新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


120428 MUST(前編)

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

ゆんどひょんの「MUST」、すごい面白かったですね!

前編、後編に分かれているらしいということは昨日の放送を見て
初めて知りました。(最近、このパターン多い)

「YO!」でいきなり登場、というのもサプライズでしたが
他に歌ったのは、MCユンドヒョンさんと「On the Road」、
「Venus」のバンドバージョン、それから親子鳥のあの歌でしたね。

そのほか、トークも今まで発表した曲から
メンバーがそれぞれBest 3とWorst 3をあげるなど
今までに聞いたことのない話もいろいろとでてきて
興味深かったです・・・ただ、韓国語を完璧に理解してるわけじゃないので
これは字幕版への期待大です。




「YO!」のアレンジもすごいかっこいいですし、
ノリもよかったですよね。
ただ勢いでヘソンまでが最後一緒にジャンプしてたのには
ひやっとしました。

かなりよくなっている、と言われても・・・いやいやまだ心配。
ジャンプといっても、たぶん10~20センチとかそんなもんだとは
思うのですが。
明日のライブでも、やっぱり勢いついて
無理しないでほしいなあと思ってしまいました。

(昨日のうまちゅんの収録では、ヘソンも一緒にVenusを踊ってた、という話が
 ツイでも流れてましたけど・・)

あと、「Worst 1」で3票をゲットした、「All your dreams」ですが・・・
へそんが1票を投じた理由には納得です(ぷ)
あのビジュアル、私がもしあのときにヘソンを見てたら
ファンになったかなあ・・とか常々思ってたので。
(ジニのように、あのヘソンも好きだと言う方には申し訳ないですが)
放送では、画像のみあがってましたけど
あの髪型で飛んだり跳ねたりしてる若かりしへそんを見るのは
笑えたのですが・・・(ここで、どうぞ)

ジニがWorst 1にあげてた「침묵을 깨고」は、私、今回ジニがあげるまで
まったく気にも留めてなかった1曲で
2集の6曲目に入っているということも調べてみて
知ったくらいなのですが(重ね重ね失礼)
たしかにおもしろい。
いつかライブで聴きたい曲リストの上位に突然入ってしまいましたよ。
興味のある方、こちらで聴いてみてください。
あと、「キド」と「79」がジニはお嫌いだそうですよ。

好きな曲のほうは、エリ以外が「T.O.P」を1位に選んでた、
って言ってましたよね?(違ったらすいません・・・)
エリは9集に収録されてる「We can get it on」を1位にあげていて
その理由は「自分が作った曲だから!」ということでした。
エでっぴょ、私もこの曲、けっこう好きな曲の上位に入りますよ~
ちなみにエリの2位は7集収録の「Liar」(どんわんとの初めてのデュエット)、
3位は2集収録の「너의 곁에서」(へそんとの初めてのデュエット)
だそうですよ。
どんわん>へそん、ってのが意外でしたね。
「너의 곁에서」のへそん、え!? これへソン!? と思うような
ぶりっこ(←死語w)モクソリなのがよくなかったのかなあ。

えんでぃが「T.O.P」(初めて1位になった曲)、
「Brand New」(大賞受賞曲)、「Venus」(4年ぶりのカムバック曲)を順に
あげてましたが・・えんでぃはグループとしての視点から選んでるのが
すごい彼らしいなあと思いました。
私がえんでぃなら、「First Love」を選んでしまうと思うのですよ。

それから、「神話のグループ内ユニットくむなら?」という質問には
着席順にジニがヘソン、ヘソンがミヌ、ミヌがエリ、エリがわに、
と指名したのですが、、、

わんでぃはそれぞれ指名せず。
理由は、2人とも、シナは6人でシナであり、その中でユニットというのは
考えられない的な内容でした。
なるほどなお答えでした。

そのあとに、グループ内の秘密のユニットとして紹介されたのが
The Birdsで、多分予定にはなかったものの
じんしょんが即興で「のまんぬっきょば」を披露。
じんしょんだけではなく、メンバーもみんな楽しそうでしたね。

じんしょんパフォが終わって、どんちが
「えんでぃがやりたいって言ってる!」と言い出し
なぜか、わんでぃが組んで再現。
2人の照れくさそうな感じが、またじんしょんとは違って
可愛かったー(*^^*)

、、、というところまでが今週放送分でした。

来週もまた楽しみです、そして字幕ついたのも
どなたかがあげてくださいますように。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/709-333cb5a5
