新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


東北大震災

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

今回の地震の被害が大きく、あまりにも大きすぎて言葉もない
と言う感じですが・・・

被害にあわれた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
私の住む大阪には被害もなかったのですが
関西の人間は阪神大震災を経験しており(今回のほうが被害はかなり大きかったとはいえ)
他人事とは思えないところもあります。
募金や節電くらいしかできることはありませんが
被害にあわれた方が普段通りの生活に早く戻れるようにお祈りしつつ、
自分は自分の生活を送るしかない、と
今は思っています。





そんな中、どんわんからのメッセージ。

************************************************

すごく 胸が痛む事です.

地震消息を聞いてニュースを見ながら被害が大きくないのを祈ったが,

日本は今パニック状態ですね.

津波が 釜石を破壊したという消息を聞きました.

静かで美しい都市が 津波に荒される姿を見てとてもものすごく

胸が痛かったです.

どんな言葉でも被害者たちの心を慰めることはできないだろう。

しかし、

韓国でも

これ以上被害者が出ない事を、

これ以上地震が起らない事を祈っています.

今の、状況を乗越えて下さい。




キムドンワン より。

************************************************


どんわんの優しさに被災者のみなさんの心が慰められるといいのですが。

どんわんもそうですが、地震が起きてすぐにTEENTOPのメンバーが
ツイッターで

「だいじょうぶですか... I am worried... Please be okay everyone in Japan.. Please」

とつぶやいてくれてましたが、こういう心遣いというのは
ありがたいですね。

ご家族やお友達と連絡がとれず、不安なまま過ごしていらっしゃる方も
まだまだたくさんいると聞きます。

東京に住む姉からガソリンスタンドが長蛇の列だったり
食料品の確保に苦労したりと言う話も聞きました。
関東地方でも部分的な停電など、不便もあるようですが・・
そういった方たちが少しずつでも前へ進めるように、
私たちはいつものように働いてふつうの生活をしなければと思います。


内田樹さんという方のブログのエントリーを読んで、離れた場所にいる人間として
できることはなにもないわけではない、と思いました。
(興味のある方はぜひココを読んでみてください)

みなさんもいろいろな立場でいろいろなことを感じていらっしゃると思いますが・・・
私もこんなことを書いて電気の無駄遣いをしている場合ではないのですが
気持ちを伝えたくて更新してしまいました。
拙い私の思いを読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

aba says..."ありがとう"
JUNEさんありがとう!

私のところでは揺れはあったものの
さほど被害は停電位って程度でした

それでも連日の報道から来る
不安で町中は軽いパニック状態です

普通に過ごすそれはとても幸せな事


そして被害がさほど無かったワシ達は
出来るだけ普段通りに過ごして
冷静さを保つそれが必要なんだと思ってます


そして。
決して人事では無いと
気を使って色々と声をかけてくれる
皆の気持ちと心意気が
ありがたいですよ。ホントに。


それと同時にワシってば
こんなに全国に素敵な知り合いが
居るって最高に幸せじゃね?と
今更ながらに思うのです。


ホントありがとね。

次会った時には思い切り
ハグさせてくだされぃ←
2011.03.14 21:06 | URL | #- [edit]
tommy says..."No title"
今回の地震は阪神大震災よりも大きな地震で、先週まではあんなに平和だった街並みが一度に跡形もなくなっているこの現実をテレビを見ているだけで言葉が出ないです。
被災地の情報を毎日見ていて、どんどん増える数字に胸が痛いです。
そんな中でチェーンメールを送られてきたり、詐欺があったりとこんな時に...と本当に呆れてしまいます。

どんわんのアメブロもですが、oreoでも今回の震災の事を書いてくれていて、
どんわんの優しさが嬉しいですね。
あと、サンドウィッチマンの二人のブログを含めて、
芸能人など多くの人が応援メッセージを送る事って大事だなって思いました。
私たちが被災地の方にできる事って限られていると思うんですが、
その限られている中で少しでも力になりたいって思います。
ちなみに母は、献血をしてきました。^^

普段の生活がどれだけ贅沢なのか…って避難していた子供が言ってたけど、
本当に元気で普段の生活が遅れるって素晴らしい事ですね。
2011.03.14 23:41 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>abaさん

そうよね・・全国的に知り合いいるね(笑)・・シナのおかげでww
どこで地震や災害が起きても、必ず誰かの顔がうかぶくらい。

関東のほうは今日も揺れてるみたいやし
食糧や燃料のことで心配になることもたくさんあって
関西にいる私たちよりもずっと大変だと思う。
でも、abaさんがmixiやツイッターで言ってるように
うちらは、できることをやるしかないものね。

私、けっこう自意識過剰人間で(知ってるって!?)
こんなときにきれいごと言ってる、あほちゃう、とか言わるのもなあと
思っててんけど・・でもabaさんのツイとか見てると
言葉にして伝えるのは大切だなあと思って
なんか自分も発信してみたくなった。

なにもしないよりはましかなあ・・くらいやけど
わざわざコメントありがとうね。

abaさんもふぁいてぃんっ!!
2011.03.16 12:55 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>とみちゃん

ほんと、テレビの映像も見てられないくらいよね・・
うちの息子、金曜日にニュース映像を見ていたのがかなり強烈だったらしく
寝てる間に
「お水がおうちに入ってくる~!!」
とか、うなされてた。
これだけ離れた地域にいても、衝撃的で、被害を受けた地域の人のことを思うと
いたたまれない。

へそんもメッセージを出してくれたけど
こういうときに何かを発言するって
簡単なようで、なかなか勇気のいることだと思う。
いろんな芸能人の人とか著名人が発言してくれると
でもやっぱり勇気づけられる人もたくさんいるからね。

へそんは、写真の一枚でも添えてくれるともっと良かった気もするが(汗)

大阪からでも、できることはしたいね^^
コメント、ありがとう。
2011.03.16 13:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/585-cc25cfb8
