新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


歌手

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

昨日は、また悲しいニュースが流れました。
こういうニュースのたびに、なんとかならなかったのか、と
言いようのない気持ちに襲われます。
何度か舞台で見ただけの私でさえこんな気持ちになるのに
メンバーやご家族、そしてペンの気持ちを思うと・・


大好きな歌を楽しんで歌うことができなくなったとき
生きることに希望を見出せなくなったのか・・・
ご本人にしか分からないことだし、憶測でいうのはよくないのですが
あれこれとせん無いことを考えてしまいます。


謹んでご冥福をお祈りします。


そして・・同じ世界に生きるへそんやシナのメンバーのことも
思わずにはいられません。
歌い続けるってほんとうに大変なことなんですね・・・

wowkoreaの記事にもありましたが(以下、こちらの記事から)
男性デュオ「One Two」のソン・ホボムは
「最近、歌手という職業がとてもつらいものなんです。
忘れられたら捨てられてしまうという気持ちを理解できるため、胸が痛いです。
がんばれという一言もかけてあげられずに…」
とした上で、ファンへ「天国へいけるように、心から祈ってください」と呼びかけた


つらくても歌って欲しい、とは言わないし
そういうときは休めばいいと思うのですが・・

だけど、歌うこと、認められることでしか満たされないものなのかも
しれないし・・

良いときとそうではないときの落差も大きくて
ほんとうに大変な職業ですね・・


シン歌手はそういう職業の人なんだなあってなんかそんなことを
思ってしまいました。
スポンサーサイト

Comment

tommy says..."No title"
私もこのニュースを聞いてびっくりしました。
過去にも歌手や俳優の方々で今回のようなケースは多く聞きますが、
本当に残念でなりません。脱退されてからも頑張っていらっしゃると思っていただけに、
どうして…と思ってしまいます。
きっと、何か彼にしか分からない悩みがあったのでしょうね。。。

JUNEさんもおっしゃったように、へそん達も厳しい世界にいるんですよね。
芸能界って流行りもあるし、若い子も沢山出てくるから、本当に実力のある人しか残らないという
厳しい世界の中で本当に大変だろうなぁ~って思います。
こういうニュースを聞くたびにとても怖くなります。
これ以上、このような悲しいニュースは聞きたくないなですね。。。
ご冥福をお祈りいたします。
2011.05.30 01:07 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>とみちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさいね><
なんか自分でも気持ちの整理というか、うまく言葉にできなくって。

いくら実力があっても、事務所やら契約やらで
うまくいかないことも多々ある世界なことは
なんとなく想像つくけれど・・

残った人たちの引き受ける悲しみの大きさを思うといたたまれないね。

こういうことが繰り返されることがなくなるといいのだけど・・
2011.06.07 11:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/600-4be5d1df
