新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

120421 神話放送6回

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

週末は、見なければならない番組がたくさんあって
しかしなかなか家族のいる週末にはPCタイムも取れずに
やきもきしながら過ごしました。

・・・で、今日まとめてたくさん見ることができました。

いや~追っかけるのさえ大変なんだから
メンバーたちは本当に多忙な毎日を送っているんでしょうね。

その中でも特別なのはやっぱり「しなばんそん」ですね。
今回は、前半はとくに見所満載の本人たちによる映像、
それからライブ、舞台裏という笑ったり泣いたり大変な回でした。



ガムの部分は、ここの4分30秒からと、ここです。

まず、なにより驚いたのがへそんの入浴シーンです。
こんなサービスをしてくれるようになるなんて、ほんとびっくりしました。
先週、りくみんのシャワーシーンがありましたが
まさかヘソンはこんなことしてくれないんだろう、と
思ってたら・・・いやまさかまさかの入浴シーンですからね。
しかも、自分ちのバスルームっぽかったですよね?
これはものすごいお宝映像でした。

で、ライブのビハインド映像ですが。
へそんの見せ場は、まず「ツナ神話きむぱぶ」作り・・・
みなさん、覚えてらっしゃると思いますが、へそんの小部屋のときの
もしかして味覚音痴? 的なサンドイッチを考案したへそんにしては
けっこうまともなもの作ってましたね。
本人はすごい楽しそうに、みんなのために愛情こめて作った、と
満足そうでしたけど・・メンバーは内心苦笑い、という。
でも、そういいながらも、みんなへそんのこういう部分をいとしくおもっているに
違いないことが画面からもよーく伝わってきましたよね(あれ?へそんぺんの欲目か?)
ああいう自己満足に浸るへそんさん、ほんとかわいいです。
そして、ゴマ好きだということも判明し、私もこれからじゃんじゃかゴマかけまくって
へそんの料理気分を味わいたいと思います。
(私もけっこうゴマ好きで、だいたい3種類くらいのゴマをストックしております)

あとは、ライブの感動的な場面での映像。
6人がそろって舞台に立っている姿を見ただけでまず胸いっぱい。
最初のあいさつのところで、へそんが泣いてしまうところでもらい泣き、
おもにあぼじはるもにが登場するところで一緒に号泣、
へそんが倒れて運ばれるところではもう見ていられない、というかんじでしたが。
(ってか、何回もリピートはしなくてもよかったんじゃ・・・)

へそんが怪我をしたことについて、インタビューのところで
メンバーがそれぞれの思いを語ってるのもいいシーンですよね。

ちょっと長いのですが、その部分の訳を(意訳ですが)・・

Q:へそんが怪我をしたことについては?

M:嫌なできごとだった。

H:ごめん。

E:ぼくも。

H:そう、謝っただろ?

E:いいと思ってたらおかしいだろ。

M:お互いに怪我しないように、って言い合ってたけど怪我人が出て
  本当に残念だった。
  へそんの気持ちはよく分かる、気分は最悪だったろうし
  みんなにも申し訳なく思っただろうし・・・

J:自分がへそんのためにできることは何も無くて・・・
  痛みをかわってあげることも、自分の足をあげることもできないし。

E:(ジニがけっこう良いことを言ったせいか)
  なに、コメント用意してたの?

H:ジニの足をもらっても、バランス悪いしなあ・・・
  両方くれるならありがたいけど。
  自分のと一緒でないとね。

M:本当にあげたいの?

J:へそんは自分の左足の状態がよくないことをわかってて
  右足に体重かけて傷めたんだろうし。

H:でもこれがグループの強さだね。一人がけがしてもフォローできるっていう。

J:今、みぬが自分の足はヘソンにはあげられないって。
  ヘソンには短すぎるからって~(爆笑)

H:僕も長さの違う足はいらないよ。

M:足は短くても、踊りはずっとうまくなるぞ!

J:左足だけだろ?(と言いながら左足だけステップ踏む)

Q:4年ぶりのコンサートについて・・・

A:怪我がなければよかったけど・・・

Q:へそんのこと?

A:ええ。

E:エンディの言うように、ヘソンの怪我がなければ最高だったけど・・・
  冗談だよ!

Q:(エリックに)もう答える権利はないよ、さっき答えたでしょ?

J:たしかに怪我は残念だったけど・・ベストは尽くせたし、ヘソンも早くよくなって
  いいパフォーマンスができたらいいね。ヘソン、どう思う?

M:ドンワンは?

D:僕の番を飛ばさないで!!

J:ドンワンは、短くてかっこいいコメントを決めてくれるよ!

D:よかった、最高・・・(話の途中で他のメンバー拍手で強制終了w)

J:ドンワンは最高だったって言ってます。

H:(ドンワンに)もういいの?

D:いいよ。

J:いいって顔してないけど。ドンワン、怒ってるよ。

D:いいや。

J:(カメラマンに)ドンワンのアップ、撮ってる?

E:妙な笑顔だな。

A:ほんとだ。

M:(ドンワンは)ヘソンのあとにしゃべって。

E:もっと変だろ。

J:じゃ、ドンワン、まだ言いたいことがあったらヘソンのあとに話してもらうから
  考えておいて。

H:怪我のことは残念だったけど、ほかは全部よかった。

Q:怪我をしたへそんに一言。

D:け、けんちゃな!(爆笑←なんかすごいどんわんがあやしい。)

M:誰もへそんが悪い状況を作り出したなんて全然思って無いし
  罪悪感を感じないでほしい。 
  足はいずれよくなるだろうけど、精神面の傷はなかなか癒されないと思う。
  でも、心の傷も早く癒してほしい。

H:癒して!

M:僕達が一緒にいるから、へそんの傷を癒すよ。心配するな。

H:なんか恥ずかしいな・・・

J:メンバーなのに恥ずかしがることないだろ。
  へそんのそういうところ、嫌だよ。

H:ありがとう。

J:なにに、ありがとう? 具体的に言ってみて。

H:僕の分もカバーしてくれて・・ありがとう。足、早く直すから。

J:よんぎゅに感謝しなきゃ(注・よんぎゅ=へそんの代役ダンサーらしい)

D:へそんは真面目に話してるんだよ

M:へそんの話を聞いて!

E:へそんの穴埋めをしてくれてるよんぎゅに感謝するよ

J:マスクと衣装をつけてへそんのためにがんばってくれてありがとう

(よんぎゅさんの画像入る)

::::::::::::::::::::::::::::::

最後にまとめようとして・・・

H:シンヘソンである前に、神話のへそんであることが・・・(とかなんとか
  良いことを言おうとしても、カミカミでうまく言えず)

A,M:ちょぬん・・・(と、他のメンバーもばらばらに話しだそうとする)

H:そんせんにむ! (という自分の言葉に爆笑)
  自分が進行しないと、話が進まないよ!
  ・・なんか学校に戻ったみたいだな。

E:えんでぃが何か言おうとしてるぞー

A:せんいるぱちーが・・・

J:とちゅん!

 (CGでジニの椅子が後ろに吹っ飛ぶ映像をはさむ)

E:ちょぬん・・・

A:短くね。

E:これまでの14年は、神話にとってゲームの前半みたいなものだった。
  これから残りの後半が始まろうとしているけれど
  このコンサートで後半の良いスタートが切れたと思う。

M:ちょぬん・・・あれ。質問なんだったっけ?

E:そこまで! カット!

A:カット! あ、ここ放送してね。

H:みんな真剣にやってるの?

J:真面目なことを言ったらそれっぽいBGMを流して盛り上げてくれるよ。

 (ここで、みぬがジニの椅子をさげる)

J:みぬのこういうところ、大好き!

E:どうやんの?

D:僕は1番高いところにいるよ。

M:ああ、そこにいろ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Q:セルフカメラ大賞の発表です。
  まず、どんわんとジニはアウトです。
  使える映像をぜんぜん持ってきてくれなかったから。
  勝者は、イミヌさんです!!副賞のクーポンです。

H:え、お金?(←すごいへそんらしい発言w)

M:レストランで使えるクーポンだよ。

E:よかった!

J:食事に行こうよ。

M:家族のために使って、って言ったよ。

E:あークーポンのこと、忘れてたよ。
  でも、この番組もメンバーへの思いと同じようにいい雰囲気があって
  後々懐かしく思い出すだろうな。

Q:エリックの映像もよかったよ、お疲れ様。

H:ひとりだけ褒めるなんて・・嫉妬しちゃうじゃない。(←よくし、へそん!)

Q:へソンのもよかったよ。

H:ありがとう。

M:褒められたかったの?

H:(ちょっと恥ずかしげに)うん。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


へそんの怪我のことをいじりつつも、しっかりとヘソンへのサポートや愛情が
伝わります。

はあ・・・やっぱりシナっていいですよね。

とカンゲキに浸ってたら、また最後のほうは「ガム飛ばし」とか幼稚さ全開の
映像でした。

どんわんのことごとく外すギャグは、ある意味すごいですね。
韓国語よくわからなくても、つまらない、って分かるっていうのが
すばらしいです。
ははは。

は~長々と書いてもまだ書き足りない気分ですw
でも一応ここで終わっておいて、また映像見ようっと。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/703-2585d001
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。