新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


AERA '12.7.9号

Posted by JUNE on   8 comments   0 trackback

今日発売のAERAに神話のことが載っています。
インタビュー記事とかグラビアがあるわけではないのですが
カラーの見開き2ページでなかなかの内容です。

まだ見られてない方はぜひぜひチェックしてみてください。


DSC_0091.jpg

今まで「SHINHWAが載ってる!」という情報をもとに、
シナが載ってる雑誌や媒体などをうきうきしながら見て
・・・ちょっと違う・・・取り上げていただくのはありがたいが違う・・・
みたいな忸怩たる思いをしてきたうりしなぺんですが、
今回は、かなり好意的に、ちゃんとした扱いで取り上げられてます。
まず、メンバーの写真も名前も年齢もリーダーが誰かも正確です。
これだけでも今までに比べたら格段に良いかんじがして期待大で
記事を読み始めたら、最初のほうにシナのことを
「K-POPファンでもこの名前になじみがない人が多いのは」と
書いているんですよ。
改めてシナってそういう位置づけなの?、ってかK-POPファンって誰さ? と
毒づき姿勢に入りかけたところ、「~アジアツアーを終えたばかりだ。」とあり、
あんなに満身創痍になりながらもよるしみツアー継続中だよ、と
またもやヌカ喜び記事か・・と思いながら読んでたんですけど。

そのあとは、芸能人とかアイドルグループの
兵役とかそれをはさんでの活動状況などを古家さんの話を交えながら紹介、
そしてシナが14年間同じメンバーで続いてきた分析があり、
うりリーダーのカムバ記者会見での「古いものは時代遅れではなく・・・」の
名言でしめくくられています。

いくつかペンなら違和感を感じるところもあるんですけど、
でもわりとちゃんとした内容でこんなふうにでかでかと取り上げていただけるのは
うれしいもんです。

AERAの購読層がよくわからんのですが、
(私は学生の頃は毎週買ってましたけど、一般的にはおじさんか?)
おそらく、媒体的にもこの記事が出たからといって、いきなりファンが増えるとか
そういうもんでもないとは思います。
けれど、これを読んだおじさんたちが
「若いのに、えらいもんだ。うちの部下がこんなだったら・・・」的な夢を
抱きうる内容かも、おじさんたちにもアピールするものもあるのか、、、な?

ま、とにかくシナペンとしてうれしい、ということです。(←はい、無理やりまとめた。へそんみたいw)

でもツイでも話題にしてたのですが、メンバーの入隊中、
「ソロ活動中のメンバーがブログで入隊中のメンバーの近況を報告するなど、
 きめの細かいファンサービスに努めてきた」
っていうのは、おかしいだろう、と。
その直前に、へそんだけが膝の怪我で免除になった、ということが
書かれてるので、文脈的に「ソロ活動中のメンバー=ヘソン」と
読めてしまうのですが・・・
Alwaysのヘソンのブログ、いまだかつて一度も更新されたこと
ないような・・・

ま、ブログやってるのはどんわんだけだから、
どんわんのこととしても、別にきめの細かいファンサービスのため、
ってわけじゃないし、この書き方ならしょっちゅうしょっちゅう
紹介してるみたいじゃないですか。

でも、デビュー記念日とか、ある日不意打ちで、とか
そういうのがファンを喜ばせてたと思うのですよ。
こういうレアもの、に私はめっぽう弱いわけですが、
どんわんも決してファンをつなぎとめるためにやってるわけじゃないし、
メンバーががんばってると信じて、ひたすら待ってたファンとの絆も
やっぱりちらりと紹介していただければさらによかったかなあ、とか。

ま、とにかく。

あちこちに出まくって飽きられるよりも
たまにこういうふうにちゃんと取り上げられて
流行とは関係のないところで着実に歩んでいっていることを
知っていただくことはできる記事だと思いました。

AERAさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

usa says..."私も読みました(*^o^*)"
こんばんは(^^)

私も読みました(*^o^*)
いわゆる韓流雑誌と言われる類ではない、購買層もそのどストライクでは無いと思われる雑誌に載ってたのが嬉しかったです。
まぁ、仰る通りな部分もありますけどね(^◇^;)
K-POP好きな人でも馴染みない人多いってのは、私の周り見てもそうかも?と思いました。
2PMやらFT、CN知ってても、シナって誰?って言われますもん(T ^ T)

記事の最後のエリックの言葉。改めて読んで、シミジミしました(#^.^#)

あ、記事には全然関係無いですが、私も大阪在住です(京女ですが)案外ご近所さんだったりするかもですね(^∇^)

2012.07.03 02:27 | URL | #juuS8OD6 [edit]
JUNE says...""
>usaさん

こんにちは♪
今日は朝からものすごい雨ですね、、、、ユウウツです(。-∀-)

AERA、いくつかあれなとこもありましたけど、
こういうところで書いてもらえるのは、
やっぱりうれしいもんですよね。
素直に喜んでおきます。

えりぐは、本当かっこいいですよね。
安心してヘソンをまかせられます!!!!

usaさん、大阪の方なのですね。
どこかで出くわしてる可能性ありでは、、、!?
私のおもな活動エリアは今大阪でもっともアツい
(←ってこの間テレビで言ってましたw)
あべのですが(。-∀-)
2012.07.03 13:15 | URL | #- [edit]
juna says..."買いました!!!"
こんにちは早速買いましたよ!アエラ・・・たまに買うんですが(昔から)確かに誰対象???的な雑誌ですよね。でもどんなでもウレシイデスカラ。

PCなおりましたか???
2012.07.03 15:32 | URL | #- [edit]
usa says..."ビックリ(o^^o)"
JUNEさん、こんばんは(^^)
今日は朝から大雨警報でしたね!(◎_◎;)


>私のおもな活動エリアは今大阪でもっともアツい
(←ってこの間テレビで言ってましたw)
あべのですが(。-∀-)

↑ビックリしましたぁ。私も行動範囲、あべのです(笑)
チャリンコで行けちゃう距離です(^∇^)
本当にご近所さんみたいで、ビックリしました(*^o^*)




2012.07.04 00:21 | URL | #juuS8OD6 [edit]
JUNE says...""
>junaさん

こんにちは♪

私、買うことはめったにないですけど
病院の待合室などにあると、読みますねーAERA。

それがまだ起動せずですよ、、、おっとけー(´Д`)
2012.07.04 11:54 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>usaさん

こんにちは!

いやーびっくりですよ!!
ホントご近所さんなのですね!?

シナペンになって以来、日常生活で普通にしなぺんさんに知り合う、
というのが私の夢のひとつなのですが、
まじであべので会えるかもですー。
(実際、とんぺんさんやしゃいにぺんさんは会ったことあり)

いつか本当に出会えますように、と七夕のお願いに
書いておきます。

See you later (o^-^o)
2012.07.04 12:00 | URL | #- [edit]
tokki says...""
ずっとブログ見てましたが、初めての書き込みです。
AERAの読者層は、当初男性層だったのですが、仕事をもっていて、リベラルな女性(年齢は20代後半から50代くらい?)メインに移ってきた気がします。記事は見ていないのですが、ライターの人も女性だと思いますよ。
いずれにせよ、シナが電車の中吊り広告常連になる雑誌で取り上げられるのはうれしいですね。早速本屋にいかなくちゃ!
2012.07.08 14:24 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
> tokkiさん

はじめまして。
本文でも書いたのですが、私学生の頃は毎週読んでたんですよ。
今は、AERAの記事までじっくり読み込むことはあまりないのですが
創刊当初から広告の下のほうに書いてあるだじゃれっぽい見出しが好きで
広告は必ず見てしまいますw

内容もたしかに保育所がどうとか、結婚がどうとか、
女性読者が増えたせいかそういうのもけっこうありますね。

署名記事でもたしかに、神話の記事を書いた方は
女性のライターさんでした。

もうすぐ次の号が出てしまいます・・間に合いましたか??

教えていただいてありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします。
2012.07.09 12:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/748-9c9c47f9
