新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。


Posted by JUNE on


あまあまカカオトーク

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

前回のエントリーで書いたえりくのツイですが
その後もよくつぶやいてます。

で、昨夜には、シナメン(残念ながらえんでぃはいなかった)たちと
カカオトークで話してた内容をアップしてくれました!!

このときの会話がまたおもしろい。
さすがシナ。

334284948.jpg

334311179.jpg

黄色い部分がエリックの発言で、それ以外のシーソーしてる写真の人がちょんぴるぎょ、
機械みたいな写真のがぱくちゅんじぇ、青ジャージに赤キャップの人がいみぬ、と
なってます。

1枚目と2枚目の写真、重複してる部分がありますが
流れにそった会話を拾ってみると(もちろん、毎度の意訳ですが)

エリック「ㅋㅋㅋ これ、アップロードしたいんだけど、いいかなㅋㅋ」
エリック「ひとつの画面でメンバー全員の挨拶をキャプするのは無理だなあ。
     どうする?ネチズンのキムさん(=どんわん)どう思う?おもしろいよな」
ちょんぴるぎょ「だめ、汚い言葉だし」
エリック「でも、かわいいじゃんㅎㅎ」
ちょんぴるぎょ「かわいい・・けど、だめ!」
エリック「でもかわいいとは思うんだ?」
ちょんぴるぎょ「ㅇㅇ」
エリック「じゃ、アップロードしよう」
ぱくちょんじぇ「どうぞ ㅎㅎ」
いみぬ「いつこうやって遊んでたの?」



334286495.jpg
エリック「オンラインで神話創造に挨拶しよう。ひとり一行!二行書いたらだめ、
     ルールどおりにやろう。さ、スタート!」
ちょんぴるぎょ「あえてうれしい~」←どうも~くらいの意味?
ぱくちゅんじぇ「みんな元気でやってる?神話が戻ってくるまで
        もうちょっと待っててね」
きむどんわん「じな~一行だって。」
エリック「狂ったやつらだ。ファンにみせるためのものだぞ!もう一回やりなおし!
     二行でもいいけど。やっぱりやめよう」

                

私もつい最近、ヘソンコンについて語り合うために(笑)
カカオトーク入れたばっかりなんですよ。
私もやり方とかそのときに知ったばかりで、もしかしたら、なにカカオって?
と思われる方のために簡単に説明すると、要するにスマフォを使ったチャットアプリです。

シナメンたちは、こうやって普段からカカオとかやってるんですかね。
最初のエリックとヘソンの会話がなんかたまらんものがありますが・・
隣同士に座ってやってたりして

「だめ!」
「でもかわいいじゃないか~」
「かわいくてもだめ!」
「でもかわいってのは認めるんだ~」

ってここだけ読んでみるとなんかぜんぜん違うことを想像してまいますが
相変わらず仲むつまじくやってるようで、なによりでした。

次は、どんな形でシナメンが登場するかまた楽しみです。
あ、えんでぃについてはリーダーは
「민우팬분들을 위해 한발늦은 민우의 어리버리멘트입니다~
앤디군은 군대에서 나라를지키고있는관계로
아쉽지만 휴가나올때를 기약해요~
깨알같은 신화카톡 마지막회입니다」

「ミヌのファンへ。ミヌは出遅れて、ふざけたコメントだね。
 エンディは、国を守る軍隊にいるから残念だけど
 休暇のときには(えんでぃのも載せることを)約束するよ。
 これは神話のカカオトークの最後の部分だよ」


と、ちゃんとフォローしてくれてるのもすごい。
リーダーったらほんとうにこんなにすばらしい人だったのね。

ま、相変わらずこんなこともやってますけどね。

333691914.jpg

・・てか、ここはリーダーのおうちなの?
キッチンの棚にほとんど物が入っていないふうなのでホテル?
もしリーダーのお部屋だったら、あのカウンターのところの椅子にリーダーが
座って、ぴるぎょが料理作ったりするの?
うわ~なんかもうたまらんですな。

私、リーダーのツイを見て、さらにまた韓国語の勉強をがんばろうと
決意もあらたにしたところです。
ヘソンコンのとき、へそんの言ってる言葉がわかって(言うても半分くらいw)
なんか感動してしまって、がんばろうと思ってたところだったので
さらにやる気が出てきました。
さすが、りくしょん夫妻の連係プレー!!←は?

Comment

みっくす says...""
載せていい?と聞いておきながら、載せるに決まってる強引さwしかも、ペン宛てのメッセージだけじゃなくて、結局その前のやりとりも載せちゃうリーダーに萌えるわ~

ところで、Juneさんカカオ訳しちゃうまでになるなんてすごいね!愛だね、愛~
2011.07.01 06:49 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>みっくすさん

っていうか、単なるノロケi-235
この人たちっていつもこんなにいちゃいちゃしてるのかしら。
いちいちにんまりしちゃうわ~

あ、訳はもちろん辞書や英訳サイトを見て
単語いっこずつ参照しつつ・・なかんじよw
でも、語尾とかが辞書にないものだから、
これがいわゆる話ことばなんだろうなあとなんとなく推察。

よるしみ勉強するわ。
2011.07.01 09:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/616-7b70807b
