新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かじょく~

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

まだまだ落ち着かない毎日ですね。

ヘソンからのメッセージ、みなさんもご覧になりましたよね。

ずっと何をしてるんだか分らなかったヘソンですが・・
こういうときにメッセージをくれたことは素直にうれしいですね。

私も「今、自分にできることはなにもない」というのが
心苦しくてしょうがないので、へそんのもどかしさというのも
分かる気がします。

でもこうやってあたたかい気持ちを届けてくれたこと、
本当にありがたいです。
しかし、「かじょく」なんて言われちゃって心の準備もできていないし
ちょっと戸惑います~(は?)

もし見ていらっしゃらない方がいらしたら・・貼っておきます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::


急啓 Always HYESUNG運営事務局です。
さて、先日の東北地方太平洋沖地震により、会員の皆様、ご親族、ご友人におかれましても甚大な被害に遭われ、

未だ安否の確認の取れない方も多数いらっしゃることを伺い、皆様のご心痛はいかばかりかとご同情にたえません。

ヘソンも韓国の所属事務所も会員の皆様の安否を大変気遣っておりました。

へソン本人からは皆様あてにコメントが届きましたので、下記をご閲覧ください。

被災地域の皆様は復旧までに多大なご苦労があるかとは存じますが、

お気持ちをしっかりもたれ、この苦境を克服されますよう、切にお祈り申し上げます。

本来なら、一人一人お伺いしてお見舞いを申し上げたいところですが、遠方でもあり、

何かとお取り込みの最中でもありましょうから、ここに書中をもちましてお見舞い申し上げます。

早々

————————————————————————————————————————

혜성입니다.



오랜만에 인사드려요.       

연일 뉴스를 통해 보도되는 일본의 상황에.. 놀라고 걱정스러운 마음 뿐 입니다.

피해 지역에 계신 분들에 대한 걱정은 물론…

무엇보다도 제일 먼저.. 올웨이즈혜성 가족 여러분들이 큰 어려움을 겪지는 않았는지

매우 걱정됩니다.



또, 지금 제가 당장 무언가 도움이 될 수 있는 것도 없어서 안타까운 마음 뿐 입니다.

아직도 여진 등 안좋은 상황이 계속 진행 되고 있다고 하는데..

진심으로 더 이상의 아픔이 없었으면 좋겠습니다.

진심으로 기도 할께요..  

신혜성



ヘソンです。

久しぶりにご挨拶致します。



連日ニュースを通じて報道されている日本の状況に.. 驚きと憂わしい思いです。

被災地域にいらっしゃる方々に対する心配は勿論…

なによりも先にAlways HYESUNGの家族皆さんに大きな被害が及ばなかったか

非常に心配です。



また、今僕が今すぐ何か役に立つことができることもなく、切ない気持ちです。

まだ余震など良からぬ状況が続いているようですが、

これ以上、苦痛がなければと思います。

心よりお祈り申し上げます。

                                    シン・ヘソン

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


それからミヌのCYから。

My heart hurts more than ever…
I would like to extend my heartfelt condolences and sympathy
to the many victims and their families
Who are facing this unspeakable and painful reality.

いままでにない心の痛みを感じています・・
私の心からの哀悼の意を、この言葉にできない、痛ましい現実に直面している
多くの犠牲者、ご家族に伝えたいです

(意訳です)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


それと、どんわんのoreo boxのメッセージ。

被災者と被災地の安全と健康を・・
地震によるこれ以上の痛みがもたらされませんように・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


それから・・

この地震にはたくさんの人たちの犠牲とともに
たくさんの方が力を尽くしてくださって、救助などが行われていることにも
感謝したいです。

だけど自分は無力だ・・と思わずに、私もここでできることをします。


私がほとんど宗教のように崇拝していると言っても過言ではない(笑)シカオちゃんも
ブログでこんなこと言ってくれてます。

「関東圏のみんなは、いろんな情報で焦ったり困惑したりしてる。
 仕方がないことだと思う、おれだってそうだよ。
 みんなと同じだ。

 死にたくない、怖いのもいやだ。

 でも、まず落ち着こう。

 家族や身内、友達、仲間、自分の近い人たちの安全を、自分たちで考えよう。
 必要以上の買い込みや、自分勝手な行動をせずに。
 そして、正確な情報に耳を澄まそう。
 みんなで、協力しなければ、うまくいくこともうまくいかない。
 そのことを忘れずに。」

すごい正直な気持ちでハッとさせられました。

とくに「死にたくない、こわいのもいやだ。 でも、まず落ち着こう」っていうところ、
その通りですよね。

こう書きながらも、実は私もとても心拍数があがっているのを
感じるのですが・・

現実から目をそらす、ということでなく
我が家ではほとんどテレビはつけてません。

地震、津波の映像を見た息子がうなされるようになったのもありますし
節電という意味からもラジオだけで十分なので。

たとえ関西地区の電気を節電したところで被災地には送れないとしても
自己満足だとしても節電しています。
毎晩電気をつけるのは6時から9時まで。9時には就寝。
テレビは朝に30分、というのがただいまの我が家のルールです。

たくさんあふれる情報に流される必要はないですし
まず大切な人を守る気持ちを忘れずに
そしてその気持ちを少しでもたくさんの人に対して持てるように
落ちつかねば、と私は思っています。

音楽を聴くもよし、マンガを読むもよし、手紙を書くもよし!!
気分転換もしましょう。

こんなブログを書く時間も私には大切な時間であることを
あらためて思ったりもしていますが。

被災された方にとってこの心の傷が癒える日はまだまだ先のことだと思いますが
ときには少しでも息抜きをして・・ヘソンやシナの話もして・・という場として
またここを訪ねてくださるとうれしいです。

:おまけ:

「わかりあえないこの思いが 消えてしまいそうな願いが
 きっとぼくと君をつなぐ約束になって行く気がするんだ」


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/586-54bd341b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。