新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


メッセージ

Posted by JUNE on   1 comments   0 trackback

こんにちは。
もう4月ですね。
3月にどんわんがアップしてくれた手の写真で
誰が誰だかまったく予想が外れて凹んでしまい、
そして私もまだまだだなあとまた修行の日々です。

ブログを更新するようなネタもなにもなく
(あえてする―したくなるような写真やニュースは
 幾つかありましたが・・汗)
へそんからの直筆メッセージに少しなごみつつ
しっかり妄想もして、という日々を送っておりました。

というわけで、ひさびさに書きたくなったので書いてみました。
ただし、今回はりくしょんじゃないので、りくしょんペンのみなさまには
ご期待に添えない可能性大ですいません。

おつきあい頂ける方、続きをどうぞ~




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


「なあ、どんわにぃ。『お見舞い』って日本語でどう書くの?
 これって韓国語と同じ感覚で使える?」

やつから来るメールの中で今までで最長の文かもしれない。
ディスプレイを見た僕は思わずにやける。

それぐらいなら、辞書を見ずとも書ける僕は
すぐに返事を打つ。

そして、しばし考える。

・・・なんのために聞いてきたんだろう?

仕事に戻りながらも、へそんのことを考えつづけていた。


++++++++++++++++++++++++++++++


デビュー記念日にメンバーたちと集まるのは
僕たちにとって、正月や誕生日と同じくらい、いやそれ以上に大切な日だ。

今年もみんなで楽しくこの日を迎えられたことを
嬉しく思い、メンバーと別れがたく思いながらも、
さっそく今日とった写真をブログにアップしなきゃ、と
帰り支度を始めた。

「どんわに、この間はありがとう」

ヘソンが声をかけてきた。

「ああ、あれくらいならいつでも聞いてくれ」

少し優越感を感じながら返事をする。

「・・あのさ、今度日本のファンに日本語でメッセージを
 送りたくて・・」

「そっか。それはきっとファンのみんなも喜ぶよ」

「・・でさ、お前が忙しいのは分かってるんだけど
 自分で書いてみてちょっとあいまいなところとか
 教えてもらえたらなあと思うんだけど・・」

「おお、いいよ! じゃ、いつにする?」

「どんわにの都合にあわせるよ。」

ヘソンは喉の調子が悪くて、今はスケジュールは何もいれていないし
本当にいつでもいいんだろう。

「わかった、じゃ、これから俺の家に来る?」

「・・・」

・・隣どうしに住んでるのに、一緒に帰らないなんて
エリックが怒るかな。
いつものように、ふざけてそう言おうとしたけれど
なんだかノドがつかえて言葉が出てこない。

微妙な空気で見つめ合う感じになってしまって
急に心臓がどきどきとしだした。
いや、さっきから心臓はいつもより大きな音を立ててる気はしてたけど・・

「いいの? この時間からじゃお泊りになるかも?
 明日の仕事にさしつかえるだろ?」

僕を気遣うような言葉がヘソンの口からこぼれたけれど
どうしてもエリックと帰りたいがための言いわけに聞こえる。

やっぱりこの後はエリックと・・いやいや今日はヘソンから頼んできたんだから
今日くらいは強気に出てもいい・・かな・・?

「今日じゃないとまたしばらく忙しいんだ。
 できたら今日がいいな」

そう言うとヘソンは、

「じゃ、今日頼むよ。ちょっと待ってて」

とエリックと一言、二言ことばをかわしてこっちに戻ってきた。

「行こっか。」

うん、とうなずいてヘソンが僕と一緒に歩き出した。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ヘソンが書いてきた日本語のメッセージは
ほぼ完璧だった、と僕は思う。

ヘソンはあんまりおもてではそういうところを見せてないけど
実は日本語もよく理解しているようだ。

いくつか気になるところがあったので、
ここはこういう表現のほうがいいよ、というアドバイスをしたものの
わざわざ家に呼ぶほどのこともなかったようだ。

「じゃ、あとは清書するだけだな。」

「ここでやってってもいい?」

ヘソンがこの部屋に長く留まっていることは
僕にとってもうれしいことだから、

「もちろん」

と返事をする。

相変わらずの美しい指を一生懸命動かして
日本語の文字をひとつひとつ丁寧に書いていく。

思い通りに書けないと、「ああ~!!」とアタマを抱えている姿も
いちいち愛らしい。

韓国語の文字は何を書いてるんだか
韓国人の僕でさえ読み取れないことがあるのに・・・

「ヘソンって日本語の文字は上手だよね。
 僕より上手かも。」

思ったままのことを言う。

「俺はちゃんと書けば韓国語だってきれいに書けるんだよ。
 知ってるだろ」

・・そうでしたかね。

文字に思いを込めて書いているその真剣なまなざしは
やっぱり僕をどきどきさせる。

あまり見つめていて、へんに思われるかも・・と思いながらも
目を離せない。

今日だけは、僕が独占してもいいよね・・

「おかしくないかな?」

書きあげたものを僕のほうに差し出した。

「おう、完璧!」

「そう? ほんとに大丈夫?」

心配そうに聞くヘソンに、大丈夫大丈夫、と声をかける。

「お前のおかげで大丈夫そうだな。ありがとう」

「ああ」

「どんわにってやっぱりすごいよな。
…また今度お礼するよ。」

「いいよ、そんなの」

心の中で、今日の二人だけの時間で十分幸せだから、と続けた。

僕はメンバーに誉められるのが何よりうれしいんだ。

ましてやヘソンから「すごい」なんて言われると…。

「こちらこそありがとう」

そう言った僕をヘソンが怪訝そうに見たけれど
こんな表情もやっぱり好きだ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


どんわん、勝手に片想い君にしてごめんね^^;

そしてこの後ふたりは、どんわん秘蔵のSHINHWAアルバムを見ながら
朝まで盛り上がったことでしょう?

でも、どんわんにはなんかこういう役を振りたくなっちゃう。

同じ事務所の先輩(笑)のこと、あれこれとよろしくお願いします~!!

スポンサーサイト

Comment

JUNE says...""
>鍵コメさま

こんにちは。はじめましてv-398
コメント残してくださってありがとうございます。
そうですか、りくしょん好きの方には今回はエリックの出番がなくて
ちょっとつまらなかったですかねえ、大丈夫でしたか!?

私は、どんわんのヘソン好きなところ、かなりツボです(笑)
でも、ぐいぐい行かないところがまたこれいいんですよ~
りくしょんとは違う楽しみがあります!!

これからも、りくしょん中心でいろいろとにやけつつ
楽しませていただきましょう♪

エリックのソロアルバムにヘソンが参加するのか、とっても楽しみですね!
2011.04.19 11:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/594-c2275077
