新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


そんなに売れた?

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

HMVの年間チャートが発表されてて(こちら
シナの「Inspiration#1」が三位にランキングしてます。
めでたいんですが、そんなに売れてた?って気がします・・・



で、オリコンで見てみると、30位にも入ってないんですよねえ・・・
こちら)

辛うじてえりが参加した、すまっぷのアルバムが30位に
入ってるくらいです。

HMVだけどうしてこんなに売れちゃうんだろう???
不思議だ~~

ま、いい音楽が必ずしも売れるとは限らないし
チャートの上位に来てるのもたぶんあと一年か二年すれば
○ックオフとかに大量に並んでるとは思うけど
ま、売れないよりは売れるほうがよいですもんね。
ここは素直におめでとう~


ちなみにHMVのアジアチャートはこちら
こうやって見ると、東さんたちと7さん強いですね!!
上位に来てるのは、日本でそれなりにがんばってる方ばっかりです。

来年は、Mのソロコンも日本でもあるかもしれないし、
へそんも公式のクリスマスメッセージを見る限り
日本での活動も考えてるふうなので楽しみにしてましょう。

シナ以外では。
カンバネは、私りぱ盤など含めて4種類持ってます~
この2人ももうちょっと日本でがんばって活動してくれても
よかったような・・・カンタさんはお勤めに行かねばならないから
しょうがないかと思ってたら結局今年もなかったし、
SMの若者達に混じってちょっと苦しめ?な格好して歌ってましたもんね。

それからじぇるんもやっぱり出ると買っちゃうし。

でも、すーのあんなに高いベスト盤もよく売れたんですねえ。
あのヒトたちの歌をそんなにたくさん
聴いたら、ちょっとアタマ痛くなりそうなんだけど・・・

ま、でも今年買ったCDはアジアモノが多かったなあ、やっぱり。

邦楽では、レミオロメンの「HORIZON」が一番良かったなあ。
ライブはいまいちだったけど・・・汗

洋楽は最近ぜんぜん手が回らないので、レンタルばっかりだけど
一番良く聴いたのは、Black Eyed Peace」の「Monkey Business」かな?

・・・ってまったく私の音楽の趣味って支離滅裂ですね(笑)

スポンサーサイト

Comment

ロコモコ says...""
JUNEさん~こんばんは☆
本当オリコンの順位とHMVの順位の差てなんなんでしょうね~確かタワーレコードではアジア部門で9位くらいでした。タワーレコードの順位ぐらいが妥当なんじゃないかな~と思うんですけどね。

私もこの1年の好きな音楽の移り変わりは激しかったです。K-POPよりも中華の音楽ばかり聴いていたのに今じゃ変なアレルギーを発症して聞けない状態ですし(笑)スーもね~ベスト盤出す前に新譜だせよ!てかんじですよ。カン&ヴァネが始まったころくらいからスーとしての活動はなくなるかもと思っていたらその勘が当たってしまいました(苦笑)

少しストレスたまっているようですけど大丈夫ですか??何か人に聞いてもらいたい事があったらいつでも私でよかったら聞きますよ~忘年会は無理そうですけど新年会とかやりたいですね^^
2006.12.23 18:12 | URL | #- [edit]
Mico says...""
こんばんはぁ。ヘソン君の妄想一日、癒されてもらいましたvv
inspiration#1、そんなに、売れたんですねぇ。意外。私もHMVで買いましたが。今年は、私は初めてですね、こんなにアジアに手を出したのは。邦楽はSMAPしか基本買わないので、私。(笑)洋楽、韓国が中心になった1年でした。洋楽ではまぁ、当たり前でDaniel Powterとか聴いてましたね。Shakiraとか、オススメはTalor Hicksですね。ファーストアルバム最近出たんですけど、まだ買ってないです。(笑)American Idolって番組の今年度優勝者なんですけど。いつか、時間があったらお聞きになってみてください。久々に聴く、マジなソウルミュージックですvv
2006.12.23 23:38 | URL | #nft/jt/c [edit]
JUNE says...""
>>ロコモコさん
おはようございます~!!
今年は、中華圏音楽から始まり、6月にシナ落ちしてからは、ほとんどシナ一色でした・・・・でもたまにやっぱり邦楽や洋楽も聴きたくなって。普段、ラジオもよく聴いてるんです。

シナのインスピはいったい公称で何枚売れたんでしょうね?ま、私は好きだったので、毎日のように聴いてましたし、十分元はとったのでいいんですけどね(笑)

そうそう、ストレス・・・文章からもあふれ出てます???やばいですね~新年まで待てないのでまたメールします!!というのは冗談ですが、ロコモコさんもお忙しいと思いますが体調に気をつけてくださいね。
ではでは、メリークリスマスv-238
2006.12.24 07:14 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>Micoさん
おはようございます。
へしょんの一日・・・勉強の合間に楽しんでいただけたなら嬉しいです。

あ、私もHMVで買ったんですよ。でもポスターが四つ折で送られてきたんで、すごい後悔してたんですけど・・・でも、今はちゃんと丸めて保存してあります。

Taylor Hicksってアイドルって風貌じゃないあのヒトでしょうか?Micoさんもいろんな音楽を聴かれるんですね~私はいつもなにかしてるときに音楽かけちゃうほうなんで、一日の半分くらいはなんかかかってます。ダニエルさんはラジオでもしょっちゅう聴きましたね~

受験まであと少しですが、好きな音楽聴きながら勉強に励んでくださいね。
2006.12.24 07:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/56-bbfb9e13
