新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


祝★ソロデビュー7周年

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

2005年5月7日にソロデビューをしたヘソンさんにとって
今日はソロデビュー7周年です!!
おめでとうございます。

個人的にはそのころ、二番目の子も幼稚園に通いだし
自分の時間もしだいにもてるようになってきて、
友人から借りた冬ソナとか、美しき日々とかにどはまりしてた頃で
まだKPOPやシナにもたどりついてなかったのですが・・

そして、ヘソンさんのこんな素敵なアルバムが発売されてたことを
知るのは、その一年後くらいのことでした。

このショーケースのことも今まで何度か記事にしてると思うのですが
今日あらためてデビューのころのへそんさんを振り返ってて
また惚れ直したので貼っておきましょう。




ショーケースで歌ったのは、映像の順に
①ごうる
②ぼる
③ぬんむる
④Bueno Camino(カンスジさんとのデュエット)
⑤となじま
⑥かっとぅんせんがく



最初のメントは、2曲歌い終わったところで・・・

「こんにちは、シンヘソンです。
 すごく緊張しています。
 (グループデビューしてから)7年たってはじめて僕の名前の
 三文字が記されたアルバムが発売されました。
 皆さんもずいぶん待ってくださいましたね?
 わざと引っ張っていたのではなく、皆さんの前で堂々と自信を持って
 歌えるようになるのを待っていました。」

 「こうして挨拶をするとき、いつも隣にはメンバーがいるのに
 こうして一人で立っているのはなんだかへんな気分です。
 まだぎこちないですが、皆さんやメンバーに恥ずかしくないよう
 一生懸命準備しました。
 CD、ご覧になりましたか? どうですか?」
 
 

この映像見てる限り、「堂々と」って感じではないですけどね・・・w
今見ると、緊張のせいか、かっとぅんせんがくの音もけっこう外れてるし
素晴らしい!と言えるようなできでもないと思うのですが
でも、今とはまた違った、一生懸命な姿がういういしくて
こっちまで緊張しながら見てしまいます。




それから、4曲目が終わってから、映像メッセージのあとに
メンバーのうち、ジニ、ミヌ、どんわんが登場。
(映像の5分15秒あたりからです)

「(いろいろな人からのお祝いメッセージへの感謝の気持ちを述べた後)
 僕が1番感謝しなければならないのは、いつも傍で見守ってくれてる人たち、
 メンバーでしょ?」というと、
ジニがまず走り寄ってきてへそんに抱きつき、
ミヌ、どんわんの順にハグ。
4人で「うりぬーん、しないむにだ!」のあとにそれぞれコメント。

えんでぃとエリックがいないことについては、
二人は忙しくてこられないけど、テレビで見てる、とミヌは言ってますがw

みんなそれぞれにお祝いのコメントしてますが
ジニのへそんゾッコン(←死語w)ぶりがかわいいです。

へそんは、メンバーの登場にほっとした表情を浮かべて
「こんなふうにメンバーがいてくれるのが普通なのに・・僕一人じゃさみしい・・」
みたいな感じで、目には涙が浮かんでるしで
まだまだ独り立ちできてないのが分かります。

ここからスタートしたソロ歌手のへそんが
紆余曲折を経ながらも(苦笑)
グループとソロの活動を経験し成長していったことは
ご存知のとおりです。

今回の神話での活動も、必ずソロ活動にも良い影響を与えるでしょうし、
グループとソロ活動それぞれを経験することで得た
両方のメリット、デメリットを自分なりに咀嚼することで
ソロ活動での経験が神話での活動にもプラスになっていくんでしょう。

シナの活動のあとは、ソロなのかSなのかは分からないですけど
いつだって「神話のヘソン」としてスタートしたことや
「神話のヘソン」であることが彼のアイデンティティの中でもかなり
重要な部分であることには違いないはずですから・・・
よく本人も言ってますが「神話の名に恥じない」ヘソンであること、
お願いしますよ~

いやしかし。

何度見返しても、このかわいいういういしいへそんさんには
やられてしまいますww

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/716-e1a9cf58
