新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


20120505神話放送8回

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

前回、キッズチャンネルの後編でした。
お弁当を一緒に食べたい相手選び、
絵本読み対決、
キッズがメイクとコーディネートをするファッション対決、
をして、前回との得点の合計順で順位をつけ、
2~5位の4人が罰ゲームをする、というかんじでしたね。

この罰ゲームがけっこう大変そうでしたけど
意外とへそんが張り切ってたましたよね!?







最初にお弁当を食べる相手を選ぶコーナー。
トップバッターの男子がいきなりお弁当をひっくり返すww

悲しくて泣き出す子どもに、メンバーはそれぞれみんな
すごいやさしいのですよ。
別に好かれようとして、とかじゃなくて、本当に
子どものことを心配してあげてるのが分かって
ほのぼのします。

それから、とある女子に選ばれなかったえりっくがまるで失恋したかのような
コメントをしてるのが笑えます。

で、結局じにが4人、へそんが3人、みぬが2人、ほかが1人という結果。

お弁当を食べ始めるとわきあいあいとしながらも
子どもたちがけっこう好き嫌いをするので
お兄さんたちも苦労してたみたいですね。

えりっくが「これを食べたら、大きくなれるよ~」と言いながら
食べさせた、なんて言ってますけど・・良いお父さんになりそうですね。

みぬに自分の口に入ってるプチトマトを無理やり口移しで
食べさせてた子もいましたね~

えんでぃのところは、女子と2人で、なんか会話も少なく
(えんでぃいわく弁当の中身が彼女の嫌いな
スパゲッティだったことが問題らしいのですが)
照れてるかんじがどうも初めてのデート風で
かわいかったですよね!?

へそんのところは、算数の問題を出しながら
食べてましたね。
へそんが途中にはさむインタビューで
「親に子どもをせがまれる、親には5人子どもがいるといい
 と言われて、以前は5人は多いと思ってたけど・・今は
 できるだけたくさんほしい」とか言ってますが。
ま、男子はね、、自分で生むわけじゃないから
相手次第ではありますが。
へそんみたいななむじゃがこの世にまた5人も増えるなら
ペンとしては喜ぶべきか・・・

ドンワンチームは、男子同士でお互い食べることに熱心で
さほど会話もなくてもがっつきあってるというね。

それぞれ楽しそうでしたけど。
お弁当を食べ終わってみんなで遊んでるシーンも
すごい楽しそうでしたよね。


で、次は絵本対決。

りくでぃ、うどん、じんしょんチームでそれぞれに自分たちで
選んだお話を子ども達に聞かせる、という内容で
面白いと思った子どもが挙手をして、その点数で勝敗を決めるという
ゲームでした。
(ただし、子どもの態度による減点あり)

りくでぃは、おならについての話で
これは題材選びからしてリードしてましたよね。
子どもって、こういうかわいい下ネタというか
はっきりかけば、うんこ、おしり、おならとかそういうの
すごい喜びますもんね(あれ? うちだけじゃないですよね?)
案の定、子ども達にも大うけ。
得点も1番よかったですね。

うどんは、「金の斧、銀の斧」の話を劇っぽく。
これもまだ聞いてられるってかんじでしたけど
減点も大きく5点。

最後のじんしょんは、ケガをしたつばめがどうの・・・って話
だったのでしょうか?
できも悪かったですけど(笑)、順番も悪かったですよね。
みんな飽きてたし。
立ち歩くだけじゃなくて、あくび、寝るなどでも385点も減点され
もとからの点数も50点しかなかったゆえ
マイナス335点というひどい結果に。

へそんも「ここ数年で1番っていうくらい、ひどいできごと」、
じには「もうこの話、やめよう」というくらいでした。


最後がファッション対決。
みんなそれぞれにひどかったです・・・w

ここでは、えんでぃチームが5位だったけど
私はえんでぃのやさしい心遣いがとてもよいとおもったので
もっと点数あげてほしかったなあ。
子ども達が化粧の仕方知らないだろうから、と
自らお手本を見せながら、同じように仕上げて
「ふたご」なんて言っちゃうところが・・・
(どう見ても親子なのにww)

結局、このゲームの順位は、
えり、へそん&どんわん、みぬ、えんでぃ、じにということで
全体としてもエリが優勝でしたね。
最初はどうなることかと思ったえりっくでしたが・・最後のファッションで
勝ったのが大きかったみたいですね。
えりっく、どんわん、へそん、じに、みんでぃという結果でした。

で、勝者と最下位タイのえんでぃとミヌのうち
じゃんけんで勝ったミヌを除いた4人はあのメイク、いでたちのまま
ミョンドンに行って神話放送のビラを配って番組を宣伝する、という
ミッションをすることに。

雨もふってるし、まだ松葉杖ついてたへそんさんには
かなり気の毒、と思ったら意外と積極的にがんばってましたね。
で、ジニもへそんのビラ配りを手伝ってあげてて
ジニのやさしさにじーん。

どんわんは、日本語の実力を発揮してました。
あのサイン入りのビラをもらった方、
すごい強運の持ち主でさんで、うらやまです。

今回の放送分も、メンバーたちの普段は余り見られない
子どもと接する姿を見ることができて楽しかったですよね。

そして、5月5日、この番組に出演してて
へそんと一緒にお弁当食べたり、メイクでも組んだりしてたじへちゃんが
へそんと一緒にご飯を食べてCDをもらった、というツイが
あがってました。




ほんとうにデートしてるww
しかも「おっぱ」って呼んでもらってる!!



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/718-b8cb9cfb
