新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


おっとせいの気もち

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

へそんがどんわんの公演を見に行ったとき、
どんな顔してみてたんだろうね~!?
とさんざんその場に居合わせられなかったことを悔やみ、
(へそんが来てたらしい日に、私たちはその前のジェウクの回を見に行ってたのです)
まるで見てきたかのように(笑)
また書いてみました。

もしかしたら、ネタばれしてるかもしれないので
これから公演見られる予定の方で知りたくない、という方は
ここまでで・・すいません。




どんな顔をして、どんな言葉をかければいいのか・・・
まともに目が見られないかもしれない。

こんなに長い付き合いなのに、
まだ僕の知らない顔があったなんて。
驚きも、戸惑いもあった。だけどそれ以上に感嘆するしかなかった。

どんな仕事にも真剣に取り組む姿勢は知っていたけれど
こんなことができるやつだったんだ、と・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ただ、一人の俳優としてすばらしいと思った。

いつもはあんなにふざけてるやつが、
出てきたらいきなり腰をふって
あんな顔をして、あんなふうに歌って、せつなげに気持ちを搾り出しているのを見ることに
最初はなんだか照れくさくて・・直視できない気がしたんだけど。

途中からすっかり引き込まれた。

僕の友達のどんわんじゃなくて、完全にヘドウィックがそこにいた。

公演中、何度か目があった・・気がした。

僕の気のせいなのか?

裏切った恋人・・への思いを語る場面で目があったときは
本当に自分がひどいことをしてしまったかのような
罪悪感のようなものを感じてしまい、
その目を見つめ返すこともできず、ただただ心が痛んだ。
「ごめん、そんなつもりじゃなかったんだ」
ってあの恋人になりかわって、慰めてやりたいとさえ思った。

ヘドウイックがすべてを脱ぎ捨てたとき、
思わず鳥肌がたった。
見慣れているはずの体なのに・・
異様に胸が騒いで息苦しくさえなった。

客席が総立ちになってヘドウィックの旅立ちを祝福しているとき
僕もいっしょに心からうれしくなった。
大きく手をたたいて、自分もいっしょにその喜びを感じた。


僕たちの仲間のどんわんは、すごいやつだ。


あらためてそう思った。

ステージの余韻にひたっていたいところだけど
ファンに見つかって騒がれるのも照れるので電気がつくかつかないかで
すぐに席をたった。

・・そして、楽屋に戻ってきたやつに、なんと言葉をかけるべきなのか
考えながら楽屋へと急いだ。

「こんなに興奮させられるとは思ってなかった」・・・?

「やればできるんだな」・・・?

「お疲れ様」・・・?

どれもそうなんだけどそうじゃないんだ・・って自分でも言ってることが
よくわからないけど。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


楽屋で汗をタオルでぬぐっているこの男はやっぱりどんわんだ。

「おう、へそん!」

「お前ってほんと・・」


言葉を続けようとしたけれど、何も出てこない。

「・・・だろ?」

だけど、やつは何かを読み取ったように、そう言った。
そして早速カメラを取り出して、僕の写真を撮っている。
カメラを下ろして、僕のほうをにやっとしながら見る。

「へそん、顔赤いな。僕に惚れ直した?」

「お前に惚れてたことなんて一度もないって」

「そう? 鏡見てくれば? 赤いよ?」

えええ? まじか? それはないだろう!?

だけど・・僕は、どんわんに惚れてたことは一度もない(と思う)けれど
今夜のヘドウィックには恋してた・・のかもしれない。





スポンサーサイト

Comment

TOMOKA says..."あの時の"
話がこんなことに(笑)

いや、りくしょん派の私も今回はわんしょんにテンションあがった。

楽しかったわ。

しかし読んでるこちらが想像できて照れて赤くなる(笑)
2011.06.11 20:54 | URL | #3fSe.YNE [edit]
JUNE says...""
>TOMOKAさん

へそんがどんな顔だったのかは残念ながら見られなかったけど・・
絶対へそんは、照れてたに違いない。

最近、りくしょんはラブラブすぎるので
へそんのツンデレ度がアップするわんしょんは
私の中ではけっこう楽しい。
そして、朝方にベッドの中で悔しがっていたTOMOKAさんは
今思い出しても楽しい(笑)

でも、ソウルコンではりくしょん見たいな~
2011.06.12 05:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/603-4212374f
