新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年妄想おさめ

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

2010年も今日で終わりです。
みなさまにとって、どんな一年だったのでしょう?
そして、うりメンバーやへそんにとっては、どんな一年だったのでしょう?

ご本人とじっくり話し合ってみたいところなのですが
ま、それも無理なことなので
勝手に妄想させていただきいましょうかね(は?)




玄関のチャイムが鳴った。
ソファから立ち上がってモニターを覗きにいく。
モニターには、紙袋が大きく映っている。
隣人が、食べ物を持ってきたから入れてくれという
アピールをしているらしい。

メールして、勝手に入ってくればいいのに・・・
なんかやってみたい人なんだよなあ、相変わらず。

僕は玄関のドアを開けに行く。

「あのさ、わざわざチャイムおさなくても
 鍵あるんだから勝手に入ってくれば?」

「なに言ってんだよ、鍵はもう飽きた。
 こうやって開けてもらうのが、いいんじゃないか!」

そんなものなのかなあ。

「あ、これ、おみやげ。
 前にお前がくれた『じゃがりこ』ってやつ、
 今回は大阪も行ってきたからタコ焼き味っていうのもあるぞ」

「え!? ほんと!?」

しまった。思わず喜んじゃったけど、エリックにはまたバカだと
思われてしまったに違いない。
視線をエリックのほうに移すと、やっぱりにんまり笑っている。

「あ、なに飲む? まだダイエット中だっけ?」

視線をさけて、背中を向けてキッチンに向かう。

「アルコールってわけにもいかないから、お茶でいいよ。
 ・・ってなに? 今日は自ら飲み物も入れてくれるわけ?
 じゃがりこの効果大だなあ。
 ほんと、お前ってかわいいやつ」

「かわいい、って言うなってもう13年以上言い続けてるぞ」

「じゃなんて言えばいいのかなあ・・・愛らしいヤツかな?」

にやりとしながら言うエリックに、いちいちてれてしまう自分が情けない、
と思いながらも、すでに真っ赤になっていると思われる自分を
見られたくなくて、キッチンであれこれと準備するふりをする。

「ほら」

さっきまで自分が座っていた隣にエリックが座っている。
もう最近では、いつもいる場所も決まっていて
なんか二人の部屋だなあって感じがすることがある。

「ああ、ありがとう」

「なあ、この先仕事はどうなってんの?」

「まだドラマの撮影が続いてるよ。
 でも、年末までにはまたみんなで会う時間くらいは作るよ」

「もちろんそうだけど・・」

僕とこんなふうに過ごす時間はどれくらい作れるんだろう。
前の家に住んでたときよりも、ずっと会いやすくはなったんだけど・・
物理的な距離はさほど変わらないのに、
気分的な距離がかなり縮まったのを自分でも感じている。
前の部屋にいたとき、上の階にいる住人の気配を感じながら見つめていた天井の模様が
目の前に浮かんでくる。

「いろいろあったなあ・・・この一年」

思わず僕はそう言った。

「そうだな? 俺にとってはほんと長かった一年だった」

「うん」

「最初と最後じゃやってることがまったく違うもんなあ。
 去年の今ごろ、まだ地下鉄にいたんだもんなあ」

「それに、まだ前の家にいたしな」

「・・・そうだった。」

「やっぱりずっと昔のことみたいだ。
 僕、年のはじめはけっこう日本にいたし。」

「・・ああ」

「寂しかった?」

「別に」

「そうだよな。一緒にいることにも、一緒にいないことにも慣れたよ、僕も」

「だよな」

「で、日本はどうだったの?」

「うん・・・もちろん楽しかったよ。
 自分を待っててくれる人の多さとアツさにびっくりした。
 あ、映像ありがとう」

「お前、アレ見ながら、『へそんとは最近仲良くしてる』とか
 『隣どうしになったのでドアも開けてくれる』とか言ってたんだって?」

「・・・なに、ワニから聞いたの?」

「まあね」

ほんとは自分でネットで調べたんだけど。

「言っちゃだめだった?」

「そんなことはないけど・・前から鍵渡してんだから
 別に僕がドアあける必要ないのに、わざわざなんでそういうこと言うの?」

「うーーん・・・ノロけてみたかったのかな?」

「なんだよ、それ」

「でもさ、ずっと一人で舞台に立ってると、
 メンバーからの映像は本当に心強く思えるんだよ。
 つい、ぽろっとね。ファンだって喜ぶじゃない?」

ファンだけじゃない・・僕もうれしかったけどね。

「ま、別に怒ってるとかそんなじゃない」

「なんだよ~素直じゃないなあ、相変わらず」

お前が僕のライブには絶対に来てくれると思ってたのにさ、
来てくれなくてちょっと寂しかったんだけど。
ペンミーティングのときには、『申しわけなかった』とか言ってたのも
知ってるんだけど・・なんかやっぱり肝心なところでは素直じゃないのかも。

「ま、いいじゃない。そこが僕の魅力なんでしょ?」

「そういうことにしておこう。
 そうだ、ずっと前にメンバーたちと大阪でドウトンボリってとこ
 行ったの覚えてる?」

「ああ、あの派手なネオンサインがあるところだろ?」

「そうそう。あそこでラーメン食べてきたよ。
 前に一緒に行ったよな?」

「・・・そうだったかなあ」

「なんだ、覚えてないの? すごいうまかったのに」

「お前ダイエット中っていいながらラーメン食べてきたんだ」

「・・・いいんだよ、一日くらい」

「ふーん」

改めて見ると、もうダイエットの必要なんてどこにもないくらい
締まっているし、かっこいいんだけど。
って・・・かっこいいって!?
また一人で赤面してしまう。

「また一緒に行こうよ」

エリックの言葉にまたドキリとさせられる。

神話で活動しはじめたら、またきっと大阪でもライブはできるだろうに
なんだか二人だけ、って言われてるみたいな気がして・・

「まだまだ先だなあ・・一緒にみんなで行けるの」

あえて「みんなで」と言ってみる。

「そうだな。ようやく俺とワニが出てきたところだもんな。
 久しぶりのことってこんなに緊張するんだなあって自分でもびっくりしたよ」

「ずっとやり続けてる僕にとっても長くて気持ちの休まらない一年だったよ。
 目の前のことに必死でなにかを楽しんでる感じでもなくて。
 ひとつのことが終わると、またさらに前よりもがんばやなきゃ、って
 必死になって・・一人での活動にもいい加減慣れないといけないのに
 まだ寂しくて一人の時間をもてあましてる。
 こんなふうにずっと年とっていくのかなあ。」

「なんだよ、ずいぶん悲観的だな。6月あたりは絶好調って感じだったのに」

「・・そうなんだけど・・いつになっても満足しちゃいけない気がしてて
 一瞬の喜びのためにずっとこうやって苦しんだり辛い思いしたり
 してくのかなあ」

「そうなんだろうな、きっと。
 好きなことをし続けていくって、やっぱり簡単なことじゃないんだよ。
 ここまで続けられてるってだけで俺たちはラッキーなんだから」

「・・うん」

「今年は二人で歌も出せたし、な。
 以前、お前に嫌われてたころには考えられなかったことだよ。
 なんでも続けてればそのうちいいこともあるってことだな」

「別に嫌ってなんかなかったって」

「じゃ、昔から大好きだったんだ~俺のこと」

「そんなことも言ってないだろ」

いちいちまぜっかえすこういうところは、いまだに腹の立つこともあるんだけど
これもエリックだ。

「とにかく、メンバーがみんな帰ってくるまでは
 俺たちががんばらないとな」

「ああ」

「じゃ、気合入れてやるよ」

「どうやって?」

返事が返ってくるかわりに、エリックの顔が近づいて来て、
僕の唇に彼の唇がふれた。

またがんばっていこう、と今は素直に思っておこう。




今年もまたお付き合いいただいたみなさま、どうもありがとうございました。
相変わらずの私ですが、また来年もあれこれと楽しく応援していけたらと思っています。
みなさまよいお年を。
















スポンサーサイト

Comment

ruby says..."また今年も・・・"
楽しませてくださいね~(=^・^=)

今年はいつになるのかな~?
またお江戸で会えるのを楽しみにしています。
その時はぜひ、生で↑な話を(^m^)

今年も宜しくお願いします♪
2011.01.01 01:52 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>鍵コメさま

コメントありがとうございます。

昨年はたくさんのヘソンペンさんとお知り合いになれて
みなさんがどんなふうにヘソンを思い、応援してらっしゃるのかなど
いろいろと知ることができて、あらためて有意義だったなあと思ってます。

このブログも始めてから3年半くらいなのですが
知り合い以外からあまりコメントもつかないので(←なんか私って変な人だと思われてるのかなあ・・汗)
あの会合のときも「ああ、知ってる!」と言ってくださった方が
何人かいて、こういう方が読んでくださってたんだなあと分かって
うれしかったですよ^^
せっかくお知り合いになれた縁ですので、今年も温めてまいりましょう。

とにかく、「りくしょん」最高です~
またいろいろとお話しましょう♪
今年もよろしくです。
2011.01.01 08:55 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>るびーちゃん

一度しか会ったことないのに、すっかり仲良し気分の私w
今年はたくさん会う機会があるといいね~

ヘソンは日本に来る機会はぼちぼちあるだろうけど
エリックがな・・やっぱり今年もLETS妄想!

今年もよろしくね♪
2011.01.01 08:56 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>鍵コメe-465

どうも、コメントありがとうございます。
いえいえ、そんな「申し訳ありません」なんてことは
決してないのですよ・・
ただ、そういうふうに読んでくださっていると教えていただくと
すごい嬉しいです。

そうですね~今ラブ絶頂期みたいなんで
今年はいろんな試練があってもまた楽しいことでしょう←性格悪っ

また今年もどうぞよろしくです。
2011.01.02 02:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/573-f29ab5e7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。