新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しあわせな二人

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

こんにちは。
先日、へそんのファンクラブの運営が変わると言うお知らせが来たら
昨日はどんわんのLIVE WORKS入りが発表されました。

なにがどうなってんだかよくわからないんですが
二人の活動が上手くいってほしいと願う気持ちだけは変わりません。

ただ、手放しで喜べない自分がいるのも確かで・・・
不安とか不満をぶつぶつ言うのもいやなので、今日はまたしても違う話をしましょう(笑)
ってひさびさの更新でそれかいっていう声も聞こえてきますが
まあいいでしょう。


540_904006567895330464.jpg
540_982991982236936665.jpg

前回のエントリーで書いたエリの髪型、いまさらですがこんなふうだと分かりましたねえ。
かっこいいじゃないですか???
これは、私の中でもじょんみん越えの可能性大です。

で、この髪型を見て、へそんはどんな反応をしたでしょうか?

・・・気になりますよねぇ?

というわけで、久々の妄想話です(相変わらず好きだねえ・・・)




足音が近づいてきたかと思うと部屋のドアが開き、そっちに視線をやると
ひょっこりと頭だけが出ている。

「あ、切ったんだ」

「ああ」

さっきどんわんからの写真つきのメールで美容院に行ってたのは知ってたんだけど。
僕だって今日は家にいるのに、なんでどんわんが一緒に美容院に行ってて
僕は留守番なんだろう、ってくさくさしてたんだ。
「出来上がりはあとのお楽しみ」っていう文を読んでもいらいらさせられたんだけど。

でも本人を目の前にすると、ソファでねそべっていた僕は思わず上半身を起こした。
あれ?なんだかどきどきしてる?

「入ってこいよ」

ソファに座りなおした僕の横に、エリが腰をおろす。

「どう?」

「いいんじゃない?」

本当にかっこいい。・・・って思わず心の中でつぶやいてにやけてしまう。

「いいんじゃない、だけかよ~!?」

「ああ、うん、いや、似合うよ」

「自分でも気に入ってはいるんだけどさ・・なんか久しぶりのドラマだと思うと
 ほんとうにあれこれと考えちゃって」

いつも、自分のことはおちゃらけてなにがあっても平気そうな顔してるのに
こんなふうなのは珍しい。
今だって絶対に「かっこいいだろ~!!」ってふざけながら
入ってくると思ってたのに。
2年のブランクってやっぱり僕が思う以上に大きいんだろう。

今はついていないテレビの画面のほうに寄ってって
えりが画面を見ながら、髪をあちこちと触っている。
僕には、『カメラでもなんでも鏡がわりにするの、笑える』って
ばかにするくせに・・・

そう思いながら、後ろから画面に映ったエリの瞳を見ていると
なんだか真剣すぎてからかうこともできない。

「あのさ。」
僕がうしろから声をかけると、えりが
「ん?」
と振り向く。

「かっこいいよ、ほんと」

さっきは言えなかった言葉を思い切って言ってみる。

「・・・僕ほどでもないけど、ってそのあとに言うんだろ?」

「ああ、そうだよ! 僕ほどじゃないけど、まあいいんじゃない」

せっかく意を決して言ったのに、まぜっかえされてちょっと傷ついた。
僕はまたソファにごろんと横になった。

えりが
「なんか飲む?」
と冷蔵庫のほうに寄っていきながら、僕に声をかける。
「その中に入ってるの、全部僕のだし。まず、飲んでもいい?って聞けよ」

「なんでだよ。お前は俺のもんなんだから、冷蔵庫の中のものも全部俺のものでもある」

「なんだよ、それ」

「あれ? そうじゃなかった?」

「じゃさ、なんでお前は今日どんわんと一緒に美容室に行ったんだよ」

「・・・あ、お前、妬いてるんだ!?」

「そんなことないけどさ」

「やっぱり妬いてるんだ!!」

「違うよ」

「そっか、お前って分かりやすいやつだよ」

「なにが?」

エリは僕の質問には答えず、

「どんわんとは、たまたま美容室で会っただけだよ。ほんとに。」

「別に気にしてないって」

「ああ、そうだった。気にしてないし、妬いてないんだよな」

こっちをじっと見てくる瞳が少し呆れたような色を帯びているのがみてとれる。

「・・・ああ。・・・でも、どきどきはしてる」

・・あれ?何言ってんだ、僕・・・
顔立ちが整っているだけじゃなくて、こうやって大人になったやつは
内面から出てくるかっこよさや貫禄も感じられて本当にどきどきさせられる。

「本当にかっこいい。」

僕はもう一度繰り返した。

「ありがとう。・・・それから、照れくさくて・・からかってごめん。」

「別に大丈夫だよ。僕だってちゃんと大人だし。それくらい分かってるから。」

そうは言っても、エリはもともと僕よりもずっとオトナだし
2年の間に経験したことや自信がいっそうエリをかっこいいヤツにしたのは明らかだ。

僕は? 

僕はどうだろう?

置いてかれないように、僕もがんばらなきゃ。

「ありがとう」

「なにが?」

「・・お前は僕にとって、いろんな意味で大切な人だとあらためて思ったから」

「なんかよくわからないけど・・ま、とりあえず水もらうよ」

「まだダイエットしてんの?」

「ドラマ終わるまではね・・・」

「そっか。じゃ。いつも水は冷蔵庫にたくさん入れておかなきゃな」

いちいち言葉にして好きだ、とか愛してるとか言わなくても、
僕たちはお互いに大切な存在だということは毎日の生活の中のいろんな場面で感じられて
そういうのが「幸せ」っていうんだろうと思う。
・・・僕は今幸せだ。

スポンサーサイト

Comment

みっくす says..."にやにや"
しちゃったじゃないか~

えりく、落ち着いた貫禄が出たね。
よくし、うりリーダーニム。約束を守る男だわ。素敵。
2010.11.17 07:31 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>みっくすさん

えりがすっかりオトナな感じになったのに
なんだかうりへそんは大丈夫なのか・・と心配になる私。
いろいろ考え始めると憂鬱になるので、
今は12月のライブのことしか考えないことにしてる。
 
今回は、へそんもエリに負けずにがんばれ~~~!!って
気持ちをぶつけてみたわw

でも、19日は楽しみよね♪
2010.11.17 09:36 | URL | #- [edit]
TOMOKA says..."私も"
にやにやさせてもらったわ^^

2年が無駄でなかったというか・・
落ち着いたというか・・
ほんと、よくしリーダーニム!

へそんもいろいろあって、きっと大人になっている!
と思いたい(笑)

今後がすべてにおいて、楽しみ^^
2010.11.18 16:17 | URL | #3fSe.YNE [edit]
JUNE says...""
>TOMOKAさん

自分もにやにやしながら書きました(呆)

エリックが予想以上にかっちょよくてこれで12月にソウルで見れたりしたら
私のエリック度もMAX行くんじゃないかしら~

ほんと、これからが楽しみだねえ。

われらもまたにやにやしながら、追いかけよう♪♪♪

へそんは、何考えてんだかよくわからないところが
私はけっこう好きです。
2010.11.19 09:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/556-c5a7a74b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。