新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


2012 SHINHWA GRAND TOUR “THE RETURN” 神戸公演②

Posted by JUNE on   1 comments   0 trackback

さて、後半もよければお付き合いくださいませ。

メントから続けて、階段を上ってそこに座って
「中毒」を歌うところからはじまりです~

そういえば、「中毒」のときって、座る位置って
もとから決まってるのか、そのときの気分なのか
どっちなんでしょうね?


13 中毒
階段に座って歌いだし、最後は前のほうに出てきた
ダンスつきて歌ってたような・・・
階段では、ミヌさん恒例のおさわりタイムあり。

120604_shinhwa8.jpg


14 Wedding
この曲もダンスがかっこいいですよね。
へそん、♪하지만 피할 수도~のところで脚がすごいあがってて
脚ながいなあと感心するいっぽう、大丈夫なのかなあと心配にもなり・・



~映像 アジアツアーバックステージ等~
このときのBGMは、Breazingでしたね。
メンバーたちがはけてる間、友人たちとへそんのモリについて話し合いww

15 Once in a lifetime
この歌、8集出たときはあんまり好きじゃなかったんですけど
10周年コンサートからは気持ちを入れ替えました。
この曲を聴くと、涙涙のフィナーレが思い出されて
とても切ないようなあたたかいような気持ちになるので。
最後、へそんとみぬが見つめあいながら♪Love for your dream~
とはもるところ、当時は萌えまくってました・・・
神戸ではさほどでもなかったのはなぜでしょう。


ここでミヌがファンへの感謝を述べるメント。
「みなさん、かわいいです」と韓国語で言いながら
自分で受けてるミヌ・・・とんだお世辞ってことですかね。
そして「愛してる」のあとにさんざんためまくって、
「ミヌ~!」の大歓声を受け、まるでMソロコンww
気分よかったんでしょうね~

で、そのあとにIpray 4 U という流れ。

16 I pray 4 U
これは、がんばって歌いだしを覚えていったにもかかわらず
ミヌさん判断で「なんもらそっそ~」のみ客席にマイクを向けてました。
この歌もいつも楽しく盛り上がる曲です。


~メント ④~

で、このあとに事件が起きたのですよ!!
もうみなさんご存知だとは思いますが、えりっくが「14年間ではじめて」という
へそんからエリックの手をつなぎにいく、という場面。

つべから映像をお借りしました。



一生懸命、韓国語モードで聴いてたので、
「ヘソンはエリックが好き?」という質問に「もちろんです」と
と答えたときそれが日本語だったことに気付かす聞き流していて
あとになってあれは日本語だったのか!!と気づきました(呆)

でもこんなふうなことをするくらい、へそんはご機嫌だったんだと
私は思います。

最後、どんわんが次の曲を紹介をするときに「ぼくた」と
専門用語(?)を使ってたのがなんかおもしろくて・・印象的。
どんわんって日本のペンのブログとかも
チェックしてるんでしょうか?



17 僕らの心には太陽がある
日本だからとがんばって思い出して歌ってくれたんでしょうね。
もちろんカンペ見ながらでしたけど(笑)

スクリーンには当時のMVとか武道館ライブなどの
懐かしい映像が映し出されてました。

で、このエリックのラップの部分を友達がすごい真似するので
「きみはひとりじゃない、いっしょだYO~!!」のところが
すんごい耳に残りましたよ。
今でも、気づいたらこの部分を口ずさんでる自分がこわい。

18 Hurts
キーボードのイントロが印象的でここが好きです、
ミヌのささやき歌唱で歌いだし→どんわんの中音→へそんの高音、
というSHINHWAらしい曲なのもいいですよね。
へそんの高音がとくに素敵でした。
ただ、そこにハモってくるどんわんが、外しすぎて失笑。
エリのラップもすごいかっこいいのでそこで気分を持ち直し。

19 Venus
ティーザーの映像が流れて、それに続けて曲が始まるのですが
これは掛け声を最初からちゃんとやろう、と身構えてたものの
やっぱりうまくいかず。。。残念。
イントロが始まってキャーとなってるうちに
ムンジョンヒョクとイミヌとキムドンワンあたりまでは終わってましたね。
でも、生でみるVenus、まじでかっこいかった。
といってもほとんどへそん見るだけで精一杯だったので
全体をしっかりと見られるようにもう一回か二回はやってほしかったなあ。
でもホントにかっこよすぎて、きゃーというより
ただじっと見つめる、という感じでした。
これもやっぱりエリックのラップのところがめちゃめちゃかっこいくて
惚れ直しましたね~

~メント ⑤~
次で最後の曲ということで、本編の締めの挨拶をそれぞれから。
このあとは個人活動に入るけど、神話放送があるからそれをお楽しみに、
神話の活動を見守ってくださってくださってありがとうございます
などなど。
どんわんからの「神話は韓国でも日本でもみなさんが育ててくれました、
もう年をとって、背も高くありませんが・・よろしくお願いします。
ちゃんとやります」という挨拶がやっぱりおもしろい。

最後は、「ちぐむかじ、しなよっすむにだ~!!」でぶらんにゅへ。

20 Brand New
この曲は自分がシナ落ちをした思い出の曲だし、
歌だけでなくダンスもかっこよくて、
聴いてるだけで胸いっぱい~な1曲。
へそんの♪JUST WANNA LET YOU GO~もすごいのびてたし
よかったなあ・・・
本当にもう終わりなのかあ・・はやすぎだ・・と思ってるうちに
あっという間に曲が終わってしまった。

ここでメンバーは「どうもありがとうごじゃいました」などと
言いながら、一度舞台裏にはけていきました。

(本編終了、 以下アンコール)
客席からは「しなさん!」のコールがかかるも、
アンコールの声が小さい、というみぬさんの声でよりいっそうの声援を
求められるWW
でも私の周りは一生懸命コールしてたと思うし、そんな小さい声って
わけでもなかったんじゃないかなあ?

ま、ミヌさん的にはご不満だったようで、その後も何度か
「Are you ready?」、「 yeah!」のやり直しを命じられる。
何度かののち、ジャムへ。
今日は、メンバーは紺色のツアーTで登場。

21 Jam#1
メンバーがサブステのほうにもたくさん来てくれて
花道にいろいろな変身グッズも投げ入れらるので
楽しそうに物色してるのがかわいい。
♪Alright, its OK! 너무 걱정하지 말고~のところ、
一生懸命練習していったにもかかわらず
なぜか乗り切れない私・・・汗。

~メンバー、バンド、コーラス、ダンサー、スタッフ紹介~

ミヌさんがメンバー、バンド、コーラス、ダンサーの順にご紹介。
・・バンドさん、けっこう音はずしてたのでもうちょっと練習していただきたかった、と
内心不満たれながらも、拍手。

でも、ここでもへそんの名場面が!!
よじゃだんさーに引っ張り出されて、前に出てきたへそんさん、
セクシーに絡まれると恥ずかしいのか真っ赤になってした向いてる姿が
本当に乙女!!
そのあとは、その流れで「しんへそん」コールの中、
こけっちゅむも披露。これも映像をお借りしてきました。
何度見てもかわいらしくて、きゅん死しそうです。
あのよじょだんさーさん、GJでした。



23 YO!
この歌、最初のえりのラップがすごいかっこいいじゃないですか。
あれをエリが前に出てきて勢いよくやってるところ、
すごい好き~
もちろん、曲はめちゃめちゃ盛り上がる。

で、OH!の前に、ミヌに指名されてへそんが「Say 〇〇!」ってかんじで
メンバーの名前をコールしました。
メンバー全員の名前と「say SHINHWA !!」を2回コールしたあと
どうやって締めくくっていいのかが分からんかったのか、
恥ずかしかったのか、自分で受けて倒れこんでたのがまた萌えでした。
ソロコンのときなら、ちゃんとできるのにねえ・・
やっぱりソロコンのときのヘソンとシナコンのヘソンは
違いますね。もちろんどっちのヘソンも好きだけど。

あ、ヘソンが言えなくなった続きは
ちゃんとミヌがフォローしてました、こういうのがいいですよね。

★スクリーン中心なのですが動画がUPされてましたので貼っておきます。
 ありがとうございます!!



22 OH! 
本当に最後の曲ということで・・盛り上がってたはずです。
なんかあんまりこのあたり覚えてないのが残念。
えりっくがバナナの水鉄砲で楽しそうに遊んでたのが
すごい印象的なんですが。
ヘソンにかけに行って、ひまわりでぶたれてました。



最後に全員で並んでサブステのところで挨拶してくれました。




で、最後に客席と写真を撮ろう、ということで前々回のエントリーであげた
写真のようなかんじになりました。

写真のあと、最後のごあいさつをそれぞればらばらに。
へそんは、さっさとひっこんでしまってましたけど
どんわんが最後にTシャツを脱いで客席に投げ入れてました。


で、ここでもう一度「しなさん!」コールがありましたが
映像が最後まで流れたところで、アナウンスが流れ全部が終了。

もう終わっちゃったんだなあと、なんか寂しさもありながらも
楽しかったなあと満足感。

また来年もライブがあるという言葉、シナなら絶対に守ってくれますよね、
その日を楽しみに待ちたいと思います。

感想はまた次回まとめて、、、ってまた続くんかい、ですね。
スポンサーサイト

Comment

JUNE says...""
>鍵コメ様

ほんと、楽しかった~。
もちろん、私の記憶力は怪しいし、
ライブのあとにみんなで話してたことをもとに
思い出したところもいろいろありだよ。
最初から泣いてたってたしかに・・・
年をとると涙もろくなるもんなんだよww

へそんの首筋見てきゃ~となった記憶もあるんだけど
あれどこだったかなあ・・と思い出せず。
あと、みぬがヘソンの脚の下くぐってたのも
どこだったのか忘れてるしなあ。

早くDVD発売されないかな。

どんわんのフライドチキンとえりっくの水鉄砲にはそんな経緯があったのか。
やっぱり全公演見られると、楽しさも倍増だね。

へそんぺんちんぐとの初めてのシナコン、
本当に楽しかったわ!!
また来年、必ずいっしょによろしくね。
(ってその前にどこかでは会わねば!!)
2012.06.08 09:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/730-82e3c7cd
