新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


実は14周年

Posted by JUNE on   3 comments   0 trackback

昨日、大阪ではイジフンさんの「デビュー15周年スペシャルファンミーティング」が
行われました。
ときどきこのブログでもジフンの話はしてますが
あれこれとつっこみながらも好意を持ってるお方だし
うりへそんがいつもお世話になっているし
15年もこの世界であれこれありながら、がんばってきたジフンをお祝せねば、
と私も行ってきたのですが・・・
冒頭、ご本人から「実は15周年ではなく14周年です」というあまりにも
びっくりな発表が・・・

で、ずっこけながらも、楽しく見せていただいてきました。


今回、座席が当日に抽選で決まるという感じだったのですが
私(+なぜか連れて行くはめになった息子)はけっこう前のほうで
息子がなにかやらかさないかひやひやしながらの観賞となってしまいました。
隣に座った方がとても優しい方で、「大丈夫だよ~」などと言ってくださり
私も少しは気が楽になったのですが・・・
以前、とあるブログで
「子どもを連れてくるなんて迷惑千万! 
 だいたい子どもを使って気を引こうなんて根性があさましい」
みたいなことを書いてらっしゃるのを目にして・・別に気を引こうと思ってはいないけど
たしかに騒がしかったり、迷惑だったりする可能性も十分あるし
私も一人で楽しみたかったのですが、今回はどうしてもしょうがなく、
と言いわけではあるんですけど連れていってしまい
子どもは大丈夫なのかと受付で尋ねてダメなら帰るつもりだったのですが、
意外とあっさりと受付のお嬢さんも
「膝の上に座らせるなら大丈夫ですよ~」
みたいな感じでした。

で、ファンミの時間は正味1時間ほど。
歌が4曲で、最初が「もう止まらない」のOSTにも収録されている「널 향해있는 사랑 」。
それから2008年に発売されている6集タイトル曲の「가슴아 미안하다」。
あと、日本語曲の「街」。
もう一曲が思い出せない・・・
でも、歌はやっぱりうまいですね。


その間に私物プレゼントのコーナー(帽子とご自身ブランドのカーディガンとパンツ)
入場時にもらった「お願いしたいこと」、「質問」をジフンが選んで
お願いをかなえてもらったり、質問に答えてもらったり、というコーナーがあるかんじ。
あ、あとケーキカットってのもありました。
このとき、お祝の歌を歌って、とご本人が指導して歌ったのは
「ちゅっかはむに~だ~ ちゅっかはむに~だ~」で
そのあとの歌詞をああでもない、こうでもない、と考えてる姿も
なかなかに萌え度高かったです。
この歌とケーキって、へそんの名古屋でのサプライズをどうしても
思い出しちゃうし。

話を戻すと、全体的にわりとあっさりと進行して、なんかあっという間に終わってしまったなあ。
質問コーナーでは、「どんな髪型が自分に似合うと思いますか」っていうのがあって
自分では手入れも面倒だし短髪が好きって言ってたんですが・・・
「もう止まらない」の最後の方は、かな~り前髪が短くって笑えちゃうんですよねえ・・←失礼
(たとえるならば、デビュー当時のモリマサコ←たとえが古っ)
今は時代劇やってるから、けっこう長めでそっちのほうがずっと似合ってると
私は思うんですがねえ。
あと、お願いしたいことで面白かったのが
「唇にさわらせてください」っていうのがあって、
ちゃんとさわらせてあげてたときの雰囲気と言うかやりとりが
かなりかわいかった。

ジフンも忙しいながらも、日本語はかなりしっかり勉強されてるようで
日本語で言ってることはだいたい分かってるようだったし
お隣の方によると、ひらがなは全部読めるらしいです。
日本での所属事務所も決まって、これから日本で歌手活動もしていくということなので
先輩のヘソンがあれこれと指導してあげてることでしょう←

。。。っていうか、一応「S」では日本デビューしたことになってるのかな?
私の持ってる日本盤は単なるライセンス盤なのか
そのあたりはいまいちよくわからないけど・・・

今回、2ショット撮影と握手あり、だったのですが
最初のほうはかなりハグしたり話もしてるふうだったのに
やっぱりだんだん時間が押してきて「会話禁止!ハグ禁止!速やかに行動!」って
うるさくなってきて・・・
私もあれこれと伝えたいことや聞きたいことを韓国語堪能な人に教えてもらって
準備万端のつもりでいたのに、やっぱりその場ではあわただしくて
なにも言えずでした
ただ、ジフンはへそんと同じようにかなり子ども好きらしく
(同居してるお姉さん夫婦の5人の子供も、「自分が育てたようなもんだ!」と
 言ってたこともあるそうで・・・)
私たちの番がきたときも、息子においでおいでして抱き上げてくれて
ほっぺたをむにゅむにゅとおさわり
息子に「ありがとう、は?」と私が言っても、
もちろん息子はなんのことだかよくわからず、ぽかーん・・・
そんな私たちを見てジフンのほうから
「はい、ありがとうね~」と息子のアタマを抑えて強制的にお辞儀をさせてくれました
ほんと、よいアッパになるでしょうねえ。

前日の東京では、大阪よりも人数が多くて、最後は会館も締め出されて
外に場所を移して11時くらいまでやったそうで・・・
朝から新幹線で大阪に移動してきて、さらに貝塚なんていう
新大阪からはかなり時間のかかる場所が会場だったし
今日もかなりお疲れだったとは思うもののこんなふうに優しいジフンでした。

これからも、陰ながら応援させていただきます。
ヘソンのこともどうぞよろしくです。

ファンミといえばエリのファンミも楽しみですね。ここにサイトできてます。
それにしても、プロフィールの「180センチ、71キロ」っていつの話・・・
今はどれくらいなんだろうなあ。
ま、当日しっかりと確認してきたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

みっくす says..."萌えますた"
おじぎさせたジフンに萌え~
しかも日本語!
努力家よね~

なんかヘソンみたいなふわふわした?おぼっちゃんとお友達でいてくれることに感謝してるわ。
末永く友達でいてやってくださいm(__)m
って感じ。

しかし、息子くん連れでどんな風に萌えてたんかJuneさんが気になる。

2010.10.25 02:19 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>みっくすさん

実はさ~プレゼントも手渡しできるっていうんで
なにもないのも寂しいかと思って
でもなにがいいかよくわからず・・・
選んだのが、足マッサージのできるクッション、でこれがまたでかい!
1つの座席に自分+息子+でっかいクッション・・・
せまかったわあ。

ジフンはお肌がつるつるだったわ~
2010.10.25 05:49 | URL | #- [edit]
TOMOKA says...""
土曜日はありがとう^^
ちょっと参加した気分で、楽しかったわ~
やっぱり歌+ケーキ+ジフンといえば・・そうよね名古屋inへそんだよね!思い出す・・

しかし“唇に触らせてください”ってすごくないか?
気持ちはわかるけど(笑)
このやりとりが見たかった(爆)

王子もjunさんもお疲れ様でした。
2010.10.25 11:59 | URL | #3fSe.YNE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/550-c2e19b10
