら自分になりたい?」
「あにょ」
理由は、「他の物は諦めるとしても、背だけは諦められない」ということで、
じにになりたいらしいです。
ここでへそんさんが「でも、えりっくだって背は高いよ」←え!?
でも、じには体力もあるし、スポーツもできるから、
じにに生まれ変わって運動選手になりたいそうですよ。

今世では、どんわんの背が高くなくてよかったよかった。
背の高いきむどんわんさんが運動選手になってしまってたら
この6人の神話はなかったわけですからね。
背を低くしてくれた神様、ありがとうございます。

えりっくが「どんわんが1位ってことは、今回のゲストは男性だな~」と
どんわん、たしかになむじゃ人気は高しですよね。
えりも、なむじゃの品格のことを持ち出してその話をしてます。

「もし今日のゲストが女性だったら、誰が1位だったと思う?」という質問には
「ノーコメント!」
ここだけの話ってことで・・と言わせようとするPDさんに
絶対放送されるし、とノーコメントを貫く。
で、ここの部分、カットして、というえりのお願いに、
「100%放送されるね」というメンバー。
はい、まんま放送されました。

えんでぃは、生まれ変わったらえりっくひょんになりたいそうです。
理由は、「全員のおでこにデコピンしてるから」だそうで。
まんね、そういうところは遠慮してるんだね。と思ったら、へそんさんが
「生まれ変わらなくても、やったことあるだろ」。
A「僕がいつ? なんでそうなの?」と抗議。
ここでPDさんが「誰に一番やりたい?」と尋ねると
「しんへそんっし」と答えるえんでぃ。
でもやってませんよ、もしやこっちはカットされたのか???

で、へそんはどんわんを指名。自分とは正反対なので、どんなだか体験してみたいと。
E「どんわんは明るいイメージがあるけど、正反対はへそんなの?」という言葉に
じゃれあうりくしょん。
スーパーに出てる「넌 자고 오라고」(お前、寝てから来いよ)というへそんの発言、
あなた、というかあなたたち、夜になにしてるのよ~!?的な妄想を抱かせる問題発言ですね。(←違)

明るいどんわんの反対、おそろしげなへそんをりくじんが演じております。

えりっくも、へそんになりたい、と。
自分も明るいイメージだから、正反対のへそんに・・・と言うところで
またじゃれあう二人。

じにも、「へそんっし」と言い、へそんが首を締める真似をすると
「うぇよ~」と、じにはけっこう真面目にへそんになりたいと思っている様子。

で、ここで今日は1位のどんわんにMCをお願いします、ということで
どんわんは「こんにちは、司会のきむどんわんです」と礼儀正しく挨拶。
「僕の方が自然だったよな?」と同意を求める、某へなちょこMCさん。

「じゃ、最下位だったミヌからゲストを呼んでいただきましょう」ということで
ゲストのSJ君たち登場。
(といっても、6人・・しんどん、そんみん、りょうく、いぇそん、うにょく、ぎゅひょん)
すじゅのご挨拶のあと、シナもなぜか対抗w

DW「SJは、この番組の熱心な視聴者で、番組に出たかったんだって?」
ぎゅ「それは、間違った情報ですね」
うにょ「熱心な、じゃなくて単なる視聴者です」
・・これにはシナのメンバーたちもあはは、ってかんじです(;´∀`)
ほかのメンバーはスケジュールの都合があり、お休みのメンバーで来たといういぇそんさん。
DW「僕に似ているしうぉんさんはなんで・・・(来なかったの)?」
うにょ「しうぉんは来たくないって」

で、ここでSJの各メンバーの自己紹介。

若者たちの挨拶にいちいち盛り上がるノリのいいお兄さんたち。
←いい先輩です。

場面変わって、飛行機の中へ。

DW「SJは第二の神話とか言われてますが、みなさんもそう感じますか?」
うにょ「はい、だから大変なんですよ」
JJ「どういうところが?」
うにょ「。。いろいろと」
DW「SJの番組を見てると、僕たちはあそこまでしない、って思うことあるものね」
うにょ「先輩たちと比べるとなんか足りないかんじはします」
DW「シンドンは前に言ってたよね、マネージャーに『神話みたいなやつらだ!』って
 言われたって」

・・とここで、突然どんわんが「普段の姿とバラエティでの姿のベストをお見せするため・・・」
と真面目に話だし、むちゃくちゃな進行にとまどうすじゅたち。

ぎゅ「メインMCですよね?」
しな「今日だけのね」
ぎゅ「あ、よかった」・・もちろん内心ではこんな進行で大丈夫なのかという不安からの発言ですw

どんわんが「それぞれに理由を・・・」みたいな話をしようとしたところ、
スタッフさんから「理由は書かれていますので」という指示が。
どんわん、後輩たちの前で緊張しちゃったんでしょうか。
えりっくに「僕とへそんみたいにちゃんとやれよ~」と言われとりますが
りくしょんコンビもかなりひどかったんじゃ・・・

どんわんが、自分が1位に選ばれた理由を読み上げます。
「性格がよさそうだし、シナのメンバーの中で一番信頼できそう」
これを書いたのは、そんみんですが、みぬは
「3日間だけでも一緒にいてみたら?」
SM「まだよく知らないので・・・」と言いながらも「練習室でお会いしたとき、
挨拶をしたら、(どんわんも)丁寧に挨拶を返してくれた」と。

二つ目の理由は、「男前な顔をもっと有効に使いたい」。これは、うにょく。
今の使い方は間違ってるってことでしょうかね、うにょく的にww
今よりも、OH!のころはたしかに間違ってたような・・・

三つ目の理由は、「気安くて、バラエティセンスがうらやましい」。
これは、りょうく。
小さい頃にどんわんとしぎょん達がやっていた「애정만세」が好きだったそうです。
探すとものすごい荒い映像のが見つかります・・時代感じます。

DW「自分は子どもに受ける」
JJ「大きくなると、嫌いになるんだよ」

で、ここでりょうくに「しずく」の声帯模写の話を振るとすごい上手なのですよ。
じにも負けずとやるんですけど・・・完敗でした。

ここで、「一番バラエティセンスのないメンバーは誰だと思う?」というどんわんの問に
「・・・へそん・・」と小声で答えてしまうりょうく。
「じゃ、二番目はだれ?」とへそんに食い下がられて少々困惑ww
うにょ「えりっくひょんは、おもしろい」
HS「えりっくが面白い?」
と、身を乗り出すへそん。やれやれ。
HS「僕はおもしろくない?」・・・はいはいですね。

JJ「このお兄さんは、一日中こんななっちゃうから・・(と肩を落とすポーズ)」
じには、へそん扱いのプロですからね。
すじゅ君たちにも、それとなくとHさんの取り扱いには気をつけるように
釘を刺してる感じですかね。

ぎゅ「バラティセンスのあるメンバーとないメンバー、半分半分じゃないですか」
HS「どう半分?」←だから・・しつこい・・

ぎゅの意見(←あくまでもぎゅの意見ですよ!!)は、へそん、えんでぃ、みぬが無いチームだそうです。

「へそんひょんは、歌ってるほうがいいみたい」・・そうですね、はい。
でもこれは、親しいからこそ言えることのような気がしますよ。

お次は、2位のじにについて、なりたい理由。
まずひとつめは、「ちょんじんひょんみたいに縛られずに自由に生きたい」byしんどん。

「ああいう風貌で、才能があって・・・」とフォローするも、「뽐낸다」という言葉が
ひっかかるらしいジニひょん。
「뽐낸다」は、「誇る」という意味が直訳なのですが、
しんどんは「それをひけらかしている」っていうことを含んでるんでしょうかね?
JJ「いつ俺がひけらかしたんだよ~」
しんどん「いっつもこんなふうに来るでしょ」
と妙な手の振り付けでをしてみせるんですけど・・うっきょ~!!
普段からこんな人なんですかね!?
それなら、たしかに楽しそうでいいですね。

で、二つ目の理由。
「すごいかっこいい。あんなにハンサムだったら整形なんてしない」
DW「だれ? うにょく?」
うにょ「なんで分かったんですか?」
DW「ルックスのことに関心ありそうだから」
うにょ「まじゃよ~」
JJ「ご存知ない方のために申し上げますが、僕は二重にするためじゃなく
  眼瞼下垂のために目の手術をしたんですよ」
ということで、このあとはドクターどんわんが眼瞼下垂についてご説明。
しんどんもその手術をしたそうで、じに×しんどん(じんどん?)がハグ。

じにについては、ファッションがひどい(=ファッションテロリストというんですかね)と
いう話も。
「ただ単に、ファッションに興味がないだけ」という言い訳してますが
せっかくのスタイルなのにねえ。
でもこういうところもジニの魅力だと私は思います。

で、次は合同3位のえりっく。
「かっこいい」←当たりまえすぎ byぎゅ。

「ほかのメンバーはどう?」と聞かれ、「ほかのひょんは・・悪くはない」と
答えてしまうぎゅ。
しかし、こんだけ毒吐いても憎めないのが不思議なぎゅ。
天然系なんでしょうね。

いぇそんが「えりっくひょんは、わかってますよね」と。
「うちのしうぉんもそういうところあって、鏡見ても誰かに見られてることを意識して・・・」
とか言ってますが・・しうぉんって個人的にはさほど好きな顔じゃないんですけど。。
ま、私の好みなんておいといて。
でも、えりはいちいち鏡見ながらかっこつけたりしないらしく、
SJ君たちもそれがかっこいい、と言っております。
鏡ばっかり見てポーズつけてるのは、じに、と言われておりますが・・・
いえいえ、それはへそんさんでしょうよ?

二番目の理由。「英語のラップがいい」 by いぇそん。
というわけで、いぇそんさんが中学生の頃、聞こえてきたままにマネしていたという
TOPのえりさんのラップを披露、これが大爆笑。
いぇそんさん、こんな面白い人だったのね。

で、次はへそんさん。「名前がいい」 by いぇそん。
単に、へそんといぇそんは似てるってだけらしいです。
いぇそんさん・・ご存知かとは思いますが、へそんさんは「ちょんぴるぎょ」なんですよ。
・・・つーか、いぇそんさんの芸名ってへそんを意識してつけたんでしょうかね?

5位のえんでぃは、「キュートで英語がうまい」by りょうく。
それだけかい、ってツッコミ入ってます。でも、十分ですよね~
キャラ的に近いものを感じますけど、りょうくさんとえんでぃ。
(よく知らないけどw)

で、6位がみぬ。背のことをいじられてますけどね、スルーしておきましょう。

どんわんが「後輩とこういうふうに気楽にしゃべてますけどね、
プライベートではもっとすごいですよ」だそうです。

そして、今日は飛行機に乗って、いろんな国に行ってゲームをして
勝ったほうは公演をし、負けたほうがまた罰ゲームということで・・・

最初は中国。
うしろのセットの紫禁城?の絵を見て、「감수성あにや?」といういぇそん。

これは、最近「ギャグコンサート」という番組で人気のある
"감수성(感受性)"というコーナーのことを指してるみたいです。
感受性が鋭敏な監修王(キム·ジュンホ)と臣下たちの間で繰り広げられるコントで
バックに悲しげな音楽が流れるのがうけてということですが
BGMは「シークレットガーデン 」の挿入歌で、BOISの「傷だけ」という曲で
このときもバックにちょっとだけ流れてましたよね。

で、ぎゅが「ここ、신헤성じゃないの?」と言うと
へそんさん、自分に振られたのがうれしかったのか、ぎゅとファイブ。
横からいぇそんさんが「となりに、예성がいるのに・・・」。
ぎゅは、はいはい程度に軽く流すw

メインMCが「みんな中国ではなんて呼ばれる?」と、中国語の発音で自分たちの名前を。

どんわんが自分は「ちんどんうぇ~」みたいなこと言うのですが
当たりまえすぎてどうってことないのでしょうね、
じにに「わかりました」と軽く流されてます。がんばれ、めいんMC!!

で、みぬがへそんのことを「うりへそんは、해삼だよ」と。
해삼=なめこ、っていうのはいつぞや雑談ちっくに韓国語の先生に
教えてもらってたのですが・・うにょが「そういえば、(へそんは)해삼っぽいかんじが・・」と。
そう言われたあとの、へそんの「ん?」がとってもかわいいのです。
うにょも真剣にそう思ってるわけじゃなくて、単なるプレイみたいなもんですよね。

そして、それぞれのグループで、中国式の挨拶。
シナが全く揃ってなくて、後輩たちに呆れられてるのが笑えます。
日本式もあるよ、とまたご披露・・・「もういいです」と言われる始末。

ここで、そんみんが中国武術に秀でているということで実演。
たしかにすごい。

で、えんでぃがやってみる、とぞんでぃになって実演。
まじでみんなびびってます。
えんでぃは頑張る良い子です。

それから、じにもそんみんに「教えて」ということで、そんみんから技を伝授してもらい実演。
棒をまわしている二人の後ろで、ちっちゃい旗をまわしてまねっこしてるへそんが
かわいいですね。

そして、へそんさんは長い棒をたてに持って支えられると言い、
うにょくと勝負するも、あっさりと負けて先週もやってたかんなむすたいるの
モノマネ披露。

・・・しかし、これが受けるのは、シナの間のみという
超狭い範囲であることが判明したのみ。すごへ~へさむ。

さてここからが本物の対決。
MCどんわん「中国での最初の対決といえば?」
うにょ「ジャージャー麺早食い対決」
MCどんわん「違います。最初は、紫禁城の決闘です」
ということで、ゲームの説明。要するに紳士の品格でもやってた
おもちゃの馬に乗って、剣で風船を割るアレですね。
あの時と違うのは、チーム戦であり、チーム内の王様を守る、という形式になってることです。
えりくが「俺が王様やるよ」というと、どんわんから違うと言われ
へそんには首を絞められてます。
このときの二人の自然さがまたかわいいです。

で、王様は大声対決で勝った人がなるということで、それぞれ自分で好きな言葉を叫びます。
まずえんでぃは、「えんでぃや~~~」で、93db。
みぬは、「니 취~팔러마~~」で、えんでぃと同じく93db。
えりっくは、みぬと同じ言葉ながら一語一語でかく叫んで、明らかに大きかったような
気がしたのに、またしても93db。
みんな「おかしくない?」的な雰囲気の中、次はメインボーカルのへそんさん。
辛口ぎゅからも「声量が違うでしょ」などと持ち上げられつつ、
TOPのハイライトのアレでいく、と宣言。
(「応答せよ、1999」のスーパー入り。もちろん、『応答せよ、1997』のパロディ)
・・結果、91db(~_~;)
うにょからは、「思ったより高くないですね」と。
少々恥ずかしげなへそんさん。

最後のじには、「自分が王だ~」で、92db。

結果、93のりくみんでぃがまたしても、じゃんけんで王を決めることに。
で、えりっくが王に決定。

またしても、ぎゅが「最初からジャンケンで決めれば・・・」的なことを言うも、
とりあえず、すじゅチームも大声対決はするのです。

ぎゅが「や~、ちょんじん!」で81db。
いぇそんが「じな~」で91db。
「みんな、俺の名前を叫ぶんだ・・・」と言うじに。後輩から愛されてますね♪♪
うにょが「ちゅんじぇや~」で93db。
なぜか、りょうくが飛んで、そんみんが「さらんはんだ~」で、94db。
しんどんは、なんか叫んでるだけで、87db。
・・ということで、SJの王はそんみんに決定。

ゲーム開始前に、「そんみんわんじぇ~」と口々に叫ぶ神話軍。
(死ぬ運命にある王の名を呼んであげる、という設定らしい)
JJ「いぇそん将軍、まず最初に私と対決しましょう」
いぇそんさん、いやいやながらも出てきて、じにと戦っております。
しかし、最初にいぇそんさんがじにの風船をわり、
じにがミヌと刀を交換しようとしたところで、ふたつめの風船も割られてしまいます・・
で、ここから「突撃!」ということで、チーム戦が始まります。

ちゃんと王を守りながら戦うSJ軍に対し、勝手に動き回る神話軍。
えりも「誰が俺を守るんだよ~」(`・ω・´)
えんでぃに至っては、味方のみぬの風船を割ってしまうし、
神話軍が負けて当然というか・・・。
みぬに「お前、アホか!なんで俺を殺すんだよ!」と言われたえんでぃは、
「私が王だ~うわはっはっは~」

そして二回戦。
最初は「王と王の対決」と言われたえりっく王は、
「わんじぇ対ちゅんじぇだ~!!」といい、そんみん王とじにの対決にww
神話軍は、えんでぃに王の帽子をかぶらせて相手を欺こうとする作戦に出るも、
もとの体力とかwいろんな面で負けてました・・・残念。
へそんさんも一生懸命、王を守ろうとしてたんですけどね。

で、勝ったすじゅチームのそりそりそりそり、の後に次のゲームへ。
このすじゅの時にへそんさん、「うゆぴっかるすじゅ~」と掛け声を。
どんわんのよんがし試写会のときにも「うゆぴっかる」ボード持ってましたね、
へそんさんにとっての褒め言葉は「うゆぴっかる」なんですかね?
ぺんみのときは、「うゆぴっかる」必要ですか?

また場面は飛行機へ。中国から次の国へと移動するようです。
MCのどんわんが、飛行機での過ごし方などを質問すると、
E「寝る~」
うにょ「客室乗務員さんと話をする~」
DW「客室乗務員さんと話をしたことがある人~」と挙手を求めると、
「きむどんわんだろ」と言われております。
うにょ「デートしたことはありますか?」
DW「ありません・・・orz」
E「先生(え? 先生だったっけ?)初恋の話をしてください」
生徒(?)たちから、ちょっさらんコール。
ぎゅ「一番最近したキスはいつ?」
うにょ「一番アツかったキスは?」
などなど、全員からからかわるれるどんわん、でも頑張って進行してます。
「飛行機の中で退屈しないように、賞品に食べ物をかけたクイズをします! ワールドクイズ~!!」
やんややんやのメンバー達。

ボードにある「ブランド腕時計」の文字を見て「ホントにもらえるの?」と
質問するへそん君。
MCどんわんからは、ルール説明。
ボードから好きなものを選んで、答えがわかったら椅子に乗ったまま前に進み、
それに関するクイズに答えたら賞品ゲット、らしいです。

最初はどんわんが「홍삼」を選びます。
これは、オーストラリアに関するクイズ。
「韓国では、緊急事態は119に電話しますが、オーストラリアでは?」
えんでぃ「115」×
うにょは、どんわんの反応を窺いながら「1・・・」、といったところで
うしろから「タイムオーバー」の声がかかり、どんわんにてぃん!されます。
DW「1からは始まりません」ということで
みぬが「312」てぃん!
しんどん「919」
DW「9も1も入ってないです」
HS「簡単だよ、000!」
と、マイクが飛び出してくるのに備えてながらも正解。←なぜかって・・・(;´∀`)

次の問題は、正解したへそんさんに選ぶ権利が。
ぎゅに「何がいい?」と聞くと、「ホットドッグ」と答えたので、
へそんさんは「香水」を選択。あら、今日はえりじゃなくて、ぎゅと絡むのね。
へそんさんとひゃんすといえば、握手会のときにあまりに良い香りがして
なんの香水を使っているのか、進行役のお姉さんが聞いてくれましたよね。
(たしか、BVLGARIのEXTREMEだったような・・・)

あ、長くならないように、と言いながらまたこんなこと書いてしまった。

うにょ「ギャグが古い」
HS「古い? 誰が言ったの? おまえ?(とうにょを指差す)」

さてさて、ひゃんす問題は、中国から。
口々に中国語らしき言葉を話すおもにSJ君たち。
DW「すじゅのほうが有利かな」と言いながら、挨拶についての問題を。
会ったときは、ニーハオ、別れるときはザイチェン、
そして寝るときは・・・というところでSJ3名が前に出てくると、「わんあん」
・・・という感じでこれを何度か繰り返し、うにょに「あと何回やるの?古いんだって」と
言われると、へそんが「古いっていうなよ~僕たちのやり方があるんだから」と
どんわんをかばっております!!
ひゃ~へそんがどんわんをかばう、ってこれもなかなか萌えです。

結局のところ、「高すぎます」はなんというか、というのが問題で
りょうくが「タイクウィラ」と答えて正解でした。

・・・が、これが実は選択問題だったので、「何番でしょう?」とMCが尋ね、
りょうくが「6番!」と答えると、奇跡的に合ってました~
すごい、りょうく。全然目立ってなかったのに、ここですごい活躍。
けど、もらえたのは、香水のサンプルww

そしてりょうくが選んだのは、「スンサルチキン」で、問題はエジプトから。
「エジプトの三大美女は、クレオパトラとネフェルティティ、そしてもうひとりは誰?」
しんどんがさっきの選択問題かもしれない、というミヌの言葉を受けて、
「8番、楊貴妃」と答えるも不正解。
ぎゅが「5番、あんくさうむ?」←誰のことだかよくわかりません。。これも不正解。
DW「選択問題じゃありません」
うにょ「オリビアハッセー」←古さが中途半端ね。不正解。
DW「よく聞きます、ちょっと前にも出てきました。誰かがさっき言ってました」
いぇそん「キム・テヒ」不正解。
JJ「あな~~~~」
DW「正確にお願いします」
JJ「あな~~~」はい、もちろん不正解。
りょうく「あなすくはむん」
HS「아 낙 스 놔・・・」と一音ずつ発音するも不正解。
しんどん「(だれかのモノマネで)あなすふぁむ」不正解。
ぎゅ「아낙수나문」ということで、正解。
アナクスナムンって、ハムナプトラにも出てきたキャラのようですが
同一人物ですかね?
ともかく、ぎゅがチキンをゲットします。

で、次の問題はホットドッグでまたもやオーストラリアから。
DW「これはみなさんご存知かなあ・・オーストラリアの大統領の名前は?」
みぬが前まで出てきて「あ、忘れた」
しんどんが「これって驚く答えですよね?・・・ホットドッグ」
うにょ「答えは何文字?」
DW「2文字です」
りょうく「がんじー」
DW「4文字にもなりうるんですけど・・」
E「オーストラリアには大統領はいない!」
オーストラリアは立憲君主制国家で元首はエリザベス2世というわけで、えりっく正解。
ホットドッグを獲得し、みんなに「なにがいい?」と聞くと
みぬに「食べ物があるから果物!」、じにに「フレッシュジュース」と言われ、
ジュースを選択、エジプトからの問題。

「スフィンクスが意味するところは?」
これは、選択問題でへそんが多分勘だけで「6番 恐怖の父」と正解。

次の問題にブランド時計を選択、ここはインドから映画の都の名前。
えりっくがすぐに「ボリウッド」と正解。
みんなのさすが俳優、すごい~的な視線。
どんわんから、パンフレットを渡され、ここから好きなものをプレゼントされる、というと
みんな嘘だろ~と。
もちろん、嘘で、どんわんがそのページから時計だけを破りとって
えりの腕にはめてくれましたww

次は、チョコレートを選択してアメリカからの問題。
5秒以内に大統領の名前を5人あげる、ということでこれもえりっくが正解。
「オバマ、リンカーン、ブッシュ、クリントン、ワシントン」と
すらっと答えました。

次は果物をかけたインドからの問題。
でも、ノラジョのカレーの歌の歌詞問題ww
♪そごぎぬんのっちあな の続きを当てるのですが・・これはそんみんが「なますて」を
当てました。

次は、中国からの映画問題。
ある映画の監督を当てるというもので、これもえりっくが「チェンカイコー」を正解。

最後の問題は、アメリカから。
ムーンウォークで前に出てきて、アイスクリームをとる、という
なんじゃそれな問題。
しんどんが前に出てアイスクリームマイクをゲットし、ダンスをしてみせて
賞品をもらってました。

しかし、問題多すぎて飽きましたね、正直。

で、ここで次の目的地に到着、というところで次週に続きます。

神話のメンバーが後輩たちにあれこれいじられてるのも
けっこう面白かったですけど・・なんたってぎゅのブラックぶりが
気に入りました。

・・・で、予告最後のえりっくがとにかく強烈で、そこばっかり気になる一週間でした。
さて明日も期待しましょう。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/788-a2ab0bc6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。