新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


へぱり

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

最近、へそんネタがないので
その間に韓国語上達を目指してよるしみ勉強しております。

勉強っていっても、たいしたことしてないですけどね。
ひたすら韓国語の番組見たり、音楽聴いたりするだけです。
(っていつもとやってること変わらないじゃない、という気も)

今日は韓国語のレッスンの日だったのですが
マンツーマンのレッスンゆえ、けっこう雑談も多く
楽しく勉強しております。

で、毎回、1週間の出来事、みたいな話をさせられるのですが
ここしばらく忙しくて仕事以外の話なにも話すネタがないので
読んだマンガの話とかしてるんですよ。

最近読んで面白かったマンガは・・みたいな話をしてて
「海月姫」の話をしてたんですよね。
ご存知ですか?海月姫。すごい面白いんですよ。→気になる方はぜひぐぐってみてください

で、「くらげ」って韓国語でなんていうのかなあ・・って
最初は「해삼 かな?」って言ったんですよ。
え혜성 ? なんで혜성 ?って思ったら・・・해삼 だったわけで・・
へそん欠乏症もここまで来ちゃったのかなあ。いや、単に耳が悪いだけな気も。

でも「先生も良く分からない」っていって調べてくれたんですよ。
んだら結局海月は해파리 だということが判明。
先生が最初に言ってた해삼 はなまこ、ということも覚えました。

・・・しかし해삼 も해파리も今度いつ実践で使えるんでしょうか。
なぞです。

と、まるで不毛なようですが、教室の帰りにヘソンの「THE CYCLE 2005-2009 SHIN HYE SUNG」
を車で聴きながら帰ってると、いつもより歌詞がよーく胸にひびいてくるような
気がするのですよねえ。←気のせいとか言わない。
いつにもまして、熱唱しながら帰ってきたので今日は気分よいです。

スポンサーサイト

Comment

tommy says..."こんばんは!"
JUNEさん、お昼の地震は大丈夫でしたか?
大阪は少し揺れた程度だったみたいですが、地震って怖いですよね。
阪神大震災より震度があるので被害が広がらないか心配です。

あ、タイトルと関係ない話をしてしまってスイマセン。
私もへそん欠乏症で無性にへそんの音楽を聴いたり、シナの映像を見てます。^^
あと、韓国語の教室って私も通ってるんですが…って、私は全然上達してませんが(笑)
「先週は何をしましたか?」という質問多いですよね。
何もしてないと「ゴロゴロしてました」「仕事でした」しか話せないので、
最近は韓国映画やドラマを見まくってます。
勉強も兼ねてと思ってみてるんですが、これで効果があるかは定かではありませんが、見ないよりはマシですよね?
へそんが来日した時に前よりも理解できるようになったらいいな♪
お互い頑張りましょう~!o(^▽^)o
2011.03.12 00:45 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>とみちゃん

大阪はちょっとひどく揺れたかな?くらいやったよね。
私のところはもちろんなにもなく・・ただこれだけの被害が出てるのを見ると
おそろしくなる。
でも、自分たちはなるべく普通の生活をしっかりと送って
被災地の方のぶんまで働こう、くらいの気持ちでいるしかないね・・

韓国語の勉強、ほんとがんばらないとなあと思いつつ
肝心の王子が雲隠ればっかりで。

思いっきり韓国語で説教できるくらいがんばらねばねっ!!
2011.03.14 10:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/584-e7296ac4
