新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へそんの好きな音楽

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

CYインタビューの続きです。
いっそ、「りくしょん」っていうカテを作った方がいいような気も
してきましたけど・・

ここから先はへそんの話が中心で、彼の好きな音楽について
あれこれと話をしています。



CYワールド会員に薦めたいシンヘソンの曲は?
今までリリースした曲すべてをお薦めしたいのですがあえて選ばなければならないなら
2集から「첫사람」と「Island」、3集Side1から「그대라서」、「Love Actually」
3集Side2から「왜 전화했어」ですね。

まず、「첫사람」はバッハのG線上のアリアをサンプリングしていて
大衆にも広く受け入れられた曲だと思っています。

Island」は、Vinkさんが作曲してくれたのですが
初めて聴いたときにとても気に入ったのを覚えています。
音楽的な部分でお互いにとてもよく似ているので
僕たちはとてもよいパートナーなのです。
この曲が僕たちの出会いのきっかけの曲なので印象にも残っています


次は、「Live and Let Live」からの「그대라서」です。
この曲もVinkさんの作曲です。
このアルバムを通して、僕はいろんなジャンルの曲に挑戦したのですが
それまでの自分がよく歌っていたバラードとは異なるブリットロックは
自分の音楽的な新しい部分に気づかせてくれました。
そういう理由で自分にとっては大きな意味があります。
同じアルバムから「Love Actually」はVinkさんが書いたというだけではなく
彼が楽曲に参加してくれました。
一目で恋に落ちた女性との出会いへの興奮や愛おしさを歌った曲です。
個人的にこの曲が大好きです。

最後の「왜 전화했어」をお薦めします。
特に僕のバラードが好きなファンはこの曲を愛してくています。
イヨンアさんと札幌で撮影したMVは今でも想い出に残っています。
とても美しい映像で、曲にもよくあったMVでした。
みなさん、もういちどこの曲を聴いて、MVも見てくださいね。



シンヘソンがこのんで聴く5曲は?

スティービー・ワンダー「Part Time Lover」
この曲はとても有名なので、皆さんもご存知でしょう。
僕も昔からこの曲が好きでした。
コンサート用にファンクっぽくアレンジして披露しましたが
好評でした。

ジェイソン・モラーズ「Butterfly」
(→ここで聞けます)
韓国では、ジェイソン・モラーズはCMに音楽が使われて有名になりました。
僕自身もこのCMを通じて彼を知りました。
アコースティック曲のなかでもとてもキャッチ―な曲です。
POPなんだけど、メロディーがとても魅力的でアレンジもファンキーで
すごく明るい気分になる曲です。


デヴィット・フォスター「White Christmas」
ここ
これまでにもたくさんのクリスマスアルバムがリリースされていますが
1995年に発売された、尊敬するプロデューサー・デヴィット・フォスターの
「White Christmas」をお薦めします。夏に聞いても、クリスマスのあたたかさが
感じられるし、どの季節に聞いてもいいんですよ。


Blue Brand Trauma Part 2 Supreme Team 「Because Of You 」
(→ここ
「あんにょんくりごあんにょん」を書いたキムゴンウの曲で、
BlueBrandというプロジェクトアルバムに収録されています。
たまたま聴いたときに、まさにキムガンウの曲だ、と思いました。
ヴォーカルのSoulmanの魅力的な声が中毒性もあって
寒い時にこういうはやりのヒップホップを聞いてカラダを動かすといいですよね。


유재하」「Because I Love You」

11月が来ると思いだす人です・・
紹介するまでもないほど有名な曲ですよね。
この曲を聞くと息がつまりそうになりませんか?
多くの歌手がこの曲をカバーしていますが、僕はやっぱりオリジナルが一番だと思います。
冬を待つ秋にはとくにぴったりな曲です。




こんな感じで、ヘソン自身の曲とそれ以外の好きな曲について語ってます。

例によって、個人的に重要なところはピンクですけどね。
ヘソンにとってVinkさんとの出会いは、音楽人生のなかでも
大きなものになったようですよね。
ここまであからさまに愛されると、Vinkさんも照れちゃうでしょうね
(いや、ひいちゃう、か!?)
また二人の曲が聞けるといいなあ・・
Vinkさん、よろしくねって私も切にお願いしたいところです。
来年の初もうでのお願いリストにちゃんと入れておかねばいけません。

へそんって普段どんな音楽を聴いてるのか、気になっていたので
こういうインタビューはいいですよね。
恋愛観とかはもうどうでもいいので(←)、こういう話が聞けるとうれしい。
特に自分の好みと似てることがわかればなおさらうれしい。

へそんの12月のライブでは、このなかの曲も聴けるのかなあ?
個人的には、クリスマスの時期なんでなんか毎年その歌を思い出せるような
クリスマスソングを歌ってくれるとうれしいなあと思うのですが。
お食事会のほうでも、似たような趣向なのかな?

やっぱり、歌手として活動してるへそんを追っかけられるのは
テンションあがりますよね。
ちょっと最近、カラダがぼろぼろなんですけど
がんばってついていこうと思います!




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/559-2dcd4c28
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。