新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神話放送18回

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

予告やHPの写真で見る限り、ビジュアル的な期待が大きかった18回「神話の品格」。
「紳士の品格」という人気ドラマのパロディだそうで
安全ピンネタなど本家からきてるみたいですけど
私はドラマ自体見てないのでなんのことだかよく分からず。

それでもそんなことは全然関係なしに
みんな見た目はかっこいいのに、やってることはほんとSHINHWAだなあ・・という
これまた楽しい回でした。





今回は、だれがもっとも紳士的か、ということを
いろいろなシュチュエーションで
10代から70代の女性7人に判定してもらうということみたいです。
女性陣の事前予想では、もっとも紳士なのは、うりへそんでしたが・・
メンバーからの評価はめっちゃ低いですww
自分を過大評価気味のへそんさん・・
メンバーからもそこがよくない、という指摘を受けてます。
そして、「自分のことをよく知らないくせに」などと
メンバーに言いがかりまで!!
いえいえ、あなたのことをよーーく知ってる人たちですからね。

逆に女性陣の事前予想で最下位のえんでぃが、
メンバーのあいだでは1位でしたよ。
うんうん、私も同意です。
とか言いながら個人的事前予想では、エリクが一番かと・・

そして。スーツでびしっと決めた紳士たちが入場。
みんなそれぞれにかっこよすいのですよ。
決めるときは決めるしんさたち・・しかし長くは持たないww

スナップショット 3 (2012-07-18 12-23)
スナップショット 5 (2012-07-18 12-26)
スナップショット 7 (2012-07-18 12-28)
スナップショット 12 (2012-07-18 12-31)
スナップショット 8 (2012-07-18 12-29)
スナップショット 13 (2012-07-18 12-31)

今回は、白チームがへそん、どんわん、えんでぃ。
黒チームがエリック、みぬ、じに。
まるでThrow my fist的なチーム分けの仕方ですね。

で、とりあえず優雅に(←ここポイントぅ!!)着席して
コーヒー片手に英字新聞を読みながらジェントルマンたちが会話。

「このコーヒー、砂糖入ってるじゃないか!」
と偉そうに言う超甘党のHさん。
あ~そんなあなたがたまらなく素敵←┐(´∀`)┌ハイハイ
そんな不自然極まりないへそんに対して、みぬさんがナチュラル会話の
お手本を見せてくれるのですが・・・

「どんわんっし、最近彼女と別れたんだって?」

リーダーから「自然だな」とお褒めの言葉もいただくみぬさん。
だけど、どんわんからは
「お前のせいで、よけい辛かったよ」
(みぬがそのことでからかい続けてたらしいのでww)

わにぺんさん、こういうのはお嫌ですかね?
私はたんにどんわんのリアクションが楽しかったですけど。

で、このあとは、おもちゃの馬に乗って、
剣を持って相手の体についている風船を割るというゲームにうつるのですが。

対戦相手は、じにの一存で決まったのか、もともと決まってたのを
じにが発表しただけだったのかはよくわからず。

みんでぃ、わにっく、じんしょんの対決でした。
えんでぃは優勢にゲームを進めていたのに、最後自らの剣で自分の風船を割ってしまい
自滅。
わには、白い靴下をみんなに突っ込まれると
「マイケルジャクソンと同じ」と言い訳。
あの靴下にも金マークはついてるのかしら・・

で、最初からおもちゃの馬を壊してしまってたリーダー。
えりっくがなんかちょっとでも失敗めいたことをするときの
へそんの勝ち誇りぶりはほんとかわいい。
「なおせよー」
とか超えらそうに言ってます。

結局、わにの勝利・・で、白1対黒1で最後のじんしょん対決。
「じには腰痛いから、腰をねらえ」
とまったく紳士らしくないアドバイスをするどんわんしんさ。
ヘソンは「みっちょにゃ?」
紳士らしく、堂々と戦うぜ、と言わんばかり!!
でも、盾を使わないというジニ相手にけっこう苦戦。
「ひょんを相手にそんなふうに剣を使うのか!?」
と、じにに対しては腰のことを配慮した戦いをするのかと思いきや
いつもどおり。まったくコンセプト忘れてますな。
しかもジニから逃げる姿が必死すぎて・・情けないくらいなのに
やっぱりかわいいのが不思議。


スナップショット 14 (2012-07-18 12-32)
スナップショット 17 (2012-07-18 12-34)
スナップショット 16 (2012-07-18 12-34)
で、お互い最後1つずつになったところで、
すれ違ったあとにたまたま(多分)へそんが後ろから風船をつっついて
へそん勝利。ご本人もある意味びっくり。
でも、満足げで決めポーズも素敵。

スナップショット 20 (2012-07-18 12-36)
スナップショット 18 (2012-07-18 12-35)

この敬礼ポーズ、めっちゃツボでした。
この画像をベストポジションできゃぷりたかったのですが・・・
さほどうまくいきませんでした。
10分くらいがんばったけど私の能力ではこれが限界でした。残念。

あ~なんかキャプ入れながらやってると全然進みませんね。

で、このあとが「紹介」、「プロポーズ」、「別れ」の場面を
それぞれに演じる小芝居。
「紹介」がうどん、「プロポーズ」がりくでぃ、「別れ」がじんしょん。
お相手の女性芸人さんのテンションの高さがいい意味で
うっとうしくて、シナメンたちの反応が超おもしろい。
でも、それぞれに個性出てましたよね。
どんわんは、相手に合わせて楽しませながら、みぬは、わりと正直に接してましたよね。
車のこととか、つい見栄を張っても(決して嘘ではないんですけどね~)
結局は正直に話してしまうというね。
ある意味、中敷問題と同じようなことですかね、違うか。

えんでぃは、お相手のなめた生クリームを舐める、なんて
とんでもないこともやってあげてましたし、
彼女がおならしたというシュチュエーションでも
自分がした、と振舞うさすがの紳士っぷり。
エリックは、いきなり「結婚しよう」とストレートな感じが素敵。
プライベートでもこんななんだろうなあ・・といろいろ妄想ww

へそんは関係を精算するときは、持ち物もすべて返すんですかね?
あれは紳士らしいというイメージのもとやってたのか、
ご本人のキャラなのか・・ちょっとつっこみたくなりましたが
じにの男らしい別れ方と違って、へそんはちょっとこんな人いやだ。って
私は思ってしまいましたよ。
相手にジニのことが好きだった、と言われて以降の
ヨタヨタぶりは・・私生活を想像したくない別れの演技でした。
ジニは、紳士ではないけど、男らしくって
私はこういうところがジニらしくて素敵だと思います。
ズボンまで本当に脱いでしまいそうでしらもんね。
さすがアツイ男。

・・・てか、昨日もへそんぺんちんぐたちと話してたんですけど
シナバンソン以来、へそんのへたれっぽいキャラが好ましく感じられ、
ほとんどうちらはだめんず愛好家のようになってしまってます。
だめな子がこんなにかわいいなんて知りませんでした←おいおい

いや、彼はやるときはやる男だから素敵なだけで
いつもだめなのが好きなわけではないんですけどね~

来週はこの続きです。またしても期待大!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/758-cadfd14e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。