新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。


Posted by JUNE on


31歳のへそんと32歳のへそん

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

11月27日はへそんのお誕生日ですね。
おめでとうございます。
毎年、ヘソンの誕生日には、一年間を振り返ろうという自分なりのお祝をしているのですが
今年はなんだか自分の気持ちの波も激しかったので
振り返ってて疲れました・・・

エリも戻ってきたことだし、これからどんわん、ジニ、えんでぃ、みぬ・・も
帰ってくる一年ですし、シナが再集結する下地を固めるためにも
今年はしっかりと落ち着いて活動してくれるといいなあと思います。

ヘソン、お誕生日おめでとう。



1月
前年に発覚した不祥事のせいで韓国での活動は自粛する、となっていたものの
9日・10日に、「K-enter.tv」という少々あやしげな(失礼)サイトのオープニングゲストとして
イベントに出演。
このときの来日のことで、K-enterの運営者さんから内幕をばらされたり
あのやり方はフェアじゃないとは思いますが気分的にあまりいいものではありませんでした。
イベント自体は楽しいものだったようなので、残念。
握手会もありましたよね。
私は参加できなかったのですが・・ヘソンが日本で握手会って
えんでぃと東京タワーでやって以来ですもんね。
行けた方はラッキーでしたねえ。


2月
日本でのアルバム発売に合わせてのショーケースが
20日大阪、23日名古屋、25,26日東京で開催され
その合間にちょこちょことラジオ番組とかテレビ番組に出たりとかもしてましたね。
「日本デビュー」というわりには、さほど活動もしてませんでしたけど
韓国では活動自粛の身だったので、おおっぴらにしないほうがよかったのか
もっとやったほうがよかったのか・・私はせっかくのチャンスなので
もっとやればよかったような気もしてはいるんですけど。
このときの大阪での調子が最高に悪くて(変な言い方だな)
私が今まで見たヘソンの中でいちばんよくなかったくらいの出来だったのに
なんとか名古屋で持ち直したらしく、東京最終日を見た日には
別人のようにきらきらとしてました。
(しかし、私はこの日、チケットを忘れるというアホなことをしてしまい
 友人たちとはなれて一人で寂しく見るはめになった、という意味でも
 けっこう想い出深いZepp東京の夜でした・・・)
ショーケースではVinkさんとの絡みも楽しくて、
なかなかお似合いだったのも、うれしかったことです。
私のVinkさん熱が始まったのもこのころですね(→こんなこと書いてましたよ)

PYH2010022702800001300_P2.jpg

で、24日に肝心の日本語アルバムとベスト盤が発売になりました。
Image081.jpg
予約じゃなくて、店頭でヘソンの日本語アルバムを買いたい、という夢が実現しました~!!
アルバムも予想以上に良くて、へそんがものすごいがんばったということが
ひしひしと感じられて、毎日うきうきと聴きまくってました。
韓国内では、活動を自粛すると言いながらも日本ではアルバムを発売している、
ということで批判もされてましたが・・

それから28日に池袋のアムラックスでのイベントにも出演。
徹夜をした友人から、ファンサービスもばっちりでとっても素敵だった~と教えてもらい
写真などもけっこうあがってて、かわいいヘソンに満足でした。
2010sc3.jpg


3月
13日にフジテレビNEXTで「シンヘソン 神話から新たな挑戦~日本デビューまでの軌跡~」が
放映されました。私はリアルタイムでは見られなかったのですが
友人からの厚意で録画を見せてもらい・・
ヘソンが一生懸命がんばる姿をかいま見られて、
大阪での自分の出来に満足できずに涙を流している姿など
とっても充実した内容でしたよね。
惚れ直した方、多数だと思います。

23日にはシナ12周年。
例によって、どんわんが集合写真をアップしてくれてました。
dsc_7317_oreobox.jpg
手を見ただけで、どれが誰だか分かるっていう自分に大満足(呆)!!
eba6adec85a9_oreobox.jpg
そして、このお二人の姿にも萌え萌えでした。


4月、5月
いったいなにをしてるのかよくわからなかった4月。
個人的には、義母が亡くなって、あわただしく過ぎた一か月で
なにをどうやって過ごしてたのかもあんまり記憶にないんですよね・・このあたり。
3月から4月にかけて旅行に行っていたのですが
帰ってきた翌日に「もうダメかも」という電話があり、
その次の早朝に亡くなって、本当に唐突だったので気持ちの整理もつかなくて
ヘソンのライブが発表されたものの、まだ喪も明けない時期のことなので
今回に限っては見送りだなあとうれしいというよりもさみしい気分で
自分のテンションが低かったせいで後々に大後悔をすることに・・orz

6月
6日、7日に東京国際フォーラムでのライブがありました。
このときのヘソンはめちゃめちゃ気合が入っていて、
ライブもすごいよかったそうですね。
自粛ときに感じたであろう後悔とかファンへの感謝やシナへの強い思いを
ライブで見せてくれたようで・・・
シナのダンスメドレーとか、今までのへそんには考えられないようなこともやってくれて
行けなかったのが本当に残念でした。
でも、ヘソンががんばってくれたということを聞くだけで
とてもうれしかったです。
112242325.jpg
112233722-76493994f658014d1c6bde020b84094e_4c0e0d98-scaled.jpg

ライブ前の記者会見でも、ようやく自分の言葉で謝罪をして
へそん的にも禊ぎがようやく済んだ、という感じだったのでしょう。
意外と韓国のメディアも好意的にライブや会見のことをとりあげてて
ホッとしました。
115822_l.jpg

ライブで流れた映像もなかなかに楽しかったということで・・・
de46bbf8083997ab59ee908a.jpg
79a29b3a5cc05918b9998fbe.jpg
3dbcde202db790984723e883.jpg

で、今年はW杯イヤーということで、シナメンたちが集合して
試合を見てる写真などが出てきて、またもや喜ばせてくれましたね。
b7bbb1c565c778e1d00060cb.jpg
おそろいのTシャツ着て、観戦する姿にどきゅ~ん!!

7月
7月からDATA TVのMUSIC FACTORYが始まりました。
御本人ナレーションでなかなか内容が充実していて短い時間ではありますが
良い番組ですよね。DVD化希望。

で、韓国でも「Find voice in song」のライセンス盤とベスト盤が発売になりました。
126220390.jpg
126212270.jpg
ジャケットが素敵で、やっぱり買ってしまいました・・・
韓国のベスト盤、「THE CYCLE 2005-2009」に収録されている「EX MIND」がまた
良い曲なのですが日本でのライブの映像で構成された「EX MIND」のMVも公開され
これがまた萌え萌え。


そして、ブックレットの写真もすんごい素敵で足もけっこう思い切って出してましたね~
cycle1.jpg

この写真、いまだに私の携帯の待ち受けなんですけど
いい加減冬だし冬っぽい写真にしようと思いつつ、
このヘソンが好きでなかなか変えられずにいます。

で、18日上海、22日台湾でもファンイベントがありました。
12801049161874677423.jpg

そして・・・例の夏休みイベントの発表があって
私のどんより気分期間に突入してしまいます。

8月
7日にタイでファンイベント。
その前に慈善事業イベントにも参加したり、元気そうな姿は見られました。bk1.jpg
bk3.jpg
でもこの二重あごと黒眼鏡は私はいやです!!

15日には中国でのイベントに出演。

27~29日に・・・ま、これは略でいいか。

9月
映画「無籍者」のOSTに参加するってことで、その「Timeless memory」のMVが公開されました。
ヘソンらしいバラードで素敵でしたよね。


10月
2日に六本木アリーナでの日韓おまつりに出演。
観覧希望への応募が締め切られる日にLWCからへそんの出演が発表されて
あわただしかったものの、ばっちりと参加権を確保されたラッキーペンさんたちは前方で、
それ以外の方はちょっと離れたところではあったものの
ヘソンに会うことはできたみたいですね。
「EX-MIND」「チョッサラム」「友達」というすごい意外なチョイスの曲を披露してくれました。
目にものもらいができてて、サングラス姿でしたが
歌はめっちゃよかったようです。
hyr.jpg
後輩たちに、ぺこぺことあいさつされるヘソンさんは
とっても先輩っぽかったらしいです。
そのあとにNHKでこのお祭りの様子が放映されたときは
へそんさん、たったの数秒しか映りませんでしたが・・・はあ・・・

で、30日にはついにエリックが除隊~!!
へそんもさぞかし嬉しかったことでしょうね。
eric_20101030134341.jpg


11月
19日にエリックと共同作業(爆)をした「안녕그리고안녕」のデジタルシングルが
発売になりました。
ヘソンのほうからオファーをして、除隊後の最初の仕事に自分との作業を選んでくれて
うれしい、なんて話してましたね。


恐ろしい映像のMVはいやなので、歌詞版のほうを貼っておきます。

そして、いよいよ今日27日はお誕生日会ですね。
私はまたしてもお留守番組なのですが・・ヘソンがファンのみんなから
たくさんの愛を直接感じて幸せに過ごせるといいですね。
(いくらなんでも高すぎるとは思いますが・・)

32歳の今年はただただいい一年になることをお祈りしております。
今年は、韓国ではおもてだった活動をできなかった一年ですし
韓国での復帰は1月になるようですが、今回はいつになくハードルも高くなりそうです。
アイドルグループ全盛のときですし、世間の目は厳しいですからね・・
でもシナのためにもヘソンはここが頑張り時ですよね。
分かる人にだけ分かる、ではなくて、いろんな人に分かってもらうために
すごいがんばらないといけないですよね。
ますますかっこよく、ますます充実した一年にしてください。
私も一生懸命ついていきます(予定)。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/563-47102122
