新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。


Posted by JUNE on


神話放送26回

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

今回は、どろぼうたち?が宝探しをするそうですが
ブラックチームとホワイトチーム(別名 油チームと水チーム)の対決、
ということでりくしょん押しの回なのかと思いきや
2人の絡みは最初だけで、あとは両チームが別々に行動してるので
さほどでもなく・・・(´・ω・`)

でも黒、白チームのキャプテンに指名されたえりっくとへそんが
家を出るところから追っかけてて、
WOW!という感じでのっけから興奮MAXです。


はじめにエリックとへそんにそれぞれがキャプテンに指名された、ということを
知らせている以外、ほかの4人は何も知らずに待たされているようです。
えんでぃは美容室、じにはコーヒーショップ、みぬは公園、
どんわんは家の近くで時間つぶしなのか鍼灸院や散歩などしながらで待機。

えんでぃは、キャプテンは誰かということについて
「水と油でしょ・・・また」と鋭い。

じには、「キャプテンは最初に自分に接触してくるだろうなあ」と
こちらも鋭い。

うどんは、わりとぼんやり。どんわんは종로というみんなとは少し離れたところに
住んでいるらしいので、地理的にはやや不利な気も・・・
(3年ほど前のオレオに江南から종로に引っ越したことを書いてたけど
 あのまま住み着いてるんですかね)

りくしょんに渡されたミッションカードには、
「メンバーを2人連れて2時間以内にハヌル公園に集合」。

えりっくがかなじを抱いて出てくるところがかわいいです。

さっそく、黒と白(というかカーキ)の衣装に着替えたりくしょんが
出かけようとすると、マンション地下の駐車場で遭遇。

このとき、えりがへそんを見つけたときの笑顔が!!!!!
スナップショット 2 (2012-09-13 5-35)
かわいい~へそんならずとも撃沈。

だけど、2人は相変わらずなのですよね。

E「もし、俺がキャプテンじゃなければお前は俺を一番に選ぶだろ?」
HS「さっさと放り投げて逃げるね」

スナップショット 5 (2012-09-13 5-37)

エリックもそう言われたくて、振ったとしか思えない素晴らしいコンビ芸です。

そのあとはへそんが배신자がエンディングでやっつけられる映画の話をして、
(多分、そういう映画みたいにお前をやっつけてやるという意味かと・・)
エリックが自分の髪型をイジョンジェっぽい배신자もりだ、とかなんとか。


スタッフから「誰を一番に選ぶんですか?」という質問に
へそんがチュンジェ、えりっくももちろん同じことを考えたものの
へそんに譲る態度を見せると
「なんでお前がちゅんじぇをあげる、とか言うわけ?
 俺たちのちゅんじぇだろ」
なんかこの「うりちゅんじぇ」発言に萌え。
えりは、じにがダメならどんわんだな、と・・・しかし、もちろんこれはフェイント。

で、マンションの駐車場から出発する前にへそんはちゅんじぇに電話。
(へそんのスマホカバーが白色に変わっている!!)
自分のチームに入るように、というへそんに一応「あらっそ」と答えるも、
そのあとにエリひょんからも電話。
「白いTシャツと黒いTシャツを渡されて・・・」と言うと、えりから
「黒いのほうがいいだろう?」と言われ、こちらにもNOとは言わずに
様子見なじに。

じには、ミヌに電話してみるも、ミヌはとりあえず無視。
なぜかミヌは、じにがリーダーに選ばれていると思い込んでるからみたいです。
でも、あまりにも手持ち無沙汰ゆえ、自分からじにに電話。
「あ~寝てたよ・・昨日疲れたから」とかいう小芝居。
じには、「嘘つけないからなあ・・俺、リーダーなんだよ」と嘘の告白。
コーヒーおごってくれたらうまくやるよ、的なことをミヌに言い、
まだミヌがなにか言おうとしてるのに、一方的に電話を切るじに。

ミヌはまったくじにを疑っておらず、「じには嘘をつけない」とか言ってますww
ある意味人がいいミヌ。

続いて、ミヌはえんでぃに電話してどこで何をしているかを偵察。
「家で(本当は美容室にいるのに)誰かが来るのを待ってる」と
こちらもミヌひょんには嘘をつく。
しかも、リーダーの見当はついてるのに、
ミヌの「ジニがリーダーみたい、自分を迎えに来るって」という言葉に
内心おかしさをこらえきれない様子。
そして、ミヌの話を最後まで聞かずにこちらも電話を切って
「誰かからの電話にでないといけないし」と・・・今日もぞんでぃはぞんでぃ。
(あれ? えんでぃもオレンジのカバーから変えた?)

ミヌは次にどんわんに電話するも・・・この番号は現在使われておりませんww
どんわん、マイペースに鍼治療中。
「番号変えたら、メンバーに教えなくてどうする!?」と
やや呆れ気味のミヌ。

暇を持て余して、遊んでいるミヌについに電話がかかってきて
「ちょんぴるぎょ~」と嬉しそうなみぬ。
へそんは、「自分といっしょにしたほうがいい」と自分のチームに勧誘。
で、へそんが「ちょっと待って、エリックは電話してきた?」と言ったときに
ちょうどえりからミヌに着信。
このタイミング、編集でこうしてあるのか、そうでなければ
りくしょんの行動のシンクロ具合というのはおそるべしですな。

エリには、自分のところに一番に電話してこなかったことを
ぶつぶつ言うミヌ。少々罪悪感を感じているのか、エリックも白でも黒でも
「好きなほうを着ればいいよ」。
「普段から黒のほうが好きだけど」というミヌはさてどちらを選ぶのでしょう。

ミヌの反応を見て、えりっくはあれこれと考え中。
へそんがジニじゃなくて、ミヌを最初に選んだのか? とかなんとか。

そのヘソンは再びジニに電話。ジニはすでにお着替え完了。
あと5分くらいで着くから~という言葉に
「また5分?もうコーヒー4杯目だよ」というジニ。

「今、11時4分だから、11時9分までにへそんひょんがこないと
 黒いTシャツに着替える」

。。。っていうことは、ジニは白組。
(「最初に来たほうにつく」と決めていたらしい)

へそんが到着したのとほぼ同時に、えりっくもジニが待機してるTOMSに到着して
2人がなんやかんやと争いつつも、しっかりとへそんは
じにが注文してたらしきプレッツェル?を食べてるのがかわいい。
しかも、じににも食べさせてあげてるし。よくし親子鳥。
スナップショット 2 (2012-09-13 5-56)
スナップショット 3 (2012-09-13 5-56)


えりっくがこっそりとへそんのスマホを取って道路に落とし
「へそん、携帯どこにある?」
へそんはポケットをさわりながら、無いのを確認して
「車の中」
「あれは?」
と自分が置いてきたのを指差して、へそんに取りに行かせ、
そのあいだにじにと交渉。

でも、結局じには最初から決めてたとおり、へそんチームへ。
へそん、大喜び。この様子がとってもかわいいのです。
ここで、へそんはえんでぃに電話して、「俺たちのチームに入りたい?」。
「チームに入りたい?」という上からない言い方が気に食わないえんでぃはえりっくチームへ。

どんわんはえりに電話するも、
どんわんの家が遠すぎるという理由でりくでぃに無視される。
こぐまと戯れながら待つどんわん、ちょっと哀れ゚(゚´Д`゚)゚

りくでぃチームは、みぬを捕まえようとみぬに電話。
「へそんひょんは、僕を迎えに美容室にくるって言ってるよ」
とへそんを悪者にしてミヌを騙そうとするエンディ。
りくでぃが隣同士にいるともしらず、「あ、エリックから電話だ」というミヌの言葉に
「えりっくひょんから電話きたら、僕一人だから迎えに来てって言ってね」

で、えりっくからの「道が混んでて・・」という言い訳に
「なんでちゅんじぇのところに先に行くんだよ~」
「今、聖水大橋を渡ってる」
でも、みぬ曰く、りくみんの家はたった10分ほどの距離なので
わざわざ先に橋の向こう側のじにのところに行かず、
まず同じサイドに住んでいる自分を車に乗せ、
それからじにかえんでぃを迎えに行けばよかったのに・・・とご不満。

みぬはえんでぃに電話。
何が起こっているのかわからない演技をしてるえんでぃに気づかず、
黒い服か白い服どちらを着ているのかを尋ねるみぬ。
「さぼく」とごまかすえんでぃ。
「迎えに来てくれるって言ったじゃない、どうやって行けばいいの?」という
えんでぃに「タクシー捕まえておいで」というみぬ。
このあたりでは、みぬはえんでぃのことは疑ってないふうですね?

えりっくには、自分のことを選んでくれなくて「今日は傷ついた」とか言ってるし
よっぽど自分が一番じゃなかったことを気にしてるんですかね。
みぬは白い服を着て、へそんチームに入る気みたいです。

でも、じんしょんはどんわんを迎えに行くことに。
どんわん、待てど暮らせど電話がならないし、こぐまとも遊びあきたのか
へそんに電話。
でも出たのはジニで、「なんでお前が電話に出る?」
「一番最初に選ばれたから」といわれたのが寂しかったのか
「えりっくが今家の前にいるよ」とか嘘をつくものの
「えりっくひょんは、今えんでぃを迎えに行ったよ」と
すっかり見破られておりますww
「誰も来ないから不安なんだよ」とへそんにも言われてるし。
こぐま相手に「おっとかじょ~」とか、どんわんかわいいねえ。

一方のりくでぃは、みぬを迎えに。
えんでぃは後部座席に隠れて、「早く乗れ、行くぞ」とかものすごい男前な誘い方。
「お前を一番に迎えにきた」という言葉には
ぶつぶつ言いながらも、これは乗らずにはいられまい。
白服を着てたはずのみぬも、あっという間に黒服になってw乗車。
「シナの最高のブレイン!ビックブレイン(←えり)、リトルブレイン(←みぬ)!!」
とご機嫌のえりっく。えんでぃはまだ隠れてて、みぬの愚痴があまりにも続くので
えりっくが「降りろ~!」と言ったところで、ぞんでぃも後ろから出てきて「降りろ~!!」
りくでぃのコンビネーションもさすが。

どんわんは、近所をうろうろしながら待機。
ほんとうに来てくれるのか、どきどきしてるふうなのがまた萌え。
じにが「家に食べるものあるの?」と聞くと
「なんか作るよ」とか言い、そして実際じんしょんが到着すると
ベーカリーにお連れしているww
これ、誰が払ったのか気になります。

メンバーがここで、白はわんじんしょん、黒がりくみんでぃと決定。

黒チームは、みぬが運転しているのですが
これは「自分は人間ナビ」と称し、カーナビに従わずに目的に到着できる、とか
豪語したかららしいです。でも「どうやって目的地に行けば・・?」などと言い出し、
りくでぃに責められ中。

白チームは、渋滞っぽいかんじの中、じにが窓を開けると
隣の車から、シナバンソンだ~の黄色い声が。
へそんが「見てる?」と聞くと、「見てます」。
「最近、この車に乗ってるとシナバンソンって気づいてくれる人が多い」というへそんさん。
「みんなお前を見るために(番組を)見てるんだよ」というどんわんの言葉に
さらに調子づくww
へそんは、こういうときお決まりの表情と仕草をする、ということを
わんじんに指摘されてます。確かにそのとおりなのが笑えます。

黒チームは、みぬがお鼻ほじほじするので、えりに
「家を出る前にやってこい、放送中にするな」と怒られてます。

で、えりっくは、どんわんに黒チームに協力するように電話をかけ、
協力したらぼるちくから除外してあげる、と言い
どんわんもOKしたふりをして以後はメールで連絡しあおう、ということに。

白チームは、これを利用して、嘘の情報を流すようにどんわんと話を決め、
えりっくのずるっこ作戦はおそらく失敗するのでしょう。

で、目的地のハヌル公園に到着したら、
カエルに姿を変えられた人を助けるために絵の真贋を当てるゲームをすることに。

①モナリザ。(またモナリザww)の絵についてしょんでぃ対決。
これは、えんでぃが髪の分け目が違う、と当てて黒チーム1点。

②自由の女神像について、みんじん対決。
じにが「本物」と答えて正解。
「なんで本物か理由をいえよ~」というみぬに
「ぱぼや?本物は本物、理由はないだろ」。ごもっともです。

③ラシュモア山の大統領を掘った岩について、りくわん対決。
これは明らかに違う人が入ってる、と分かるサービス問題。
本来ならワシントン、ジェファーソン、ルーズベルト、リンカーンと並んでいるところ、
ジェファーソンのところが韓国のお笑い芸人さんの顔がはまってたようです。
どんわんが正解。

④ムンクの叫びについて、しょんでぃ対決。
これ、よく見ないと分からない問題でしたよね。
へそんが最初、「本物」と言って不正解だったので
次からはどこが間違っているのかを探すことに。でも難しくて
ふたりともあれこれ言うもののなかなか正解できず。
最後は、どんわんがへそんに正解を耳打ちしてあげて
「猫がいるから」という理由まで言って、正解に。

⑤ビートルズの「アビー・ロード」のジャケットについて、みんじん対決。
これは、みぬが「歩道の向こう側の耕運機」(もともとは、VWビートル)がある、と
あてて正解に。

⑥ミレーの「落穂拾い」について、りくわん対決。
最初に50%の確率にかえて、えりっくが「本物!」というも不正解。
どんわんが真ん中の女性の腕が違う、と指摘するもはずれ。
エリックが後方にもうひとり女性がいるのが間違い、と指摘して正解。

ここで3対3の同点に。

⑦シナの1集について、しょんでぃ対決。

へそん「メンバーの並び方が違う」
えんでぃ「青いロゴが違う」
へそん「自分の髪の分け目の位置が違う」
えんでぃ「どんわんひょんの写真じゃない!」たしかに今とは違うwww
などなど理由を挙げていくのですが・・
「よく考えてみてください、すごい簡単ですから」というスタッフの言葉に
さらにあれこれ理由をあげるも・・。
結局、これは本物だったということで、全員で大恥かいたうえに
さらにもう一問。

⑧ミケランジェロのダビデ像について、りくわん対決。
これ、簡単問題だったのに、わにが焦って失敗。
えりっくがちゃんと答えて、正解。

黒チームが勝利して、「す」というヒントと、カートで移動する権利をゲット。
白チームは一生懸命走って移動。

黒チームはカートを降りたところで、また運転手さんからヒント
「なん、えくすぽ、るぱん」と書かれた紙をもらう。

白チームも坂道や階段を一生懸命歩いて、その道中にて3つのヒントを獲得。

白チームはへそんさんの名推理で「클론 난」は、CLONのヒット曲「난」の
歌いだしの♪パッパディラッラ~から「ぱっ=ごはん」
「えくすぽ=EXPOが開催されているヨス」、
「るぱん=泥棒」を組み合わせ「ヨスで有名なご飯泥棒は?」→「カジャンケジャン」だ!!と
ひらめいたへそんさん、超興奮。
どんわんもへそんのテンションの高さにちょい引いてるというか、
戸惑っている感じさえ・・・笑
今日のどんわん自体、最初のが響いたのか、どこか体調でも悪かったのか
全体的におとなしめでしたけどね。

まだあれこれ議論してる黒チームを置いて、白チームが先に出発。

かじゃんけじゃんのお店につくと、좀도둑さんたちにねぎらいの言葉とともに
どうぞ召し上がれ、という案内。

先に着いた白チームもあとから来た黒チームも
絶対になんかある、とそれぞれに疑心暗鬼になりながらも
とりあえずは目の前のご馳走に手をつけていきます。

白チームは特にへそんがいつもの疑り深さを見せ、
本当に食べるだけ?などあれこれ聞いております。
どんわんは少々テンション低め、途中でどんわんの姿が消えてるところもあって
そしてつまらないこともやらないので、心配に・・・

黒チームのとくにえりっくは、モルカ以来、
「誰も信用できない、こむとぅり(えりのかなじ)さえ信用できない」とか。

「こっけは、脳にいい」という説明書きのようなものを見て、
みぬをからかうりくでぃ。

で、なんやかんやで食事を終えると、あじゅんまがデザートとミッションカードを。

「カンジャンケジャンに入っていたものを全て当てる、
 先に全部正解したチームはヒントを獲得」

材料っていくつあるの? とへそんさんが質問すると、10以上との答え。
難しそう・・って言ってますが、お料理マスターのへそんさんならけんちゃな!!ぷっ

白チーム。
HS「こっけ、梅」→こっけ○、梅は入っておらず
DW「にんんく、玉ねぎ、にんじん」→にんにく、玉ねぎは○、にんじんは×
JJ「水、梨」→水○、梨×

黒チームは、みぬがのんきに「おかわり~!」と言っていますが
えりが「不安じゃないの?」と、みぬのお気楽ぶりに少々呆れとります。
シンバン以前は、みぬが割と細かい人で、えりがそういうの気にしないのかと思ってましたが
逆ですね。

白チーム。
DW「ごま」→×
JJ「しょうが、皿」→しょうが○、皿はもちろん×!!

黒チームもここで食事終了。材料あてへ。
MW「かんじゃん、にんにく、玉ねぎ」→○
MW&E「ねぎ、唐辛子、金箔」→○
MW「こっけ、水」→○
・・と、どんどん当てていくので、スタッフさんたちも少々驚き。
えんでぃが「薬草っぽい味がした」というので、
MW「朝鮮人参」→×

一方の白チーム。
DW「酒、唐辛子」→○
へそんさんが「酒もおっけいなの?」とめっちゃ驚いてますが
そないに驚くことでもありませんよね?
このお方のツボはわからんww

HS「大根」→×

このあたりで、白チームはもう答えがあがってこず手詰まり状態。
どんわんがあれこれ真面目に答える一方、
テーブルのしたでジニが一生懸命検索中。
あたかも、自分が考えたかのように
「さいだ」と答えるも不正解。
「じゃ、コーラ」とへそんも続くも、これもまた不正解。

「検索するのはダメですよ」と注意されると、
「最初は知らなかったから」とすごい言い訳をする白リーダー。
この人、言い訳はうまい。
「検索しても、間違ったし」というじにww

でもあとは、헛개나무(ほっけなむ)とか가시오가피(五加皮)とか、
そんなもの分かるのか、というような隠し味系じゃないですか?

黒チームは、えんでぃが薬草の味がなんだったか・・という話をしてて
MW「甘草」を当ててます。
しかも、「魚の味がしないから、ソーダか生姜だよ」とちゃんと見当もつけていて
えりっくが「生姜だな」といい、これも正解。
舌が肥えてる、味のわかる男だったのですね。
A「砂糖」→×
MW「水飴」→×
E「사카린」→日本でも同じく「サッカリン」という人工甘味料みたいですがこれも×

白チーム。
JJ「ネギ、水飴」→ネギは○、水飴は×
HS「砂糖」
こちらも、黒チームと同じような答えがあがってますがなかなか正解できず。
ここで、スタッフさんから「中国の薬草」というヒントが出て
DW「축염(なんらかの?塩)」→×
へそんさんからは、「かじゃんけじゃんは醤油で十分塩辛いからこれ以上塩はいらん!」と
言われとります。
DW「甘草、ホッケナム、かしおかぴ」→○
このあたりの超難しいと思われたものも、普段からの健康知識の蓄えのおかげか
連続して正解していきます。すごい~!!

ここであとひとつになり、どんどん小声になっていくのが面白い白チーム。
「サンシュユ(山茱萸)」とかどんどん出てくるどんわんww

黒チーム。
えりっくが「おみじゃ、スイカズラ、」とこちらもそれなりに出てますが
なかなか正解にたどりつかないので、スタッフから「○○나무」というヒントが。
みぬが超あせって「おどんなむ!」というも不正解。
えんでぃの「松」も、不正解。
「なんか木に関係のあること、言ってみて」というえんでぃの言葉で
えりっくは「ヤシの木」。もちろん不正解ですww
照れ隠しにちっちゃく、ぷいんぷいんするエリックがかわいい~(*´д`*)
「なんか言えって言ったから・・」ととりあえず、みぬが答えたのが「柳」・・でも不正解。

「お酒に関係したもの」というまたしてもスタッフからのヒントで
えんでぃが「二日酔いに効くのは?」と言い、みぬがちゃんと「ホッケナム」を当てました。
続いて、えんでぃの焼酎、みぬのワイン、えりっくの청주は不正解。

ここでまた「5」というヒントが。
みぬが「オイ」と答えたあと、「かしおかび」を思いつき、
黒チームはここでクリア。
急いで、ヒントの入った箱が置いてあった入口に行き、中を開けるも・・からっぽ。

その12分前に白チームがどんわんの「金」という答えで
すでにミッションをクリアしていてヒントの「유호덕」をゲットしていたんですね。
で、白リーダーが元の状態に戻して、やつらを騙そうぜ~的なことをしていたわけで。

案の定、えりっくはやられた~になってましたww

今回はここまで。
で、次回の予告は以前ニュースにもあがってたように
街中でまたなにかを探すミッションなんでしょうね。

スナップショット 2 (2012-09-13 5-34)

予告の最後がこの画像でしたからね~まったくりくしょんを絡ませておくと
喜ぶやつは多い(←私だww)、というところをちゃんと押さえてますね。

でも、今回は別々行動だったし、流れ的にはさほどりくしょんいっぱいでも
なかったからなあ・・・あまり期待しすぎずに待ってましょう。

そして、心配してたえりの髪ですが・・男前はなにをしても男前だということですね。
よかったね、へそんさん。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/783-861c18d1
