新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


HEDWIG

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

週末に「HEDWIG」を見てきました。
これは、なんの先入観や知識も持たずに見るほうが絶対によいと思うので、
ストーリーや内容などにはふれないことにしますが・・

とにかく、すごい。(←もちろんいい意味で)

もし、都合が合うならばぜひぜひ見ていただきたい、と
お勧めしたいので感想などを書きとめておきます。

47e9a1af1865e1eb9c4d5b79ff707f69.jpg


ここにちょくちょく来てくださっている方ならご存知のように、
私はもちろんミュージカルの内容を全部理解できるほどの韓国語力もなく、
(ただ、このミュージカルの内容は映画や三上さんのやってた舞台で知ってるので
 ストーリーは分かっている)
しかも、よく思い込んでたり、勝手に話を作ってたりするので
あくまでも私の感想ですから、とお断りしておきます。


出てきたときのヘドウイックがまず美しいことにびっくり。
写真などで事前に見てたのよりもずっと美しい、まさにオーラ全開。
ヘドウィックの登場からかなりドキドキ。

しゃべり方なんかは、ぜんぜんどんわんじゃないんですよ、
まさにヘドウィック!!
このミュージカルは、ほとんどがヘドウィックのモノローグなのですが
小声で囁くようにしゃべってる可憐な感じとか、
たまに攻撃的に自虐的に話すようすとかがとってもうまいのですよ。
(でもやっぱり役を通して、本人が見える部分も確実にあるのですが)

歌ももちろん大迫力で、これは驚きました。
ほんと、どんわんってこんなにすごい人だったんだ~!!って
びっくりさせられました。
なんか神話の中のどんわんの立ち位置ってちょっと残念な子、でもそういうところがいい、
って感じじゃないですか?(←私だけか?)
でもひたすらかっこよくって、素敵で・・

以前、インタビューでドンワンが話してたように、
みんなが思っているようなイメージだけのどんわんじゃない、
だけど確実に彼の中にある別な部分を見ることができる、
とっても良い作品だったと思います。

どんわんがこのミュージカルの中で歌うのは、10曲あったらしいのですが
その中でも、素の自分がお化粧をして、派手な服を着て変わっていく、
という歌がお気に入りだそうですよ。
陳腐な言い方ですけど、こういう派手な衣装をまとっていないと
素の自分を守れないような切なさみたいなのが
ひしひしと伝わってくるというか。
美のためだけじゃない女装の必然性というのがどんわんヘドウィックからは感じらたというか。

正直、韓国語分からなくって、途中モノローグが延々と続くシーンでは
危うく寝そうになりましたけど(ヲイ)
でも、ヘドウィクが語っている言葉のリズムが本当に心地よくて。

私たち、どんわん版以外に、キムジェウク版も見てきたのですが
ジェウクは本当に女、だったんですよ。
完璧に女、で、スタイルももちろんよくって
どんわん版のときにラストのほうにサービスでジェウクがちょこっと出てきたんですけど
あまりのスタイルの違いに笑っちゃったほど(ごめんね、どんわん!)

でも、どんわんのほうが確実にエロかったですよ~
ほんとなんなんでしょうねえ、あのエロさ。
このエロには、もちろん性的なものだけじゃなくて
なんとなく切なさのような危うさのような、でさらにその中身を知りたくなるような
どんわんならではの魅力だったと思いますよ。

会場も小さいし、最後列でもしっかりと見られますし
もし公演中に韓国に行く機会があるなら
ぜひぜひ見に行ってみてください!

私、ミュージカルとかお芝居とか好きで
日本でもちょくちょくと見に行くのですが
今回のどんわんのは、かなり心に残る舞台でした。

まだまだこれから公演は続きますが、
どんわん、ふぁいてぃん!!
スポンサーサイト

Comment

TOMOKA says..."ほんとに・・"
どんわん凄かった!

シナとは別人のドンワン見て、遠く感じさびしかったり・・
ふとでる、素のドンワンにほっとしたり(笑)

ドンワンはどちらでもいいなんて言って、ごめんと
心の中で反省したよ(笑)

誘ってくれてありがとう^^
見に行って良かったと心から思う。

ジェウクのスタイル・・
そしてそれを生かす衣装にも惚れ惚れした(><)

しかしおっとせいの拍手、見たかったなぁ・・・・・・
2011.06.08 20:24 | URL | #3fSe.YNE [edit]
JUNE says...""
>TOMOKAさん

ほんと、濃くて短い旅だったね(笑)

どんわんがこんなにできる子だったなんてナイスなサプライズだったw
「遠く感じ・・」っていうの、すごいよくわかる。
なんかぜんぜん違うどんわんを見ちゃったなあって。

しかしジェウクと並んじゃうと、またご愛嬌だったねv-8
ジェウクも入隊前に見られてよかったよね。

あんな小さな空間で間近に見られて
アツい舞台だった。楽しかったよ~
ひとりでは、行けなかったと思うので付き合ってくれて
ほんとうに感謝してます。

また今後ともどうぞよろしくね♪
次はヘソンコンで!
2011.06.09 09:43 | URL | #- [edit]
みっくす says..."チョッケッタ"
金曜日、ひとりで見るわw ほんとはジェウクのほうが好きなのに(爆)
2011.06.11 10:43 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>みっくすさん

金曜日、きっとそういう日本人がたくさん来てることだろう(笑)
比べてみるといっそう面白いんだけどな~

ジェウク、残念だね、でもどんわんでたんまり楽しんできて♪
2011.06.11 17:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/601-c353c58a
