新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


半月

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

リアルタイムで字幕なしで見てた番組が
字幕付になってYTなどにアップしてくださる方がいて
またあらためて見返しているのですが。

特に気になってた「ビートルズコード」の後半部分、
ああ、そうか、そう言ってたのか、と内容は納得できたものの・・・

「自分は〇〇の神だ」というのを各メンバーが話している部分で
へそんがなぜか「指の白い部分がきれいな半月になってる」と
言ってましたよね。

もっと「神」的な部分、あるのに、なんで指のつめの半月? と
不思議だなあと思ってたら・・・

そうか、あの人に言われたのね、と勝手に納得。

はい、以下妄想です。




バラエティ番組でネタにするような話じゃないんだけど・・・ホントは。

CDの「?」ネタも、俺達の中ではすでに解決してることなのに
なんでわざわざこんなところでしゃべらなきゃならないんだよ。

録画中だ、笑顔でしゃべらないと、と思っても
つい、いらっとしてしまう。

「興味のない人にはこんなことしない」っていうのは要するに
俺のこと、好きだってことなんだろうに。

以前は、はっきりと言えないところが愛しかったけど
最近はもどかしくてしょうがない。

わかってても、裏返しの言葉じゃなくて
ストレートな言葉がほしくなる。

幸せって慣れてくるとますます欲深くなってしまうことに
今更ながら気づく。

・・・でもそれって悪いことじゃないよな?

やっと同じ気持ちになったと思っても、それが永遠に安定しないのはなんでだろう。

もう夜も遅いから、どんどん集中力がそれて
意識がひとつのところに流れていく・・・

お前、結局俺のことどう思ってるのって。

なんか、ほんと自分の女々しさにイヤになる。


*************************


話に集中できないままなんとか、収録も終わりに近づいて、
「〇〇の神」について話すところまで来た。

ジニは喉仏、どんわんは勤勉さ、みぬは笑った目、俺はやわらかい腕・・・
台本どおりに話は続いていく。

で、へそん。
もちろんいつもの「天使の声」と続く・・・はずだったのに。

「健康だと手のツメに白い半月部分ができるけど
 その部分・・・」

・・・えっ!!

・・・どこかで聞いた言葉だと思ったら、この間俺がへそんに言った言葉じゃないか。

頭のてっぺんからツメの先まで、って相手のことをどれくらい好きかということを話す時に
使い古された表現だけど・・・

この間へそんの家に行ったとき、一緒にテレビを見てたら
疲れてたのかへそんは寝息を立て始めた。
そんなヤツに向かって俺はぐちぐちとひとりごとを言ってたんだ。

「お前のこと、分かったつもりになったらまた最近よくわからないよ。
 今も幸せなような・・・でもそうじゃないような・・・
 お前が離れていきそうな不安もぬぐえないよ。
 お前の頭の先からツメの先まで・・・ツメの中の白い半月の部分まで
 愛しいって思う俺っておかしいのかな」

・・・たしかそんなことを言った気がする。

寝たふりしながら聞いてたのか。
ちらっとへそんのほうを盗みみたものの、なんか正視できない。

これって・・・やっぱりあの分かりにくいへそんの愛情表現と
受け取っていいんだよな。

ほんとめんどくさいヤツ、だけど結局好きなんだからしょうがない、か。

ツメの中の半分の月が神、めんどくささが神、だけど愛しいところが神、、、
俺にとっては存在自体が神。


**************************


何で私の頭の中では、えりっくはこんなに乙女なんでしょうね(笑)





スポンサーサイト

Comment

ひろ says..."もう~(笑)"
バスの中で読み始めましたが途中でやめました。
だって。笑えちゃって。怪しい人になりそうだったから(笑)

私にはとっても面白いブログなんですよ~。
って笑って言っちゃぁ説得力ないか。
ふふふ。

ここをのぞく?のが日課になってます~

って誰に言ってるのか(爆)
2012.05.18 23:36 | URL | #2NKnmN5w [edit]
JUNE says...""
>ひろさん

<私にはとっても面白いブログなんですよ~。

ありがとうございます^^
ひろさんがだれに向かって言ってくださってるのか分かります(笑)

更新続くときと間があくときの差が激しいですが
これからもよろしくお願いします。


2012.05.19 21:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/724-72b1bd5c
