新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


日韓戦

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

残念ながら、サッカー男子は負けてしまいましたね。
私はまったくサッカーには詳しくないのですが
途中でなんか見てられないなあ・・とテレビを消してしまいました。

みぬさんはFBに楽しそうな写真あげてましたけどね・・・
メンバーみんなではなくて、りくみん+1、みたいな感じでしたし
結果がこうなのでさほどテンションもあがらず。


Az9WTHRCYAEhDhk.jpg

おそらくまた、けばんでしょう。
えりっくの目もまた、半分くらいしかあいてないようです。

同じチームを応援できれば、楽しいんでしょうけどねえ・・・
こればっかりは異国のプリンスたちを愛してしまったゆえ
しかたないですよね。

相手チームの貪欲さには、少々ひいてしまうのですが、
おそらく特定のスポーツに関しては個人的な向き不向きもありますし、
国民性的な向き不向きもあるんでしょうね。

話が古いですけど、日本はマラソンみたいにコツコツやるスポーツとか、
バレーボールみたく相手とは直接には接触しないようなスポーツでは
メダルも取れてましたけど、サッカーとかが強くなったのって
ようやく最近ってかんじですものね。
これって、やっぱりああいう激しい当たりとかには
フィジカルでは負けてなくても、メンタル的に負けてしまってる感じもしますし、
とくに今回のゲームでは、韓国の反則もいとわないような、
ああいう感じが日本人としては、おいおい!・・と
つい思ってしまうようなところがあったような。

普段は、あんまり意識しなくても、
こういうときとか、大統領の突発的な行動とか見てると
やっぱり違う・・とつい思ってしまって
シナもそういう国の人なんだなあとか複雑な思いを持ってしまったりもするのですが。

でもやっぱり、韓国人だから、と好きになったわけでもないですし、
唯一無二の存在であるSHINHWAなんですよね。

・・と無理やり自分に言い聞かせるww

それに今夜はシナバンソンもありますからね。
オリンピックは一休みして、かっこいいスーツ姿を堪能しましょう。

20120810_180618_7202_JPG_tn580.jpg

この腕まくりはちょっとあれですけど、
りくしょんは素敵~!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/768-f5155101
