新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


神話放送14回

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

今回は、ゲストチャンネルの続きとMTのさわりの回でした。

私、今ひましてるので、毎回3回は必ずリピして見てますが
今回はそれ以上見ましたね~
とくにMTの部分だけ何度もリピってめっちゃ笑いました!!



ゲストとの対決、じにのケガの話を聞いて以来、
なんか見るのも辛い部分もあり・・
ここにジニの手術の記事が出てましたが
「6週間のリハビリと安静が必要」なのに、
「中国で開催されるアジアツアーには参加」って・・
ほんと大丈夫なんでしょうか。

とにかく、ゲストチャンネルはばっさり飛ばして、MTですよ、MT!!

しかも、単なるMTじゃなくて、エリックへのどっきり含むなのです。

エリック以外のメンバーが先に集まって、
どうエリをだますか、という説明を聞いてるときの
へそんのうれしそうなのか、気まずいのか、なんだかよくわからん
複雑な表情・・
そして、自分はエリに対して怪しまれるようなことをしかねんから、
何もしないと宣言。他のメンバーにおまかせ、というね。

そして、えんでぃってほんとはだましたくないのかな~という
印象を受けたのは私だけでしょうか。
えんでぃがいたずらするときに見せるブラックな笑顔もなく、
もしやテンション低め?

ま、そんなことはおいといて・・

最初のゲームでは、ある物をびゅーんと飛ばして
その物体が何かを当てるのですが
もちろんエリック以外のメンバーはあらかじめ答えを知ってるし、
もしエリックが当ててしまったら、他のものに変える、という
エリックは絶対に勝てないことになってるわけですよ。

この物体を飛ばすスピードもめっちゃ速いし、
ほんとよくわからんのに、エリックはまじめに
ただでさえ大きな目をさらに心持ち見開いて
一生懸命見てるのですよ。
なんかこの姿にきゅんきゅんしました~すてき。
しかも、「昨日徹夜だったからよく見えない」とか言ってるのに
ゲームに真剣なのがいいじゃないですか!!

結局、最後はりくしょんの対決になるわけですが
みぬがりくしょんを真ん中に座らせ・・
えりが手をつなごうとすると、へそんが冷たく振り払うww
私、こういうつんでれなへそんが大好き!

でも、ここのケランがどうのこうの、って言ってる意味が
よく分からず・・
へそんは、スタッフに言われた通りの答えを言ったはずなのに
正解フリップの書き間違えのせいか、なんだかとにかく
スタッフのミスのせいで、えりに抗議され結局不正解ってことで。
で別の問題でやり直そうってことになって
えりが「スプーン」を当ててしまうんですね~
ほんと、目力だけじゃなくてよく見える目ww

でも、当然えりが正解にはならないから
もう一度ってことになって、フォークが飛んでくると
へそんがエリよりわかるのが遅かったのに
勝手に答えを言ってしまって、へそんの勝ちということに。

おもしろいけど、えりが気の毒・・とやや同情モード。

罰ゲームは、王様ミヌの命令でエリが一番いや、って言ってた
背中をみんなから叩かれるやつに決定。
ほんと、背中が真っ赤になってて・・

へそんは、スタッフに予定通りに進行しなかったことに
不満たらたら。
自分の目でフォークってわかったんだから、
とやたらと恩着せがましいww
でもこういうへそんもかわいくて(*´∀`*)
そして逆に自分がだまされてるのかと思った、って
ほんと疑り深いわねww

で、ここからいよいよ旅が始まるのですよ~!!

シナバンソンのバンで、メンバーだけを乗せて春川に
向かう、ということで・・ミヌ王の命令で運転手はへそん。
座る位置もミヌ王がすべて決定。
自分のとなりには、えりを指名。
最近、りくみんがくっつきすぎなことに、え~なので
またか!!と少々(-_-メ) 
ま、でもじんしょんでもいいか。
なぜなら、りくしょんも常に仲良すぎてもちょっと不満なので(←なんてわがまま)

へそんさんは、運転に備えて、カメラを覗き込みながら
いつものように髪の毛のお直し。またぶつぶつ言ってるのが
かわいいし=じにが真似すると文句言ってるのもへそんらしい。

みんな、バンの中では興奮MAX。あ、見てる私が興奮MAX、か。

へそんの半パン姿は運転手ゆえ、ぜんぜん見られないものの
ノリノリで歌ってるの、すごい楽しい。
とくに、ミスター。
なんであんなにじんしょんは、息のあったコールができるんだろう。
あれってもともとKARAのファンがやってるコールなのかな?

あ、でも「なほんじゃ」のどんわんのセクシーダンス、
へどうぃっくのときの実力を見せてほしかったなあ・・(。-∀-)

あまりにもノリノリすぎて、車がものすごい揺れてるし。
一応撮影とはいえ、みんなまじでいつもこんなふうなのかなあと
超楽しい。

途中、へそんが汗かいたのか、あぶらとり紙で鼻あたりを
ふきふきしてたら、バスのなかの女の人と目があった・・って
すごい気まずそうなのも笑える。

で、疲れたのか、音楽はキムドンリュルの出発というおとなしめの曲に・・・w
(私、この曲めっちゃ好きです!!)
そしたらそれはそれで、じんしょんがラジオDJ番組ごっこを始めて
エリックが「そうじゃない!」的な指導をしてて、
それもまた真剣にやってるのがおもしろくて。

いよいよみんなが寝てしまって、へそんが一人になってしまっても
まだ歌い続けてるしww
そして、最初にえりっくに「自分たちの曲はいや!」って
言われたからか、ひとりになってぶらんにゅをかけて、
「WHAT'S UP、 春川~!!」と機嫌よくて。

きゃ~かわいすぎるわ~

というところで、最初の目的地の滝に到着して、
いちおうここで今回はおしまい、と。

ますます次回以降への期待が高まる一方・・・
あまりエリックにひどい仕打ちはいやよ、と一抹の不安も。

ま、エリは自分がだまされてたと知ってても
笑い飛ばす人だとは思いますが。

これがへそんなら、あまりにも疑り深くて、
すぐに気づいちゃうでしょうけどね~


そして。最後はしゃいにとのエンディング。
メインMCが「もともとしゃいにとは仲がよかったけど
今日でさらに仲が深められた、たのしかった」と
わりとまともなことを言ってしめてましたね。
先輩に対してやりにくいこともあったろうに、一生懸命なしゃいに君たち、
私は好感度アップでした。
どんちゃんが食事でも、といってるほどなので
またその時の様子はみぬのFBにでもあげていただければ・・♥
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/740-9ed89aa4
