新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


わにっくペンミ

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

こんにちは。
どんわんの日本ソロデビュー&イベント情報のリリース、
そしてエリのファンミと先週はなにかとどきどきするニュースが
続きました。

そしていつも思うのは「・・・で、へそんは?」

どんわんのペンミにも、えりのペンミも、もちろんうれしいんですけど
へそんの以前の話によると「クリスマスにライブ」って話が
ありましたよね?

そのことを思うと、はっきりと決めてくれないことには
動きづらいのよ!!

うちから1時間以内で行ける、えりのペンミには
行くつもりなのですが・・どんわん関係は東京だけなので諦めました。

どんわんといえば、事務所が自分のことを「親日家」と表現したことについて
日記でも書いてましたけど・・・
いくら日本が好きでもこういうふうに表現されるのは好まないんですね。
韓国の人にとって、「親日家」という言葉は軽々しく使うものじゃないということを
あらためて思ったりします。
どんわんは日本が好きでしょっちゅう来てて
日本デビューに向けてもすごいがんばってる、というのが私の中の認識なのですが・・・
どんわんの中では日本はどういう存在なんだろう?
とか・・・また果てしなく考えてたらなんだかうきうきしてた気分が
どっかに行っちゃった

でもでも。

正直、韓国で2枚しかアルバム出してない人が
なんでわざわざ『ベストアルバム』??? って最初は思ったし、
決して今のKPOPブームに乗ってる位置にいるわけでもないのに
発売のしかただけはちゃっかり韓流商法だ・・・とか
そういうネガティブな気持ちをイベントで、どっかーんと吹っ飛ばしてくれる
素敵な時間になることを願っております。

どんわんだから、当然、ちゃんと先を見据えてしっかりとやってると
ファンに確信させてくれるイベントになると思いますが・・
行かれるみなさん、しかと応援お願いしますよ~

シナが日本デビューしたときは、ただひたすらテンション高かったんですけど
今にして思えば、アルバムは日本語曲と韓国語曲が混在してて
中途半端でしたよねえ・・・
でも、テレビで見られればきゃーーーー!!でしたし、
とにかく姿が見られれば・・・なかんじでした。
あのころとはあまりにも日本での韓国音楽をとりまく環境が変わりすぎてて、
どんわんがどんなふうに活動する場を見つけるのかはわからないけど
でも・・へそんにはもっとがんばってほしかった、という
思いが残ったのは事実なので・・どんわんにはぜひぜひ!!という思いです。

テレビに限らず、ラジオでもどんなイベントでも
がんばってほしいなあと。

へそんに対してもですが、私はただへそんが好きで彼の望むような良い音楽を
作って歌ってくれてそれを私たちの前で披露してくれればいいと
思ってはいるものの・・・
日本活動に関しては、どんなふうになってほしくて応援してるんだろう?
って考え出すとなんともいえないジレンマに陥りますよね。
結局、本人が望むような活動ができるように応援していきたい、
っていう結論に行きつくものの
やっぱり自分の好みとあまりにもかけはなれていくと
どうやってそのギャップを埋められるのかがまた悩ましく・・・
どんわんの言うように、「まず韓国ありき」であるのは当然だとは
思いますけどね。
韓国と日本を中途半端に行ったり来たりになるよりは、
それぞれをきっちりと分けて、
腰を据えて活動してほしいです。(あくまでも私の希望だけど)

どんわんならちゃんと考えてる、って信じて応援すればいいんでしょうね。

エリは・・日本での活動なんて全然考えてないだろうから
気楽に楽しめると思うのですが

って、ひさしぶりに出てきてなんだかなあな内容ですいません。

でも。
私、ほんとうにシナペンなので(誰に弁解!?)


koguma

どんちのアメブロからいただいてきました~





スポンサーサイト

Comment

tommy says...""
JUNEさん、こんばんは☆
えりのペンミに行くんですね…。いいなぁ~♪
私は、12月にちょうど韓国に行くために連休をもらってて、
その日は仕事を入れてしまったので行けません。><
こんなことなら、休みもらっとけば良かったと今から後悔…。
除隊して来日したら絶対行こうって思ったのに、タイミングが合いませんね。。。

どんわんも12月はCDイベントやペンミで、さっそく忙しいですね。
でも、まさかベストアルバムを出すとは思わず、正直びっくりしました。
どんわんの日本語の実力なら日本語アルバム出せると思うのにな~。
次があるなら期待ですかね?

しかし、へそんのクリスマスライブって予定はまだ告知出てないですよね?
やっぱり、アルバム出してからかなぁ~?
突然HPとかで告知とかありそうな気もするけど、とりあえず気長に待つか…。^^
2010.10.21 23:26 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>とみちゃん

あら~エリのペンミの日はお仕事なのねえ・・・残念。
でもこれからは何度でも会う機会があるだろうし
次に期待してよう。

次は兵庫じゃなくて大阪にお願いします~ってでっかい声で言っておこうね(笑)

どんわんのほうは、きっとこれからいろいろあるはずだから
期待してましょう。

それにくらべて・・・とまた言っちゃうけどさ~
王子はどうなんだろう。
このままでは、私はクリスマスは東京でしゃいにー君たちと
過ごすことになるわっ(はっ?)
2010.10.22 13:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/547-141de07b
