新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


120414 神話放送5回

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

今回の放送は、「ドキュメンタリー 人間劇場」ということで
活動の裏側やふだんのメンバーの姿を追う、というような
コンセプトだったようです。(あってるよね?)

「男子の資格」の収録の裏側やコンサートの準備、リハなどに励む姿、
それぞれのマネージャーの話などでメンバーたちの素顔や魅力に迫る、
っていう感じだったはず。

しかし、これ、今までのスポーツ編とかとは違って
韓国語よくわかってないと、なんなんだろ・・・的な内容ではあるのですが
それでもいろいろと見所はありましたね!?


注:以下は、韓国語中級で止まってるままの私の解釈なので
  間違ってるところあるかもしれません・・

①メンバーのあいぽんかばーの色(←そんなところかっ!?)
えんでぃは、以前からオレンジ愛用ということがツイッターの写真で判明してたので
なんとなくメンバーみんなオレンジなのかな、と思ってたら
へそんは水色、みぬはピンク、えりっくは黄緑ということが分かりました!!

あ~私もさっそく水色のカバーに変えなくては!!!!!!


②以前から注目してるへそんまねのテハクが
「4月14日にこーでぃと結婚する」という話をへそんに突然もちかける場面。
(あれってどっきりですよね!?)
へそんのうろたえっぷりがなかなかにおもしろかったです。

③りくしょんが仲良くしてる場面がいろいろ。
みんしょんが電話してるところにえりが電話かけてきたら
「無視!」とか言ってへそんが電話切ったかと思えば
移動の途中に手をたずさえて歩いてたり、
えりがカメラにロックオンでしゃべってたらへそんが入ってきたり
みどころいっぱいです!!
(って、この場面のお店ってみぬのお姉さんのところですよね!?)

④コンサート前に風邪ひいてるへそんにさりげなくみぬが気遣って
あれこれと笑わせてるところ・・・とか。
コンサートの当日、へそんはソロコンではお約束になっている
「今日はのどの調子が悪くて・・・」「かぜをひいていて・・」みたいな話を
いっさいしなくて、という話を友人が教えてくれたのですが
やっぱり風邪ひいてたんですねえ。
ある意味プレッシャーに弱いんでしょうか。

最後は例のジャンプシーンのリハーサル場面で終わってるんですが
来週はコンサートの模様も放送されるんでしょうね。
参加された方はもちろん、初めて見る私のような立場の人間にも
楽しみですね。
(もちろん、例の場面はできれば見たくはないのですが・・。)





スポンサーサイト

Comment

tommy says..."こんばんは"
JUNEさん、こんばんは☆
私も最近のシナの映像を追っかけるのがとっても大変で、
音楽番組やバラエティの放送をリアルタイムで見れないのでようつべにお世話になってます。^^
今回の神話放送はリアルタイムでみたんですが、私の語学力ではやはりわからない部分が多すぎでしたが、
やっぱり動いてる彼らを見ているだけでも面白いですね。
へそんのマネージャーの結婚っていうドッキリにはへそんは最初驚いた姿が面白かったですが、
招待状のツメが甘くて失敗でしね。
あと、みぬのシャワーシーンでは面白すぎて笑っちゃいました。
シャワーの水が目に入ってるし、サービスしすぎですよねぇ~。
自然な姿を見せられるメンバーはだれか?っていうのでへそんまでも自分って言ってるのも笑えるし、
もぅ最高です!
ところどころ笑わせてもらいました。

あ、そうそう。映像に出ていた携帯はみんなスマホですよね。
へそんはアイフォンなんですね。
水色のカバーがさわやかでしたね。私も偶然水色のカバーをしてて、一緒だぁ~って喜んじゃいました。
材質は違うけど色だけ。^^
へそんペンの方は水色カバーに変える人増えるかな??
2012.04.18 00:28 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>とみちゃん

こんにちは♪
お返事、遅くなってごめんね。
今日の記事にもちょっと書いたんだけど、この月曜日から病院にいたの~
はい、無事生まれたよぉ^^
だから、スマホのちっこい画面で一生懸命つべで鑑賞してたよ。

先週の神話放送、おもしろかったよね。
でも今日はあのライブのあの場面が放送されるのか・・
すごい心配。
映像見ただけでもかなりショックだったから、生で見てたとみちゃんたち、
また思い出してつらいかもね><

スマホのカバー、私はそういうわけでいまだに買いに行くこともできず
はげはげオレンジのままなの(笑)
水色ほしいよぉ~
買い物行けるようになったら、いちばんにスマホカバー買おうっと!
2012.04.21 13:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/701-705fe93c
