新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


今日は無礼講で!

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

昨日の来日以来、忙しくしているらしいどんわん。
てんぷらやさんでごはん食べてる写真も
自らアップしてましたねぇ。

で、今日は「BSジャパン」の「MADE IN BS JAPAN」に
生出演してましたけど・・みなさんご覧になりました?

日本語のぺらぺらっぷりに驚かされましたね。
なんせお気に入りの日本語が「今日は無礼講で!」って
くらいですからね。

(番組のHPはこちら)←サイン入りポスタープレゼントがあるのでぜひ応募しましょう!!


20101214192427.jpg

出演時は、この上に黒いベスト着てましたけど
日本語のぺらぺらぶりと、もむちゃんぶりを他の出演者から
褒められてましたね。

今日はそもそも香港の日なのに
ドンワンが出演したのはなぜなんだろう? と
ちょっと思いつつも、香港のことにも一生懸命話を合わせたり
アジアンのばばぞのちゃんと腕相撲して負けてあげたり
(この白シャツを腕まくりしてだよ!!)
好きな日本の女優さんは、斉藤由貴・・しかも、「小公女セーラ」を見て気に入った
とか話したり、初めてドンワンを見る人にとったらどんなふうに映ったのかなあ。

「まるい人が好き」っていうのがその理由らしいんですけど
斉藤由貴って、私の年代では、スケバン刑事の人、って感じで
ちょっとぽっちゃり、くらいのイメージですよね。
でも、セーラに出てたときは、「げっ! なんかえらいことになったなあ・・・」
っていう印象だったので←っていうかこのドラマを見てた自分もすごいw

それと、ババゾノかスミダのどっちかを選ばないと死ぬ、っていう設定で
どっちかを選ばされた時に、とつぜん「みほちゃん!」って
答えたどんわんのかすかに照れたような表情、たまらんでしたね。
全国のみほさん、あの部分、呼び出し音に設定してにやにやしてください!!
我が家は一番上の姉がすでに「みほ」と名付けられていて
私は「じゅんこ」なのがとっても残念です。

さすがのドンワンも日本のテレビで生放送、しかも日本語トークってことで
若干ひきつり気味だった気がするのですが・・
しかし、後ろに一応通訳さんが控えてて
通訳を介して話す準備もしてたみたいなのに
結局ぜんぶ自分で受け答えしてましたよね。
どんわんが日本語を一生懸命勉強してると言う話は
有名でしたけど、ここまでレベルアップしてるとは
びっくりでした。

日本でバラエティ出演も夢じゃないですね。

それからもいっこびっくりといえばこの写真。

201012140018.jpg

なんで? えり、ずいぶんかわいくない?
これ、来年のカレンダー写真らしいのですが
えりもカムバ以来ずいぶんと若くなった気がしません?

もうすでにあちこちで語りつくした気もするんですけど
日曜日にソンシギョンさんのライブに行ってきたんですよ。
彼も除隊後、日本でのライブは初めてで
ひさびさの公演だし、どうかなあ? と思いながら見てたんですけど
ものすごいよかったんですよ
2年という時間の重さをひしひしと感じさせられました。
日本語トークの流暢さにも驚かされたし
歌もほんとうに心が感じられたというか・・
とくに日本語で歌った「歌いうたいのバラッド」は圧巻でしたよ。

ま、そんな話はおいとくにしても
おかえりなさい組の今後の活動がますます楽しみです。

そして、うりへそんも4月16日に日本でのイベント出演が決まったみたいですね。
・・・・
・・・・・
・・・・・・

言いたいことはあれこれとありますが
とにかく前回の分を挽回してください。
スポンサーサイト

Comment

ruby says..."あんにょん^^"
ソンシギョンさんのライブ、良かったのね♪
じゅんちゃんも忙しいね~いいな^^
私は近場をウロウロしてるだけなので・・・笑。

BSジャパン、外からだと全く何に笑ってるのかとかわからなくて
帰宅して録画見てやっと理解できたの~。
見れる場所は2か所あって、一か所はよく見えるけど
もう一か所はカメラさんやスタッフでよく見えない場所だったの。

20人くらいずつかな~順番にその2つのポイントで見れたの。
ちゃんとスタッフさんが時間計ってて、あと1分です!とか言うの(笑)
きっちりしてくれてたのはいいんだけど短く感じたし
私達がガラスにへばりついてる時には何もしてなくて、つまんなーいなんてね^_^;

前のグループの人達はドンワンが歌った時だったようで「キャー♪」って
歓声があがってたよ~。
スタッフさんは「この周辺はセレブが住んでるマンションがあるから大きな声は
出さないでください。すぐに苦情がきますので」みたいな事を言ってたのよ。
セレブはテレビ局近くに住まない事をおススメします(爆)
極力、みんな興奮は抑えていたと思うけどね(^ω^)つい叫んじゃうもんね。

新大久保のドンワンdayは凄かったけど池袋はどうかな~楽しみです^^
次にじゅんちゃんに会えるのはHさんの時かな?
4月のイベント、チケ取れるのかしらね・・あのメンバーで(~ヘ~;)心配です。

2010.12.16 10:08 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>るびーちゃん

あんにょん♪
シギョンはね、顔とか衣装とかモリとかどうでもいいので(←彼は歌とキャラが命)
見てて気楽なんだよ(笑)
しかも、のどの調子が悪くて・・なんてこともないし
歌はほんとうに気持ちよく聴かせてくれるので
いつもひたすら満足して帰ってこられるというね。
へそんとはまた違う魅力があるお方です。
へ様のせいで心がずたぼろにされたときにはぜひしぎょんに癒されて~

で。そうだ、どんわんの観覧、お疲れ様でした。
家帰って見てから分かったと思うけど、どんわん、たくさんファンが来てる、
って話してたとき、すごいうれしそうだったでしょ?
(斉藤由貴の話のときよりもうれしそうでホッとした)
現場では、そんな時間制限もあってスタッフもうるさくて見えにくかったかもしれないけど
どんわんが嬉しそうで、家でぬくぬく見てた私はありがたかったよ~
ほんとありがとうね。

今日は、どれくらい人集まるかな?
単純な野次馬もくるだろうし、けっこう集まるのかな。
しかし、こんだけイベント続きだと全部ってわけにもいかない人も
多いだろうしねえ・・って私もいっこも行けてないし。

るびーちゃんたち、熱心なファンのみなさん、今日も私たちの分
応援お願いします~
またツイに張り付いて・・と言いたいところなんだけどこれから仕事(涙)
またあとでまとめてチェックさせてもらいます。

どんわんもだんだん日本語トークに慣れてきてるだろうし
また楽しみだね。

2010.12.16 10:56 | URL | #- [edit]
tommy says...""
どんわん来日してから、忙しそうですね~。
BSは見れないんで内容はわかりませんが、アジアンと共演したんですね。
好きな女優が斉藤由貴ってなぜ??って思いましたけど、ぽっちゃりした人が好みなんですね。
通訳なしで番組出演できるって、めっちゃ日本語頑張ってるんですね~。
アメブロも頑張って更新してるし、本当にすごいです。いつかバラエティへの出演もお願いしたいです。
でも、さんまさんとの出演は絶対やめてほしい。
この前、さんま御殿でSS501のジョンミンが出てたけど、可哀想な結果だったので…。

あ、へそんって4月にイベントがあるんですか?!知りませんでした。
金曜まで韓国なので全然ついていけてない(汗)
JUNEさんのレポを読んで、生へそんに会いたくなりました~。
イベント行きたいなぁ~♪

えりのイベント明日ですね~。
どんなイベントになるのか、すっごく楽しみです。
明日はおしゃれして行かなくっちゃ!*^^*
2010.12.18 14:22 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>とみちゃん

エリのイベント、どうだったかな?
私はあまりのエリのステキさにただひたすら感動しまくって
終わってしまった・・・

ゲームはなんかもういいや、って感じやったけどi-182
シナとは違うエリが見られたね。

どんわんのほうは、ペンミで見てきて、
握手会は結局あきらめたわ。

でも、二人とも元気そうで、たくさん笑顔を見られて
ほんとうによかった!
2010.12.25 15:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/569-73cf68a1
