新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


カンタの思い

Posted by JUNE on   8 comments   0 trackback

カンタさんが7日放送の「黄金漁場」内の「膝うち導師」のコーナーに出演して
えちょの解散や神話への思いを話したみたいですね。
(→元記事はこちら

除隊以降、すっかりオトナになりましたって感じのカンタさん。
再結成するならお早目に、とかちょっと余計なお世話ですね。





ここしばらくKNTVは
「韓国SBS放送社の事情により7月1日から7月13日まで代替番組放送となります。」
ということで、8時のニュースの時間にずっと膝うち導師の再放送をやってるんですよ。
毎日この放送を楽しく見てて、やっぱりほどんさんってトークうまいし
相手の本音を引き出せる人みたいで、ゲストもぽろりとしゃべっちゃうんでしょうね。
興味深い話がいろいろ聞けます。
先日は結婚前のタブロの回を放送してましたけど
私、けっこうタブロ好きなつもりでいましたが、初めて聞く話もいろいろありました。

で、そういう番組だから、かんちゃんもいろいろ話してくれたのかもしれないですね。
除隊以降、えちょの再結成について中国のイベントでも言及してましたけど
ここまでいろんないきさつとか話すのももしや初めてなんじゃないか、と。

えちょの解散については、メンバー間のささいな誤解に
メンバーの親がからんできたことが原因って話してるみたいなんですが
これってもしかしたら今もめている某グループへの「けんかはやめよう」という
かんちゃんなりのメッセージと思いやりなのかも、とか思っちゃいましたが。

で、シナについては、こんなことを。

カンタは「神話のメンバーが羨ましい。彼らはいろいろよく喧嘩していたが別れない。
互いに不満を吐露し、喧嘩しながらも10年以上も活動している姿が見ていて良い。
彼らは仕事がなくても定期的に会って酒を飲んでまた喧嘩する」と話した。
カンタは「私もその時、心の底にあった言いたいことを全部言って、
互いに喧嘩する仲だったら答えが生じたと思う。
互いの領域を認めたら誤解もそのまま受け止めるようになった」と回想した。


カンタさんの目からも、神話のメンバー同士の仲はうらやましいんですねえ。
「酒を飲んでまた喧嘩する」って言葉だけ見ると
なんかタチの悪い酔っ払い集団みたいですけど(笑)

個人的にはへそんとは特別な仲のカンタさんですが
単なるへそんをめぐるジェラシーとかじゃなく(←それは私の脳内だけかw)
ほんとうに心底うらやましいと思ってるみたいですね。

ケンカっていっても、ひとくくりには言えないほど
いろんな状況や背景があるとは思うんですけど
シナのメンバーも今までにはけっこう深刻な事態も迎えたことは
想像できますよね。
それを乗り越えてきたのは、やっぱりすごいことだなあって
カンタさんの話からもあらためてうかがえます。

最近、あれこれと出てくる男子グループは
デビューのときからすでにかなり完成されててすごいなあって思いますよね。
なんせシナはアレで・・・以下自粛

でもその分、グループ活動以外への個人的な欲も強いのか
早い段階からソロ活動なども始めるとグループへのそこまでの思い入れを
持てなくなるという部分もあるかもしれないですねえ。

シナはやっぱり特別なグループで、これからもずっとケンカしながらも
仲良くやってってくれるんでしょう。
・・・ってもういい大人だからケンカはさすがにしないのかな。

きっと今活動できない状態でいることが
これからのシナにとってはさらにプラスになるに違いない、と
前向きに受け止めて・・・Young Gunzのサビの歌詞、すごい好きなんですけど
こんなふうにお互いを思いやってるってことがうれしいですよね。

でも・・・やっぱりしょうもない小競り合いなどしながら
へそんを拗ねさせたりしつついちゃこらしてほしいと願う次第です。



WinterStoryの曲だからか、あんまりライブで歌ってないですよね?
お借りしといてなんですが、あんまり映像もきれいじゃないし
さほどへそんの見どころもないんですが・・・
こんなかんじで自由に歌ってる姿、またたまらんですね。




ところで。カンタさん・・・

o0480047610627034932.jpg
o0480032610627034929.jpg

アイドル時代のカンタさんはどこに行ったんですか!?
すっかりエライ人な貫禄ですよねえ。

早く現場に復帰してくださいね。
スポンサーサイト

Comment

みっくす says..."朝から"
胸がいっぱいになっちゃったじゃないですか~

シナはええ。
やっぱり。
奇跡みたいなグループだね。
2010.07.09 07:16 | URL | #- [edit]
TOMOKA says..."HOT"
あの時あんなに悪く言われようが何も言わなかったカンタが、
今ここまで言えるってほんとに和解できたんだなと心から嬉しく思う。
そして着ぐるみは無理にして(私にとって着ぐるみで踊ってたのその時衝撃だった・笑)
また再結成して仲良く歌う姿みたいな・・

TV局でも喧嘩してたみたいだから
誰も神話がこんなに続くとは思ってなかったんだろうね。
でも喧嘩することで、気持ちを吐き出してたからこそ
いざという時にはお互いを信じて、結束力が強かったと・・
私達にはわからないいろんな事を乗り越えてきたんだろうね。
そして、大人になった今でも重要な時には集まりお酒を飲む関係って
やっぱり良いよねぇ!!絆の強さ感じて、しなぺんには嬉しい^^

カンタっていろんなグループを近くで見てるじゃない。
その人の言う一言って力があるというか、カンタがいうからこそ
納得させられるし、もっと嬉しい!!

ゲームは置いといて、あのお酒の飲み方はどうかと
思うこともあるけどへそんのお酒は許す←偉そう(笑)
昨日から熱くなって語りすぎて、みやん^^
2010.07.09 07:19 | URL | #3fSe.YNE [edit]
JUNE says..."いつでも"
胸一杯な私なわけですよ(笑)

ミッションのほうは遂行されましたか!?
報告、お待ちしてまする。
2010.07.09 11:18 | URL | #- [edit]
JUNE says..."どんどんどうぞ~"
> 昨日から熱くなって語りすぎて、みやん^^

いえいえ、とんでもない!!語り合う相手がいないと寂しいじゃない、私。

カンちゃんって、ここまでずっと耐えてたっていうのもあるし
ああいうことがあっても誰の事も悪く言ったり責めたりしなかったよね。
ほんと、すごい人格者だと思う(だからこそ、へそんと友達でいられる?←)
昨日の放送の全発言内容を知りたい。
KNで放送されるのいつだろう?見逃さないようにしないとね。

えちょのころ、よく泣いてたかんちゃん、
解散以降あんまり泣いてる姿見てないのも、自分の中での戒めみたいなのを
強く持って守ってきたのかなあ・・・ってちょっとせつなくなる。

ほどん兄さんの胸を借りて、放送でもここまで話せて
またかんちゃんの思いがえちょのメンバーにもきっちり伝わってるといいね。
えちょの再集結、どんな形でもいいから見てみたい。
ただ、ファンが多かっただけに中途半端に戻ってくるのも難しいね。

で、シナさんたちは、なんやかんやと言いながらもベストマッチだよね。
これからも楽しませてもらいましょ♪
2010.07.09 11:27 | URL | #- [edit]
tommy says...""
わたしは、H.O.Tの解散後の事とかも知らなかったんですが、きっとつらかったでしょうね。
今だから言えることなんだろうけど、H.O.Tを好きなファンもカンタさんのファンの人もつらかっただろうな。
些細な誤解から人との間ってこじれちゃったりするんですよね。。。
でも、今は和解されているんですね。よかった。^^
やっぱり人って口に出さないと気持ちって伝わらないし、
意見がぶつかっても互いを理解しようとする気持ちとかって大事ですもんね。
そうやって絆って深めていくんだろうな。。。
カンタさんの言葉で、わたしもちょっと考えちゃいました。

あと、わたしはYoung Gunzも好きですが、Time Machineでへそんが歌う歌詞が好きです。
‘외로울 땐 내가 힘이 돼줄게,전화도 하지 말고 와’
作詞をしたエリックはきっと、メンバーの事を思って書いた詞だと思うんですけど、
いまもこういう関係なんだろうな。。
ほんと素敵な歌詞だ!エリックはいい詞書きますね。^^
2010.07.10 01:58 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>とみちゃん


> やっぱり人って口に出さないと気持ちって伝わらないし、
> 意見がぶつかっても互いを理解しようとする気持ちとかって大事ですもんね。
> そうやって絆って深めていくんだろうな。。。

その通りだよね。

HOTの解散のときは、ものすごい大騒ぎになったみたいだし
かんちゃんとひじゅんさんはアンチからの攻撃にさらされて辛かっただろうに
でもほかのメンバーのことを思って耐えたんだと思う。
そういう意味では、彼らもとってもメンバーやグループを大切にしてたし
こういう結末になっちゃって・・・でもようやくこうやって一緒になにかしよう、
っていうのが現実になりつつあるのはうれしいよね。

タイムマシーンの歌詞、ほんといいよね。
2005-2006のWINTERSTORYのとき、とみちゃんが言ってる歌詞のところをへそんが
①回目を♪외로울 땐 へそん가 힘이 돼줄게,전화도 하지 말고 와
②回目の전화도 하지 말고 와を(たぶん)「電話じゃなくて、ただ来い OK?」って言うシーンが
めっちゃ好き!!
えりの書いた詞だけど、きっとみんなが同じ思いで歌ってるんだろうっていうのが
よくわかるよね。

このとき、へそんが途中の歌い出しを間違ったりして
なかなかに面白いので、見たことはあると思うけど一応YTのURL貼っておくね。

http://www.youtube.com/watch?v=cBdFzJ_Q7T8

もう、やっぱりシナは最高だね~
2010.07.10 06:41 | URL | #- [edit]
tommy says...""
JUNEさん、youtube見ました。
懐かしいですね。へそんのあの髪型も。。。^^
JUNEさんがピックアップしてくれた②回目のところは私も好きです!
あと、途中で歌いだしを間違えちゃったのを照れ隠ししてるとこもかわいい!
ここで、パボ~って言ってるのって、えりですよね?
ほんと、シナは最高です!
これを見たら元気がないときも笑顔になれそう。
教えてくれてありがとうございました。
しばらく、シナの映像にまたハマりそうです。^^
2010.07.12 01:06 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>とみちゃん

ほんと、何度見てもいつみてもかわいいやつらだ。
この夏に向かおうという時期に、私はやたらとWINTERSTORYを聴きまくってるw
なんか・・・いつでも映像見てられないけど
音源ならながら聴きができるからね。
仲よさげにやってる雰囲気を楽しんでるよ♪

そして、なかなか上達しない韓国語の聴きとり能力に
焦っております(は)

あせってんと、もっと勉強しろよ~!!!と言ってやってください(笑)
2010.07.12 09:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/515-5f07df39
