新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。


Posted by JUNE on


神話放送22回

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

またしてもいまさらですが、22回をまとめておきましょう。
「最高の友達」ということで、20代、30代の一般男性50人を迎えて、
シナメンの中で一番友達になりたいのは誰かを
ゲームや討論などを通じて選ぶ、という回でした。

事前投票では、どんわんが1位、へそんさんが6位でしたが
さて結末は・・・!?


最初にメンバーたちがお部屋に入ってくるところから。
1位どんわん、2位じに、3位えんでぃ、4位えり、5位みぬ、6位へそん、の
ボードが置いてあるのを見て、最初に入ってきたえんでぃが
「うわ~ついに3位だ!」
と言いつつも、なんか嫌な予感がするなあ、とも。

続いて、じに、えりく、へそんの順で入場。

えりは、「真ん中だな~」くらいの反応、へそんは「ビリだな~」くらいで
この時点ではさほど気分も害していない模様。
ただ、えりが「どんわんが1位なんだから、なんか悪いことのランキングだな」と。
へそんは、それを聞いて、なんか救われるな、と。←えりのへそんへの機嫌とりなのか(笑)?

いつの間にかどんわんが座ってるけど、みぬの姿が見えず。
「いつもこうだな~無責任だな」などとぶつぶつ言いながらへそんがみぬを探しに行くと・・・
えり「あいつが大事な役割をしてるわけでもないだろ」
わに「パボ(キャラ)は独り占めしてるだろ」
など散々な言われようですが・・

へそんが、「速報が入りました!」などと大仰に報告。
たんにふぁじゃんしるで頑張ってる中らしくww

やがてすっきりして出てきたみぬは、照れ隠しなのかちょっとふざけてみせると
えりが「子どもがトイレから出てくるとあんな楽しそうなかんじだよな」と・・
たしかに。

全員がそろったところで、今日のお題予想。

どんわんがもごもご言ってたら、えりがタイムオーバーだと横取りして
自信満々で「社交性のあるメンバー」だと。

そしたら、へそんが「みぬやえんでぃは、お前よりずっと社交性あるだろ、ぱぼ!」と。
たしかに、きむよんべさんしか友達がいないえりっくよりは、
みぬのほうが友達は多そうで、社交性もありそうです。

で、どんわんは「職場の同僚にしたいメンバー」、これもはずれ。

みぬが、「夏休みを一緒に過ごしたいメンバー」。
そこでへそんが「どんわんと一緒に過ごしたいか?」と、
へそん、けっこう毒舌が冴えているww

結局、えりっくがいろいろと出てきた答えやヒントを踏まえて、
「20~30代の男性が選ぶ、一番友達にしたいメンバー」という答えで正解。

えりの「なんでどんわんが1位なんだ?」という疑問に、PDさんは
「みなさんのことをよく知らずに選んでるから」←どんわんに対して失礼(;´Д`)

じには「どんわんひょんは性格良さそうにみえるじゃない」、
どんわんさえも「みんなよく知らずに・・・」とか。

得票数が5票のへそん、えりっくに「大部分の人はお前とは友達になりたくないって」とか
言われてますけどね。
友達は数じゃなくて質ですよ、ね!?←自分自身への慰めも含むw

りくしょんのじゃれあいにどんわんが「だまれ、パボどぅる!」と言うと、
へそんが「この竹アタマ!」と←この言い返し方がガキっぽくてまたかわいい♥

どんわんがPDさんに指名されて、選択理由を発表。

DW→芸能人ぶらなそう、ユ・セユンに似てる
JJ→お酒をおごってくれそう、楽しく遊べそう、励ましてくれそう、
A→お金持ちでおいしいものをおごってくれそう、優しそう
E→中東の石油王マンスルみたい←それが理由なのかww
MW→ふだんから楽しく過ごしてそう、背が低いことへの同情←なんでそんなに上から?
HS→適当に遊ぶなら面白そう

いやはや、つっこみどころいろいろですけどね。

そして、「かっこいいメンバーも聞いてみましたよ」というPDさんの言葉に、
「どうせ自分は最下位だから」とスネ気味のへそん。
「1位が67票、最下位は3票」というものすごい差があるのですが、
結局1位はえりで、最下位はへそん&えんでぃ!!
ある意味、衝撃ですよね。
男性目線でいくと、へそんのようなよじゃっぽい男とか
えんでぃみたいな優男風なのは人気薄なんですね。

でもあらためて、シナのメンバーはそれぞれにキャラが立ってることを実感。

ここから、男性のお客さんが待つスタジオに移動して、
MCさんも入っての今日の番組内容の説明など。

どんわんの席には17人、へそんの席には2人ww
えりが「へそんの席に座ってるお二人がどういう考えでそちらにいらっしゃるのか?」
みたいなことを言い、今日はえりがへそんをからかいまくるパターンですね。


***************************

最初のコーナーは、「スポーツが得意な友達がいい」ということで
ビリヤード対決。
みんじん、りくでぃ、わんしょんがそれぞれ対決。
どうやら、シナの中で一番ビリヤードが上手なのは、じにらしいですが、
じに、りく、みぬがそれぞれ勝利。

えりが「ジャージャー麺がそばにあればリラックスできるのになあ」発言からも
伺えますが、普段はこんなビシッと決めてやってるわけじゃなく、
楽しく遊んでるんでしょうけど・・
いや~スーツ姿とかシャツを腕まくりしてのビリヤードってほんとカッコイイ(≧∇≦)
特にヘソンさんの指先の美しさが際立ってましたよ、
ビリヤードうまくなくても見てるだけで眼福ですね。
・・こういうのが、女子にはきゃーでも、男子にはさほど(というかまったく、か)アピール
しないところなんでしょうかね。

次は、風船ボクシング。
100秒間で、いくつの風船を割るかという勝負。
みぬがボクシングを習ったことがあるらしいですけど、
一ヶ月でやめてるそうなので、誰が有利とかはなさそうですが・・・。

・・ただ、やってるうちに風船を持ってるメンバーが
あちこちと風船を動かすので、それを割ろうとする姿がちょっとマヌケっぽく見えてきて・・(=´∀`)
単にメンバー同士でじゃれあってるだけで、スポーツが得意とかまったく関係ないしねぇ~
とくに、りくしょん♥

結局勝ったのは、10個割ったミヌでした。
1ヶ月の経験は大きかったのかな~?

ここでまた移動あり。
へそんが2名から7名へ、みぬが3名から9名へと下位のふたりへの応援の思いもあったのか、
けっこう増えてて二人とも喜んじゃってます。
この人数は、どんわんのところから来たようで、どんわんは17名から11名へ。
じにが12→6、えりが7→9、えんでぃが7→6名と、
だいぶ差がなくなってます。


そして、次が「利口な友達がいい」ということでクイズ対決。
1ラウンドに3問ずつの問題が出題され、相談しながら答えていきます。
各ラウンドごとに脱落者(=正解に貢献できなかったのは誰か)を決め、
最後に残ったメンバーが「利口な友達」となるのですが、
この「利口な友達」になったら、集まっている一般視聴者50名のために
間食(差し入れ的なもの?)を自腹でおごることで
自分自身をアピールするチャンスを与えられることに。

第1ラウンドは、○×クイズ。
①国会議員は、公務員か? という問題は、「○」と答えて正解。
ここで政治の話が出たので、政治に関心があるメンバーは?というMCさんの問いかけに、
どんわんが「先週、ギタリストのチョ・ジョンチさんとお酒を飲んだ」と答え、
全員、???・・・で、ここでまた心優しいじにが「政治(정치 )とジョンチさんを
掛けたんですよ」と解説。
「今はつまらないと思うけど、家に帰って思い返すとおかしくなるんです」とまでww
じに、いい人すぎるわ。

②「地面が振動していることが地震の定義だとみなされると
 飛行機では地震を感じられるか?」
これは、えんでぃが「2012」という映画を根拠に「×」だ、と主張し、
りくしょんも賛成して、「×」と答えて正解。
どんわんだけが、逆のことを言っていたので、メンバー投票により、どんわんが脱落。
このとき、どんわんとえんでぃは自身に投票して、
りくみんじんがどんわん、へそんがえりっくに投票した結果なのですが・・
へそんさんは、「自分は嫌いなメンバーに投票した!」と言い切っております。
またまた~

どんわんも、えんでぃも「自分はクイズが苦手だから」という理由で
自分の名前を書いたそうですが。

第1ラウンドは、二問連続正解だったので、3問目はなくて、第2ラウンドへ。

①空欄に入る数字で一番大きいものを選ぶ、という問題でしたが
 たぶん韓国語のことわざなどからとっているので、よくわからず。
 調べてみたら勉強になるんだろうなあと思いつつ、パス!
 いちおう、クイズには正解してました。

②ホテルの「スイートルーム」の「スイート」は、「sweet」から来てる、というのは
 ○か×か?
 
これ、「suite」(=ひとまとまりの)と書いて、「寝室と居室がつながっている部屋」を意味するのは
常識かと思ってたらメンバーは知らなかったようで・・・
へそんは「suite」と書くから違うよ、って言ってたにもかかわらず、
(ただし、へそんは「suit」と書いていて、スペルミスしてたんですけどね、笑)
えりがヨーロッパの言葉ではsweetを意味するんじゃないか、という説を唱え
また、えんでぃが前に本でこれはsweetだっていうのを見た、と言うので
みぬやへそんよりもえりに信頼されているらしいえんでぃの答えをとって
「○」と答えて不正解に。


③ベッカムが三番目の息子が生まれたときに言った言葉「子どもは人生の○○だ」に
入るのは?
(1)自殺点 (2)ゴールデンゴール (3)ハットトリック

・・で、もちろん(3)が正解なわけですが。
みぬがベッカムに電話をして尋ねるという小芝居をして
へそんが(2)かも、というのをスルー。
今度はみぬを信じて、正解でしたね。

ここで、MCさんがメンバーにそれぞれに「子どもは人生の○○だ」に入る言葉を
尋ねてます。

えりは、二男二女が欲しいから、「윷(四本の棒を使ったゲームらしいです)」と
答えてます。
윷についてはここなどをご参考に・・・

みぬは、「神話」と答えて、へそんから「6人子どもほしいの?」と聞かれてうん、と。

じには、「真理」・・いろいろな意味が込められてる、ということらしいですが
実のところよく考えてないようですよww

ほかのメンバーにも聞いたのかもしれないですけど、
放映されてないのはつまらなかったからの可能性大です。

でも、へそんも以前子どもは5人って言ってたから、
けっこう子だくさん希望なんですね。

で。脱落するメンバーを選ぶ段階で、じにが「えんでぃ」、へそんがお約束の「えりっく」、
みぬが「ちょんぴるぎょ」、えりっくが「STEVE JUNG」、えんでぃが「へそん」で
見事にへそんが脱落です。
拗ねてるかと思いきや、「横からメンバーを見守ります」的な
優等生発言。

で、第3ラウンド。
①農道で耕運機を運転するには免許が必要か?

じにがある人から必要だと聞いたことがあるから、と
自信満々で「○」と言い張るも・・答えは「×」で、不正解に。


②・・これが方言の問題みたいなんですけど
私にはなんのことだかよくわからりませんでした。

がしかし、みぬさんがおんまがそう言っていた、という理由で
2番を選んで、正解に。

ここでも、みぬさんはおんまに電話をする、という小芝居つきでした。

以上が22回でしたけど。

ヘソンもはじめに言ってたように、「女性の前でばかりやってきたので、こんなふうに男性を前にすると
どうしていいか・・・」状態だったようですね。

ここまで見てきても私もだれと友達になりたいか、は
最後まで見てないのでまだわからないですけど・・・

でも、この6人と一緒にいたら、楽しいだろうなっていうのは
男性たちもきっと思っていただけたのではないでしょうか。


で、次回なのですがすでに放送になってましたが
私次の場面ばっかりリピしてて、まだ最後まで見てないです~呆

スナップショット 2 (2012-08-20 14-45)
スナップショット 4 (2012-08-20 14-48)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/773-a86d02ac
