新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


神話放送12&13回

Posted by JUNE on   6 comments   0 trackback

11回から書いてないのですが・・11,12,13回すべて
何度もリピしております。

11回は除いて・・・しゃいに出演回はいろいろと
ご意見もあるようですが、私は単純に楽しみました。

へそんが自分のことを「ひょん」なんて言ってるのが
また萌えでしたしね(#^.^#)








しゃいにぺんがあげてくださった日本語字幕付きです。
ありがとうございます。

・・・ただ、しゃいにぺんさんゆえか、
じにが「ションジン」なんて呼ばれてるところもあるのですが・・・
それでも尚ありがたいです。

で、今回はゲームはもちろんおもしろいのですが
メインMCの活躍が見所のひとつですよね。

ジャンケンに勝ってしまうところから不安大でしたが、
えりっくをサブMCに選ぶと
きっと今回はりくしょんまんせーな回になるんでは、と期待大。
そして期待通りにりくしょん、おもしろかった~

tumblr_m50bifWwsZ1qiirbzo2_500.jpg

このとき、エリックがこんなふうにふってくるのに
へそんは進行に気を取られてけっこう気もそぞろで
いまいちあってないのも笑えたんですけど。

若者たちにもいじられるほどのMC力で
とにかく、へそんさんはいっぱいいっぱいになってて
若干キレ気味にえりっくに
「サブMCなんだから、助けろよ!!」
とか、言ってみたり、
それなのにエリックがなんか言おうとすると
「しくろ!」
なんて言ってみたり、
両グループのメンバーたちがあれこれしゃべってると突然
「なんとも微笑ましいですね」
とか無理やりなまとめに入ったり・・・

とにかく、ほかでは見られないへそんの狼狽ぶりがツボでした。

さてさて・・・
でもいろんな見方もあるようで、
今回のシナバンソンはちょっとした物議をかもしているようですが。
ってそんな大げさなもんでもないですかね。

要するに、若者たちの態度が年長者に対してそれはどうなの?
ってことらしいですけど。
特にあるメンバーが非難の的で。

私自身はそんなにあれこれ言うことでもないと思うのです。
あちらの礼儀というものとか、年長者への敬意というものの尺度もよく
わからないですから。

でも、神話という年長グループに若手グループが
へこへこしてたら、それはそれでつまらないんじゃないだろうか。
あくまでもショーだし、ふだんからそんなに無礼なはずはないと思うのですが。

そして、某M君ですが。。真面目で負けず嫌いで融通きかなくて・・
まるで若かりしころのへそんさんじゃないか、と
私は逆にふんふんはむにだ~と思いましたがww

ま、いろいろな意見はありますよね。

あ、冒頭の映像、やっぱりしゃいにペンさんゆえ
次回予告はばっさりなのですが、笑
MTですからね、これはとっても期待です。

といってももう明日・・・
どんな旅になることでしょう。

AvZZ8XLCIAAf0nK.jpg

りくしょんの短いずぼん・・・(*´∀`*)
それ見てるだけで一時間なんてあっという間だなあ・・・ふふ
スポンサーサイト

Comment

TOMOKA says..."そんな"
MTに参加したい(^o^)/
その一言です(笑)
2012.06.15 19:31 | URL | #3fSe.YNE [edit]
HANA says...""
はじめまして。最近なんですが、こちらのブログに出会いまして、読ませて頂いてます。

柔らかい文章がとても好きです。

何事にもすぐ目くじら立てるしなペンさんの多い中(^^;; 落ち着くコメントに惚れました(笑)
あたしは、シナに関係することに対する捉え方が、最近?ってか一部の方たちが過激というか、極論を大声で叫ばれると、ドン引きしてる次第です(−_−#)
横浜一日目だって、神戸だって、シナは最前を尽くしたと思うんです。盛り上がりは確かに横浜二日目が良かったなぁと思いますが、シナの出来とは違うと違うと思うんです。

で、このしなばんそん…シャイニーくんたちは、ちゃんと先輩の番組を邪魔しないで、なおかつ盛上げるという敬意が伝わってきたんですけどね…。
残念なことを言う人が悲しい(T_T)
シャイニーぺんさんにも失礼だし、恥ずかしいです。
文句言うくせに、ちゃっかり字幕の方の恩恵に…あり得ないです。

今回の記事で、しっかり書いてくださって、思わず出てきてしまいました。
これからも楽しみに読ませていただきます!

2012.06.15 22:15 | URL | #e6mArcUg [edit]
JUNE says...""
>TOMOKAさん

もちろん参加でしょ~気持ちはww
りくをだますときのへそんの嬉しそうなこと・・
2012.06.17 08:36 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>HANAさん

はじめまして!!コメントありがとうございます!!

基本私の出会ったしなペンさんは
悪い人はいないのですが・・変わった人はけっこういましたww
でもこの「変わってる」というのは、あくまでも私の視点ですが・・

同じようにシナを愛するがゆえの苦言、とは思うのですが
まあそこまで言わなくても・・と思うこともたしかにちょくちょく
ありますよね。
で、知らない人がそれを読むと、なんだかそれが真実みたいに
思うこともあるわけで・・
そういうとき、HANAさんや私のような見方もある、と
だれかが気づいてくれればいいですよね( ´∀`)

しゃいに君たちに関しては、私もともとけっこう彼らが好きなので
贔屓目になってるのか、それとも彼らの会話がよくわかってないのか、
と心配にもなったのですが、友人も私と同じ意見だったし
HANAさんのように言ってくださる方もいらしてよかったです~
それに昨日の放送の最後の場面見ると、
シナのメンバーもしゃいにのメンバーもお互いを尊重しながら
一緒に楽しんでたことがよくよくわかりましたよね。

またこれからもよろしくお願いします。

2012.06.17 09:15 | URL | #- [edit]
tommy says..."No title"
JUNEさん、こんばんは☆
神話放送の日本語字幕が少しずつ出ていて、韓国語がまだまだな私にはとてもありがたいなぁ~
って思います。今回のシャイニーとの対戦ですが、面白かったですね~。

でも、ちょっぴりさみしくなりました。
ジニがシャイニーの子と跳び箱対決で負けっちゃってやっぱり年には勝てないか…って。
年齢を見たら、シャイニーとは10歳のも違うですね!!!
それを知って兄さんたちめっちゃ頑張ってるなぁ~って思いました。^^
あと、オンユ?君のデコピンはほんと強力そうでしたね~。
先輩にあれをするのはゲームでも勇気いっただろうなぁ~って思いました。

あと、ジェスチャー伝言ゲームでは前回の神話放送でもありましたけど、へそんのジェスチャーは独特ですね。
そのまま伝えたらわかりやすいのに、逆にわかりづらくしてるような気が…。(^m^)
2012.06.17 21:40 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>とみちゃん

ほんと、日本語字幕あるとありがたいよね。
みのくんはとても運動神経がいいみたいだし、
(アイドル運動会だっけ? ほとんどすべて1位だったよw)
たまたま相手が悪かっただけで、
まだまだシナメン、いけてるって!!
さみしがってはいけません!!

・・・確実に若さは失ってはいきますが
でも年々さらにかっこよく、おもしろくなってるしね~

そう、おにゅ、でこぴんするの、緊張したろうね。
どんわんのリアクションが本当にいたい時のやつだったから
大変だったろうね・・でもお互いお疲れ様ってことで。

へそんのジェスチャーは、ほんとなんなんだろうね!?
へそんさえいなければ・・・ふふふ
2012.06.18 12:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/734-2f203181
