新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


神話放送25回

Posted by JUNE on   1 comments   0 trackback

史劇オリンピックの後編です。

今回は、『女人天下』、『風の絵師』、『春香伝』をモチーフにしたゲームと
またしてもオリジナルソングのコーナーありです(*´∀`*)

へそんの春香がのむのむいえっぷだ~で、
どんわんならずとも、うきうき回なのです。


まず最初は、『女人天下』のコーナー。
『女人天下』って150話もある長いドラマらしく、私はいまだに見たことがないのですが
常にどこかの局で放送されているというイメージあります。
それくらいポピュラーなドラマなんでしょう。
物語はチョンナンジョンという朝鮮三大悪女のもう一人を主人公にしているそうです。

ゲームの内容は「鏡よ、鏡、この世で一番美しいのは誰?」と問いかけ、
「경빈마~마~」と一人二役で答え、♪めいや~ 
の最後の音をどれだけ伸ばせるかというもの。
(ドラマで毒薬を飲んで自殺するなんじょんの最後のセリフみたいです)
これは、ボーカル組が有利では。

・・・かと思いきや、さほどでもなくww
へそんさんも、高音はよかっただろ、と自画自賛するもたったの10秒ほど。
どんわんが肺活量がいちばんあるのかな?
どんわんはふざけてるように見えながらもけっこう長く息をのばし
その記録にえりが挑戦するものの・・どんわんのが勝ち。

次が図画処コーナー。
ここ、最大の見どころでしたよねww
今までのシンバンの中でも、かなり上位にくると思われる名場面誕生。

メンバーがドラマ『風の絵師』でもおなじみのシンユンボクになって
似顔絵描きをするのですが・・・これちぇご企画。

わんでぃ、みんじん、りくしょんの組み合わせからして期待大。

スナップショット 1 (2012-09-06 5-05)

りくなんて、こんななって一生懸命へそんの顔を覗き込みながら
がんばってます!
「どんな顔だったっけ?」
とここぞとばかりにへそんをアツく見つめるえりっく。
「お前、俺の顔見たことないのかよ!!」と怒られてます。
はいはい、いつものプレイですww

スナップショット 2 (2012-09-06 5-08)
「ほくろがポイント」だというえんでぃ画伯のどんわん。
なかなか男前。
スナップショット 3 (2012-09-06 5-09)
かわいいえんでぃの普段は見せない表情を描いたどんわん画伯。
ちょっとこわいよ・・・
スナップショット 4 (2012-09-06 5-09)
「絵が下手だからなあ・・・」とぶつぶつ言いながら描いてたじには、
上手に描けて自分でもかなり驚いてます。
みぬにちゃんと似てるし、「ぷん」という効果音まできっちり!!
じに、ちゃれった~
スナップショット 5 (2012-09-06 5-10)
まるで三国志みたいな劇画調の凛々しすぎるじに。
スナップショット 6 (2012-09-06 5-11)
「大きい目、鼻、口にポイントをおいた」らしいへそん画伯。
相変わらずすごい絵・・・
スナップショット 7 (2012-09-06 5-12)
えりは二度絵にパンチをするも、「あれ?なんか似てるように見えてきた」と
次第に愛着を感じている模様。
スナップショット 8 (2012-09-06 5-14)
えりのへそんがすごい上手!!
「三本の線で完全にへそんを模写してる」とどんわんも絶賛。
ほんと、よく特徴とらえててかわいいです。
「えりっく、しろ」のセリフもまたいいわ~
「そこには愛があるから!!」のきゅーとへそん。

ツイなどでも、この絵は大人気でしたね。
私も速攻保存しておきました。

a9e01dd0gw1dwhi89s6esj.jpg

(クレジットは画中に・・ありがとうございます)

で、このあとは、りくみんしょんのAチーム、わんじんでぃのBチームに分かれ
一人の持ち時間5秒でお題についての絵を描いて、それがなにかを当てるゲーム。
助っ人として、それぞれコーディさんを入れてます。

Aチームは、最初えりが解答者。
ちゃんと「モナリザ」と「レスリング」を当てております。
次はへそんが解答者。
「自分のは難しい」と文句を言いながらもやっぱりあの絵で
「가는 날이 장날 (行く日が市の日=棚ぼた的なラッキーという意味だそうです)」は
当てられなくてもしょうがないでしょうねえ。
編集などもしてあったんですかね?
Aチームは5問正解ということになっております。

おつぎBチーム。

並んで見てるりくしょん萌え。
スナップショット 1 (2012-09-06 15-31)

最初の解答者はじに。
すごい妙な絵で、「ヨガ」をしっかり当てる。
次は、マッチ棒人間6人の絵。
(わんでぃ、私、これ当てましたよ~!!!!!!)
じには、「マラソン」と答えるも、正解は「神話」。
そうですよ、たとえマッチ棒人間でも6人揃えば神話なのであります!!

次の問題は、「저승사자」。
直訳すると、黄泉の国の使者、ですが
韓国の死神的存在で、この人たちの制服的なものがこんな感じらしいです。

200908251346541002_1.jpg

で、あの絵でじにはちゃんと当てるのがすごい。
りくしょんが間違わせようと誘導しても乗らないし、ばっちり正解。

「なんでこれでわかったんだ?」というヘソンの言葉にも
「チョンジンだから!」となんだか自信満々でかわいいじにです。

で、次がまたことわざ問題。
「빈대 잡으려고 초가삼간 태운다」
直訳すると、シラミを捕まえようとして三軒の家を燃やす、
つまり日本でいうところの「枝葉末節にこだわる」とか
「角を矯めて牛を殺す」的な、些細なことにこだわり大事にしくじる、
的な숙담みたいです。

この숙담を知っててこの絵を見ればああそうなのか、と思うような気がしないでもないですが
えんでぃが描いた絵が「家」に見えないのが致命的でしたね・・残念。
へそんからは「すごい難しかったから」という慰めの言葉あり、
というか、へ様は誰かが失敗したときは機嫌が良いこと多し。

じにへの問題ははずれ、ここでどんわんに選手交代。

どんわんへの「어물전 망신은 꼴뚜기가 시킨다」は正解、
(意味がよくわからないのですが・・直訳すると「魚屋の恥はイイダコがかかせる」?
 自分にはその能力がないにもかかわらずできるように振舞って
 そのグループ全体の品格を落としてしまう、ということみたいです。)

そして同点となったの両チーム代表のりくわん対決。
「구더기 무서워 장 못 담글까」
直訳すると「うじが怖くて味噌作りをやめられるか」ということわざで
やらなければならないことは障害があってもやるべき、という意味みたいです。

最初、みぬが出した「キムチの」というヒントでえりっくのほうが
「うじが怖くて」までは出てきて正解に近づくものの
ことわざを正確に覚えておらず「うじが怖くてキムチ作りはできない」と答えてしまい、
横取りしたかたちでどんわんが正解。
でも、えりもあれが「うじ」だと分かるなんてすごい。


次のコーナーは『春香伝』。
妓生の娘チュニャンと両班の息子モンリョンの
身分を越えた恋愛を描いた物語で、これまた韓国ではメジャーな話。
私が最初に知ったのは、これを現代風にアレンジしたドラマ「怪傑春香」でした。

とにかく、このゲームは、
①もんりょんが背中に風船をつけてチュニャンをおんぶする、
 そのとき勢いよく飛び乗って、風船を割る

②もんりょんにおんぶされたまま、チュニャンはロウソクの火を吹き消す

③쌀보리(←というゲームの名前)で5回勝つ

④ダーツで「변」「사」「또」の文字が書かれた風船を割る
(「변사또」は春香伝に出てくる悪役の名前)

この4つのミッションを時間内に終わらせる、というものです。

「くにゃんへ」で決めたチームは、「ぺくちさんて(白紙)」わんしょんじん。
そして「さんしんりょん(山の神霊?)」りくみんでぃ。
チーム名をかっこよくコールする競争してますww←おこちゃま

それぞれ、チュニャン、モンリョン、ビョンサトに扮するのですが
ビョンサト役のじにとえりっくがひどいカツラをかぶってて
山伏とかなんかそんな感じになってます。
あ、でもえりは角度によっては、ちるぅでしたよね?

そして、ゲームはピンデトック紳士のときと同じように
最初に小芝居をしてからスタート。

まずは、「さんしんりょん」から。
スキップしてるえんでぃちゅにゃんにみぬが話しかけます。
MW「こっちにおいで、おんぶしてあげる」
A「お母様に見つかったらどうするの?」
MW「なんてかわいいやつだ、お前のお母様は若いころもっとやってたそうだよ」
A「そうなの?」
とほっぺをたたいて、「挑戦!」と叫び、ゲームスタート。

最初の風船割はうまくいったのに、
ロウソクを消すところで、ロウソクの台とえんでぃの鼻の位置の高さが合わず、
ここで時間切れになり失敗。

次は「ぺくちさんて」。
へそんちゅにゃんがまじでかわいいので、
どんわんもんりょんも、妙なダンスを踊るへそんでさえも
ちょっと邪な視線で見ておりますww

DW「こっちにおいで、おんぶして遊ぼうよ」
HS「お母様に見つかったらどうするの?」
スナップショット 6 (2012-09-06 15-39)


となぜかここで回し蹴り。ジャンプはしてないけどちょっとひやっとしますよね。
DW「お母様が若いときは、これ以上のことをしてたんだから」
HS「じゃ、あそびましょ」とまた妙なダンス。
そしてここからスタート。

順調に進んだものの、最後のダーツで失敗。

というわけで二回戦。

「さんしんりょん」は、えんでぃとえりが腕を組んでふたりでチュニャン?
(でも、えりの格好はビョンサトのままなので
へそんからほんとにチュニャンなの?まるで「저승사자」だな、と言われております)

みぬに「誰だそいつ?牛?」と言われるも、
えんでぃは「おっぱ、誰とあそびたい?」
でも、えんでぃはえりのアタマをはたいて牛の真似をさせ、
ここからゲームスタート。

最初から順調に進み、みぬが最後のダーツを時間ぎりぎりで成功させ
さんしんりょんが勝ち!!
そしてダンスタイム!!

・・・と思ったら、スタッフから
「(ダーツを投げる時に指定されてた)セリフを言ってないからだめ」。
で、やり直し。

三回戦、ぺくちチームから。
スタートしようとするとへそんのスカートをめくるみぬ。
したに何も履いてない、と怒るへそんww
スカートめくりが羨ましかったのかへそんにやたらと絡むどんわん、
ぽっぽしようとして怒られ突き飛ばされたときに背中がついて
風船が割れてしまい、ここで失格。
下心はほどほどにお願いします。

さんしんりょんチームは見事に成功。
みぬが最後、タイムアップ寸前で、二つ残していたものの
一つを割ったダーツがもう一つの風船に偶然に刺さって割るという
神技を見せます。

で、ここはさんしんりょんチームの勝ち。

とここまででゲームは終了、今回もまた神話の今日を振り返っての即興ソング披露。
これ、みんなが楽しそうでほんといいですよね~
最後にまたちゃんとしたMVになって発表されております。

で、ここで今回の成績を発表。
・・・やっとこさここまでたどりついたものの、私も誰がどうだったか
ほとんど覚えておらず、りくしょん萌えシーンしか記憶になし。←ごめん、ほかの4人。

結果は、上からえりく、わに、みぬ、へそん、えんでぃ、じにの順。
皆様お疲れ様。


これ、かなり衣装チェンジなどにも時間かかったでしょうし
いつもにも増して大変だったはず。
へそん春香もかわいかったけど、個人的にはこの衣装、
足がチラチラ見えてるのも萌え度高かったですしね~(。-∀-)
20120905_104341_1734_JPG_tn580.jpg


でもこうやって楽しませてくれる神話放送、ときにはハズレもありますが←
やってるゲームなどは同じでも趣向を凝らしているところが
いいですよね。
ご本人たちも楽しそうなのがなによりです。

さて明日は좀도둑들に変身したメンバーたちが街中で宝探しをする、という回ですね。
りくしょんが前進をチームに引き入れようと心理戦を繰り広げ・・という
ニュースがあがってましたけど(→こちらとか)
またにやにやしながら見たいと思います。


A2JvM57CIAAWcIG.jpg

えりは、新しいヘアスタイルで初お目見えですからね~それも楽しみ(*'▽'*)
スポンサーサイト

Comment

JUNE says...""
>鍵コメ様

お久しぶりです~i-236
相変わらずご多忙のようで・・・調子はどう?大丈夫?

いまだに大阪は暑く、しかし朝夕はけっこう涼しく、と
寒暖の差が激しくて家庭内で風邪流行中(-_-;)

私は一週間で一番の仕事が
シナバンソン鑑賞になりつつあります。おいおい。
こんなでいいのか、不安になりつつも、しばらくはこの生活を
続けるんだろうなあ・・・

名古屋といえば、はじめてTさんにお会いした思い出の場所ww
ぜひ、ひつまぶしよろしくお願いします~

キャンプはね、私もほぼノーチェックなんやけど
ドンワンといっしょに歌ってた映像は萌えだったよ。
2012.09.13 14:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/782-38ea5324
