新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神話放送24回

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

今回は、「史劇オリンピック」。
私、ドラマでも史劇ものは大好きなので、楽しみにしておりました。
時代劇の扮装ってかっこいいですからね~

いろいろとコスプレも楽しめました。
(←チャンヒビン以外w)


もうすでに25回も放送になってますし、
24回はさらっと行きましょう(予定)。

最初は、誰がチャンヒビンかを決めるゲーム。
メンバーがチャンヒビンに扮して、日本でいうところの
「だるまさんが転んだ」。
肅宗兼進行役のチャンドンヒョクさんは、シナバンによく出てくださっているので
シナメンたちはけっこう親近感を抱いているのか、
メンバー同士でやるようなスキンシップをしかけていくんですよね。
でも、どんひょくさんは、こんな男前たちにシナメン並のいちゃいちゃを
しかけられて、少々戸惑っているというか、照れているというか、喜んでいるというか・・・
リアクション面白いです。

チャンヒビンは、「朝鮮三大悪女」のひとりにあげられ
何度かドラマにもなっていますし、有名なお方ですよね。

ルールは、服を脱ぎながら「だるまさんが転んだ」形式で
肅宗の布団に入る、というもの。
(掛け声は「ねちむそえとぅるら=私の寝床に来なさい」。
 『19禁ゲーム』などとニュースサイトには書かれましたね。)

「どこまで脱ぐの?」というどんわんの疑問に
肅宗は「脱ぎたいだけ脱げばいい」
じにが「全部ぬいでもかまわないの?」
肅宗は「ちゃんとモザイクでカバーするから!」
・・・というのでどこまで!?と思ってたら
けっこう大胆な脱ぎっぷりでしたよね。
特にへそんが普段はあまり見せない肩とかの露出もまったく恥ずかしがらず、
おもおも!!

最初の脱落者はじに。肅宗に跪いて両手を挙げていろ、と言われながらも
へそんの脱ぎっぷりに「セクシー♥」と反応。

その後、えんでぃ、どんわんが脱落。
へそんが寝床までたどりつくものの、肅宗がやたらとへそんの髪をなでたり、
ぽっぽしようとしたりとするのに怒ったのか自らアウトに。
肅宗、ここぞとばかりにセクハラはいけません。

結局、りくみんの対決。
みぬがえりっくを寝床から投げ出したとき、
チマの下がおそらくパンツだけだったえりっく、
パンツ丸見えだったんでしょうね・・それをへそんが素早くカバーww
ここ、本日のりくしょん萌えぽいんとぅ①でした。

スナップショット 2 (2012-09-05 12-36)
スナップショット 3 (2012-09-05 12-38)


肅宗は、みぬよりもえりのほうがお好きなのか
えこひいきもあって、ゲームはえりの勝ち。
ほかの5人は、王を欺いたということで毒薬を飲むというぼるちく。
実際に苦い汁だったみたいですけど、えんでぃが自分のと、どんわん、じにのと
どんどん飲んであげてましたww
ただし、えりの評価は「1点!」

みぬは、毒薬を飲んでからまた長い小芝居。
メンバーたちも、しばらくやらせとけ、的な雰囲気のなか
がんばったので、えりからは「100点!」

で、最後はへそんで「かんなむすたいるで飲むぜぇ~」な感じで本日二度目の
かんなむすたいるダンスタイム。

次が「大長今」コーナー。
ちゃんぐむに扮したMCさんが神話扮する6人の中宗王のために作った料理を食べます。
ただ、ひとつだけ普通の味で、あとはマズく作ってあり
誰が普通のを食べたかを3対3の対戦形式で当てるというゲームです。
チーム分けは、「WiFiまっな」りくわんみんvs「ちゅんぴるでぃ」しょんじんでぃ。

最初は「ちゅんぴるでぃ」が「ぱじょん」を食べます。
一人だけが普通のぱじょんで、あとの二人のには小麦粉よりも
「ちょなんこちゅ」という韓国で一番辛い唐辛子が多く入っているそうで、かなり辛そう。

まず、じには食べながら大汗かいてるし、「おいしい」って冷静に言おうとするそばから
せきが出て、完全にばれて~らです。

へそんはがんばってがつがつ行ってるけど・・かなり辛いみたいで
食べながら汗が吹き出てきてるし
どんわんからは「へそん、お前辛いの食べたら、お腹壊すだろ」と
逆に心配されております。
ばれないようにがんばったのにねえ・・残念。

じんしょんは目はうるうるしてて、汗の量もはんぱなかったので
普通のを食べたえんでぃが「母親が毎日これ作ったらなんていう?」という質問に
「僕、死んじゃうよ」ってせつなそうに言う演技をしても
一目瞭然ってやつでした。

それでもただ食べる以外にあれこれと注文つけられても健気に応じるちゅんぴるでぃ。
「食べてCM風に決め台詞を」というWIFIチームからのリクエストに
じには大口でパジョンを食べ飲み物を豪快に飲み大汗かきながら、「一緒に食べよう~!」

へそんも一生懸命食べて「この味知ってるか?」
・・よくがんばりました(-_-;)

結局、ちゅんぴるでぃの中で普通のを食べてたのはえんでぃ、と
あっさりと当てられてしまいました。

次は、WIFIチームがチョココロネを食べ、ひとつだけ普通ので
あとはサザエ味噌?が入っているというのでした。
こっちは辛いとかじゃなくて、単にまずいだけだったみたいで
さほどの身体的な変化もなかったのでちょっと難しかったかも。

どんわんが普通の食べてて、りくみんがマズイぱんでした。
コロネの中身が少ないところから食べようとしてるみぬに
「反対からたべろよ~」などなかなか厳しい王様たち。

あれこれ交換させたり、MCさんに匂いをかがせたりしてましたけど
なんといってもこの場面ですよ。

スナップショット 2 (2012-09-05 12-10)

さんざんまずいパンを食べたあとに、またみぬのと交換して食べて、と
言われたえりっくが細いほうから食べてもいいか、と
許可を願い出たところ・・・

別に、えりっくが特別なんかしてるわけでもないし、
いつもどおりのえりっくに見えるのに、へそんは
「かわいいから、許す」ですからね。

それって、普通にいつもかわいいと思ってるってことなんですかね?
なんだかすごいですね~あまりにも辛いの食べ過ぎて
おかしくなっちゃったのかな。
神戸のときの風邪薬並みの効き目があったようですよ。


続いては、朝鮮時代の議政府で、役人たちがある問題について議論し、
決定をする際には、表向きに並んでいるコインを何枚裏返すことができるかによる、
という仮定のゲーム。
要するに、コインを一番多く裏返すことができた人が勝ち、
そしてその人はほかのメンバーにでこぴんをするというぼるちくあり。

また2チームに分けて、その中でじゃんけんをして領議政、左議政、右議政を決めて
位の高い順に10枚のコインを裏返していくのですが・・
最初のチームは、えんでぃ領議政、へそん左議政、どんわん右議政。
あとのチームは、みぬ領議政、えりっく左議政、じに右議政。

(このとき、またどんわんが横からちゃかすものの、みんな無視ww)

まず、一つ目の議題は、「民たちは、神話放送のおもしろさに大喜びしている。
一番の功労者は誰だ?」。

どんわんは「功=공」と「球=공」の発音が同じことから、
「一番功のある者は誰だ?=いちばんの球はなんだ?」にひっかけたらしい
「축구」とまたしょうもないだじゃれを言ってみんなをあいごー状態に陥れ、
へそんには、「(一番の功労者は)こいつじゃないことは確かだ」と言われております。
「じゃ、それならバスケットボールか?」としつこい←でも、私はこういうの好き♥

やっと、「いちばんの功労者なら、みぬだ」と真面目に答えたかと思うと
理由は、「14年来、はじめて(オンエアで)おならしたし」だそうで・・・
みぬもちょっと誇らしげww

で、結局、ひとりずつ順番にコインをフリップしていくのですが。

えんでぃ領議政は、「ぞんでぃのおかげ!」と力強く机をたたいて5枚ゲット。
へそん右議政ももちろん自分のおかげと申しております。
理由は要するにあれこれと今までの自分をまず置いて、番組のため、おもしろさのために
がんばっているから、と。
そのおかげで、みんなも自分を捨てることができるだろ、だそうで。
王からは、「君がしゃべるたびに、視聴率落ちてるよ」←そんなことはない!!
こんな心無い言葉のせいか、へそん右議政はたったの2枚。

どんわんは、周りから「君のナンセンスギャグのおかげかな?」などと言われつつ
「うるさい!」と一喝、残りのコインのうち2枚をゲット。

どんわんは、「へそんのパボさには、けっこう救われてる」
それに対してへそんは「パボって言うな」などとじゃれあいながら
(←ここでなんで二回目をやったのかよく分からず。。最初から二回と決まってたのかな?)
二回戦スタート。

どんわんは「しなちゃんじょのおかげ」と言いながら、6枚ゲット。
えんでぃは「オリンピックチャンネルのとき、自分が一番がんばった」で3枚ゲット。
残りの1枚はへそんさんに。
というわけで、このグループは、わんでぃが各8枚、へそんが4枚ゲット。

だれが一番か決勝戦をしよう、となるも、へそんが自分も加わろうとしてみんなに
なんでおまえが、と言われると「うぇよ~!?」・・いや、あなたは明らかに最下位。

で、今度は20枚を一気にひっくり返していきますが
どんわんが最初に9枚ひっくり返し・・・と思ったら、えりっくが
「どんわんは、シナバンソンの人気の理由を言わずにひっくり返したから失格」。
でもこの異議は王に認められず、そのまま続行。
えんでぃは、6枚しかゲットできず、結局どんわんの勝利。
で、ここでまたもやカンナムスタイルダンスタイム。

次のチームは、王が「最近体重が減った、でも見た目には変わらない」ということに
ついての意見を言って、コインをひっくり返していくのですが・・

みぬ領議政は「体重だけ減ってもよくない」で、たったの3枚。
えりっく左議政は、このゲームのルールに文句を言いながら、5枚。
じに右議政は、「運動して体重管理をしての減量はいいけど・・・」的なうんちくを
たれながら机をたたくも、0枚。
またみぬに戻って、「減量するとボーイフレンドに嫌われる」で、0枚。
意外と少ない枚数になると、難しいみたいですね。
えりっく右議政は、「과유불급」という言葉を出しながら理由を言おうとしているものの、
「おまえ書けるのかよ~」的なつっこみを受けてます。
「과유불급(過猶不及)」は、日本語で言うところの「過ぎたるは及ばざるがごとし」
という意味みたいです。

結局、りくじんは揃って0枚。

王が「ダイエットのために卵ばっかり食べてたら、そのうち卵を産んでしまう」といえば、
どんわんは、「ダイエットのためにりんごばっかり食べてたら、そのうちりんごを産む」。
したら王が「すぐに謝罪しろ!」
(リンゴと謝罪は韓国語では同じく『さぐぁ』と発音)
どんわんと王は同レベル、けっこういいコンビネーション。


最後の1枚は、結局みぬが取って、みぬ4枚、えり6枚、じに0枚で
第2ラウンドへ。
えりっくから始まったものの、また「과유불급」の話をしてます。
みぬに「一字ずつ説明しろ」と言われ、「短い時間で結果を得ようとしてはいけない」。
ちょっと違うけど、えりっくは4枚ゲット。

じには、ほとんどチャンスがなさそうながらも、「ダイエット다이어트」を使った
四行詩を、というお題にチャレンジ。
まあ意味があるのかないのかよくわからない四行詩のあとに、
じには4枚ゲット、そしてズルしてもう1枚とろうとするももちろんすぐにバレます。
みぬは残りの2枚ゲット。ということで、トータルみぬ6枚、えり10枚、じに4枚で
えりの勝利。
全体でもえりが10枚で優勝、ということでまたダンスタイム。
へそんが膝押さえててあんまり踊らさないでくれ、と思ってたら
どんわんが「10集活動のときには踊れなかったヘソンくんがかんなむすたいるだんす・・」
ほんと、頑張り過ぎには気をつけていただきたい。

で、へそんの提案で、一列に並んでドミノスタイルで
一人ずつ딱딱딱딱やっていく、ということに。
「じゃ、へそん、お前が一番後ろに行け」というえりの言葉に
「なんでだよ~。ダンスのとき、一番がんばっただろ」と不満げなへそんさん。
「じに、一番前にこい」と言うと、へそんさん、マジで怒ってます。
で、怒りすぎたのか、「아우~진짜~E~C~」。
E~Cって、ericの略みたいですが、なんか受けます。
E~Cさんは、「へそんが一番後ろだったら、ほかはどんな順番でもいい」とまで言い、
ぼるちくは完全にりくしょんタイムに。

じぬ、みぬ、えんでぃ、どんわん、へそんの順にならんで
お花ポーズで「사려주세요~」とお願いしろ、というえりっくの命令。
わにまでは、約束どおり優しくちょんとするぐらいなのに
へそんには要求厳しい。

スナップショット 4 (2012-09-05 12-12)
スナップショット 9 (2012-09-05 12-15)

そして「どうせ何やったって自分にはきつくするんだろ」
というへそんの言葉どおり、おもいっきり頭を小突くえり。
スナップショット 6 (2012-09-05 12-13)
スナップショット 7 (2012-09-05 12-13)
スナップショット 10 (2012-09-05 12-16)

で、最後にはこうやって手をつないで助け起こしてあげる
単にいちゃつきたいだけの二人でした。

スナップショット 11 (2012-09-05 12-17)

ふふふ。こういうりくしょんが好き~な24回でしたww

20120829_153147_3501_JPG_tn580.jpg

素敵\(^o^)/
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/781-df4de4ab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。